開店休業宣言


2014年06月29日
☆日曜日☆


れ~ろ&サッカー(150×200)サイドバー703△家はただいまブラジル時間で生活しています。。。・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。

「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。

春のフリマでは沢山のご協力をありがとうございました。秋のフリマ参加は10月で調整中です。日程がわかり次第当ブログでもお知らせいたします。保護犬支援に関するご連絡は、メールフォームよりお願いいたします。



【ご連絡掲示板】

下線の入ったお名前はご支援者のブログに飛びます。

ミユキさま
peace☆エミさま
アガサママさま ・・ ・ご連絡ありがとうございました(^^)



【お誕生日

クローバーの愛さま・・・ミクちゃん、2歳の誕生日おめでとうございます

06-29-2014りくちゃん







5228923.gif 5228922.gif 5228923.gif 5228922.gif 5228923.gif 5228922.gif 5228923.gif 5228922.gif


決勝トーナメント、のっけからPK戦。
もしかして、チリが勝っちゃうかも~と思いました。
ブラジルの選手たち、泣いてましたね、よっぽど重圧だったんだなぁ。。。

日本のワールドカップ熱は完全に盛り下がり、次期監督選びやら会長責任取れーになってますが、試合はこれからが面白いよー!

image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


手指の痛みがひどくなってきています。

ブログを書くときは、一度ワードに音声入力して落としたものをブログにコピペして修正してアップ、という手順を取っています。

ブログ訪問させていただいてコメントを残すときもこの手順を取ります。
なので、申し訳ない気持ちになりつつも、結局読み逃げ・ポチ逃げ専門な
特に拍手コメはこの方法ですら、相性が悪くてキーボード入力しかできないので、近寄れません

そして最近、音声入力の反応がえらく悪くなってきた。
ペンタッチ&指タッチのボードにもトライ中なんだけど今ひとつ使いこなせず、結局キーボードやマウスを使っちゃうことに・・・。やっぱり、強制的に使わない状況を作るしかなさそう。

しばらくはあまり更新出来ないかも、です。
ワールドカップ終わるまでは、リーパコのネタもなさそうだし(^^;)

あ、訪問はさせていただきますよ♪  読み逃げ・ポチ逃げ専門ですが

リーパコは元気です
DSCN4764.jpg

こんなショボーいブログですが、これからもたまに覗いてやってくださいまし。


*********************************************************************

いつも応援ありがとう。
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

マッサージの後は雹に直撃され・・・


2014年06月27日
☆金曜日☆


れ~ろ&サッカー(150×200)サイドバー703△家はただいまブラジル時間で生活しています。。。・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。

「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。

春のフリマでは沢山のご協力をありがとうございました。秋のフリマ参加は10月で調整中です。日程がわかり次第当ブログでもお知らせいたします。保護犬支援に関するご連絡は、メールフォームよりお願いいたします。



【お誕生日maririnhaha さま
ヤンキーちゃん、8歳の誕生日おめでとうございます

06-25-2014 ヤンキーちゃん

☆ブログ完全復活を心待ちにしています♪☆





こおり




火曜日、703△家の上空に雷を伴う雨雲が集中し、雹に直撃されました。
無題2

冬ではございませんよ~。

3_20140627040331ccb.jpg

今までも何回か雹に降られた経験はあるけど、こんなに激しいのは初めて。
窓ガラスが割れるかと思った
真ん前の道路は氷の海で冠水しちゃうし、まさにゲリラ雹雨でした~


雷と雹が窓ガラスにあたる激しい音にびびりまくりのリーパコは防音ハウスに避難☆
防音ハウス
防音ハウスの中なら、雷や雹の音が気になりません。


そして・・・


  なんで今なのー!!!?


ゲリラ雹雨のせいで、JcomとNTTがダウンして、ネットもテレビも電話も繋がらない。
スカパーが見れても、ワールドカップやってないし

そうよ、コロンビア戦、前半20分まで、スマホのワンセグで観るはめになっちゃったわよ


5228923.gif 5228922.gif 5228923.gif 5228922.gif 5228923.gif 5228922.gif 5228923.gif 5228922.gif


ということで、

前半20分のところでようやくテレビが繋がったコロンビア戦。

1.5軍でくるかと思ったら、フィールドプレーヤー10人中7人温存の、まさかの2軍布陣~!!


