深大寺は暑かった。 (ご支援報告 20、21)


2014年05月03日
☆土曜日☆

保護犬たちに愛の手を!! フリマまであと3日!! たくさんのご支援お申し込み有難うございました。・・・・・・・・・手指リハビリ中のため、音声入力実施ちゅう・・・

ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 は、5月6日に代々木公園のフリマ(10時~16時)に出店いたします。

アーチ掲示板より(転載させていただいております)

618985362e75c5c1c7_1[1]全国から、ご支援品がたくさん集まりました。

皆さま、お買いものにお出かけくださいね。
良い品、掘り出し物ばかりです。

売上は保護犬猫の医療費、会運営費に充てさせて頂きます。

お写真はスタッフ総出で事務所で物資の仕分けをしています。

遊びにお買い上げに来てくださったワンコさん達はHPにてお写真を載せさせて頂きますので、スタッフにお声かけをお願いします。



  「れ~ろ☆と愛を届け隊」 は ARCh の保護活動に応援協力しています。

「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。

当方に、フリマ物資(6月~秋のフリマでもいいよ!という場合)・保護犬へのフード、薬等のご支援品をお送りいただく場合は、コメント、または、メールフォームより、ご連絡先アドレスをお知らせください。折り返し、発送先住所を連絡させていただきます。

※すでに当方にお申込みいただいている方・「住所知ってるから、連絡してないけど勝手に送るからねー」という方(^^)は、お時間ありますときに、当方にお送りいただきますようお願いいたします。当方にお送りいただく場合は、ご遠慮なく 着 払 い でお送りください。

【ご連絡掲示板】

下線の入ったお名前はご支援者のブログに飛びます。
 失礼ながら当方にてブログURLを確認できていない場合、URLが間違っている場合は、お手数ですが、お知らせください。


ぶーやんさま ・・・昨日のメッセージで書き忘れました! ちょびちゃんのお写真、メールでお送りくださいませ! よろしくお願いいたします(^^)

peace☆エミさま・・・本日、ご支援品受領させていただきました。たくさんの首輪は、保護犬にも大活躍してくれます! お洋服や手作りリード、お忙しいなかお手数いただき本当にありがとうございました。

リヨンママさま・・・スマホの扱いに全然慣れないアナログ人間で、途中のメールを真夜中に送ってしまって、本当にすみませんでした
 




        


【ご支援報告】

ミユキさまより、お洋服を送っていただきました。

ミユキさまからのご支援品

ドッグマッサージの資格も持っていらっしゃるミユキさんは、新婚さん
ご主人の連れ仔(^^)のベアちゃんと、あらたにチワワのミニーちゃんを里親として迎えられました。

だんだん家族になっていく、そんな幸せが伝わる、ベアちゃんとミニーちゃんの笑顔です♪

ミユキさま、このたびは、保護犬救援にご理解・ご協力いただき、誠にありがとうございました。


ベアちゃん&ミニーちゃんのブログへ    Happy Smile ~クレイとワンコ~
次の更新はいつ???



【ご支援報告】

リヨンママさまより、フード、お洋服、サプリやワンコグッズを送っていただきました。

リヨンママさまからのご支援品

保護犬は皮膚の状態が悪い仔が多いので、いろいろ考えてくださってのご支援品、感謝いたします。

りれらがいじめまくってしまったリヨンちゃんは、小さくてとってもかわいいヨーキーさん
お会いして、家族の溢れる愛を受けてのびのび育っていることが伝わってきました。

リヨンママさま、このたびは、保護犬救援にご理解・ご協力いただき、誠にありがとうございました。


リヨンちゃんのブログへ    Riyon's Room
メールでは、本当に失礼いたしました



        

DSC03847arr.jpg


境内の「ナンジャモンジャ」の花が満開。花が咲くのはたった一週間らしい。
木のたもとで、「ナンジャモンジャコンサート」が開催されていました。
なんじゃもんじゃ(和名ヒトツバタゴ)
マンサクの花と似てますね♪ 「ナンジャモンジャ」の和名は「ヒトツバタゴ」だそうです。

深大寺、といったら、「深大寺そば」だよね。
りれらと深大寺蕎麦
食べっぷりは、パコのほうが、かなり ワイルド 
パコと深大寺そば

フリマの日も晴れますように


*********************************************************************

いつも応援ありがとう。
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

真剣白羽取り ウルトラマンと勝負! (ご支援報告 5)


2014年04月23日
☆水曜日☆

保護犬たちに愛の手を!! たくさんのご支援お申し込み有難うございました。引き続きフリマ用物資募集中です。よろしくお願いいたします・・・・・・・・・・・・手指リハビリ中のため、音声入力実施ちゅう・・・

