Happy(とは云えぬ) Halloween


2010年10月31日
☆日曜日☆


[10月30日]    【14歳と225日めのれ~ろくん】

体重 3.02キロ

朝食~   5g  (腎臓処方食 ドライフード)     ロイヤルカナン + アニモンダ
                                               
夕食   130g   (腎臓処方食 ウェットフード)    animonda インテグラ(ニーレンプロテクト) 
   
飲水量  130cc

投薬 チラージン ウルソ エナカルド  セフェルキシン テオロング ビオフェルミン

点滴 乳酸リンゲル"フソー”  なし

栄養剤  ChargeK 活性ビタミンB6  少々
      蜂蜜(粉末) アルキチャンプ(漢方薬)    なし

---------------------------------
今日の摂取カロリー 208Kcal
----------------------------------

やっと、やっと、体重が3キロの壁を越えました

といっても、前日の夕方に点滴したので、多分今日だけでしょう
でも点滴の翌日でも3キロを越したことがなかったので、やったぁ とHAPPYになってます。

相変わらず、おまめは口の中に何個か入れて、床にばらけるように出してから、ロイヤルカナンだけを選んで食べてます。

これだけ食べてくれなくなると、カロリー摂取が少なくなっちゃうので仕方ないです。
おまめは、今お皿に残っているアニモンダを最後に、ロイヤルカナンだけにすることにしました。

今日はおじーちゃんとおばーちゃんは、台風が接近するぞーという予報の中、サッカーを見に清水まで行ってきました。お留守番13時間。 昨日の病院と今日のお留守番で精神的に参ったのか、夜、おなかが少しゆるくなっていたので、ビオフェルミンを一錠飲ませました。

********************

【ハロウィンだね】

たまにはこんな可愛いアクセでもつけてみましょうか。
DSCF0192のコピー 樹脂粘土で作ったハンドメイドのヘアアクセ。かわいいんですけどね…。

似合う?
DSCF0125のコピー。。。ビミョー


DSCF0126のコピーのコピー
ぼくは男の子ですリボンなんてしたくありません
無題
やっぱりこうなっちゃうのね…
DSCF0134のコピー
そしてついに…
06-09 004 - コピーのコピーno
おしゃれには無縁なれ~ろくんなのでした。

******************** ********************
いつも応援ありがとうございます
れ~ろ頑張れ!のクリックをポチっと押していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***上のロゴをクリックして、「にほんブログ村」に飛んだら、投票完了です***
       
Lill よろしくお願いいたします Lero



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

おまめ戦争


2010年10月30日
☆土曜日☆


[10月29日]    【14歳と225日めのれ~ろくん】

体重 2.98キロ

朝食~   12g  (腎臓処方食 ドライフード)     ロイヤルカナン + アニモンダ
                                               
夕食   130g   (腎臓処方食 ウェットフード)    animonda インテグラ(ニーレンプロテクト) 
   
飲水量  70cc

投薬 チラージン ウルソ エナカルド  セフェルキシン テオロング

点滴 乳酸リンゲル"フソー”  150cc

栄養剤 ChargeK 活性ビタミンB6 蜂蜜(粉末) アルキチャンプ(漢方薬)    なし

---------------------------------
今日の摂取カロリー 238Kcal
----------------------------------

今日も体重は微妙に3キロを切ってます。 あと少しなのに、これがなかなか…

今日は尿検査、血液検査、胸のレントゲンをしました。

尿の比重は若干薄めのようですが、点滴治療の影響も考えれば、大丈夫でしょう、とのこと。

血液検査の結果、肝臓の値は正常。

心配されたALT(人間のGPT)が正常値に戻り、肝機能は悪くなっていないようでひとまずは安心です。

ずっと高かったALPが7月29日の検査から正常値をキープしていますが、多分これは甲状腺ホルモン低下症の治療薬の影響かと思うので、投薬をやめたときにどうなるか、は未知数です。

腎臓のほうは、BUN55.0(正常値 9.2~29.2)、Cre1.5(正常値0.4~1.4)でした。

BUNは相変わらず高いです。一時の90よりは改善されていますが、食事や点滴により数値上良く見えるだけのようです。

外的要素の影響が出るBUNよりもCreのほうが重要ですが、腎機能が25%しか残っていないことを考えれば、こちらもこの値でとどまってくれていることを「良し」とするしかないのでしょう。

CRP0.60(正常値0~1)といい値が出ていました。最近元気なのはやはり腰の調子が良いからのようです…春には椎間円板炎が悪化し、7.8にまで上昇、座ることも出来ず、立ったまま動けなくなる状態でしたから。このままずっと今の調子が続いてくれればいいんですが…。

そして、レントゲンの検査の結果、咳の原因は気管支炎とわかりました。
心臓肥大や気管虚脱は、まだ心配しなくても良いようです。

気管支炎って、つまり、風邪????
散歩をしないれ~ろは一日中家の中、昨今の気温の急激な変化すら気付かないような環境にしかいないのに、何をどうしたら風邪をひくのだ????

