ワンコ用絵馬の奉納


2013年01月27日
☆日曜日☆


     

お見舞いのコメントありがとうございました(嬉し涙)
ボチボチ経過のご報告とともにお返事させていただきますので、遅くなりますが、ご無礼をお許しください

手の具合が悪くなかなか更新できてませんが…明日、ハリ治療に行くことにしました。
大学病院やら専門外科病院やら何軒も病院に行きましたが、どこでも痛み止めの薬と湿布薬とサポーターもらうだけで、良くなることは全くないので、東洋医学を試してみます。効果がありますように

     


週末は、初詣ではゆっくり出来ず、年中行事の絵馬かけも出来なかった、深大寺に行ってきました。

動物霊園の萬霊塔を参拝。
DSC06172ar.jpg


萬霊塔とは何かと言いますと…
CIMG8528.jpg
…なのだそうです。


で、は、恒例の絵馬を描いております。
絵馬を描いている

そりゃぁね、毎年自分でもビックリするくらい笑える絵を描いてますけどね、今年はカラーいっぱい使って頑張ってみたよ。。。

CmJPAwReOtHzZah1359147149.gif

DSC06141.jpg
な、なぜ絶句する…!?.....


絵馬

絵の出来はともかく、年中行事無事完了。

リーパコは、公園で走りまくって機嫌を直してくれた模様。。。
公園でラン
相変わらず、いっぱい走りまくっていました

夕方になると寒くなったので、at the same timeで、おしるこをいただきました。
DSC06270.jpg

おしゃれなドッグカフェ、という感じではないですが、気取らないメニューとおしゃべり大好きなママさん、親戚のおばさんの家に遊びに来ているような気分になるお店です。

3歳のプードルの男の子、只今里親募集中。
20130125_161609.jpg
飼い主さんが亡くなったので、引き取って、里親を募集しているそうです。

トレーニングクラスに通っていたので、基本的なコマンドはすべて入っていて、人にも犬にもとてもフレンドリー、そして、なんといっても、とってもイケメンくんです。興味のある方、ぜひ、お店に会いに行ってみてください。 



<おまけ>

が、どうしても、自分が作った料理をブログに載せてくれ、と言うので…。

「牡蠣のジョン」という、韓国料理だそうです。 
ジョンとはチヂミの一種で、「牛肉のジョン」とか、いろいろメニューがあります。
DSC06105.jpg
ゴマやネギの入った酢醤油で美味しくいただきました。

牡蠣本来の旨みを楽しめるお料理なので、一度お試しくださいまし(は作ってませんが^^;)。


**************************************************************************
お読みいただき有難うございました。
指が痛くて更新がスローになっていますが、
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

クルージングの写真


2013年01月23日
☆水曜日☆


いわゆるマウスエルボー、マウスショルダー、キーボドフィンガーと呼ばれる症状で、ずっと指・手首・肘・腕 のしびれ、こわばりと痛み、握力の低下、可動範囲の縮小に悩んできましたが、ここにきて症状悪化。 寒さのせいも大きく影響しているのだろうとは思いますが、痛み止めなしでは夜も寝られなくなりました。早く春よこい~。

今更ですが、一ヶ月たって、やっと、クリスマスのクルージングパーティーでカメラマンさんに撮っていただいた写真が出来ました。

おすましリーパコです(^^)
IMG_0001ar.jpg

IMG_0002ar.jpg

IMG_0003ar.jpg

IMG_0004ar (2) - コピー

やっぱりプロが撮ると、スナップ写真でもいい写真が出来ますね~

はイチデジの新しいレンズの購入を考えています。
きっとレンズを変えたら、こんなふうに良い写真が撮れるだろうーと思います。
(良い写真が撮れないのは腕が悪いから、なんて微塵も考えてませんから


**************************************************************************
お読みいただき有難うございました。
指が痛くて更新がスローになっていますが、
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リーパコ専用室内ドッグラン、まもなく閉鎖。


2013年01月19日
☆土曜日☆


なんだかすごく寒いです。
冷え性が戻ってきたみたいで、足先が冷たくて余計に寒さがしみます。

今年に入って、2かいめになりますが、高幡不動尊から歩いて1分のところにある、「リーパコ専用室内ドッグラン」に行ってきました。

走り回るので、写真ブレブレです
01芙蓉ハイツのドッグラン
リフォームも終わり、お掃除も終わり、いよいよ売りにだそうかなぁ、と思っています(ちょっと惜しい気もするけどね…)。 あと何回来れるかな…。

帰りに、去年出来たドッグカフェ Wan Riverに寄ってみました。
02wanriver.jpg


西友と大型ホームセンターが入るビルがあって、駐車場はそこを利用。
びっくりするくらい、まわりにはなぁ~にもありません。
多摩川が近いので、暖かくなったら、多摩川べりのお散歩のブレイクタイムに利用、なんて感じがいいのかも。