  「れ~ろ☆と愛を届け隊」

ただいま、ボランティアで構成する、動物保護団体「Arch」 にて、フリマ用の物資を募集中です。
売上は保護犬(猫)の医療費等の保護費用に使わせていただきます。

当方にお送りいただくフリマ物資のお申込みにつきましては、本日で一旦締切らせていただきます。
たくさんのご支援ご協力ありがとうございました。保護犬用のフード、薬、犬グッズ類は通年募集中です。また、秋のフリマでもいいよ!という場合も、コメントからお知らせください。

尚、Archでは、5月6日のフリマ用に、4月いっぱいの到着分までお受けしていますので、ご支援をよろしくお願いいたします。

※すでに当方にお申込みいただいている方・703△の住所をご存じの方は、お時間ありますときに、当方にお送りいただきますようお願いいたします。当方にお送りいただく場合は、ご遠慮なく 着 払 い でお送りください。

【ご連絡】

下線の入ったお名前はご支援者のブログに飛びます。失礼ながら当方にてブログURLを確認できていない場合は、お手数ですが、お知らせくださいますようお願いいたします。

空天ままさま・・・無事受領させていただきました。 あの、フ、フリマですよ!? いいんですか!? 暖かいお心に只々感謝です。ありがとうございました。 

クーたんママさま … メールとお写真、確かに受領いたしました。お手数おかけしてしまい申し訳ありませんこのたびはご支援ご協力、本当にありがとうございました。

ちびマロンママさま・・・メールフォームをお送りいただき有難うございました。メールさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。お写真もお待ちしています(^^) 

すももママさま・・・ご支援をお申し出いただきありがとうございます。ご面倒かけますが、メールフォーム、またはコメよりアドレスをご連絡いただきますようお願いいたします。折り返しご連絡させていただきます。

武龍母さま ・・・ご支援品ご紹介で掲載させていただく武龍くんのお写真、よろしかったら、メールかメールフォームで送ってください(^^)差支えなければ、ブログのほうからお借りして使わせていただきたいと存じます。よろしくお願いいたします。

姫ママさま ママちゃんさま … Archのご支援報告掲示板にて、ご支援品を掲載させていただいております。ありがとうございました。差支えなければ、私のほうにも、メールフォームに、ワンコさんのお写真と共に、お名前・ご住所・メールアドレスをお知らせいただければ幸いです(^^)

※メール、コメントのお返事・ご連絡が遅れていて、大変申し訳ありません。



140306-14_paopao[1]リアンママさま  そら太郎ママさま
 クローバーの愛さま 武龍母さま  maririnhaha さま  shionさま  あるみさま  Juniorママさま 空天ままさま

送料ご負担いただいた分で腎臓病処方食を購入させていただいたパオパオくん、無事退院したそうです。いっぱい食べてくれたらいいなぁ。





        

【ご支援報告】

maririnhahaさまより、ブランド財布、お散歩バッグ、スリング、たくさんのタオルをいただきました。

maririnnhahaさまからの支援物資


引き出し直後は状態の悪い仔が多く、タオルはいつでも沢山必要とのことです。ありがとうございます。

ロングヘアがとっても素敵なまりりんちゃんに、やんちゃで元気いっぱいのえみりぃちゃん。
maririnhahaさん、えみりぃちゃんの躾に東奔西走されていますが、えみりぃちゃんはのびのび育って毎日がとっても楽しそう 今は遊び盛りだけど、もうちょっとしたらすぐに、まりりんちゃんみたいなロングヘアの素敵なお嬢さんになるんだろうなぁ

maririnhahaさま、このたびは、保護犬救援にご理解・ご協力いただき、誠にありがとうございました。



まりりんちゃん、えみりぃちゃん、ヤンキーちゃんのブログへ    ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

えみりぃちゃん、5月3日に避妊手術だって。がんばれ~!



        


真剣白羽取り、りれらとウルトラマンの一本勝負!




青コーナー、りれらぁ。

1398158670BRWZ4H55acltuk81398158666.gif











赤コーナー、ウルトラマーン。









つ、強いのか!?









ecc82fc0[1]   あれ・・・。




どっちの勝ち!?



