今年最後の更新☆ありがとうございました☆


2011年12月30日
☆金曜日☆

703△家の玄関プレートもお正月ヴァージョンになり
01_20111231075348.jpg

お仏壇もちょっぴりお正月。
DSC_0635.jpg

31日から4泊5日で、伊豆の河津七滝に行ってきます。
毎年恒例だったんですが、去年は年末は12月31日まで、新年は元旦かられ~ろの病院通いだったので、2年ぶりのお正月旅行です。

悲しいこと辛いこともあった1年でしたが、たくさんの方にご訪問いただき、たくさんの暖かいメッセージに励まされ、更新が滞りがちなブログにもかかわらず、応援していただきありがとうございました。

良き新年を迎えられますよう心よりお祈り申し上げます。


*****************************************************
お読みいただき有難うございました。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、
れ~ろの写真をクリック
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

クリスマスプレゼントは室内ドッグラン


2011年12月29日
☆木曜日☆

りれらがヒート中は幼稚園もお休みで、ストレスもたまってきたと思うので、「カフェ アプリカス」(東京都日野市)でランチしてきました。

03_20111230015311.jpg
出来て1年半のこじんまりとした可愛いドッグカフェ。

後からシュナちゃんたちも…は「あ~、色違いのムックのペアだぁ」なんて騒いでしまいましたが…きっと、同じことを今まで何度もいわれているだろうな(^^;)…。
08_20111230015311.jpg

はドライカレー、はクラブハウスサンドウィッチをいただきました。
04_20111230015311.jpg
そーんな情けない顔しないで~ちゃーんとありますよ

パコ&りれらには、パンプキン、ほうれん草、ムラサキイモと、3種類のお野菜が入ったヘルシーな手作りの蒸しパン。
05_20111230015311.jpg
なんと、3個で150円、安い!  パン好きな2ワン、あっという間に完食でした。

ここのカフェには、カフェのお客さん専用のミニドッグランが併設されています。
30分単位で貸切の使用(しかも無料!)です。
06_20111230015311.jpg

貸切なので、ヒート中のりれらも、安心して遊べました。
07_20111230015311.jpg
パコ&りれらサイズのわんこには広さも十分に、思い切りのびのび走ることができます。

ベリーティーで体をあたためて…
09_20111230015345.jpg

次は、クリスマスプレゼントの室内ドッグランにご案内しますよ…。

場所は、ここから歩いて3-4分のところ、あまり知られていませんが、東京百景の1位に選ばれたこともある五重塔を擁する高幡不動尊のすぐ近くです。takahatafudou_gojyuunotou[1]

では、中へドーゾ。 パコが来るのは初めてです。
01_20111230015345.jpg

02_20111230015344.jpg
どーですかね、気に入りましたか?

03_20111230015344.jpg

04_20111230015344.jpgおいおい、りれら、バラすでない!

05_20111230015344.jpg

06_20111230015358.jpg

実は、ずっと使っていなくて、維持費ばかりかかって大変なため、売ることを決めて(このご時勢なので、不動産もあまり高くは売れないと思いますが)、家の中の荷物を全部処分したのです…なので、何もナイ。

ここに引っ越してもいいんだけど、犬不可のマンションなので…やむなく売却することに…。

で、しばらくの間は、パコ&りれらの専用室内ドッグラン。
え? んなの、クリスマスプレゼントとは言えない? とパコが言っております。

やっぱり、ごまかせませんでしたか(汗)


*****************************************************
お読みいただき有難うございました。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、
れ~ろの写真をクリック
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

パコとりれらのクリスマス


2011年12月26日
☆月曜日☆



コメントのお返事、遅れていてスミマセン



                              
「絆」と「不景気」により、今年は「お家クリスマス」が多いらしいですが、703△家は、毎年、「お家クリスマス」です。
でもって、習慣性動物なは、やることも毎年同じなわけですが…

今年も、窓にイルミしました
DSC_0514.jpg

イルミ仲間がちょこっと増えたかな、と思っていたのに、みんな、節電してるのか今年はご近所さまでやっているのは703△家だけ…ちょっと寂しい…。

リル&れ~ろのお仏壇も、クリスマス
DSC_0529.jpg

イブのディナーは、定番のローストチキン。
CSC_0508.jpg

パコ&りれらはこちら。
a3_macp[1]
ロールチキン(鶏肉、プロセスチーズ、にんじん、キャベツ、スイートコーン、グリーンピース、いんげん、ピーマン)、
彩り野菜和え(じゃがいも、なす、ズッキーニ、ピーマン)、
ロールキャベツ(キャベツ、豚肉、トマトピューレー)、
ポテトサラダ(じゃがいも、にんじん、カーネルコーン、グリーンピース)

おなかいっぱい食べたら寝てしまいました。
DSC_0426.jpg
実はも金粉入りスパークリングワインで
96961[1]「めでたしめでたし」と酔っ払って寝てしまい…
イブの夜はケーキを食べずにふけていったのでありました・・・。


