バトルのあとは・・・


2011年09月28日
☆水曜日☆


今夜はまたサッカーの試合でお出かけです。

パコが起きている間に出かけたらどうなる? 

昨日、カツカレーを食べに行ったときの録画を見ると…さすがにりれらは、15分くらいで寝ちゃいましたが、パコはウロウロ。が、吼えてません!  、トイレにしてました。帰ってきたときに前足でちょいと踏みましたが クルクル対策で、トイレ以外の場所にゆとりあるスペースを作ってないから、今のところ仕方ないですね。

りれらとのバトルはますますヒートアップ。
パコもりれらも尻尾フリフリでやっているので、楽しいんでしょう。
[広告] VPS
りれらは幼稚園でも、初対面のワンコにだって、こんな感じで遊んでます。パコは今のところ、りれらの相手だけです。他のワンコには仕掛けられても無視してそそくさ逃げてます。

体力無尽蔵のりれらは、キリがない。ヒートアップしてくるとかなり激しくなり、パコのほうが大変になってsosを発信するので、激しくなる直前に、オヤツで引き離し、仕切りをつけて休ませます。

そんなんだけど、仕切りをはずせば、寝るときもべったり。
DSCF2458.jpgお昼寝中…。

おや、いつのまにか体勢が同じように変わっている。
DSCF2460.jpg
りれらがパコといっしょに寝たがって、パコは、「しょうがないなぁ」って感じです。
夜はそれぞれのサークルに別々で寝ているので、りれらはお昼にパコといっしょに寝るのが嬉しいんでしょうね。幼稚園でも、いつもパコが寝ているマットの上に来て寝ているそうです。

パコが動くともれなくりれらもついてきます。
DSCF2461のコピー
今夜もお留守番が上手に出来ますように




*****************************************************
お読みいただき有難うございました。
ランキングに参加しています。
れ~ろにクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

分離不安克服?


2011年09月26日
☆月曜日☆


日曜日は午前中に神代公園に行ってきました。

午後~夜、サッカーの試合を見に行くため、5時間ほどのお留守番になるので、いつもの『運動させて疲れさせよう作戦』です。

試合前日の夜はいつも、ゲンカツギで近所のカレー屋さんでカツカレーを食べていたんですが、パコが来て以来、テイクアウトやデリバリーにしたり、いつもの食卓にカツを入れたり…でも、最近のお留守番の様子から、もう大丈夫かなぁ、と、前日の土曜日、久々お店に食べに行きました。

出かける音がすると、なんとパコは、クレートに入って寝てしまいました。
りれらは、エネルギーがあまっていて、「サークルから出してくれ~」と時折「キャン!キャン!」と泣いていましたが。。

一時間弱のお留守番でしたが、もう、これは、本物かも!?

とはいえ、休日の午後のご近所への迷惑も考えるとまだまだ心配だし、お散歩&ピクニックしやすい気候だし、ということで…いざ、神代公園へ。

元気いっぱいに走りまくり。
01_20110926020459.jpg

言うまでもなく、りれらも…。
02_20110926020459.jpg
相変わらず、小さな子供を見ては、近づいて、いっしょに遊ぼうとします。
精神年齢が同じくらい、と思っているのでしょうか???

03_20110926020458.jpg

04_20110926020458.jpg

疲れたからって、なんか変なことたくらんでませんか?
05_20110926020458.jpg

06_20110926020527.jpg

ほうら、やっぱり…おばーちゃんの上に乗って休んでいるし
07_20110926020527.jpg

でもまぁ、その笑顔に免じて許してあげよう。
08_20110926020527.jpg
この笑顔は宝物だね。


帰宅後、そそくさとお出かけ準備。
りれらは、サークルに入れたとたんに爆睡
パコも、クレートに入って寝ていたけれど、どうやら、出かけるらしい、と悟った模様。
起きて、じーっと、見ている・・・・あれ、これは、まずいかも???
以前はこの状態で出かけて、2時間吼え続けていたからなぁ…

でもパコさん、以前のパコさんではありませんでした

前夜と同様、玄関を閉めて出かける音を確認すると、フセの状態に・・・そして、そのまま寝てしまいました。
りれらは、時折起きては、サークルの屋根のものに興味を持って覗き込んだり、パコの様子を伺ってみたりと動いていたけれど、騒ぐこともなく…そして、2度、電話がかかってきても、パコもりれらもその音で起きたものの、そのまま、また寝てしまい…2時間テープの最後まで、ずぅっと静かだったのです