それでも、結果は予想範囲内かな。 それにしても、日本人は簡単にコロコロ転び過ぎ。あれだけ当たりが弱かったらファウルは取ってもらえないよねー。決してワザと転んでいるわけではなくて、体幹の問題なんだけど。

一番の敗因は実力差、とはいえ、どの試合も後半の戦い方に問題があったんじゃないかな。
今のパスを繋ぐサッカーを目指すなら、先制できなかったときや疲れた後半での戦術も徹底させるべきなのに、それが全くなかった。
結局日本のような弱いチームは前回のWcupのようにカウンターサッカーを仕掛けるしか勝つ見込みはないけど、それじゃぁいつまでたっても「強いチーム」にはなれないし、パスサッカーを熟成させるのも、日本人に大型ストライカーが出現するのも、まだまだ先の先の話になりそう。

まさか、まさかのイングランド、スペイン、ポルトガルも敗退しちゃうし、これで日本での今回のワールドカップ熱は急激に盛り下がっちゃうのかな。残念。これからが面白いんだけどなー。


image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



さてさて、リーパコがマッサージに行ったのは雹に見舞われた前日。
一日遅かったら、ちょうど車を運転しているときに雹に降られてた~予約が月曜日で良かったぁ

メインはの手指のリハビリ。
最近ますますひどくなってきて、車のハンドル握るのもしんどくなってきています。

人間の施術は筋引き整体(本町筋引き整体院)といって、普通のマッサージに比べると「痛いよー」と聞いていたのですが、全く痛くなくて、それはそれで問題なようで(^^;)

そして、りれらの気管虚脱とパテラの保護目的を兼ねたドッグマッサージは優しく優しくのリンパマッサージ。

暴れん坊のりれらとビビリンコのパコなので、山ほどのご迷惑をおかけしましたが

普段もが自己流でマッサージしてあげているので、マッサージ大好きなリーパコ。

相変わらずの仲良しぶり発揮しつつ・・・
名称未設定 1

自分たちの番になるとウトウト気持ち良く受けてました。
マッサージちう

また来週も行っちゃうよ♪


*********************************************************************

いつも応援ありがとう。
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

並べてみた


2014年06月23日
☆月曜日☆


れ~ろ&サッカー(150×200)サイドバー703△家はただいまブラジル時間で生活しています。。。・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。

「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。

春のフリマでは沢山のご協力をありがとうございました。秋のフリマ参加は10月で調整中です。日程がわかり次第当ブログでもお知らせいたします。保護犬支援に関するご連絡は、メールフォームよりお願いいたします。


【ご連絡掲示板】

下線の入ったお名前はご支援者のブログに飛びます。


今更、って感じでえらくこっ恥ずかしいのではありますが(^^;)

ただ今ご支援いただいた方にお礼のカードを作っております。

ご支援報告の写真をアップするのに、途中から趣味の世界に入ってしまったので。。
20140621222453.gif

せっかく作ったので、ご支援品が入っていない写真をカードといっしょに送らせていただこうと思っちゃったわけです。

いろんなアプローチでのご支援の形がありますので、しつこくはお願いできませんが、Lucuちゃんのお写真(公開いたしません)、アガサちゃんのご住所、ルイくんのご住所、をお知らせいただけたら嬉しいです♪ メールまたはコチラからご連絡くださいませ=>連絡フォーム もちろん、華麗にスルーしていただいても、なりに理解しておりますのでお気になさらずにね

なんて、大げさに言っておりますが、ご支援報告1から順番にお送りするので、ということは、一日一組ずつ送るとして、ご支援報告31のcloverさんへのお届けは、これから一ヶ月かかります つまり・・・「忘れたころ」に届くので、生暖か~い心で受け取ってやってくださいまし(^^;)

デザインや画質の関係で全くの新しいデザインになる場合もあります。

そして、一回だけじゃぁもったいないので、たぶん今後のお誕生日カードにも使うことになりそう(ヒミツ!)


08.gif    08.gif    08.gif    08.gif    


お誕生日カードも、の趣味な世界のことなので、全くもって華麗にスルーしていただいて全然かまわないのですが、ぶーやんさま、ヒロさま、エミさま、ミユキさま。わんこさんのお誕生日をメールまたはコチラからお知らせいただけたら、は張り切ります。 => 連絡フォーム





image3441.gif  image3441.gif
  image3441.gif


ちょいと並べてみました。
かわいいワンコさんと暖かい心で送ってくださったたくさんのご支援品を眺めて、思わずニヤニヤしてしまうです。
写真集(2014春)


リーパコはマッサジなう。ウットリちゅう。。。
DSC04741 - コピー
次回はリーパコのマッサージ初体験のお話だよー。





*********************************************************************

いつも応援ありがとう。
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

生まれて初めてトリミングに行ったよ


2014年06月20日
☆金曜日☆


れ~ろ&サッカー(150×200)サイドバー703△家はただいまブラジル時間で生活しています。。。・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。

「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。

春のフリマでは沢山のご協力をありがとうございました。秋のフリマ参加は10月で調整中です。日程がわかり次第当ブログでもお知らせいたします。保護犬支援に関するご連絡は、メールフォームよりお願いいたします。


【ご連絡掲示板】

下線の入ったお名前はご支援者のブログに飛びます。

先週の日曜日はARChの里親会でした。

6月の里親会

場所が遠かったのでは行けなかったんですが、トリミングしてもらったパオパオくん、かわいくなってビックリ!

