りれら、韓流ドラマを演じ切る!


2017年09月11日
☆月曜日☆

パンダ gif 寒暖差が激しい  三寒四温  パンダ gif 寒暖差が激しい今は秋なの?残暑なの?梅雨なの?

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。

ARChへの支援物資募集要項はコチラです ⇒ ご支援ご協力のお願い


動物保護団体「Arch」にて、フリマ物資の募集を開始いたしました。
物資受付期間 9/24(日)までです。(問い合わせ9/20まで)。 フリマ日程は現在調整中です。
この期間、当ブログでは募集いたしておりませんので、直接ARCh事務局にお問い合わせください。




当ブログでの秋の支援品募集は 
10/1(日)~10/8(日)の予定です。



当ブログへのご支援に関するお問い合わせはこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム



line


昨夜開催された雪太郎さんのチャリテイーショップ、見事売り切れとなりました。
突然、というか、当日の発表だったのに、さすがですね。
結局わたし、何の役にもたちませんでしたが(^^;)

実は私もひっそりと1セットだけ購入させていただきました。
実物を見ていて本当にステキな作品なのがわかっているので、本当は、あの人にもこの人にもプレゼントしたいって、たくさん購入したかったけど、他の購入希望の方に申し訳ないので・・・残り2人っていうときまで待って、1セットだけ購入。
本当は、残り1人まで待って「シメ」を飾りたかったんですが、自分、自慢じゃないけど、「ココ」っていうときにドン臭いことやらかして失敗する仕様のため、きっと購入手続きにモタついている間に売れ切れてしまった、ということになること必至と思いまして。

こうした力強い応援があるからこそ頑張れる支援活動です。 
雪太郎さんと違いめちゃくちゃフットワークの重い私ですが、地味に長くお手伝い出来ているのも一緒になって保護犬支援を支えようとしてくれる人たちの暖かい心が大きな支えになっているからです。
雪太郎さん、ご協力いただき購入してくださった皆様、本当に有難うございます。



line

とりぃくん見つかりました






image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


gif-タイムマシーン



先日のお墓参りのときに着ていたリーパコのお洋服。
お洋服 のコピー
走っているときの写真はブレブレでよくわかんないですね(^^;)

いつも素敵なお洋服をプレゼントしてくださるジュリアンママさんから、またまたいただいちゃいました。
ちょうど盆棚を作ったときだったので、盆棚をバックに着画を撮ろう、あ、そうだ、せっかく買ったのに仕舞いこんだままの単焦点レンズを使ってみよう、と思い立ったのですが・・・
02.jpg
焦点が合わない、というか、焦点が後ろの「おりん」に合っている(><)

05.jpg

四肢の関節が湾曲しているパコでも着脱が楽なように、ゴムでゆったりとった襟ぐりと大きなパフスリーブ、デザインの可愛さと共にお心遣いがとても嬉しい。

おデブなりれらには、もしかしたら小さいかもしれないので、大きめのサイズで作りました、ともう一枚。
DSC_0314 のコピー 2

おデブでも得することあるじゃん(^^)  

日々成長しているりれら、ただいま3.45キロ、ときに3.5キロ 胴回り 38.5cm。
3.6キロになったらはきっと卒倒するわ。

どちらのお洋服もきちんと着られました。 同じデザインなのに、こちらはぐっとシックでちょっとお気取りさん。
背中の大きな薔薇のモチーフと裾のモチーフでお嬢様度もアップ
DSC_0340.jpg


それにしても、単焦点レンズ、使いこなすまで道のりは長そう・・・素敵なお洋服を素敵に撮れず申し訳ないです

そしてりれらよ、いつかジュリアンママさんにお直しをお願いしなくちゃいけなくなるくらいにダイエットしなくちゃ、だよ。


タイムマシーンの旅は続くのだ




お礼に、最近のマイブーム的なダンスアプリを、と思ったのですが、今回はりれらが韓流ドラマに挑戦。

ジュリアンくんにお付き合いいただいて、
りれらの片思い⇒出会い⇒恋の芽生え⇒幸せなひととき⇒別れ⇒10年後の再会 の純愛物語をセリフなしで見事に演じきってますよん(^^)

必見の感動ドラマ、1話から10話までのダイジェスト版を、ぜひぜひご覧いただき、どしどし感想をお寄せくださいませ。

では どうぞ!
[広告] VPS



パンダ_ゆるキャラ_かわいい_キュート_NONOPANDA_恥ずかしい_l
・・・え?