クリスマスの日は、お着替えして
DSC_0532.jpg

ディナーは北京ダックとトナカイのソーセージ。
25にちのディナー
北京ダック75g×2パック ・タレ20g×2パック カオヤーピン10枚 トナカイソーセージ4本入り*¥2900
 => 北海道グルメプレイス (通販)で購入。簡単で美味しいオススメディナーです

パコ&りれらは、前日と同じメニュー。

やっと、イブに食べる予定だったケーキの登場。
DSC_0558.jpg


田園調布でDeco's Dog Cafeを経営している会社が手がけている『コミフ』のケーキ。
『コミフ』のケーキは、人間も犬もいっしょに食べられるんですよ。
DSC_0543.jpg
※後ろの3つは、粘土で作ったものなので、食べられません(^^)

プレゼントは?のコピー
まずは、に「落ち着きのあるレディーになること」と「踏み子さん卒業」のプレゼントをしてくれと…。

クリスマスの日、車のミラーの修理が完了しました。
とりあえず、年末年始のキャンプに間に合って良かった(ホッ)
そして、年が明けたら、「そんなもん必要ない!」と言っていたバックモニターをつけることにしました。
的には、後ろよりも、左前横の死角の部分に欲しいんだけどね。


あらためて振り返れば、食べてばかりで、どぉってことのないクリスマスの過ごし方ですが。。。。
去年は24日も25日もれ~ろの通院で、いっしょにクリスマスを迎えられたことを唯只感謝していました。
2ワンが元気でいてくれることが何よりです。



*****************************************************
お読みいただき有難うございました。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、
れ~ろの写真をクリック
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

Merry Christmas!


2011年12月25日
☆日曜日☆


03のコピー


DSCF1699.jpg


素敵なクリスマスをお過ごしください


*****************************************************
お読みいただき有難うございました。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、
れ~ろにクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

リルの8回忌法要


2011年12月23日
☆金曜日☆


12月23日は天皇誕生日の祝日ではなくて、703△家にとっては、リルの冥福を祈る追悼日です。
今年は8回忌、正式には8回めの正命日と言うそうです。
リルがいなくなって、丸7年も経っているなんて信じられません…まだ、いっしょにいるような気がしています。
今でも、亡くなったときのことを鮮明に覚えているし、思い出すと涙がとまりません。

今年も、慈恵院で法要をしていただきました。
1DSC_0428.jpg

読経が終わったら、お墓のお掃除している間、お寺のドッグランで…
2DSC_0432.jpg
クリスマス寒波で、突然寒くなりました…人一倍、もとい、犬一倍寒がりなパコは、とても走る気にはなれなりようで…

3_20111224080203.jpg
元気印のりれらも、風に吹き飛ばされていました

4_20111224080203.jpg

早速、いただいたハンドウォーマーを
5_20111224080203.jpg
バニラちゃんママの手作り この色あいが一目で気に入って、いちはやくゲットしてしまいました。

バニラちゃんは、パコと同じ保護犬のシーズーちゃんです。
バニラママさんのブログへ むぅの想うところ


6_20111224080203.jpg
今年もクリスマスヴァージョンにしました

7のコピー

やっと何とか強制的に写真を撮ろうとしたら、かなりご機嫌ナナメのパコさんでありました。
8.jpg

ほんっとに、寒かったです
お墓参りを済ませたら、早々に Indy House へ…。

寒さで情けない顔してますね
11_20111224080240.jpg

りれらが着ているお洋服は、リルが着ていた思い出の服です。おばーちゃんとお揃いのペアルック。
9_20111224080240.jpg
1年に一度、この日だけ着るお洋服です。

パコが着ているお洋服は、寒い日にれ~ろが着ていたお洋服です。
10_20111224080240.jpg
これも、1年に一度、リルの命日だけ着るお洋服。

これからも、リルとれ~ろの思い出を大切に、パコとりれらの思い出をいっぱい作っていきたいね。


さて、寒さに震えた2ワンも、お食事がくれば元気復活
14_20111224080239.jpg

馬肉のミートボールです(^^)
15_20111224080256.jpg
このあと、欠食児童のようにあっという間に食べてしまいました。

Indy House のホームページの写真・・・マスター、りれらの名前が間違ってたよ
16_20111224080255.jpg

去年の今頃は、毎日れ~ろを病院に連れて行ってました。
お墓参りも午前中に点滴をしてから行きました。
あの頃は、大変で心配と不安な気持ちがいっぱいだったけれど、穏やかな時間と日々が過ぎていました。
今年は…問題児シスターズのおかげで、ヘトヘトな日々を過ごしています(^^;)

寒い寒いクリスマスになりそうです。
皆様も、お風邪ひかぬよう暖かくしてお過ごしくださいね


*****************************************************
お読みいただき有難うございました。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、
れ~ろにクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)