パオGmiddle_1402882524[1]

他のみんなも頑張ったよ♪

スタッフの皆様、お疲れさまでした。
保護犬たちのための変わらぬご尽力に、
ただただ感謝です。





【お誕生日

そら太郎ママさま
・・
・そら太郎くん、3歳の誕生日おめでとうございます

06-20-2014そら太郎くん誕生日カード






5228923.gif 5228922.gif 5228923.gif 5228922.gif 5228923.gif 5228922.gif 5228923.gif 5228922.gif



ギリシャ戦、戦術と采配にギモンの残る試合でしたね 

ギリシャは、相手に攻めさせて、守って守って守ってカウンター狙いがスタイルで、10人になってそれが徹底されたから日本のほうが追い込んでいる風に見えたけど・・何でCBを上げて・高さの強い相手にパワープレー
電柱系フォワードを選出しなかった時点でパワープレーは封印したんじゃ

まぁ、選手は頑張っていたけど、th[4]は遠かった・・・。
 

決勝進出の望みは99%は消えたけど、最終戦に1%の可能性を残しました。
対戦相手はまともじゃ勝てるわけのないコロンビア。 
すでに決勝進出が決まり、主力温存して1.5軍くらいのメンバーでくると思うので、勝算がないわけではないかな。

コートジボワールがギリシャに勝っちゃったらアウトなので、決勝進出をかけてガチ勝負のギリシャ×コ-トジボワールでギリシャに勝ってもらうことを祈りつつ同時刻のキックオフ、2番組同時視聴だぁ

1742938.gif2681329.gif






image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



さて、パオパオくんもトリミングで可愛くなりましたが、りれらも、生まれて初めてサロンでトリミングしてもらいました

DSC04652.jpg

サロンに行くのは2年ぶり。それまでも何回かサロンには行っていますが、いつもシャンプーとエステ(泥パック)だけなので、カットやトリミングはやったことがありません。

3歳で、初めてのトリミング? って驚かれるかもしれませんが・・・

れ~ろは、15年間の犬生で、一度もサロンでトリミングしてもらったことがないんですよ

いつもの「気ままなジャリ切り」。

ワイルドが基本な703△家なので、お洋服もヘアアクセもなし。
ヘアトップは特に結ばなくても綺麗に横に流れていました。
れ~ろはトリミング経験ゼロ

ときどき、乱れておりますが
FH03001096.jpg

トリマーさんに、
「ご自分でされているんですか?  サロンでカットされているみたいですね。」
と褒められたよ♪ お世辞とはわかってるけどね(^^)

パコは、保護時にマルガリータにされたり、預かりママのところでもサロンに連れていってもらっているので初めてではないけれど、我が家に来てからは初めて。
DSC04653.jpg

家に帰ってから暴れまくって乱れてしまったので、サロンのHPでの写真を。
10398065_836070476403172_1377507435511635556_n.jpg

10399436_836070443069842_1375166673254047148_n[1]

肉球マッサージとデンタルケアもやってもらいました。

やっぱり、プロのトリマーさんにやってもらうと可愛くなるね

けど、

次からは、またシャンプーとエステのみかな。。。(何年後?)





image3441.gif  image3441.gif
  image3441.gif



「れ~ろ☆と愛を届け隊」
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。春のフリマでは沢山のご協力をありがとうございました。秋のフリマ参加は10月で調整中です。日程がわかり次第当ブログでもお知らせいたします。保護犬支援に関するご連絡は、メールフォームよりお願いいたします。



*********************************************************************

いつも応援ありがとう。
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

ワールドカップ用ヘアアクセ


2014年06月19日
☆木曜日☆

れ~ろ&サッカー(150×200)サイドバーただ今703△家はブラジル時間で生活しています。・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・


4番りれら


パコ17番

サッカー応援&リーパコ

ギリシャ(12位)はコートジボワール(23位)より強いぞー。

ギリシャの内紛は単なる情報操作!?

本多は1トップに置くか、思い切って外したほうが良い気がするけど、ギリシャ戦はどんな布陣になるのかな。




試合は朝7時
明日の通勤電車の中は、スマホで中継を見ている人がいっぱいだろうね(^^)



image3441.gif  image3441.gif
  image3441.gif



「れ~ろ☆と愛を届け隊」
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。春のフリマでは沢山のご協力をありがとうございました。秋のフリマ参加は10月で調整中です。日程がわかり次第当ブログでもお知らせいたします。保護犬支援に関するご連絡は、メールフォームよりお願いいたします。



*********************************************************************

いつも応援ありがとう。
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)