*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***


お知らせ


2017年09月06日
☆水曜日☆


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。

ARChへの支援物資募集要項はコチラです ⇒ ご支援ご協力のお願い


動物保護団体「Arch」にて、フリマ物資の募集を開始いたしました(問い合わせ9/20まで。物資受付期間 9/24(日)まで)。
この期間、当ブログでは募集いたしておりませんので、直接ARCh事務局にお問い合わせください。



当ブログへのご支援に関するお問い合わせはこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム


image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



前回よりお知らせを入れておりますが、動物保護団体「Arch」にて、秋フリマに向けてのフリマ物資募集が始まりました。

フリマの開催日は調整中とのことで、まだ決定はしておりませんが、フリマ物資の受付期間 9/24(日)まで、お問い合わせは9/20までとなっております。

この期間、当ブログでは募集いたしておりませんので、直接ARCh事務局にお問い合わせください。





当ブログでの秋の支援品募集は 
10/1(日)~10/8(日)の予定です。



もちろん、保護犬支援品は一年を通して募集しておりますので、募集期間より前後しての到着となる場合でも、お時間つくときにご遠慮なくお送りください。フリマ物資については複数団体、および来年フリマ用に振り分けさせていただくこともありますこと、ご了解ください。

保護犬支援品につきましては、今回もamazonリストからのご支援を利用させていただきます(url は以前と同じの予定です。)

基本的に前回と同じ募集要項となりますので、ご参照ください⇒2017春フリマ物資・保護犬支援品大募集

詳細は9月下旬にお知らせさせていただきます。 何卒よろしくお願いいたします。



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



ティータイムロゴ(リーパコ)
P1050845 のコピー 4
美味しそうな牛タンステーキやなぁ。 美沙たん
からの仙台みやげだって。
P1050859.jpg
のやないで~間違って食べようとおもったけど(^^)~へのおみやげは買い忘れたからって青汁が入ってた(笑 ~青汁は毎日飲んでますけどね(^^)、私が飲んでいるのは、ペコちゃんが「何もしないで12キロ痩せた」ってヤツね、何もしないでいたら私は太りましたけどね、野菜不足解消のため毎日飲んでるのよ。
P1050842.jpg

ありがとん、でした♪[広告] VPS



*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

保護犬支援に関するお問い合わせ・ご連絡はこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

浴衣お嬢


2017年08月22日
☆火曜日☆

8月に入って21日連続雨。今日もにわか雨が降るらしい。


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。



下線の入ったお名前はご支援者さまのブログに飛びます。

【ご連絡掲示板】

きなこさま・・・ご支援品受領させていただきました。ジョンさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。大切にしっかりと活用させていただきます。保護犬救助活動にご理解ご協力いただき有難うございました。



インスタマーク インスタのアカウントをお持ちの方はお知らせくださいね(^^)

お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)
ご支援いただいた日から一年以内に迎えるペットさんのお誕生日に
お祝いカードをアップさせていただいています。

※ご本人様に限り、ご自由にお持ち帰りくださいませ♪

ミントちゃん、お誕生日おめでとう
2017-08-17-ミントちゃん(12歳)



gif お誕生日 ライン


プラムちゃん、お誕生日おめでとう
2017-08-18-プラムちゃん(9歳)

(ぷぅちゃんのはコッチだよヨーキーぷっぷくぷぅ  インスタマークはコッチ






image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



たまにはおしゃれなディナーを作ってみる。
デラウエアを2色のワインで作ったチキン煮込み



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


gif-タイムマシーン


夏、と言えば浴衣。

ブログやインスタではあちこちで可愛い浴衣姿を見かけますが。

実はリーパコも浴衣いっぱい持ってます♪

・・・と言っても、全部  いつも素敵な手作りのお洋服をプレゼントしてくださるジュリアンママさんからのプレゼント(^^;)

2015年の夏に初めていただいた浴衣。
2015①

そして、思いがけないプレゼントにびっくりするやら感激するやらで興奮も冷めないその翌月には、なんと今度はワンピ風の浴衣が届いたのでした。
2015②

更に! まさか! まさか! で声も出ないくらい驚いた2016年の夏。

またまたジュリアンママさんから浴衣のプレゼント、しかも帯まで超豪華。
これはもう、皆んなに見てもらうしかない! ということで、ファッションショーのモデルに応募しちゃったリーパコ。
2016.jpg

素敵な思い出作りが出来て、今年も浴衣ファッションを楽しもうね、なんて言っていた2017年。
またまた素敵な浴衣をいただきました。

これまでとは雰囲気が変わって、盆踊りにピッタリの粋な浴衣。
見返り2 のコピー

後ろ
帯には可愛いウチワを差しております(^^)