気管支炎の投薬 セフェルキシン(抗生剤)とテオロング(気管支拡張剤) が2種増えましたが、気管支炎ならば一週間程度で治るんじゃないかな。

ということで、モロモロ心配しましたが、重篤な状態を表す検査結果でなくて、ほっとしました。

次の検査は一カ月後です。

********************

【れ~ろのこだわり】

相変わらずアニモンンダのドライフードは「絶対食べない!」と決め込んでいるようです。

DSCF0166.jpg
ロイヤルカナンだけ食べて、アニモンダのおまめだけ、外に出してます。
手が使えないのに、なんでこんなに器用に選り分けられるのでしょうか

根負けしそーなおばーちゃんです

******************** ********************

いつも応援ありがとうございます
れ~ろ頑張れ!のクリックをポチっと押していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***上のロゴをクリックして、「にほんブログ村」に飛んだら、投票完了です***
       
Lill よろしくお願いいたします Lero



テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

【プレ企画】発送しました(^^)


2010年10月28日
☆木曜日☆



[10月28日]    【14歳と224日めのれ~ろくん】

体重 2.91キロ

朝食~   1g  (腎臓処方食 ドライフード)     ロイヤルカナン + アニモンダ
                                               
夕食   130g   (腎臓処方食 ウェットフード)    animonda インテグラ(ニーレンプロテクト) 
   
飲水量  100cc

投薬 チラージン ウルソ エナカルド

点滴 乳酸リンゲル"フソー” なし

栄養剤 なし  

---------------------------------
今日の摂取カロリー 191Kcal
----------------------------------

減少傾向も3日で底打ち、やっと2.9キロ台に戻ったものの、今日はまた昨日より400g減。
しかも、ドライフードは1gしか食べていない

ドライフードを食べないと摂取カロリーがドンと減ります。

実は、アニモンダのドライフードがまだ一袋残っていたので、それをロイヤルカナンに混ぜてみたのですが…ウエットフードはアニモンダしか食べないのに、なぜかアニモンダのドライフードは好きじゃないらしくて。

でも2.5キロで4000円もするのよ、捨てるのはあまりにももっていないでしょ、お願いだから食べて~。
やっぱり無理かな。母親に似て、食べたくないとなるとおなか空いて胃液を吐いても食べないから…フゥ。

最近がひどくなっています。
特に夜から朝にかけて。真夜中はせき込んで寝られなくなっているようで、かなりつらそう。

れ~ろが抱えている数多くの病気のうちの中に、気管虚脱心臓肥大 というものがあります。

気管虚脱は人や他の動物にない犬独特の病気で、気管が変形して呼吸困難になる病気です。

心臓は左心室の肥大が見られます。大きくなった心臓が気管を圧迫して咳がでることもあります。

咳はどちらかの原因だと思われますが、咳によって喉に炎症を起こして更に咳こんでいることも考えられます。

明日は病院で検査の日なので、CRP の検査と共に、レントゲンも撮って診てもらいましょう。


********************

【プレ企画】
大変お待たせいたしました。
本日、当選品および残念賞の発送をいたしました。

Emiさんは遠くなので、お届けは土曜日~日曜日になります。ギリギリ、ハロウィンに間に合うくらいになってしまいました…
遅くなってごめんなさい。f2344[1] 是非、来年も飾ってくださいね

そして、らっそさんへの残念賞は…中味は届いてからのお楽しみ
             。。。。。。。。。。。。。。。。。。。本当のこと言うと、昨日の夜ニス塗りを終え、今日あわてて梱包したので、
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。写真を撮り忘れてしまいました
再び f2344[1]
 
ヒントは、ライオン です(^^)


急いで届けるぞぉ
↑バイクの立ち乗り

心配性のおばーちゃんなので、中味はちいちゃいものですが、ものすごく厳重に大げさに梱包してあります。
開ける人が大変だと思いつつ、配送途中で落としちゃったりしたら、とか、雨に濡れたら、とか色々考えていると、どんどん荷物が大きくなりました。驚かないでくださいね

では、お届けまでしばしお待ちを!

