写真館貸切りで撮影会~キャンプ編~


2017年08月17日
☆木曜日☆

まさか雨に打たれながら埣塔婆を立てることになるとは・・・!


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


実父母、義父、ワンコ、とお盆行事目白押しの日々も過ぎ、本日は送り盆。
7月のお盆から月遅れの8月のお盆まで滞在していたリルとれ~ろですが、送り火を焚き、お見送りです。
2017年08月16日送り火

NewYork生まれNewYork育ちのリル&れ~ろなので、ハロウィンにも戻ってくるけどね(^^)



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


gif-タイムマシーン



撮影会の続きだよ(最終回)。



00insta01.jpg

最後の撮影背景はキャンプ。
0301キャンプ IMG_2983ar(S)
703△家のレジャーにキャンプは欠かせない(^^)

パコ、機嫌悪そうですが。
0302キャンプ IMG_3034ar(S)

何とか付き合ってくれてます。
0303キャンプ IMG_3052ar (S) のコピー

りれらはまだノリノリ。
IMG_3114ar (S)
でも、ちょっと疲れてきたかな。

入れそうそうなところがあれば入りたがるりれら。 自らテントの中に入っていきました。
0303キャンプ IMG_3087(S)

パコはたぶん、「余計なことしたら撮影時間が長くなるでしょ」と言っている(^^;)
0304キャンプ IMG_3023 ar(S)

お料理ちゅう。
0307キャンプ IMG_3100(S)

パコもがんばれ。
0306キャンプ IMG_3075ar(S) のコピー

すると今度はパコが自らテントの中へ。
0308キャンプ IMG_3065ar(S) のコピー
どうやら、逃げるのはあきらめてここで寝ようと思ったらしい。

おかげで、この奇跡のコラボが実現しました(^^)
0309 キャンプ insta


最後はカウボーイハットで決めようか。
0310キャンプ なかよし (2)(S)
決まったね♪


0311リーパコ内緒話
お疲れさま、がんばったね(^^)

1背景2時間といっても、準備、休憩、着替え、データ処理、お支払などのモロモロすべてを含めての時間なので3背景の撮影で6時間かかる、というわけではないのですが、なんだかんだとスタジオに着いてから出るまでに4時間以上はかかりました。撮影時間は一背景につき中休みも含めて40分から50分でしょうか、さすがにリーパコもかなりお疲れの様子。

飛行犬の撮影会を含めて撮影会は4回めのリーパコ。

素敵な思い出をありがとう


*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

保護犬支援に関するお問い合わせ・ご連絡はこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

写真館貸切りで撮影会~アンティーク編~


2017年08月15日
☆火曜日☆

お盆、盆、ぼん、ぼんぼんぼん・・・みんなドコに行くー?


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


20170809_201026.jpg



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


gif-タイムマシーン



撮影会の続きだよ。



00insta01.jpg

和室背景の撮影が終わって、しばし休憩のあと、次は アンティークなお部屋の背景での撮影です。
リーパコ、ドレスに着替えました。

ちなみに、青と赤は、FC東京のチームカラー(^^)
0201アンティーク リーパコ青と赤のドレス(S)

りれらはまだまだ元気でご機嫌です。
0202アンティーク リーパコ
パコは、元気はあるけどご機嫌悪い(^^;)

0203アンティーク 困ったパコ
前足を鍵盤の上に乗せようとしたけど、猛烈拒否されました。

ピアノはあきらめ、お上品にティータイムのショット。
0204アンティーク IMG_2902ar(S)
「おかわり頂けるかしら?」

こちらは、相変わらずノリノリ。
0205アンティーク IMG_2927(S)
りれらはトリックを覚えるのが大好きなので、たぶんトリックを覚えるのと同じ感覚。

「ここにこうして」と教えると、本当に楽しそうにやる。
0206アンティーク りれらのピアノアンコール

すると、スタッフさんが 「ご先祖さまとお話しましょうか」と、ワンコの銅像を前に置きました。
0207アンティーク りれらのわかんない01
銅像を前に何をしてよいのかわからず悩むりれら。
「お話して」って言われても、そりゃ困ると思う。0208アンティーク りれらのわかんない02

ふむ・・・。ご先祖さまとお話しているように見えないこともない(笑
0209アンティーク ご先祖さまとおはなし
が、ご先祖さま、なぜヨーキーじゃないのだ?