*********************************************************************

いつも応援ありがとう。
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

最後に行った場所


2011年04月07日
☆木曜日☆


亡くなる3日前の土曜日、血液検査の結果、再び入院して静脈点滴をする必要があるとの診断となりました。
また入院、これは何がなんでも避けたかった。
入院したら、もう家には帰ってこれないんじゃないかって思った。

「1日に朝と夜2回病院に来ていただくことになりますが、朝病院に連れてきてもらって夜まで静脈点滴をして、1日続けて出来ない分、皮下点滴と併用してやることもできます。」

背中と腕の両方に注射するのは可愛そうだったけど、夜は家に帰れる、この治療方法を選択、月曜日から始めることにした。

本来ならば、日曜日から開始すべきだけど、日曜日はどうしても、りるちゃんのお墓参りに連れていきたかった。
何故だろう、どうしても れ~ろと出掛けたかった。

病院で皮下点滴をして…
DSCF1365.jpg

りるちゃんのお墓参り
DSCF1368.jpg

れ~ろは頑張るからね、りるちゃんにはそう報告したのに…

まさか、その2日後に、りるちゃんのところに行っちゃうなんてね…

DSCF1375.jpg
気のせいでしょうか、まるで、そのことを、もうわかっていたような表情に見えます。

走り回る元気はなかったけれど、ドッグランでは、とても気持ち良さそうに歩いていました。
DSCF1380.jpg
ドッグランといっても、お寺の中庭という感じで…他のわんこもいないし、のんびりと楽しんでいるように見えました。家では足をあげることがなくなったも、よたよたながら、足をあげていたので、
「やっぱり外を歩くのは気持ちいいんだね」って話しかけました。

帰りにはいつものように、インディハウス に寄って夕食。
DSCF1393.jpg
ごはんもちゃんと食べていました。


でも…


3日後…いつものように慈恵院の帰りに立ち寄ったれ~ろは、いつものれ~ろじゃなくて、ちいちゃな卵の箱に入ったれ~ろでした。
13_20110407061853.jpg
お供えに、れ~ろが大好きだった仔牛のミートボールとおやつをいただきました。



あの日、お出かけなんてしないで、病院で静脈点滴をさせていれば、もっと長く生きていられたのでしょうか。

でも、大地を踏みしめるようにゆっくりと探検しながら歩く姿や、カフェでごはんを食べていた姿を思い出すと、病院で過ごしてちょっぴり長く生きるより、これで良かったんじゃないかって…今はそう思いたいです。


****************************************

れ~ろの足跡

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村***

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

れ~ろのお葬式


2011年04月03日
☆日曜日☆

れ~ろが亡くなった翌日、3月30日金曜日、大好きなママのリルちゃんが眠る慈恵院にて、れ~ろの葬儀を執り行いました。

慈恵院は、他の霊園と同じく合同葬、個別葬、立会葬があり、当日予約なしで直接申し込みができます。
きちんとご住職さまにお経をあげていただけます。
ただ、今は計画停電の関係で、個別葬や立会葬ができない時間帯などもあるそうです。

れ~ろがお願いした特別葬は、奥殿を借り切り、祭壇を設営して告別式を行うので、前日の申し込みとなります。

3日前の日曜日、りるちゃんのお墓まいりに行ったばかりでした。
DSCF1370.jpg
走り回る元気はなかったけれど、ドッグランでは、とぼとぼながらも、気持ち良さそうに歩いていました。
こんなに早く戻ってくることになるなんて、そのときは思ってもいなかった…。

れ~ろの告別式は、「めぐみ斎場」で執り行われました、
01_20110403155757.jpg

いっぱいあるたまごちゃんの中でも紫色のたまごちゃんが一番好きだったれ~ろ。
お花も白を基調に、れ~ろのすきな紫と青で飾っていただきました。
02_20110403155757.jpg

やんちゃ坊主だったれ~ろには、ちょっと上品すぎる祭壇かな?
03_20110403155757.jpg

れ~ろはパンが大好きでした。
大好物のパンやいちご、栗もお供えしました。
おじーちゃんがどうしてもいっしょに飾りたい、と言うので、おじーちゃんが絵付けしたお皿も飾りました。
15歳のお誕生日から最後の日まで、毎日このお皿でごはんを食べていました。
04_20110403155757.jpg

れ~ろといえば、たまごちゃん。
いくつものたまごちゃんを抱えこんで寝ていた姿を思い出します。
05_20110403155757.jpg

りるが亡くなったとき、りるの最後の姿を写真に撮ることができませんでした。
悲しすぎると思ったからです。
でも、今は写真として残さなかったことを後悔しています。
なぜなら、れ~ろの、この安らかな顔を見ていると、
「幸せな一生だったんだな」って思えて、悲しみよりも、安心した気持になれるからです。
07_20110403155756.jpg
皆さまからいただいたお悔やみの言葉をプリントアウトして、いっしょに納めさせていただきました。

れ~ろと過ごす最後の時間です。
一時間ほどの時間をとっていただいたので、れ~ろにいっぱい話しかけて、れ~ろをいっぱい撫でてあげて、最後のお別れの時間を過ごしました。