なんと、このウチワまでジュリアンママさんの手作りなんですよΣ(・ω・ノ)ノ!
P1050457.jpg
朝顔とスイカの切り絵が可愛すぎ♪

粋な浴衣はジュリアンくんとオソローだよ~♪
ジュリアンくんと3ショット

浴衣だけじゃぁな~い!
浴衣だけじゃぁないの、甘くて美味しいデラウエアもいっぱいいただいたので~
デラウエアとリーパコ のコピー

のお料理に挑戦してみたってわけ。これまで、デラウエアと真剣に向き合ったことはなかったけど、おしゃれで美味しい一品が出来ました。チキンと葡萄って相性がいいんですね(^^) デラウエアってこんなに甘かったっけ? というくらい甘くて美味しかったので、皮をむいて冷凍にしてみたら、思った通り、濃厚な果実シャーベットが出来ました。
DSC_0155.gif


・・・にしても、リーパコ、私よりはるかに衣装持ち(^^;)




タイムマシーンの旅は続くのだ



*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

保護犬支援に関するお問い合わせ・ご連絡はこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

今さらですが、りれらも。


2017年08月11日
☆金曜日☆

今夏はじめての花火を見に行きました~。


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



河川敷のワンコたちの件を市長に直訴するための資料作りで事実確認の調査やら関係者へのインタビューやらで時間と体力を使い果たし、なんやかやと精神的な緊張もあったのか、公開質問が無事終わって疲れがどっと出ました。

疲れる、本当に疲れる。
行政の対応はアリバイつくりに必死なだけだからイライラして疲れる。
真実を伝えないマスコミの印象操作がとにかく鬱陶しくて疲れる。
「人権尊重」だの「居住権」だの「所有権」などをかざして、「あなたはここを動く必要はない」ってホームレスを煽る人達、すごく疲れる。

都知事からの通達も国交大臣からの通達も「テキトーに処理」している行政が今後どう対応するかはわかりませんが、市長が「今後は強制退去を念頭に対応する」「そう長くはかからない」と公式に表明してくれたので、今後はさらにプッシュしていこうと思います。

この異常な暑さ、昨年一頭が溺れ死んだ川の増水、心臓の手術が必要なさくらちゃん、脊髄のガンが辛そうなこももちゃん、救出できるときまで、何とか頑張ってほしい。


image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


gif-タイムマシーン

一ヶ月以上前(多分6月終わりくらい?)にインスタにはアップしたんですが・・・
河川敷のワンコたちの現場を目にして絶望で脱力していたときに届いた素敵なプレゼント。
001.jpg

lineでお話していたときに、「やっぱり再販も逃しちゃった~」と送信したら、
「作りますよ~」って言ってくれたCHIEちゃん 。

寄付していただいている人気作家さんたちのお洋服、実物を目にしているから、どれだけ素敵なお洋服かは私、十分わかっているのですが、普段は春夏秋冬裸族なリーパコ、洋服といえばいただきものかフリマか超お安い海外通販が基本なリーパコ、オーダー服を買うのは、特別なイベントのときだけ。だからタイミングがなかなか合わず買うチャンスがない。そして、どこのショップでもカートオープンはがパソの前にいることがない時間。大抵夜8時くらいなんだけどね、ARChのサポートファミリーの募集もいつも夜8時だから、一度しか応募出来てない。フツーの人と生活形態が完全にズレているなのです(^^;) 

だから、「ヤッホー」って大喜び。
「じゃぁ、りれらの洋服をお願い~♪」 と頼んじゃいました。
002.jpg
沢山のビリーバーさんたちの着画を拝見していて可愛いさに胸キュンしていたので、「キター!!」って、手にしたときは思わず小躍り(笑  素敵なお洋服だね~りれらだって可愛いじゃん♪  被りタイプだけど、計算しつくされたラインは着脱にも無理がなく、もしかしたらパコにもOKだったかも!