終始ご機嫌で協力的なりれらでした。
0210アンティーク りれら 

パコも頑張ったね。
0211アンティーク パコ


「あんた、何がそんなに楽しいのよ」って言ってそうですが(^^;)。
0212アンティーク リーパコ

こちらも撮影総数100枚。
りれらとパコ、同じヨーキーで体の毛の色はそっくりなのに、顔の色が全く違う濃淡コンビ。
りれらに合わせるとパコの顔の色が暗くなり、パコに合わせるとりれらの顔が白トビする。
露出の調整とか大変だろうなぁ、と思う。

リーパコも頑張りましたが、もかなり頑張ったよ(笑。

ちょっと長めの休憩。

最後の背景は、キャンプ場です。
0300なかよしforblog
そろそろリーパコにも疲れが出てきたようですが、もうひと踏ん張りがんばろう。


タイムマシーンの旅は続くのだ



*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

保護犬支援に関するお問い合わせ・ご連絡はこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

写真館貸切りで撮影会~着物編~


2017年08月14日
☆月曜日☆

お盆、盆、ぼん、ぼんぼんぼん・・・


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


2017夏まつり



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


gif-タイムマシーン



タイムマシーンはに到着だぁ(^^)



いつも素敵な手作りのお洋服をプレゼントしてくださるジュリアンママさんから、驚きのプレゼント~リーパコに豪華な着物~をいただいたのは今から一年半以上も前の一昨年の暮れ。

深大寺にお参りに行ったけど、さすがに着物を着ての撮影は散々なものに終わり(^^;)
2016年深大寺にお参り~リーパコは着物姿で~
せっかくの艶姿、次のお正月にはちゃんとした写真をプロのカメラマンさんに撮ってもらいたいな、と・・・。

そしたら、なんと! その年の暮れ、ジュリアンママさんから更に豪華な着物のプレゼントが届きました。
着物も帯も、そしてこれまた豪華な髪飾りも手作りで、これはもう絶対写真を撮りに行こう!と決心。


家で撮った、インスタにアップした写真。 

↓のプロの写真を見ると、当然のことですが、違いが歴然(^^;)
腕の違いはもとより、レフ版を使うだけでも、かなり違ってくるんだって。



が・・・秋から年末にかけてはいろんなところでのお正月用の撮影会が開催されるも、なかなかスケジュールがあう撮影会が見つからない。しかたない、ひな祭りの時期まで待とうか、ということになったものの、やっぱりひな祭り用の撮影会を探してもなかなかスケジュールが合わない。もう、面倒だい、写真館を借り切って撮影しちゃおうじゃないの! 

ということで、この春、念願かなってのスタジオ撮影を敢行!

いえ、「貸し切るわよ」って大袈裟なものじゃぁないんですけどね、1背景2時間で3背景、カメラマンさんの都合で午後からということになったので、必然的に貸切りになったというわけ。

インスタやブログでは、ちょくちょく小出しでアップしてきましたが。
00insta01.jpg

すみません、撮影会なので写真多くなります

まずは和室でセットで着物の撮影。
私が「ひな祭り」「ひな祭り」って騒ぐものだから雛壇飾りを用意しておいてくれたんですが、今更ひな祭りでもなかろう、と、雛段はあまり写さない、ということに(我儘すぎる客だな、オイ

他のワンコもいないし、普段から写真撮影にだいぶ慣れてきたりれらは、最初からノリノリで協力的。
0101和室りれらIMG_2816(S) (2)
撮影は順調に進んでいきます。
0102和室りれら 笑顔(S)

