8回めの月命日


2011年11月29日
☆火曜日☆


今日は、れ~ろの8回めの月命日です。

も色々と悩んだり落ち込んだりしていますが、リルやれ~ろに「がんばるからね!」って話しかけて(宣言して?)、何とか元気を出しています。

8回めの命日には、元気が出る、黄色いお花を飾りました。
DSC_0090のコピー
もう8ヶ月もたつんだね。あっという間だね。
来月の23日は、リルの8回忌…そんだけも歳とったってことだね…。


リル、れ~ろ、は 頑張っているからね、リルやれ~ろにもらったいっぱいの幸せがの元気の素だよ。



*****************************************************
お読みいただき有難うございました。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、
れ~ろにクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

伊豆高原の旅(4)


2011年11月28日
☆月曜日☆


【2011年11月22日(火)続き】

最後に温泉に浸かってホテルのチェックアウトを済ませた後に向かったのはドッグラン、

ではなくて、
コチラ img002[1]メルヘンの森美術館

わんこも一緒に入館可。
といっても、目的は絵画鑑賞ではなく、ここの庭に併設された、
DSC_0335.jpg
夢の記念写真館です。

人間もわんこもいろいろな衣装に着替えて記念撮影をしてくれます。
は遠慮しましたが、パコ&りれらは、お正月用の着物を着て写真を撮りました。
お正月の写真発色がいまいちかな。 衣装代込みで2000円。

無料で、自分のカメラでもいっぱい撮ってくれます。
年賀はがき用にと、といっしょの写真も撮ってもらいました。
さすがに自分たちの写真を人様に送る気にはなれませんが

こっちが、自分のカメラで撮ってもらった写真のうちの一枚
DSC_0334bのコピー
☆☆前回の写真の使いまわし☆☆

わんこだけなら、一着500円で衣装を借りて自分のカメラで撮るのもいいかな、なんて思いました。

今では色々なところで、おしゃれな撮影会イベントが開催されているので、衣装を着せての写真撮影はさほど珍しくもなくなりましたが、楽しい旅の思い出となりました

コスプレ撮影を楽しんだ後は一路ドッグランへ、

ではなくて、コチラ
img3c971400zik9zj[1]
アンティークとんぼ玉しまむら」。

希少なトンボ玉からリーズナブルなパワーストーンまでいっぱい展示販売されていて、自分で石を選んでアクセサリーを作ることが出来ます。

早速、ワンコ用のネックレス(¥1500)を作ることにしました。
作るっていっても、石を選んでワイヤーに通すだけ。
DSC_0338.jpg
金具はお店でつけてくれます。
パワーストーンの持つ効果を考えながらの石選びはなかなか面白かったです

こちらのお店、9月からヨーキーのルーちゃんが看板犬として活躍中。
HPのタイトルを、「とんぼ玉&ヨーキーラブのお店」にしちゃうくらい、オーナーさん、ルーちゃんにぞっこん。
ルーちゃんに話しかけるときの声や表情が優しさにあふれ、かわいくってしょうがないみたいです。

DSC_0337.jpg
パコさん、りれらが遊ぶ前に早速チェック。

ルーちゃんとりれらは、追いかけっこして、お互い吼えまくり。
は、「楽しそうでいいね~」なんて言っていたのですが、オーナーさんは気を使って、ルーちゃんを別の部屋に連れて行ってしまいました。

すると、
「また入ってもいいですか? いっしょに遊びたいみたいで、こちらの部屋に行くって覗き込んでばかりなんです。りれらちゃんのことを相当気に入ったみたいで、遊びたくてしょうがないみたいです。」

どーぞ、どーぞ、どーぞ

それからも、ずぅっと部屋の中を追いかけっこして元気に遊んでました。

オーナーさん、「こんなに元気に吼えながら楽しそうに遊ぶのは初めてなんですよ、なんか嬉しいなぁ。」と、しきりにりれらに「ありがとう」の連発…チワワくんに続き、ここでも「パワフル娘」りれらがお役に立てたみたいです。

パコのアクセサリー完成。ストーン選びと並びは作。
DSC_0479.jpg
「愛と優しさ」の象徴であるローズクォーツを中心に、
「新たな出発」を象徴するオレンジキャッツアイとブルーキャッツアイ、
「万能パワー」水晶と「強力なお守り」クラックストーン
を選びました。

りれらのストーンの選出と並びは作です。
DSC_0481.jpg
ローズクォーツと水晶に、「女性力UP」のオレンジクォーツ。

似合うかな?
名称未設定-1
神社でお払いもしたし、パワーストーンを身につければ、運気UP間違いなし、だね

お昼の時間になったので、PuPu Cafe (ププカフェ)
ププカフェ

はパスタ、は鹿肉のミートローフをいただきました。
pupu ランチ

「ご自由にお使いください」と、クリスマスのかぶりものがいっぱい置いてあったので、遊んじゃいました
クリスマス
あれ? 怒ってる?
DSC_0380のコピー
あ、やっぱり怒ってるのね。そうだねぇ、そろそろ走り回って遊びたいね。

