HAPPY BIRTHDAY!


2017年08月24日
☆木曜日☆

やっぱり今年の夏もダイエット失敗。


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。




インスタマーク インスタのアカウントをお持ちの方はお知らせくださいね(^^)

お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)
ご支援いただいた日から一年以内に迎えるペットさんのお誕生日に
お祝いカードをアップさせていただいています。

※ご本人様に限り、ご自由にお持ち帰りくださいませ♪

こすずちゃん、お誕生日おめでとう
2017-08-22-こすずちゃん(7歳)

(こすずちゃんのはコッチだよペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすず❤へ


gif お誕生日 ライン


カカオちゃん、お誕生日おめでとう
2017-08-24-カカオちゃん(9歳)

(カカオちゃんのはコッチだよカカオ&ムムのお気に入り ♪






image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif




リルの誕生日のお祝いだよ


天国で、みんなに27歳のお祝いしてもらったかなぁ。

以前にも書いたけど、「生まれ変わり」って仏教思想なんだよね。キリスト教は魂はやがて肉体に戻ってくることを信じているから「生まれ変わり」は悪魔の発想。 仏教でも、生まれ変わるのは現世で徳をつまず、まだまだ修行が必要なとき。きちんと徳を積んだら天国に行き、生まれ変わることはない。徳の足りない人間は獣となって生まれ変わり、十分ではないがある程度徳を積んだ獣は人間として生まれ変わる。

リルは、多分、人間を通り越して、生まれ変わらず天国に行ったと思う(^^)。


line



お友だちのコスプレはもう1000個以上は作っているけど、考えてみたら、ウチのコたちのは作ってないなぁ、と思い。

リルのコスプレ作ってみた。
リル ウエディング のコピー
何しろデジカメのない時代ですから。 写真の数は少ないし、画素数なんて多分10万画素以下、ボケた写真も数多し。
良い写真がなかなかないので、これが精いっぱいかなぁ。

リルは何と言ってもの中で「一番」



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



ティータイムロゴ(20170824)


ママちゃん
さんから鹿鳴館のゼリーをいただきました。
ママちゃんからいただきました(SII)
はここの果実ゼリーが大好きで、がひとつも食べないうちに、あっという間に食べてしまった。
1日めに10個も食べたの、信じられない(にいただいたものなのに)!


ルイくん、お空に行ってしまったけど、きっとお空の上で楽しく過ごしていると思うよ。
img_1.gif
お別れは辛くて、どんな言葉も慰みにはならないと思うけど、ほんの少しずつでもママちゃんさんの心が元気になりますように・・・。


*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

保護犬支援に関するお問い合わせ・ご連絡はこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム



<

お盆


2017年07月21日
☆金曜日☆

梅雨明けっていうけど、週末には戻り梅雨だって。ならば、まだ梅雨明けにしなくてもいいんじゃないか、と思う。



「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。



インスタマーク インスタのアカウントをお持ちの方はお知らせくださいね(^^)

お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)
ご支援いただいた日から一年以内に迎えるペットさんのお誕生日に
お祝いカードをアップさせていただいています。

※ご本人様に限り、ご自由にお持ち帰りくださいませ♪


Q太郎ちゃん、お誕生日おめでとう

2017-06-21-Q太郎ちゃん(8歳)-




gif お誕生日 ライン


ヤンキーちゃん、お誕生日おめでとう

2017-06-25-ヤンキーちゃん(9歳)

(ヤンキーちゃんのコッチだよヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー インスタマークはコッチ 




gif お誕生日 ライン


ムっちゃん、お誕生日おめでとう

2017-06-28-ムッちゃん(12歳)

(ムッちゃんのはコッチだよ続・きらきら屋の日常 インスタマークはコッチ 





gif お誕生日 ライン

ミクちゃん、お誕生日おめでとう

2017-06-29-ミクちゃん(5歳)

