れ~ろの百か日


2011年06月29日
☆水曜日☆




今日(6月29日)はれ~ろの百か日です。

れ~ろがいなくなって、もう百日になるんですね…。

百か日は卒哭(そっこく)といい、哭(なく)ことを卒業するという意味があり、悲しみのひとつ区切りとなる日なのだそうです。

なんだか、ものすごく遠い日のことのようで、でも、まだ この場にれ~ろがいるような気がして、何とも不思議な気持ちです。

今でも、りれらのことをしょっちゅう「れ~ろ」って呼んじゃいます(^^;)

今年の元旦に撮った写真です。
DSCF6198.jpg

写真を見ると、いっしょに頑張っていたときのことを思い出してやっぱり涙が出てきてしまいます。
命あるかぎり頑張って生きることの大切さを教えてくれたれ~ろ。

れ~ろはいつまでもずっとずっと、おばーちゃんの心の中で生きているよ。



****************************************

お読みいただき有難うございました。
れ~ろにクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

5ワンに囲まれたりれら☆「犬の幼稚園」2日め


2011年06月26日
☆日曜日☆


☆他のわんこと上手に遊ぼう☆

他のわんことの挨拶の仕方や遊び方は生後90日~120日あたりくらいに母親から学ぶそうです。
母親がいないので、人間が教えてあげなくてはなりません。

お尻の臭いをかぐ、という挨拶。

まずは、他のわんちゃんの様子を見てお勉強。
01_20110626035433.jpg

りれらは、他のわんこが後ろにくると、慌てて逃げ出してしまいます。
そうすると、そのわんこはりれらを追いかけまわします。犬の本能的な行動ですね。
なので、きちんと挨拶することを学ばなければなりません。

そして、トレーナーのお姉さんに抱っこされて、ごあいさつ。
02.png

たくさんのワンコが寄ってきたよ~。
[広告] VPS


いっぱいのワンコにもまれながらも、大きなわんちゃんたちに自分から近づいていくことも出来るようになりました。
03_20110626035433.jpg

特に、パグさんのことがとっても気に入ったみたいで、あとをついて回ってごあいさつ。
P6220470.jpg

「遊んで~」と、自らごろ~ん。
P6220474.jpg
ふぅむ、りれらは、こういうタイプが好みなのね…。

DSCF1578.jpg
ちっこい同級生を、これからもよろしく、です。

****************************************

お読みいただき有難うございました。
れ~ろにクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

「犬の幼稚園」初登園。


2011年06月22日
☆水曜日☆


☆りれら、幼稚園生 になる☆

緊張しながら…「りれらです、よろしくです」  スナップショットみんな、大きいねぇ。
         
緊張が少しずつほぐれてきて、だんだん元気になりました。
P6210269.jpg

落ち着きのない小娘にちょっとあきれ顔のテリアくんです。
テリアくんの、妙な足払いに「目が点」のりれら。
[広告] VPS




お散歩も楽しく歩いていたとのこと。
P6210335.jpg

途中で(人間の)幼稚園児がいっぱい来て…あわわ、一斉になでなで攻撃です。
P6210350.jpg
驚くこともなく、嫌がることもなく、とても友好的に接することができたようです。
りれらは、どちらかというと犬より人間が好きかも…。

なんとなんと、トイレは失敗なし、だったって!!

トイレの認識は完璧にあり、サークルケージ内での成功率100%であることから、多分、家では、ケージの外に出ることが第一優先になってしまっているので、すぐにトイレに行けるように第2サークルエリアを小さくするようにアドバイスされました。

早速帰宅して、畳3畳ほどのスペースを1畳に縮小。
すると、お家でも 失敗なしでした。 初登園の疲れで、あまり動きたくなかったから、かもしれませんが。

ここから 少しずつエリアを広げていき、最終的にはハウスフリーでも失敗のないところまで持っていきたいです。

どうやら、幼稚園では、まだまだ、よそいき のりれらくん、甘噛みも全くなかったようです。

P6210295.jpg

これから慣れてくるに従って、本性を出しはじめたらどうなることやら。



初日は、とりあえず、「幼稚園の雰囲気に慣れる」ことが目標。
やんちゃポメくんにはいじめられたみたいで…次はリベンジなるか???


****************************************

お読みいただき有難うございました。
れ~ろにクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

はじめてのお墓参り


2011年06月21日
☆火曜日☆


二回めのワクチン接種から2週間経ち、深窓のやんちゃ嬢は、いよいよ外出することになりました。

行き先は、リルのお墓です。
01_20110620160154.jpg

そっちは、れ~ろの墓標ですよ。
02のコピー

使う写真は、これに決定…桜の花をまぶしそうに見ているれ~ろくんです。
03_20110620160154.jpg
新しい業者が見つかって、やっとオーダー出来ることになりましたが、完成まで一ヶ月かかるそうで、百か日には納骨が出来なくなりました。なので、もう少し、お骨はお家にいてもらいます。

そして、りれらは、お墓のうしろにあるドッグランへ。
ドッグランデビュー…といっても、りれらしかいないですけど
04_20110620160154.jpg

とにかくよく動く、よく走る。
05_20110620160153.jpg
これが☆若さ☆やね。

そして、れ~ろのお決まりコースだった、ドッグカフェ(Indy House)へ。
06_20110620160153.jpg

れ~ろが使っていたペットチェアです。
07_20110620160337.jpg
とにかくじっとしていられません。

ドッグカフェのHPに掲載された写真。
08_20110620160337.jpg
りれらだけ、動き回っているから、写真がブレてました

さんざん動き回ったあと、疲れて ペットチェアで爆睡

まだ車酔いが治らず、途中で一回ゲコしました。
これだけは、ドライブ時間を短時間から少しずつ増やして慣れていってもらうしかありません(れ~ろは、もっとひどい車酔いでしたが、短期間で完治しました)。

あと一週間で4ヵ月。
いつになったら落ち着きが出てくるんでしょう???



****************************************

お読みいただき有難うございました。
れ~ろにクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

脱出むすめ


2011年06月20日
☆月曜日☆


父の日のプレゼントの烏骨鶏の卵がおじーちゃんに届きました。

おじーちゃんは、りれらにとっては、『曾おじーちゃん』ですかね?
DSCF0051.jpg
相変わらず、何にでも興味深々。


やんちゃぶりは更にエスカレート。 
スキあらば第2サークルエリアからの脱出を企てております。

何とか頭はくぐった…。
DSCF0058.jpg


やばい! 見つかった! が…頭がひっかかって戻れない
DSCF0060.jpg

体重は1300gになりました。
大きくなったなぁ、と感じていましたが、我が家にきたときから比べると、なんと、40%増 です。
仔犬の時期って本当にあっという間ですね。


長い間シニアわんことまったりのんびりと静かに過ごしてきたのに、最近は

「りれら~!」 

「No!」

「こら~!」


の声が始終響いております…いつになったら、平和な日々が来るのでしょうか…(ため息)


****************************************

お読みいただき有難うございました。
れ~ろにクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)