歯医者さん


2017年01月08日
☆日曜日☆

お誕生日カードのアップが遅くなって本当にごめんなさい



「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。

当ブログへのご支援に関するお問い合わせはこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム




下線の入ったお名前はご支援者さまのブログに飛びます。
お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)
ご支援いただいた日から一年以内に迎えるペットさんのお誕生日カードをアップさせていただいています。

リヨンちゃん、お誕生日おめでとう

2016-12-10-リヨンちゃん(9歳)-の誕生日

(リヨンちゃんの はコッチだよRiyon's Room
※アップが遅くなってゴメンナサイimg_12.gif


line


リズちゃん、お誕生日おめでとう

2016-12-11-リズちゃん(6歳)の誕生日

(リズちゃんのはコッチだよちびっこプードル ディーンのおうち
※アップが遅くなってゴメンナサイimg_12.gif


line


すみれちゃん、お誕生日おめでとう

2016-12-17-すみれちゃん(4歳)-の誕生日

(すみれちゃんのはコッチだよvent vert(緑の風)
※アップが遅くなってゴメンナサイimg_12.gif


line


まひるちゃん、お誕生日おめでとう

2017-01-04-まひるちゃん(8歳)の誕生日

(まひるちゃんの はコッチだよパピヨンまひるの「まひる便り」
※アップが遅くなってゴメンナサイimg_12.gif



line


ももちゃん、お誕生日おめでとう

2017-01-07-ももちゃん(6歳)-の誕生日

(ももちゃんのはコッチだよもっちゃんとお留守番




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



お誕生日カードのアップが大幅に遅くなってしまって本当に申し訳ないですごめんなさい

続けられるか否かわからぬ「今月のお誕生日のお友だち」ラインナップですが、インスタに11月分、12月分を音楽付き動画でご紹介させていただいたので、こちらにも、gif画像でアップさせていただきますね。
まぁ、11月分に関して言えば、「何を今更」感ではありますが(^^;)

11月ブログ



12月ブログ


まだまだ2016年ネタが続く当ブログでございます


image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



703△家のお正月休みは1月10日まで。

が、7日(土曜日)はお休み返上で花小金井の歯医者さんに行ったリーパコ。

20170107_141756.jpg
花小金井の歯科専門動物病院まで、703△家からだと、道が混んでいなければ車で30分ちょっとくらいかな。

道はいつも混んでいるので、1時間近くかかることも。

待合室では横浜や埼玉などの遠くから毎月通っているワンコさんもいっぱいいるから、近いほうなのかも・・・だけど。
@歯医者さん


パコは3週間ぶり、りれらは3ヶ月ぶり。
@歯医者さん2

3週間毎に歯医者さん通いをしているパコは、まだドライフードなどもカリカリ食べられるけど、歯の状態・歯周病(歯槽膿漏)は極めて悪い。
b15775091_991976447569489_1931939011985604530_o - コピー
成長期の栄養不足と体質的なものだから致し方ないけれど、703△家に来てからの5年半については、飼い主の怠慢も大いに反省すべきこと多々あり、です。

そして、口臭が気になるとき、歯磨きシートを使うのは厳禁。かえって状態を悪化させる。
口臭がする、というのは、歯槽膿漏による膿が出ているから。
だから、歯ブラシを使った歯磨きも、「一ヶ所を磨いたら歯ブラシを洗ってから次の場所を磨くこと」、なのだそう。

歯周病による膿を一掃すれば、一度で全く口臭がなくなります。
口臭が気になる場合は、麻酔をかけて歯石取したり、トリミングサロンなどで行われている「無麻酔歯磨き」で誤魔化したりせず、きちんと専門医に診てもらうことをオススメします。

さてさてパコさん、グラグラしている歯もいっぱいあって、今年一年で何本抜けるか・・・?
歯の状態だけ見ていると、やっぱ「17歳かも」って思っちゃうなぁ。
b15591227_991976444236156_7698045057938759696_o.jpg
出来る限り今の状態から悪化せぬようガンバロウ!