いつも応援ありがとうございます
れ~ろ頑張れ!のクリックをポチっと押していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***↑上のロゴをクリックして、にほんブログ村に飛んだら、投票完了です***
       
Lill よろしくお願いいたします Lero



動く宝石


2010年10月25日
☆月曜日☆



[10月25日]    【14歳と221日めのれ~ろくん】

体重  2.86キロ

朝食~   28g  (腎臓処方食 ドライフード)     ロイヤルカナン
                                               
夕食   130g   (腎臓処方食 ウェットフード)    animonda インテグラ(ニーレンプロテクト) 
   
飲水量  240cc

投薬 チラージン ウルソ エナカルド

点滴 乳酸リンゲル"フソー” なし

栄養剤 なし  

---------------------------------
今日の摂取カロリー 306Kcal
----------------------------------

今日で、りる越え100日となりました。
ママよりもパパよりも長生きしているれ~ろくんです。

…が、昨日の夕食が少なかったからか、体重が一週間キープしていた2.9キロを切ってしまいました。
がっかりです

日々それぞれ体調やバイオリズムが違うのだからそんなに一直線に増えていくことはないのでしょうが。。。
(おじーちゃんやおばーちゃんの体重はブレることなく一直線に右肩上がりですけどね。)

ここ1ヶ月の体重変化はこんな感じです。

れ~ろの体重変化表                は、点滴をした翌朝。

う~ん。この3日間続けて下降状態なのが気になる…。

********************

【プレ企画】
Emi さま、らっそさま、早速のお返事ありがとうございました。
楽しみにお待ちくださいね♪

********************

ふと、ヨークシャテリアって「動く宝石」って言われてるんだっけなぁ、ということを思い出した。
ドッグショーでも、唯一 赤い絨毯に乗って審査を受けるとか。

DSCF5971.jpg 動く宝石…か?


いつも応援ありがとうございます
れ~ろ頑張れ!のクリックをポチっと押していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***↑上のロゴをクリックして、にほんブログ村に飛んだら、投票完了です***
       
Lill よろしくお願いいたします Lero



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

☆プレ企画☆当選者発表☆☆


2010年10月25日
☆月曜日☆



[10月24日]    【14歳と215日めのれ~ろくん】

体重 2.93キロ

朝食~   27g  (腎臓処方食 ドライフード)     ロイヤルカナン
                                               
夕食   ドッグカフェでラム肉のハンバーグ 
   
飲水量  130cc

投薬 チラージン ウルソ エナカルド

点滴 乳酸リンゲル"フソー” なし

栄養剤 なし  

---------------------------------
今日の摂取カロリー 不明
----------------------------------

なかなか3キロ台にのりません。
2日前におなかこわして粘液便が出たこともあって、2.9キロ台でやや停滞です。

今日は、お彼岸から、天気が悪かったり用事があったりで一ヶ月ぶりとなってしまったママりるちゃんのお墓参りに行ってきました。

お墓は府中にある慈恵院というところです。
皇室や政治家や芸能人のペットのお墓がいっぱいあることでも有名なところだそうです。
DSCF0068のコピーのコピー
ママのお墓もHalloween Versionだよ♪

ドッグランでひとしきり遊んだ後(点滴の効果なのか、最近の元気の良さには少し驚き)、いつものように、
帰り道にあるドッグカフェのインディハウス(HPはこちら⇒ Indy House)に行きました。DSCF0071 - コピーのコピー
人見知り・犬見知りが激しくて、すぐに吠えまくる「困ったくん」のれ~ろですが、ここに来ると美味しいごはんが食べられるとわかっているので、おとなしく待ってます。

ごはんはラム肉のハンバーグ。ちょっと量が少ないから、明日の体重は減っているかも…。

DSCF5967のコピー 家に帰ったらすっかりお疲れ…。

********************

が、のんびり寝てはいられません。
今日は、「プレ企画」の締切です。

れ~ろくん、抽選する準備をしてください。

スタート!!DSCF0072.jpgごろごろ、ごろごろ。。。

もっとごろごろ、ごろごろ。。。DSCF0073.jpg

  出たぁDSCF0077b.jpg

おめでとうございます!! EMIさん、ご当選です!!!!

こちらのハロウィンわんこをプレゼントさせていただきます(^^)
ハンドルネーム、パスワード&お名前、ご住所をコメント欄よりお知らせくださいね
DSCF5947.jpg


そして、残念賞はらっそさんに決定

残念賞は後日ご紹介しますね(残念賞を作ることを急きょ今日決めたので
らっそさんもコメントよりご連絡お願いいたします。

********************
06-12 210

いつも応援ありがとうございます
れ~ろ頑張れ!のクリックをポチっと押していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***↑上のロゴをクリックして、にほんブログ村に飛んだら、投票完了です***
       
Lill よろしくお願いいたします Lero




テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)