お別れの時間を過ごしたあと、住職さんがいらして、枕経をあげていただきました。
08_20110403155830.jpg
15分ほどのお経でした。
枕経はお釈迦さまが亡くなる直前に、弟子達に説いた最後の説法で、「お釈迦さまの遺言」なのだそうです。
ニューヨーク生まれのれ~ろにわかるかな…?
「迷うことなくりるちゃんに会えますように」…そう思いながら聞いていました。

出棺…火葬場へと行きます。
09.jpg
覚悟はしていても…出るものは溜息だけです。
何だか息苦しくなって、何度も何度も大きな息を吸い、何度も何度も大きな溜息が出ました。
やっぱり、お別れの覚悟なんて、出来てなかったんです。

火葬場…りるの時以来、6年ぶりに入りました。
19099_gallery_3[1]

れ~ろと最後のお別れ。
火葬のときは、舎利礼文 のお経をあげていただきました。
棺が納められ、扉が閉まり、ゴォーという地響きのような音と共に…れ~ろの魂は体から離れました。
お経をあげる声も大きくなり、全身が震えてきました。握りしめた両手もただただ震えていました。

れ~ろ、本当に本当に、これが最後だね。
本当に本当に、これが最後のお別れだよ。

さようなら、れ~ろ。。。。ありがとう、れ~ろ。。。。

れ~ろのこと、大好きだよ。。。

yuri[1]



お骨上げまで、めぐみ斎場に戻って待っていました。
れ~ろの写真に話しかけたり、お茶を飲んだり…この時間が長かったのか短かったのか、その間何を考えていたのか、空白の時間であったかのように何も覚えていません。
「本当にれ~ろはいなくなっちゃったんだな…」そんな思いが漠然とありながら、実感として感じられないような・・不思議な気持ちで過ごしていたように思います。

まもなく、お骨上げ のお迎えが来ました。
頭、肩、背骨、足、しっぽ、きれいに、体の形どおりに骨を並べていただいてました。

頭の骨が崩れることなく、そのままの形で残っていました。

「れ~ろは丈夫な骨をしていたからね」

足が速かったのも、このしっかりした骨があったから。
こんなにしっかりした骨なのに、円板炎の病気に苦しみ、動くことも座ることも出来ないくらい、痛い思いを何度もしたれ~ろ。
でも今は、元気良く自転車を追っかけて走り回るれ~ろの姿ばかりが思い浮かびます。


分骨用に少し分けたあと、れ~ろの大好きなたまごちゃんと同じ形の骨壷に納めました。 


その後、骨壷を本堂の仏壇に安置し、「安骨の読経」と、初七日の「繰上法要」をあげていただきました。
10_20110403155830.jpg
10分ほどのお経のあと、住職さんのおはなし。
「飼い主さんが元気になることが、一番の供養です。」

れ~ろはこんなに小さくなりました。
11.jpg


こうして、れ~ろの告別式と葬儀は終わりました。


****************************************

れ~ろ、安らかに…

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村***

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

お礼の言葉


2011年04月02日
☆土曜日☆


れ~ろの永眠に際し、メッセージやコメントから、本当にたくさんのお心のこもったお悔やみのお言葉をいただき、ありがとうございました。

れ~ろががんばっていたことをこんなにたくさんの方から見守られ応援していただいたこと、れ~ろの死を悲しんでいただいていることが嬉しくて、何度も何度も読み返し、何度も何度も泣きました。

06_20110402060035.jpg

いただいたメッセージやコメントをプリントアウトして、れ~ろの棺に入れさせていただきました。

名称未設定-1のコピー


棺に入れるときにもう一度読ませていただき、そして、また泣きました。

たくさんの人に見守られての旅立ち…れ~ろも、とても心強かったと思います。

れ~ろは、息遣いが聞こえそうなほど安らかな顔をしていました。

12.jpg
小さかった体は、さらに こんなに小さくなって、今は、大好きな「たまごちゃん」と同じ形の骨壷の中で眠っています。


雨の日も雪の日もれ~ろが入ったリュックを背中にしょって毎日通った病院に、今はもう行く必要がなくなりました。 
時間と空間にぽっかりと穴があいてしまったようです。

「毎日の病院通いは大変ですね」とよく言われましたが、大変だと思ったことは一度もありませんでした。
れ~ろの頑張りに、すごいね!って思うだけでした。

そして、闘病記録としてはじめたブログに、いつしか沢山の方から励ましや応援をしていただくようになり、れ~ろとの闘病生活に希望と元気をいっぱいいただきました。

最後までれ~ろのことを応援してくれて、

   最後までれ~ろの頑張りを褒めてくれて、

       最後までれ~ろのことを見守ってくれて、

              本当にありがとうございました。



****************************************
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)