パンケーキはボリュームたっぷりで美味しかったです
03wanriverメニュー

ワンコにはおやつ(成犬用)(シニア用)のみ。
ワンコメニューの充実を期待したいところです。


最近はりれらの無駄吠えに悩まされていて、カフェでものんびり出来ないのですが…やっぱり、お店の人が来ると吠えまくり でも、仲良くしてもらえるとわかると、ナデナデして~とへそ天攻撃。そして、その場を離れようとすると、また吠える

しつけ教室でも幼稚園でも、興奮しはじめたら、「sit」や「stay」のコマンドは使わないように…と言われているんですが、はすぐに、それをやってはオヤツをあげる…コマンドは入っているから、「sit」や「stay」のコマンド=おやつ、とインプットされてしまって、コーフン状態のまま、「sit」や「stay」をするだけで、おやつもらったら、また吠える…はため息しか出ない…

慣れてくれば、我が家のように歩き回って楽しんでいたリーパコですが…
04wanriver店内
他にお客さんがいなかったこともあって、のんびり長居させてもらいました。

人も犬も大好き。話しかけられたら、思いっきり甘えて仲良くなるんだけど…。
とにかく、視界に入ったら、「吠える」。

マットやハウスの訓練はしているけど、コマンドはすでに頭に入っていて、従いはするけどコーフンはおさまらない。とにかくしつこい。

吠え癖を治した経験がある方いますか?


りれらは、治るのかなぁ…。



**************************************************************************
お読みいただき有難うございました。
指が痛くて更新がスローになっていますが、
れ~ろにポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寒いけど初詣


2013年01月18日
☆金曜日☆


初詣に行くところは、本来ならばお寺じゃなくて神社。

仏さまには、お願い事をしてはいけない。
仏さまには、新年のご挨拶をするだけ…「今年も一年がんばります!」

お願い事をするのは神様。
「今年も健康に過ごせますように」「合格しますように」etc...

なんて建前は全く無視な日本人、それでご利益あるかぁ? と思って調べてみると…そんな単純な話ではないらしい。で、の結論、「お寺でも神社でも、新年のご挨拶に行って悪いことはぁない。」


深大寺に初詣       


と、理屈はどうでもいいので、とりあえず先週末にご近所の深大寺に遅ればせながらの初詣に行ってきました。
すでに慈恵院にお墓参りに行っているから、正確には、「深大寺での初詣」…かな。。なんて、またしても理屈っぽいこと思ったりして(^^;)

人・人・人 で大賑わいの中、何やら人だかりが…と思って見てみると、蛇がいた。
へび

DSC06091 - コピー




蛇年だから縁起がいいって感じで写真撮ってるんですかね?


フツーにフツーの蛇でした。



kaidann.jpg人ごみを避けて…

向かう先は蕎麦屋さん。_DSC2922.jpg


「鬼太郎茶屋」で目玉おやじまんじゅうを食べて、
_DSC2927.jpg

早々に切り上げて、神代公園で、ひとっ走り。
_DSC2941ar.jpg

深大寺には、また今度、のんびり来ようね…。

**************************************************************************
お読みいただき有難うございました。
指が痛くて更新がスローになっていますが、
れ~ろにポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雪の大蛇


2013年01月17日
☆木曜日☆


寒さのせいかなー 手の調子がとても悪い。
同じくずっと腕が痛いと言っていた姉が、来週ついに手術することになりました。
もしかして、この痛みは遺伝性??? けど、両親含め親族にそんな人いないし…唯の偶然ですかね。。
手術になったら嫌だよ~。ちょっと調子良くなってきてサポり気味になっていた音声入力再開です

幼稚園では、寒がりパコさんはお散歩中止したけど、元気印のりれらは頑張ってお散歩したよ
01雪の大蛇
生まれて初めて見る雪の物体にびっくり…



今年初めてのお墓参り       
まだまだ更新のタイムラグ発生中…・・・・・・・



キャンプから戻って、まず出向いたのは、リル&れ~ろのお墓参り。
02lets play

キャンプの疲れも、一日寝れば取れるようで、お寺のドッグランで走りまくりのリーパコ。

03runnning.jpg
その回復力が羨ましい

相変わらず、上手く写真が撮れないパコさんです
04_DSC2849arr2.jpg
がいっしょにいたからこその準優勝だったんだよね~。

05_DSC2850.jpg
りれらくん、ご苦労さま(^^;)

今年はじめて行くIndy Houseではおせち料理をオーダー。
06_DSC2858.jpg

07_DSC2862ar.jpg

けど、お飾りが大きくて、食べるものが少なかったので…

08eating.jpg

あっと言う間に食べてしまい、超☆不満顔
09IndyHouse.jpg

今年も食欲旺盛、食べることが大好きなリーパコです(^^)
10-10-5c[1] (Indy House HPより)



**************************************************************************
お読みいただき有難うございました。
指が痛くて更新がスローになっていますが、
れ~ろにポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)