実は~ここのお店のデッキの向こうには…芝生のドッグランがあるんだよ
090330P3300001[1]

やったぁ! パコもりれらも走る走る…
ププカフェ・ラン
元気いっぱいのコンビです。
ちびっこたちには、このくらいの広さで充分ですね
丘になっているので、走り甲斐があったようです。PuPu CafeさんのHP内のページでも、パコ&りれらが紹介されています(^^)
o0500038811626874996[1]

ボールキャッチが大好きな、大きなわんちゃんが遊びにきました。
りれらのパワーMAX。早速、いっしょにボールを追いかけはじめました
DSC_0430.jpg

1のコピー

2_20111127171035.jpg

3_20111127171035.jpg

4_20111127171035.jpg

5_20111127171035.jpg

6のコピー
とても優しいお兄ちゃんで、やんちゃ娘のりれらの好き放題にしてくれました。
楽しい遊び時間をじゃましてゴメンね

実はこの後、景色が綺麗だという小室山に行く計画をしていたんですが、かなりヘトヘトに疲れてしまったので、「伊豆高原 旅の駅 ぐらんぱるぽーと」でおみやげを買って帰ることにしました。
332632763_2426215_2413546[1]

ぐらんぱるぽーとには、海洋深層水を使用された足湯やドッグランがあります。
sub2[1]

20100223210351a67[1]

最後に、ここのドッグランで遊びました。
りれらは平均台を渡る練習。
DSCF1752.jpg
ひょいひょいと歩いてました。要領がわかってきたみたいです。そろそろ本格的にアジリティの練習をはじめようかな。

          back to home         

帰宅してからの2ワンは、行き倒れておりました
名称未設定-2
おつかれさま、楽しかったね



この旅行から、パコがに大接近。
に名前を呼ばれると、尻尾フリフリで走り寄っていくようになりました。
そして、目に見えて、積極性と共に落ち着きが出てきました。
突然何かのきっかけでトラウマが蘇って不安に陥るらしく、急にクルクルがはじまったりして、まだまだ時間が必要なことはたくさんあるけれど、
DSC_0331.jpg
家族の絆は確実に深まっているよね

りるやれ~ろのように血はつながっていないけど、
生まれも育った環境も全く違うけど、
ふたりはずっと仲良し姉妹、これからもいっしょにいっぱい旅行しよう





わずか2泊3日の旅行を4回に渡ってひっぱってきましたが、ついに完結となりました
今までお付き合いいただき有難うございました
わんこといっしょに伊豆高原の旅をされる際のご参考になれば幸いです(^^)

望遠レンズを抱えての移動は重くて大変ですが、また修行に出て、自分で露光調節できるようになって、もっともっといっぱい、いい写真を撮りたいと、強く思ったでした。


*****************************************************
お読みいただき有難うございました。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、
れ~ろにクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

伊豆高原の旅(3)


2011年11月27日
☆日曜日☆


【2011年11月21日(月)続き】

まだまだ元気な2ワンは、ホテルに戻ってからも、すぐにドッグランへ。

今日お泊りのチワワのパピーくんが遊んでいました。

いつも大きなワンコと遊んでいるりれらは、自分より体が小さい子にやや戸惑い気味。
DSC_0292.jpg
それでも、パコや大きなワンコ相手のときのように飛びついたりもせず、上手に遊んであげていました。
5ヵ月になるチワワくん、おうちではシニアわんこやネコ相手にお山の大将だそうですが、警戒心が芽生えてきて、外ではすぐに吼えて、なかなか上手に他のわんこと遊べないとのこと。

りれらと遊んでいるところを見て、チワワのママさん、「こんなこと初めて!」とすごく感激して何度も何度もお礼を言われてしまいました。りれらくん、少し役に立ったみたいです(^^)

怖がって、2ワンで遊んでいても、すぐにママさん、手を出しちゃう。ママさんのびびり具合がワンコに影響している気がして、犬だけで放っておいて自由に遊ばせてあげたほうがいいのになぁ、なんて、は思ったりしました。

ドッグランで遊んだあとは・・・温泉タ-イム

ホテルには、わんこ専用の温泉風呂があります…これが、人間のお風呂と全く同じ、立派な岩風呂。
dog-spa-400x300[1]
そして、バブルジェットバスとトリミングルームも完備しています。
1_20111127050327.jpg