疲れていて寝ていたかった、というのもあるでしょうが、起きていて、出かけるのがわかっても不安でクルクルせず、そのまま寝てしまったということ、これって、ものすごい進歩です。おばーちゃんは感激です

09_20110926020526.jpg

10_20110926020526.jpg

お留守番中に完全に起きてしまったらどうなる? とか、眠たくない状況だったらどうなる? とか、まだまだ未知な問題はいっぱいあって、完璧に「大丈夫」とは言えないですが、この調子でがんばってもらいたいです



*****************************************************
お読みいただき有難うございました。
ランキングに参加しています。
れ~ろにクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お彼岸参り


2011年09月24日
☆土曜日☆


りる&れ~ろのお墓にお彼岸のお参りに行ってきました。

合同供養があったので、たくさんの人がお参りに来ていて、ドッグランにもワンコたちが。
01_20110924043831.jpg

相変わらずパコはプードル♂くんにモテモテですが…
02_20110924043831.jpg

マイペースで走り回っていました。
06_20110924043831.jpg

りれらは、他のワンコのボールを取っちゃったり、と相変わらずやんちゃ娘ぶりを発揮
03_20110924043831.jpg

いったいキミはどこの子かと…。
04_20110924043831.jpg

立ち姿だけは、相変わらずかっこいいです。
05_20110924043831.jpg

慈恵院のマスコット犬であった、秋田犬のさくらが今月亡くなりました。
犬小屋がりる&れ~ろのお墓の真後ろにあり、ガンの摘出手術を受けたさくらでしたが、いつも元気に吼えていて、「うるさいぞぉ~!」とよく言っていたものです。今年の7月、心臓よりも大きな腫瘍が見つかり、この夏は室内で過ごしていたので、ずっとその姿を見ることは出来なかったのですが…とても残念です。

パコとりれらも、さくらの霊前にお参りです。
07_20110924043923.jpg
とても素敵なさくら色の骨壷に眠っていました。

そして、りるとれ~ろのお彼岸のお参り。
08_20110924043923.jpg
ちゃんとお参りできたのかな??



では、りるやれ~ろみたいに上手に写真が撮れるように、練習してみますか。

まず、「1,2,3の、ヨーキー」で、お互いそっぽを向きましょう。

1,2,3の…
09_20110924043923.jpg

ヨーキー10_20110924043923.jpg


11のコピー

1,2,3の…
11_20110924043923.jpg

ヨーキー
12_20110924044020.jpg


もう少し遊んじゃいましょう、次は、「右向け右」ですよ!

1,2,3の…
11_20110924043923.jpg

ヨーキー
13_20110924044019.jpg


はい、ご苦労さまでした



帰りはいつものように Indy House でお食事です。

写真を撮る間もなく、がっつくコンビ。
14_20110924044019.jpg
全く、ちゃんとゴハン食べさせているのに、欠食児童そのもの。ハズカシイ…

お店はハロウィンの飾りつけになっていました。

15_20110924044019.jpg
練習の成果なく、まともな写真を撮らせてくれないパコ&りれら

そういえば、去年もれ~ろにこんな格好をさせて写真を撮ったっけ…。
16_20110924044019.jpg
ちょうど、れ~ろの病気の悪化が判明し、ブログをはじめた頃です。
あれから、もう一年もたつのですね…。


17_20110924044019.jpg 
これからもどうぞよろしくです


そして、ペットチェアで爆睡したふたりでした…
18_20110924044030.jpg






*****************************************************
お読みいただき有難うございました。
ランキングに参加しています。
れ~ろにクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

11日ぶりの幼稚園


2011年09月22日
☆木曜日☆


旅行で一週間お休みしたので、幼稚園は11日ぶりです。
早いもので、りれろは幼稚園20日め、パコは保育園14日め です。

ちょっとお休みしても、全くもって以前とかわらずのハイテンションなりれら。
なんと、自分の3倍~5倍ある3ワンとロープのひっぱりっこしてます
[広告] VPS

やんちゃぶりは無限大です

パコは、新顔のプードルちゃんとご挨拶したり、と相変わらずマイペースでまったり。
01(P1090327).jpgこんな風に自分から見知らぬワンコに興味を示すようになるなんて、二ヶ月前のパコからは想像出来ない姿です。