(ミクちゃんのはコッチだよヨーキーのりん チワワのみく



line


Q太郎ちゃん、ヤンキーちゃん、ムっちゃん、ミクちゃん、アップが遅くなってごめんなさい
アップが遅れたお詫びの忍者ダンスです♪


(出演 Q太郎ちゃん、ヤンキーちゃん、ムっちゃん、ミクちゃん、)



line

ごめんなさい あやまる
6月生まれのお友だちのお誕生日カードのアップがやっと完了しました。

みなさん、遅くなって本当にごめんなさい。





image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



ほんとにほんとに遅くなって申し訳ないです。
やっとやっと6月生まれの皆んなのお誕生日カードのアップが完了いたしました。

コメントのお返事も書かせていただきましたので、コメントをお寄せくださった皆様、お時間あるときにご覧いただければ幸いです。

これからメールetcのお返事も書かせていただきますが、「あれ、メール送ったっけ?」とか「いつのラインだ?」なんて思われるかも・・・ですね 完全な浦島太郎状態なので、今までなかなかブログ訪問出来なかった分、ブログの一気読み、インスタの一気見してから書かせていただこうかと・・・あ、でも、時間かかりすぎるから、直近5記事5ギャラリーが限度かな・・・いやはや本当に申し訳ない限りですが
1日外出~2日引きこもり な、夏の過ごし方。。。なので、しばらくは当ブログの内容もこれから勢いよくタイムマシーンに乗って、とんでもなく過去に舞い戻ってしまったりすると思いますが、気が向いたら遊びに来てくださいまし。


image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



先週の木曜日、7月13日は新暦の盆入りでした。

7月に盆を迎えるのは東京と一部の地域だけで、全国的には8月ですが、703△家では、玄関プレートもお盆仕様に変え、
1玄関プレート(8月お盆)

盆棚も飾りました。
adbgif.gif

今年の新顔。 マンション住まいなので迎え火を焚くことが出来ないので、電気トーチ。
DSC_0281.gif
これがなかなかリアルで、「火が出てる!」って、ときどきドキっとする(^^;)。

リルとれ~ろの提灯も作りました。
DSC_0268.jpg


御霊供膳(おりくぜん)。
06-12 112
5つの器の意味は、
五味(甘い・辛い・塩辛い・酸っぱい・苦い)
五法(生食・焼く・煮る・揚げる・蒸す)
五色(赤・青・黄・黒・白)を表し、この決まりのもとで調理します。

といっても、ひとつひとつ丁寧に作る、なんてことをがするわけがぁない(´∀`*;)ゞ ~だって、が食べられないものばかりだもん。
で、いまどき、こんな便利なセットがある。
20170721_034426.jpg これで簡単に作れちゃう。

フルーツの代わりにお菓子いっぱい。 食べられないけどね(^^)
DSC_0305a.jpg
アイスコーヒーはレジンで、ケーキは粘土で作りました♪


お盆って、新暦の盆が7月、旧暦の盆が8月と思っていたけど・・・8月を旧盆と言うのが一般的になってるし。
でも、調べてみると、8月の盆は、旧暦のお盆ではなくて、新暦の盆の月遅れなんですって。
本当の旧暦のお盆は9月で、その時期に盆を迎えるのは沖縄の一部だけらしい。

リルとれ~ろには、8月の盆送りまで、このままお家に滞在してもらうことにしました
01ar.jpg

ハロウィンにはまた帰ってくるんだけどね(^^) 

☆☆仏教あり~の、神道あり~の、キリスト教あり~のな日本の文化♪☆☆


*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

保護犬支援に関するお問い合わせ・ご連絡はこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

あれから6年が経ちました(れ~ろの七回忌)


2017年03月29日
☆水曜日☆

時の流れは本当に早い。



「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。

年末に頭飼育崩壊で21頭を保護したばかりですが、今月、別の多頭飼育崩壊で28頭を保護しました。
物資が足りない状況が続いています。 受入は随時しておりますので皆様からの支援物資のご協力をよろしくお願いいたします。



当ブログへのご支援に関するお問い合わせはこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム


下線の入ったお名前はご支援者さまのブログに飛びます。

お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)
ご支援いただいた日から一年以内に迎えるペットさんのお誕生日に
お祝いカードをアップさせていただいています。