実は、ここに裏話がありまして・・・
「色々いただいたのでお礼に」って言われた時、
は、「締め切り後だけど、特別にお受けしますよ」、って意味だと思っちゃったのね。
振込先を聞いたら、「プレゼントさせてください」って言われて、もう全身真っ青というか顔面赤面というか、まさに赤くなったり青くなったり。

だって、その直前の会話・・・パコは四肢が湾曲しているので着脱が大変かと思い、りれらのお洋服だけお願いしたのですが、パコにも着やすい洋服を考えてみますって言われて、
「じゃぁ、何か閃いたらお願いねー」とか、図々しすぎる返事をしていたのです。
しかも、「時間あるときにねー」とかって、プレゼントしますと言っていただいている方になんて失礼でエラそうなことを・・・(><) 穴があったら入りたいほどの恥ずかしさ

以前、宝塚で有名なお店の「金覆輪」という高級和菓子をいただきまして。
CHIEさんから金覆輪をいただきましたo
これが、もう、栗大好きなにとっては感動モノの美味しさ。
だから、こんな素晴らしい和菓子をいただいたうえに、さらに洋服をプレゼントしていただけるなんて考えてもいなかったのですよ。だって、からは、りおんくんのメモリアルスタンドとか目玉おやじのお守りとか、ショボショボなものしか送ってないのだから!

もう申し訳ないやら嬉しいやらで・・・。
003.jpg
暗い気持ちになっていて、なかなか自分の現実の世界に戻りきれてないときだったので、届いたお洋服をりれらに着せて、やっと心に風が通ったような気分になりました。
004.jpg
すべてのワンコの幸せのために、ガンバロウ!って力をいただきました。

CHIEちゃん、目の具合が悪いのに、本当にありがとー!

ご紹介が大幅に遅くなってしまってすみません


タイムマシーンの旅は続くのだ







*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

保護犬支援に関するお問い合わせ・ご連絡はこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

わんこ服を作る人って・・・


2017年07月25日
☆火曜日☆

タイムマシーンに乗ったよ~。



「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



Time-Machines-83793.gif

タイムマシンに乗って、少しず~つ、過去ネタを書かせていただきます。
昔順とか直近順ではなく、気ままに途中下車したり現在に戻ったりしますが(^^)





image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif




は手先を使うことが好きだし、母親はヴォーグだったかの洋裁の師範資格も持っていて子供の頃の洋服は、洋服に限らず帽子もベルトもすべて自分でデザインして母が作ってくれたから、それを見てきてそれなりに縫い物は出来ます。なので、わんこ服もリメイクならOK。

でも洋服を作るとなると・・・。

型紙作ったり、なんて考えただけで、やっぱ 「ムリ」。 
普通、Tシャツとかタンクとかの簡単なものから初めて、基本となる型紙を修正するとことから少しずつ自分で型紙を作れるようになるわけだけど。 何しろ、「地道な努力」ということが大嫌いなは、そこいらをすっとばして、いきなり自分でデザインした個性的な服を作りたいわけで、でも、んなこと出来るわけないので、要は、「作れない」。

だから、わんこ服を作っちゃう人って、ただただ「スゴイ」と思うわけであります。

普段裸族なリーパコなのですが、洋服はいっぱい持っている。
ふつうのお店で買うことは滅多にない。
フリマで買ったもの、いただいたもの、驚きの価格の海外通販(^^;)

リーパコ結成6周年に、そんなスゴーイ人からいただいたもの。
00 2017年07月19日ジュリアンママさんからいただきました。
ジュリアンママさんが作ってくださった、赤いチェックがかわいい、デザイン違いのマントタイプのワンピース♪

この素敵なマットも、以前ジュリアンママさんからいただいた手作りのお品。
早速撮影しようと敷いたら、りれらがやってきた。
00-1.jpg

最近、おやつなしでもポーズを取ってくれるようになった。
00-2.jpg
けど、一名足りないね、あの、写真大嫌いなパコさん、呼んでこなくっちゃ。

やっと来てくれたけど・・・
01.jpg

ふむ。

お寛ぎのところ悪いが、ポーズをとってもらおうか。

どやっ。
02-02.jpg
うーん、これじゃぁ、お洋服のデザインが全然見えないね。

振り向きポーズで決めてみよっか。
03.jpg

もう少しわかりやすいように背中を見せてくれるかな。

ぬぬ、かわいすぎでしょ、(洋服が 笑)
04.jpg
りれらはネクタイとボタン、パコはリボンにレース。
イメージにピッタリだね。足が湾曲しているパコにもとっても着せやすい。

ヘアアクセもジュリアンママさんの手作り。ぼんぼんが可愛い♪
りれらにはチョーカー、パコにはネックレスもいただいきました。
必死のポーズ。
チョーカー&ネックレス

リーパコは幸せだね~。

では、最近遊んでるアプリで、お礼を。


ジュリアンくん、ジュリアンママさん、有難うございました-!(^^)


誰か、着の身着のままのにも洋服作ってくれないかしら(3サイズは教えませんけどね笑 顔文字


タイムマシンの旅は続く~animdelorian.gif~のだ。




*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

保護犬支援に関するお問い合わせ・ご連絡はこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)