でも、やっぱり、このやんちゃ娘が心配だよね~
02(P1090337).jpg

03(P1090340).jpg
今日のパコちゃん、一日中眠そうでした。

りれらの遊び友達のチャロくん、実はパコのことも大好きで、いつも遊びたがっているんだけど、パコは相手にしてくれない。 今のところ、パコが遊ぶ相手は、まだ、りれらだけのようです。
04(P1090344).jpg

あ~もう限界…
P1090345.jpg

自分からクレートに入って寝てしまいました…。
P1090357.jpg
久々の保育園だったので、また不安でクルクルするかなぁと心配しましたが(はじめての日は一時間回り続けたっけ…)、クルクルも全くなく、トイレもちゃんと出来て、平和に過ごしたようです。



*****************************************************
お読みいただき有難うございました。
ランキングに参加しています。
れ~ろにクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

はじめての旅行(3)


2011年09月21日
☆水曜日☆



富士西湖でキャンプ3日め(9月14日)

3日めは、朝から日差しサンサン
朝が弱いパコはお気に入りのクレートの中で、扇風機に当たりながら、また寝ちゃいました。
01_20110921033049.jpg

元気印のりれらは、ドッグランで一汗かいてます…が、やっぱり、パコのことが気になるみたいです。
02_20110921033049.jpg

ひとしきり走ったあとは、サンシェードでまったり。
03_20110921033049.jpg

昨夜のワインビーフでチャーハンを食べたあとは、再びドッグラン(貸しきり状態)で遊びました。
今日も別々のサイトで。
04_20110921033049.jpg
早くりれらが「加減」のわかる子に成長してくればいいんですが…。

それぞれ走りを満喫したあとは、いっしょにアジリティの練習です。
置いてある機種が少ないので、平均台とハードルに挑戦。

れ~ろは平均台も訓練の必要なく、初めての挑戦で成功したんですけどね。。。
06-12 172やっぱり、笑顔とカメラ目線は外しません



りれらは途中で軌道から外れ、落ちるんでは、とヒヤヒヤさせられるし、
06_20110921035914.jpg
パコは途中でとまっちゃうし、
07_20110921033151.jpg

こりゃぁダメだぁ、とガッカリ

でも、パコちゃん、ハードルは見事に成功
08_20110921033151.jpg
りれらくんもパコを追っかけていたら、何も考えないまま、いつのまにか成功
09_20110921033151.jpg

まだまだ訓練が必要ですが、走るのが大好きなふたりだから、訓練を楽しめるように誘導できたらいいな、と思います。

夕食は、札幌の有名店、「夜空」から取り寄せたジンギスカン鍋。ラムだけでなく、エゾシカも賞味の価値あり、です。
10_20110921033151.jpg
703△家のワンコたちは、代々火を怖がりません。
11_20110921033151.jpg今日も、一日めいっぱい動き回り、遊び疲れて、キャンプファイヤーの灯に照らされながら熟睡してしまいました。


富士西湖でキャンプ4日め(9月15日)

前夜は息が白くなるくらい肌寒かったのですが、日が昇ると気温は急上昇。

お日様がとても気持ち良さそう。
01_20110921041326.jpg
朝が弱いパコさん、手のひらに頭をのせて、また寝ちゃいました。
02_20110921041326.jpg

おばーちゃんとパコがまったりしている間も、りれらはドッグランで遊んでます。
03_20110921041326.jpgあの小さな体のどこにあれほどの元気と体力があるのだろう??

さすがに暑くて、平均台の影で一休み。
04_20110921033310.jpg

テントを片してキャンプ場を後にし、西湖に来たときには必ず帰り道にランチで寄る『サン・レイク』へ。
05.gif

ココに着たら必ず食べる、富士桜ポークのカツカレー。
06_20110921033310.jpg

きみたちが食べるのは、ちょっとムリだけどね。
07_20110921033310.jpg

裏にはドッグランもあります。
08_20110921041326.jpg


そして、天候にも恵まれ、キャンプを満喫した703△家は家路につきました。。。

いっぱい食べて、いっぱい遊んだ4日間、ウチに帰って、旅の疲れでパコとりれらは大爆睡。
10_20110921041326.jpg
はめいっぱい楽しんだけど、果たしてパコとりれらは楽しんでくれたのでしょうか





*****************************************************
お読みいただき有難うございました。
ランキングに参加しています。
れ~ろにクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)