あーちゃん、お誕生日おめでとう

2017-03-20-あーちゃん(5歳)-の誕生日
.......................................巷では「猫寿司」なるものが流行っているらしい
(あーちゃんのはコッチだよniltuki


line paws


ミルちゃん、お誕生日おめでとう

2017-03-26 ミルちゃん(7歳)-の誕生日


line paws


エアロちゃん、お誕生日おめでとう

2017-03-26-エアロちゃん(10歳)の誕生日

(エアロちゃんのはコッチだよブラウンぷーのエアロちゃん♪  インスタマークはコッチ


line paws


プリンちゃん、お誕生日おめでとう

2017-03-26-プリンちゃん(1歳)-の誕生日

(プリンちゃんのはコッチだよvent vert(緑の風)






image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



早いもので、もう丸6年が経ちました。

6年前の今頃は、震災後で日本全国が暗かった。
気持ちだけでなく、輪番停電や電力消費の自粛で街中の電気が消され、本当に街全体が暗かった。


line



れ~ろの思い出

NYから日本に来るときの飛行機では、他のお客さんや乗務員の人たちからも可愛いって人気者。
あの頃のJALの国際便は、ワンコを客室に持ち込むことが出来たのです。
ただ、1コンポーネントに1頭という規則があったので、&リルとは少し離れた席になっちゃったけどね。

れ~ろ アジリティの思い出

れ~ろ たまごちゃんの思い出


今週末は七回忌供養のお墓参りに行くからね(雨、大丈夫かなぁ・・・?)



*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

れ~ろのお誕生日


2015年03月22日
☆日曜日☆

今年の春彼岸は3月18日から24日です。・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊(S)


Line ボトル

20150227141432_2015032015540804b.png

☆前回続き☆ 

(A)と(B)が同じ色であること、が確かめてみたよ。
(画像が悪くてスミマセン
[広告] VPS



が確かめた限りでは、下のピンクの〇をつけたマスが皆同じ色。
20150227141432ar.jpg


実際に自分でも確かめたい方は、下の絵をプリントして、真ん中のマスのコピー(AとBと同じ色)を切り取って、マスの色と比べてみてね(^^) プリントは「右クリック⇒画像を印刷する」で出来ます。
Bf8xi.jpg



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


2015年03月れ~ろのお誕生日


*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

リルの十周忌


2014年12月23日
☆火曜日☆

カード&パズルを素敵にご紹介いただいて有難うございます。・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・
「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。

line
春・秋のフリマにたくさんのご支援をいただき有難うございました。
line


【ご連絡掲示板】



ジュリアンママさま・・・ご支援品受領させていただきました。素敵なものがいっぱい、ありがとうございます。フリマに保護犬に活用させていただきます。保護犬支援にご理解・ご協力に深くお礼申し上げます。ご支援報告は来年になってしまいますが、こちらよりご連絡させていただきます。ありがとうございました。



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



リルは10年前のクリスマスイヴの前日、14歳とちょうど4ヶ月で旅立ちました。
この10年間、本当に色んなことがあったけど、リルが旅立った日のことはまるで昨日のようで・・・。


読経まで時間が少しあったので、早速リーパコは境内のドッグランで走りまくり。
1早速走りまくり

リーパコの元気な姿を見ているだけでは幸せ。
2いつもいっしょで楽しいね

リルちゃんの法要もおとなしくいい子に出来ました。お焼香もしたよ。
3リルちゃん法要

リーパコがもう一度ランで走っている間に、はお墓の掃除。
4クリスマスとお正月の飾りつけ
今年最後のお参りなので、クリスマスとお正月の和様折衷ヴァージョン。

何しろ、サンタの格好してお寺に来ていますから
5リーパコもお参り

帰りはいつものように Indy House へ。
6IndyHouseへ

7クリスマスディナーを食べたよ

お店の大きなツリーの前で。
8クリスマスツリーといっしょに

ついでに、羊の被り物も。
9羊の被り物も

10年前、あのときのクリスマスは本当にキツかった。

その後、墓地の空きが出て墓地を買ったものの、お墓を建てるまで1年半以上かかった。
どうしてもお骨を手放せないでいた。

けど、墓地に収めたとき、リルは、やっと、俗世間から離れた、安らかで穏やかな安住の場所を得たように見えた。
いつまでもお骨を手元に置いておくと魂が休まらない、と聞いてはいたけど、こういうことなんだなぁ、って思った。

そして今、リーパコを連れてお参りに来れること・・リルやれ~ろがくれた幸せなんだなって思う。

一年半前、去年の夏のリルのお誕生日に作ったビデオです。
(今ならもうちょっとおしゃれに作れると思うけど・・・^^;)
[広告] VPS


が行くまで、もう少しだけ、お空でれ~ろと遊んでいてね。
リルのこと、ずぅっとずぅっと大好きだよ。
  


*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)