わんこも温泉でリラックス~な話だったけど…
案の定、パコ&りれらは、お風呂を見たとたんにスゴスゴと逃げる体勢。
DSC_0294.jpg
そして、こうなる…
DSC_0295.jpg

バブルジェットバスはトリミングサロンですでに何回か経験済みなのに大暴れ。
ジェットバス

りれらは、意味なく犬掻きして泳いでいるし
犬かきりれら

でも、大騒ぎした甲斐あって、ツヤツヤピカピカな綺麗な毛になりましたよ
DSC_0311.jpg

夕食はダイニングルームで。daining-250x187[1]

食べるのに夢中で、アペタイザーしか写真を撮らなかった
右は、わんこのお食事。
名称未設定-1

食事が終わると、ホテルのわんこくんがご挨拶に来てくれました。シュナ親子3ワンがいるそうです。
DSC_0315.jpg

DSC_0317.jpg
相変わらず、チェックが終わるとそそくさ退散のパコ。

一日、めいっぱい遊んで動いて、いろんなところに行って、ゴハン食べたら…もう眠い!
DSCF1744.jpg
ご苦労さまでした~ぐっすり寝てね


【2011年11月22日(火)】

朝食のあとは、チェックアウトの時間までドッグランでひと遊び。
名称未設定-1
一晩寝たら充電完了のようですね。
今日も、イチデジ修行にお付き合いしてもらい、いっぱい走ってもらいましょう
はドッグランで走りすぎたようで、温泉でも疲れが取れませんでしたが
 
こんな写真も撮っちゃうよ~
DSC_0334bのコピー





                   
(続く…)



*****************************************************
お読みいただき有難うございました。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、
れ~ろにクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

伊豆高原の旅(2)


2011年11月26日
☆土曜日☆


【2011年11月21日(月)続き】

ホテルのドッグランで足慣らしをして、いよいよ伊豆ぐらんぱる公園

快晴
グランパル (1)
気持ちいいね
グランパル (2)

ぐらんぱる公園は子供が楽しめる色々な遊戯施設がありますが、2ワンの行き先はもちろん、ドッグラン。
グランパル (3)
ミニチュア効果で撮ったらこんな風になっちゃいました


パコ&りれら、無人(無犬)のドッグランで走りまくりです。
グランパル (4)

ハードルの練習。
グランパル (5)

いい顔してるね
グランパル (6)

グランパル (7)
手振れ補正があるとはいえ、望遠レンズを使うと、やっぱりブレます。一脚を持ってくるべきでした。

楽しそう
グランパル (8)

パコさん、スカートがはだけてます
グランパル (9)

プードルさんが来たので、りれらは早速ごあいさつ。
グランパル (10)

すると、パコが慌ててやってきました。グランパル (11)

幼稚園でもいつもそうなんですが、りれらの新しい遊び相手には必ずチェックを入れます。
グランパル (12)

グランパル (13)

何はともあれ、パコさんのチェックが終わって、プードルくんと遊びまくっていたりれらでした。
グランパル (14)

汗が出るくらいの気候となり、休みなく走っていた2ワン。

思い切り走ったあとは、ぐらんぱる公園の真向かいにある、神祇大社へ。sub3[1]

由緒ある神社というより、観光客向けな綺麗な神社って雰囲気のところです。

ここでワンコ用絵馬を買うと…
神社 (1)

神職さんがワンコにお払いをしてくれます。
神社 (2)
このとき、パコが大暴れ。
曰く、「エクソシストで、とり憑いた悪魔が体から出て行くところみたいだった。」
もしかして、これで、辛かった過去をもたらした悪霊が取り払われたかも??

だといいけどね~、「お払いの鈴の音が怖かっただけでしょー」と思うであった。

絵馬の裏にはお願いすることを書いて奉納。
神社 (3)

きっとご利益あるよ
神社 (4)

ランチの時間になったので、国立公園内にあるドッグカフェ、「Cafe Candy」に。

o0640048010433740516[1] ここのマスター、おしゃべりが大好きな楽しい方です。

ワッフルも美味しかったぁ
名称未設定-1

パコ&りれらも、ワッフルとキウイのランチ。
DSC_0278.jpg 即完間食でした

おなかいっぱいになったところで、次に訪れたのは、前夜夕食をした「伊東マリンタウン」。

ここのポートセンターから出ている、半潜水式海中展望船「はるひら丸イルカ号」は、ワンコといっしょに乗船できます。
DSCF1711.jpg


乗船時間まで、足湯でのんびり。
DSCF1710.jpg
全長43メートル、最大入浴人数は70名だそうです(無料です)が、平日だったからか、利用者は少ない。。
DSCF1712.jpg DSCF1713.jpg
温泉だったらもっと良かったけどね(^^)


さて、乗船時間がやってまいりました。
パコとりれらにとっては、はじめての船体験

船内海中室では、海の中のお魚を真剣に見ていました。
イルカ丸 (2)

そして、思い切ってスカイデッキに。
イルカ丸 (3)

イルカ丸 (4)
2ワン共、とても気持ち良さそうにウトウトしてましたよ

イルカ丸 (5)
あんた、誰やねん!