りれらは、飼い主の怠慢に関わらず、相変わらず歯も歯茎も元気で、病院でのケアは、「もっと間隔を開けてもいい」って。
b15138454_955072481259886_5579979380905552528_o.jpg
体質的に歯石がつきにくいコなので、助かります。

とはいえ、来月に6歳になりシニアエイジの仲間入りだからね、油断大敵。
b15774853_991976124236188_7257413794042213124_o.jpg

怠慢飼い主も出来る限りガンバロウと新春の誓い。

歯医者さんの帰り、ダーツバーに寄らなかった・・・至極残念





image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif

☆2016秋支援募集☆に協力してくれた74わんこの華麗なるダンス
(画像をクリックすると動画になるよ)


[広告] VPS

※ケータイ・スマホだと機種により、動画が見られないらしいです。
その際は、こちらのブログからご覧くださいませ => ☆☆ (クリックで飛びます)

*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

被毛検査して作るオンリーワンシャンプー


2013年03月24日
☆日曜日☆


手のひらまで痛くなってきたこの頃、またまた更新しない日々が続いてしまいました(
リーパコは元気にしています(^^)

そんななか、リーパコのシャンプー剤が届きました。
オンリーワンシャンプー
今回で2回めのオーダーです。

ビッグウッドの
オンリーワンシャンプー


何がオンリーワンかと言うと、毎回被毛を5-6本送って、LFT測定器で検査してもらい、その結果を踏まえて自然生薬をオリジナルブレンドしてもらうオーダーメイド品なのです。

だから、パコとりれら、それぞれがマイシャンプーを持っています(^^)。




で、今回と前回(11ケ月前)の検査結果を比較してみると…
パコ

+5から+20は「健康体」
-4から+4は「普通」
-5から-10は「病院にかかるほどではないが不安な状態」
-11から下は、「病院で治療が必要」



8項目のうち、「被毛」「毛包」「代謝」「たんぱく質」「ストレス耐性」「ミネラル」 の6項目は+9から+14の「健康体」

前回-7だった「酸性度」は、今回も-6で、「病院にかかるほどではないが不安な状態」


身体の健康を維持するにはアルカリ体質が良く、酸性体質だとストレスや疲労の回復も遅くなりがちです。
被毛の育成にも影響を受けるので、日ごろから食生活などに気をつけ、バランスの良い生活と適度な運動を心がけてあえることをお勧めします。



って書いてあるんだけど、食事も運動も十分足りているはずなんだけどなぁ…これ以上何をすればいい

そして、前回 +11と「健康体」と測定された 「ビタミン」 が-7で、「病院にかかるほどではないが不安な状態」

りれらの結果は…
りれら

前回は、「ストレス耐性」 以外は、全部「健康体」

今回も、「ストレス耐性」は、前回と同じ-9で、「病院にかかるほどではないが不安な状態」
クルクルするパコのほうがストレスたまるのかなぁ、と思いきや、KYなパコよりも、りれらのほうが神経質なところがあるとは感じていたので、なんとなく、わかる気もする結果。吠え癖もその一環と思うけど、だから、と言って、すぐに直せるもんじゃないしねぇ…。

そして、前回 「健康体」だった、「酸性度」がパコと同じく、-9で、「病院にかかるほどではないが不安な状態」に。

更に更に、パコと同じく、前回、+11で「健康体」だった「ビタミン」が-10の「病院にかかるほどではないが不安な状態」になってしまっている。


ビタミンが不足するとホルモンのバランスがくずれ皮脂の分泌が乱れてきます。皮膚が乾燥しやすく、固くなって毛穴が広がり被毛を抜けやすくなったり、逆に分泌が多すぎると不衛生になり脱毛や皮膚病の原因となります。なるべく自然に近い食事を与えることを心がけてください。

いや、これ以上、どう自然に近い食事にすれば良いのだ

だいたい、ビタミン不足といっても、Aもあれば、BもCもDも、Kもいっぱいあるし、何をどう採れば良いのやら 
レバーでも食べさせれば良いとか

で、最後の注釈には、


結果は、あくまでも被毛の状態を表すもので、体の健康状態を表したものではありません。
(略)数値が極端にマイナスだったとしても被毛の状態や健康上に大きな欠陥があるということではありません。ある意味で被毛の『弱点のようなもの』ととらえていただけましたら幸いです。