問題は写真大嫌いなパコ。 とにかくその場から逃げようとじっとしてられないし、カメラを見るとそっぽを向く。 普通ならおもちゃの音とかを鳴らして気をひくけど、おもちゃの音を聞くと身をすくめて顔を埋めてしまうので逆効果。

「ステイ、ステイだよ!」と大騒ぎするに圧倒されているパコ。
0103和室パコ  おすわり(S)

頑張ってくれました。
0104和室パコ IMG_2776ar(S)

りれら得意の振り向きポーズ。
0105和室りれら着物ふりむきポーズ(S)

パコも頑張った!
0106和室 パコ着物ソロ(S)

「着物の撮影はよくしますが、これは本当に豪華!」ってスタッフさんも絶賛のお着物。手作りで、しかもプレゼントしていただいたと聞き、ものすごく驚いていました。いや、私だってびっくりなんですけどね、しかも、リーパコそれぞれ2着も持っているのよ! ジュリアンママさんには感謝、感謝、感謝でございます。

ヘアアクセも豪華、豪華♪♪
0107和室パコ ダウンポーズ(右向き)(S)

そろそろ一緒の撮影も大丈夫かな。
0108和室リーパコ(おすわり)(S)

写真を撮るたび、いつもカメラ目線をくれてOKと言われるまで微動だにせずポーズを取ってくれたリルやれ~ろなら楽に出来るのにって思ってしまうだけど。
0109和室リーパコIMG_2846ar(S)
意外とりれらは、我慢強く「パコ待ち」をしてくれます。
0110和室リーパコ1
そしてパコはすぐにりれらにちょっかいを出す。

和室背景だけですでに100枚撮り。
うち50枚近くは、リーパコが動いちゃったり、勢い余っての後ろ姿や影が映っちゃったり(^^;)

さて、休憩をはさみ、着替えをして次のセットの撮影に入ります。
0200アンティーク IMG_2902ar up (S)


タイムマシーンの旅は続くのだ







*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

保護犬支援に関するお問い合わせ・ご連絡はこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

支援品搬送~千葉旅行編~


2017年06月01日
☆木曜日☆

わっ もう6月!



「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。




【ご連絡掲示板】

ARCh支援報告掲示板にお届けしたご支援品の受領報告がアップされました。


お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)
ご支援いただいた日から一年以内に迎えるペットさんのお誕生日に
お祝いカードをアップさせていただいています。

※ご本人様に限り、ご自由にお持ち帰りくださいませ♪

サブレちゃん、お誕生日おめでとう
2017-05-29-サブレちゃん(3歳)



line



ニナちゃん、お誕生日おめでとう
2017-05-29-ニナちゃん(5歳)

(ニナちゃんのはコッチだよヨーキーエルのシニアライフ






image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



昨日(5月31日)はかねてからの案件であった、多頭飼育崩壊の引き受けがあった模様。

1頭死亡、2頭個人譲渡により残った48頭が飼い主からセンターに引き渡され、複数のボランティア団体が引き受けしました。衰弱している犬も多いとのこと。

もとは3頭、避妊手術をしなかったために50頭まで増えた。

私どもARChは主に要治療の必要がありそうな子をメインにARChとして9頭、ARCh協力病院の譲渡部門へ8頭と計17頭の犬の引取をしました。”(ARCh代表小梅さんのブログより)

そっかぁ、3月の多頭飼育崩壊から保護した犬たち22頭(うち4頭は保護後妊娠が確認できたワンコが出産)はまだご縁待ち、その間に通常のセンター引き出しも継続、という大変な状況のなか、協力病院への依頼等に東行西走し、そして、やっぱりいっぱい引き受けちゃったのね。