天気が良かったので、大島もとても綺麗に見れました。

45分の遊覧が終わると、もう夕方。ホテルに戻ります。

が、パコさん、りれらくん、まだまだ今日は終わりませんよ
イルカ丸 (よこく)

イルカ丸 (6)
もしかしなくても、「それ」だよ

そして、ホテルに戻ってからも、ホテルのドッグランで走りまくったパコ&りれらだったのでした。

                   
(続く…)



*****************************************************
お読みいただき有難うございました。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、
れ~ろにクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

伊豆高原の旅(1)


2011年11月25日
☆金曜日☆


りる&れ~ろの頃からキャンプや旅行で伊豆には数多く行っていますが、ここ2-3年で、驚くほどに「楽しいワンコ連れ旅行」が出来る環境になりました。

わずか2泊3日、実質2日間の短期間で網羅できたのは僅かですが、写真もいっぱい撮ったことだし、伊豆高原のわんこスポットのご紹介を兼ねまして、しばらくは イチデジ修行に出かけた伊豆高原旅行でひっぱろーっと考えているですしばしお付き合いくださいまし

前日の土曜日まではどしゃ降りの雨だったんですが、日曜日は見事に快晴
うん、これはひとえにの日頃の行いが良いからだね(^^)
DSCF1688のコピー
そうかい


【2011年11月20日(日)】

一日目の日曜日は夕方に出発。

まずは目指すは、道の駅「伊東マリンタウン」
DSC_0078.jpg

ここ、「伊豆高原ビール(伊東マリンタウン店)」で夕食です。
DSC_0079b.jpg

伊豆の海で採れた幸をふんだんに取り入れたイタリアン、漁師飯、海鮮丼が人気。もちろん、伊豆高原ビールといっしょに…といきたいところですが、車なのでビールはガマン

ワンコは海が一望できる、テラスで。
名称未設定-1

は、「本日の料理長のおすすめ海鮮丼(¥2000)」をいただきました。
DSC_0066.jpg

夜はさすがに海風が冷たく…
DSC_0077bのコピー

春や秋の穏やかな日のランチや、この季節はちょっと早めに来て夕日を眺めながらワンコと夕食なんていうのもありですね
昼間なら海を眺めながら、無料でのんびり足湯も出来ちゃいます

おいしくお食事をいただいたあとは、ホテルへ直行。

宿泊先は、「ドッグスパリゾートFlor(フロール)spa-flor_img7[1]

とてもきれいなお部屋はダークカラーとナチュラルカラーから選択でき、今回はナチュラルカラーのお部屋をセレクト。
お部屋のバルコニーには、温泉のジャグジーがあります。
フロールの部屋

DSCF1750.jpg

早速バルコニーを探検。
DSC_0086のコピーのコピー

りれらはジャグジーのボコボコに興味津々。
DSC_0101.jpg

がりれらに見守られながらジャグジーを楽しんでいる間、
は貸切の温泉風呂へ。   kashikirifuro-250x187[1]   温泉大好き♪♪

パコ&りれら は そろそろお疲れ。
DSC_0090.jpg

寝ちゃいましたね…。
DSC_0109.jpg

ベッドに上げてはいけないので、床にマットを敷いておいたら、幼稚園のときと同じように、一晩中くっついて寝ていました(^^)DSC_0119.jpg


【2011年11月21日(月)】

朝食は日差しが明るいダイニングで。。。暖かい日はドッグランに続く外のテラスで取ることも出来ます。
raunji[1]

体に優しい玄米と五穀米のリゾットの朝食。
DSC_0121.jpg

朝の弱い2ワンは、まだオネムのようです。
DSC_0122のコピー

が、本日は、いよいよ イチデジ修行敢行 です
がんばって、めいっぱい走り回ってもらわなければなりませんので、まずは、ホテルのドッグランで体慣らしをしてもらいましょう。
DSC_0124.jpg

ドッグランというか、中庭って感じかな。足に優しいウッドチップが敷かれています。
6_20111125184133.jpg

走ってますか~?
5_20111125185604.jpg

さて、いよいよイチデジ修行に出発
よこく
いろいろやっちゃうよ~

DSC_0234b.jpg


うん、楽しみだね~

                   
(続く…)



*****************************************************
お読みいただき有難うございました。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、
れ~ろにクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)