と…、いや、気にするなって言われても、2ワン揃って、前回「健康体」と測定された「ビタミン」がマイナスになったら、食事に何か問題があるのか、とか、気になりますやん!!!ますますにはワケわからなくて、ただいま、お手紙にて問合わせ中です。

とまぁ、検査結果に、あれやこれやすったもんだしていますが、シャンプー自体は、リンスインで、サラフワになって、とても良い感じです。それと、これは好みになりますが、的には、香りがないのが気に入ってます。更に良いことは、毛質もサラフワでつややかになりますが、皮膚の状態も、痒がったり、乾燥したりベトベトになったりすることも一度もなく、とても良い状態をキープしています。
シャンプー後はフワサラ


**************************************************************************
お読みいただき有難うございました。
指が痛くて更新がスローになっていますが、
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

サンダーシャツ


2012年08月20日
☆月曜日☆


ご無沙汰しております

の手の具合がますますひどくなり、一日中指がしびれてズキズキ痛み、手首は回せない、肘を動かすとカックンカックンと音がして痛い、という状況で、やむを得ずキーボードから遠ざからねばならぬ状況でした…まだ全く改善してないので、これからも更新できても写真ばかりかもしれませんが…リーパコは元気にしておりますので、生温か~く見守っていただけたら嬉しいです。

すごく遅くなっちゃったので、前回記事でいただいたコメントのお返事をこちらに書かせていただきます


         

☆さらささま☆
こんにちは、はじめまして
こちらこそ、これからもヨロシクです(^^)
メールでもコメントでも、いつでもWelcome! ですよ
(お返事遅くなることもありますが

☆emiさま☆
こんにちは
パコは舞ちゃんと似ている部分がありますよね~心奥深くにいろんなもの抱えて生きてきたから、きっと今の環境にあっても、常に不安がつきまとうのでしょう。まだまだ時間はかかりそうです。でも、おやつに夢中でいられる時間が20分以上あるので、少しずつでも改善できるかもって期待してます。そして、↓のようなシャツを買ったわけですが、果たして効果は

りれらの安心感がパコに伝わる前に、パコの不安&吠えがりれらに伝わらないかと、ヒヤヒヤしてます。

「男の料理」は、主婦の節約ごはんと違って贅沢な素材使いますからね~毎日だと、エンゲル係数が5倍くらいにハネあがるので、「優しくなんかデキネー」って状況になります(笑

☆colonママさま☆
こんにちは、お久しぶりでございます

顔出してないから綺麗なのね(^^)
本人的には顔出ししてもいいけど、まわりが許さない(^^;)
病的な「分離不安」は、破壊行動や自傷行動を起こすので、パコの場合は心の問題ではないかと思うんですが…もう一年になるので、けっこう時間がかかっているなぁ、と思っています。普段が静かでおとなしいだけに、トラウマが相当深いのかもしれません。ちょっとずつ、を重ねていくしかないのでしょうね。
りれらは、出来れば、オフの時間を長くしてほしいところですが

来週は、「男のカレー教室」だそうです

☆kikkoさま☆
こんにちは

ワンコにヘアアクセとかお洋服って、好きじゃないので、防寒・避暑・マナー目的以外のときは、リーパコは裸族してますよ~でも、毛が目に入るので、前の毛は、がチョキチョキしています(^^) 今は手がしびれてハサミも持てない 
この姿↓ が、ワンコ本来の自然で自由で幸せな姿だと思います(^^)

         

自然体なリーパコ
DSC04118.jpg

お留守番ができないパコに「サンダーシャツ」というものを買ってみました。
サンダーシャツ


サンダーシャツは適度な圧力で犬の体を包みこむシャツタイプのボディーラップで、米エディターズチョイスアワード2010年受賞商品なんだそうです。

   ● 雷、花火等の音響不安 
   ● 分離不安
   ● クレート等の閉所不安
   ● 旅行先等 環境変化への不安
   ● 興奮、不安等が原因の吠え
   ● リードの引っ張り、動く物に対する反応
   ● 興奮、ハイパーアクティビティ