48頭全員の健康と幸せなご縁を願うばかりです。

フリマでの売上金、寄付金、お送りいただいたご支援品、早速大活躍してくれそうです。


image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



支援品搬送のおまけ編です。
搬入後はいつものコースで千葉旅行。

ご支援品の搬入が終わって、向かったのは「わんわんコインランドリー 柏店」。

ARChの常設フリマの場所を無償提供してくれています。
16常設フリマ
売り場が広くなっていました。
17常設フリマでお買い物
売上は保護犬の医療費として活用されます。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

買い物の後は、流山市にある「しろいぬカフェ」へ。
18しろいぬカフェ

毎度のリーパコの3Dラテアート。 ラテアートと言っていますが、実はラテだけじゃなく、どんなドリンクにも作ってくれます。
19リーパコのラテ
かわいい(~~)

リーパコ、無事重要任務を完了です。
20リーパコcorral bsize
フリマ物資、保護犬用物資をご寄付いただいたご支援者の皆様、本当に有難うございました。





*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

保護犬支援に関するお問い合わせ・ご連絡はこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム

里親会in浅草 番外編


2017年04月26日
☆水曜日☆

台風1号が発生したって。フリマ用物資(犬用品)は4/27まで、保護犬用支援品はGW中までの到着となるようお願いいたします。 ・・・



「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。

第14回(2017春)フリーマーケット
今春のARChフリマはGW初日、柏の葉公園での開催です。

売上は保護犬保護猫の医療費となります。

お近くの方はお散歩がてらに、ぜひお立ち寄りくださいませ。






春の支援品募集について多くのお問い合わせをいただき有難うございます。

保護犬支援物資・フリマ用物資 大募集中です!

募集要項詳細はこちらです  2017 春の支援物資募集要項


当方住所をご存じの方は人事前連絡のお手間は必要ありませんので直接お送りください。
「はじめまして」の方は、こちらよりご連絡ください。メールフォーム

フリマ用物資(一般品)の受付は締め切らせていただきました。
フリマ用物資(犬用品)は4/27まで、保護犬用支援品はGW中までの到着となるようお願いいたします。


「間に合わなかった!」という皆様へ。

最終受付日以降に受け取らせていただいたご支援品は、秋フリマ または ARCh以外の保護団体のフリマ物資として活用させていただきたく思います。お気軽に発送 または お問い合わせくださいね。



下線の入ったお名前はご支援者さまのブログに飛びます。

【掲示板】


※ アマゾン経由で下記ご支援品(パンパース おむつ 新生児より小さいサイズ テープ はじめての肌へのいちばん 24枚 ×5個)を受領させていただきましたが、ご依頼人氏名がわからないため(アマゾンに問い合わせても個人情報の保護で教えられない、とのこと)、お手数ですが、お送りくださった方はご一報ください(匿名希望の場合はその旨をお知らせください)。 
DSC_0482.jpg



maririnhahaさま doll49002004さま モモははさま
 CHIEさま  I さま(ドッグサロン PEACEさん経由)
・・・連名にて失礼いたします。ご支援品を受領させていただきました。たくさんのご協力に心よりお礼申し上げます。 保護犬用・フリマ用に大切に活用させていただきます。保護犬救助活動にご理解ご協力いただき有難うございました。

ヴィッキーママさま・・・確認のご連絡ありがとうございました。頑張ります!




お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)
ご支援いただいた日から一年以内に迎えるペットさんのお誕生日に
お祝いカードをアップさせていただいています。

まりりん ちゃん、お誕生日おめでとう

2017-04-26-まりりんちゃん(7歳)







image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif




里親会にはリーパコも行きましたが、まぁ とにかく動き回る、しかも300mm望遠レンズを持っていってしまったのでピントが合わず、まともな写真とれず。
リーパコin里親会(2017-4-22)① のコピー 2
リーパコin里親会(2017-4-22)② のコピー 2
おみやげ




里親会場を後にしてドッグカフェ「L Pin,s」へ。
リーパコinエルピン のコピー

わんこワラワラな一日でした。
爆睡



いよいよ今週末はフリマです!


通常コメ欄お休み中です

*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

保護犬支援に関するお問い合わせ・ご連絡はこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)