に効果があるそうです。
ボディーラップは、以前、幼稚園でも教えてもらったので、これなら簡単に出来るかなぁと。

利用者の85%以上が犬の不安症状が大幅に緩和されたと報告されているとか。

こんな風になるらしい↓

Thundershirt "Before & After" Videos

お留守番するパコに着せてみましたが、20分おやつに夢中、その後帰宅まで吠え続ける…という状況は、以前とまったく同じでした パコの不安症との戦いは一筋縄ではいかない。。。まぁ、しばらく続けてみようと思います。

もしかして、吠え癖のあるりれらに着せたほうが効果あるのかも?


**************************************************************************
お読みいただき有難うございました。
マイペースなおっとり姉と超ハイパワーなやんちゃな妹のリーパコ・コンビに「仲良くね!」とカツ入れて
⇒れ~ろにポチっとお願いします

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

食育セミナーに行ってきました。


2012年03月24日
☆土曜日☆


今日は、Flouで、「ペット食育協会(R)(Alternative Pet Nutrition Association;APNA)」の食育セミナー(入門講座)を受講してきました。

もかなり色々調べて、追求した結果、

生肉・野菜・ごはん・ミネラルを5:4:3:2の割合で手作り

が理想であるとの結論に達したわけですが、必要カロリーを踏まえてこれを実行となると、「ミネラルってどう採ればいいねん!?」と、分量計算とかけっこう手間がかかります。ミネラルの補充については、最終的に、「サプリなら?」…エェ、サプリ漬け???と…。

セミナーでは、肉&魚・穀類・野菜 を1:1:1、これに、必要に応じて油とサプリメント(ミネラル・ビタミン)を加えるという、簡単な内容でした。これだと、手作り食へのハードルも低くなります。

DSCF1905.jpg
鶏肉、白米、野菜(人参、しいたけ、キャベツなど)をコトコトを煮込んだものです。

作ったゴハンをおみやげにいただきました。リーパコ、完食です(^^)
DSCF1904.jpg
こちらは、カツオのたたきがメインになった、猫ちゃん用のお食事。
DSCF1907.jpgワンコにも刺身OKだそうです。


ずぅっと、試行錯誤しながら、生肉中心の手作り食を目指してきたですが、少しずつ自分なりの考えもまとまってきました。

【食事量の目安】
一回の食事量の目安は、頭の「鉢」サイズ。
犬の胃の大きさが、大体脳ミソと同じなのだそうです。
DSC00636 - コピー

食事回数は、食事量と一日に必要な栄養所要量を見計らって決める。
りーパコは、基本的に朝+晩、かな。

【必要なカロリー】
リーパコにとって必要な一日のカロリーは202~230Kcal

いろいろなHPで計算スクリプトが出ていますが、どこでも同じような結果になるので、その中のひとつをご紹介しておきますね愛犬厨房

【その他に必要な栄養所要量】
リーパコに必要な栄養所要量は、AAFCOの基準を参考にしています。

必要栄養量

【食材の割合】
セミナーでは、肉&魚・穀類・野菜 を1:1:1と指導されていましたが、他では、野菜を少なくすることを推奨されているケースも多く見受けられました。

野菜には水分量も多く含まれるのと、犬は野菜からビタミンを多く採れないことを踏まえて、最終的には飼い主の判断によるものかと思います。

リーパコの場合は、必要栄養所要量を基準に考えているのですが、結果的に、4:3:2~3くらいになっています。

【水分】
食事の水分、代謝による水分摂取を含めた、一日に必要な「水分摂取量」の基準(*)は、獣医師会発行の資料によると、132 × 体重 Kg の 0.75 乗 です。(*)運動量ほか、条件がかわることで必要水分量は変わります。

こちらのサイト(=>Pet Lovers Only♪)で、体重を入力すれば簡単に計算できるので、興味ある方は計算してみてください。
(注: 最初から0.75という数字が入っていますが、なぜか、そのままだと計算できませんでした。いったん0.75を消して、0.75と入力し直してから=をクリックすれば計算してくれます。)

リーパコの『一日に必要な水分量』は、220cc~230cc くらい。

リーパコのごはん】
このところ、朝は、もっぱらK9Naturalの、生肉のフリーズドライにしています。

夜はフリーズドライや、Pet Family Clubの生肉セット、馬刺しや煮込み、ドッグカフェで食べることもあるし、これからもいろんなお店の生肉セットにトライしてみたいし、あまりガチガチに考えずに、臨機応変に…。

「栄養のバランスは、おやつで補充」が基本です。

リーパコのおやつ】
リーパコは、生肉にしてからおなかが早く空くらしく、「おやつ」をあげています。

あげる時間は特に決めてません。夕食を遅くして、その前にあげたり、夕方にあげたり、お昼ごはんがわりになったり。 

空腹を満たすことも目的ですが、実は、なかなか水を飲まないので、水分補給が目的。

前24時間で摂取した量の不足分の水を入れているので、スープになります(^^;)

なので、「おやつ」といっても、量は少ないですが、ほぼ食事。

ペースト状におろしたキャベツ + ペースト状におろした人参 + ペースト状におろしたきゅうり+小さなサイコロ形に切ったさつまいも + ゆでてからそぼろにした卵の黄味。
名称未設定-1
ペースト状にしているのは、犬は人間と違って繊維質の消化が苦手なので、繊維質を分解するために。
繊維質を分解するにはゆでてもいいんですが、熱を加えると酵素が破壊されるので、キャベツときゅうりは生のまま、人参はアク抜きをするためにゆでてからおろしています。

そして、↓を加えます。
名称未設定-2
ナトリウムを含まない金ゴマを2-3振り、ハーブ4滴、フンロップ3滴、フィッシュオイル2プッシュ、木酢(愛犬活力源)2滴。

こんな風になります。
DSC01551.jpg

これに、生肉や煮込んだ肉や魚を入れたり、さつまいもを白米にしたり、けっこう適当に(^^;)

のはなし】
生肉にしてから、がとても小さくてコロコロ(便秘したときのようなパサパサな感じではありません)になりました。

市販フードを食べていると、ツヤツヤで大きい…これが普通で正常、と思いがちですが、実は、小さくてコロコロのほうが、健康的。

今日のセミナーでも、手作り食にしたら、小さくてコロコロになり、お散歩中、他のわん友の多くから、「腸の様子がおかしいんじゃない?」 「ビオフェルミンを飲ませた方がいい」と言われたそうで、「なんだ、反対じゃない!」って驚いていた方がいました。

コロコロすぎて、最初は踏ん張っても出なくて苦労する場合もあるそうですが、2-3日で、肛門の筋肉がそれなりに発達して強くなり、簡単に出るようになるそうです。肛門の筋肉の強化、歳をとったらそれなりに必要です。

また、食事の内容を変えることによって、粘膜便が出ることもあるそうですが、腸が慣れていないために調節がきかないだけで、2-3日で治るので心配ない、とのことです。

(全くもって異常なく生肉食手作り食に変えられたりーパコは、見かけによらず2ワン揃って胃腸が丈夫なのだろうか?)

のはなし】
手作り食にすると、おねしょするワンコが多いそうです。
リーパコは大丈夫でしたが、手作り食だと水分量が多くなるので、市販のドッグフードに慣れているワンコの体が、最初のうちは、思っている以上に水分を摂取していることに順応できないことがあるそうで…そのうちわかってきて、きちんと寝る前や、リーパコのように夜中にに行くようになるそうです。 

といっても、市販のドッグフードを真っ向から否定してはいないです。

幸い、食べることが大好きなリーパコなので、市販のドッグフードでも喜んで食べてくれます。

しつけのご褒美として、おやつがわりに、市販のドッグフード(703△家では、「おまめ」と言っている)をあげたり、おやつスープの中に入れることもあります。

あまり神経質にならず、偏った食事にならないことだけを注意して、手作り食を楽しめたらいいなぁ、と思っています(^^)

*****

明日は、りれらの、避妊手術の術前検査です。
DSC01721.jpg
いまだ、健康なのにこんなに小さな体に麻酔をかけておなか切ることが正しいのか、悩んでいるです。

病気予防になるから、と決心したものの、小型犬の場合、将来の病気予防のメリットは中型・大型犬ほどない、っていう説もあるし…手術が終わって元気になるまで、ずっと悩んでいるんだろうなぁ…。


*****************************************************
お読みいただき有難うございました。
ランキングに参加しています。
更新の励みになっています
れ~ろにクリックをよろしくお願いします。

☆クリックすると、投票になります(^^)☆

ポチっとよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

犬種別知能指数ランキング~ヨーキーは何位?


2011年01月05日
☆水曜日☆



[01月04日(火)])]    【14歳と292日めのれ~ろくん】
---------------------------------
体重 2.85キロ   体温 38.0℃
---------------------------------
朝食~   15g  (腎臓処方食 ドライフード)     ロイヤルカナン
                                                      
夕食    130g   (腎臓処方食 ウェットフード)    animonda インテグラ(ニーレンプロテクト) + おせち料理
   
飲水量  60cc

投薬 ウルソ(胆汁分泌促進剤) エナカルド(ACE阻害剤) 

点滴 乳酸リンゲル "フソー”  250cc
 
栄養剤 ChargeK 活性ビタミンB6 蜂蜜(粉末) ハッカウェイ  アルキチャンプ(漢方薬)  

------------------------------------------------------------------
今日の摂取カロリー 251 Kcal     今日の総合給水量  159 cc (食事中の水分含む)
-------------------------------------------------------------------

…通常。

…急いでいる時以外は足あげトライ。腰の調子がいいのかも。


今日はお正月明けの通常診療開始日だったので、病院はとても混んでいました。
DSCF6250のコピー


DSCF6251.jpg

年末年始の一週間ずっと一緒にいたから、久々れ~ろを置いて出かけようとすると、かなり機嫌悪かったです。
DSCF1164のコピー

怒りまくるのも元気である証拠かな。

次の目標は、来月のおばーちゃんの誕生日! そして、3月のれ~ろのお誕生日だよ~!

****************************************
Stanley Coren著の「The Intelligence of Dogs」に犬種別知能ランキングというものが載っているんですが…

1 Border Collie (ボーダーコリー)
2 Poodle (プードル)
3 German Shepherd (ジャーマンシェパード)
4 Golden Retriever (ゴールデンレトリバー)
5 Doberman Pinscher (ドーベルマン・ピンシャー)
6 Shetland Sheepdog (シェットランド シープドッグ)
7 Labrador Retriever  (ラブラドールレトリバー)
8 Papillon (パピヨン)
9 Rottweiler (ロットワイヤー)
10 Australian Cattle Dog (オーストラリアン・キャトルドッグ)

なんだそうで、ヨーキーがいない!

133犬種を1位から79位にランク付けしたの中で、ヨーキーは27位でした(ビミョー)。

新しい命令を理解するのに、15回以上の練習が必要なんだとか。

ちなみに、ワースト3は、

77 Bulldog (ブルドッグ)
78 Basenji  (バセンジ)
79 Afghan Hound (アフガンハウンド)

全順位はこちらに出てます=>Ranking of Dogs for Obedience/Working

著者はドッグトレーナーで、「どれだけ人の命令に従うか」が基準になっているので、それがイコール犬の賢さ(知能指数)になるかは、やや疑問ですが…。もちろん、個体差もありますし(リズム感の悪い黒人とかサンバの踊れないブラジル人がいるように

何はともあれ、誰にとっても「うちの子が一番!」なんですけどね(^^)


****************************************
いつも応援ありがとうございます
れ~ろ頑張れ!のクリックをポチっと押していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***↑上のロゴをクリックして、にほんブログ村に飛んだら、投票完了です***

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)