保護犬支援物資ご協力のお願いです。


2014年08月31日
☆日曜日☆

ご支援品のお引き受けを開始させていただきます。ご協力をよろしくお願いいたします。・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。

「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。




支援物資の募集はしめきらせていただきました。
沢山のご協力をありがとうございました。







Line ボトル




 ☆703△のハンドクラフト・ギャラリー館☆

ドールハウス★パン屋さん
006.gif一週間ほどの期間限定公開です

手のひらサイズの小さなパンやさんです。
ピザ、ドーナッツ、たまごトースト、食パン、プランスパン、クロワッサン、ハンバーガー、チョコナッツバー、などなど盛りだくさんに作りました。
超ミニミニサイズながら、かなりリアルですよ

B04アップルパイのメモスタンド掲載期間満了




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


パコが飛行機の操縦免許を取ったらしい。

1パコが飛行機の免許を取ったよ


02りれらは大喜び のコピー

さて、どこに行くのかな・・・(続く)


*********************************************************************

いつも応援ありがとう。
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

飛行機の旅 (!?)


2014年08月31日
☆日曜日☆

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

医者にデブと云われ・・・


2014年08月29日
☆金曜日☆


盲導犬を刺した奴、地獄へ落ちろ!!・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。

「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。

春のフリマでは沢山のご協力をありがとうございました。秋のフリマ参加は10月で調整中です。日程がわかり次第当ブログでもお知らせいたします。保護犬支援に関するご連絡は、メールフォームよりお願いいたします。ご支援いただきますようよろしくお願いいたします。

※お写真、お名前の非公表をご希望の方もたくさんいらっしゃいますので、その場合もきちんと対応させていただいております。事前にその旨をご連絡いただきますようお願いいたします。



ご存じと思いますが、盲導犬を刺した事件、はらわた煮えくりかえるほど腹がたつ。
犯人がつかまっても、器物損壊罪として略式起訴起訴で、せいぜい10万から20万程度の罰金。
札幌で起きた里親詐欺事件なんて、何頭も殺しておいて、無罪放免ですもんね。

これまでにも、映画のシーンを真似て、盲導犬にたばこの火を押し付ける事件が数件立て続けに起きたり、盲動犬が逆らわないことをいいことにマジックで顔にいたずら書きをしたり、顔を殴ったり、自分の犬をけしかけたりする事件があったそうです。

人間社会に受け入れてもらうために、何をされてもガマンするように訓練された盲導犬、自分に危害があったら主人に知らせるような訓練をすべきじゃないのかな。

今回の事件とは話の論点が大幅にずれてしまうし、こんなこと言うとね、きっと反論とかあるんだろうけど、いつも思ってしまうことがある。

犬を「人のために利用する」前に、犬の殺処分を無くすべきでしょってね。
「極論だ」って反論コメントはご勘弁くださいな。
犬は目の見えない人を助けて、こんなにもガマンしているのに、目の見えない犬は簡単に捨てられ殺処分される。
どうしても、矛盾と苛立ちを感じずにはいられないんだ・・・。

でも、こうして怒ったり悲しんだりするのも、簡単で単なる自己満足な行為。私がそんなことを悶々と考えている間にも、ARCHのスタッフの方は小さな命を救うために精力的に活動されています。

名称未設定 1



現在、秋のフリマ参加については予定が決まっておりませんので、フリマ物資に関してはまだ大々的に募集は出来ない状況ですが、これまでにも、本当に有難いことに、フリマ物資および保護犬支援物資の寄付のお申し出をいただいております。

フリマ物資と保護犬支援物資を2回に分け送っていただくのもお手数ですので、フリマ物資を含め、順次当方にてお引き受けを開始させていただきます。よろしくお願いいたします。





Line ボトル




 ☆703△のハンドクラフト・ギャラリー館☆

大人な苺ババロアケース
006.gif一週間ほどの期間限定公開です

イチゴの形や色をちょっと大人っぽい雰囲気にしてみました。
B04アップルパイのメモスタンド掲載期間満了




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif

東京オフ会で、他のヨーキーさんたち、み~んな小さくて、りれらの大きさに愕然としては、りれらをダイエットさせるべく悪戦苦闘中なのですが・・・。

01_201408290552093a9.jpg

02_20140829055211827.jpg

03_201408290552124c4.jpg

04_201408290552137b5.jpg

さすがに、「デブ」とはいわれませんでしたけどね。

腎臓疾患の持病があるので、毎月採血・採尿・サチュレーションの検査、3ケ月から1年毎にエコー検査、心電図検査、MRI検査をしているですが、この毎月の検査のときに、言われちゃったんですよ。

「体重を減らしてください」って。

そりゃぁ、確かに若い頃みたいに痩せてはいないけど、それでも、

「身長 - 105」の体重はギリギリキープしています。

ただ・・・

この3ケ月で、7キロ 増えた!!

自分でも、食生活が乱れてきた、との自覚はあったんですけどね~おやつにおはぎを毎日食べたり~。

「太ると腎臓にも負担がかかるので注意してください」

「栄養指導してもらいますか?」

と言われちゃったわけです。 いや、もう、栄養に関することは十分理解しておりますので・・・

まぁ、でも、他の検査結果は良好で、来月の検査はパスして、2ヶ月後の検査でOKということになりました。

で、その間に、「たくさん歩いてください」と。

05_201408290717446ca.jpg


そーだよねー、それが一番いい方法だよねー。
一日3回散歩に連れていけないんだったら犬は飼わないでくださいって言うトレーナーさんもいましたが。。。(耳が痛い)


歩くの苦手なんだよね・・・。



*********************************************************************

いつも応援ありがとう。
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

夏の終わりを告げる花火大会


2014年08月26日
☆火曜日☆


ハンドクラフトのブログ移転にからみまして、期間限定でハンドクラフトのギャラリー館オープン中・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。

「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。

春のフリマでは沢山のご協力をありがとうございました。秋のフリマ参加は10月で調整中です。日程がわかり次第当ブログでもお知らせいたします。保護犬支援に関するご連絡は、メールフォームよりお願いいたします。ご支援いただきますようよろしくお願いいたします。

※お写真、お名前の非公表をご希望の方もたくさんいらっしゃいますので、その場合もきちんと対応させていただいております。事前にその旨をご連絡いただきますようお願いいたします。




Line ボトル




 ☆703△のハンドクラフト・ギャラリー館☆

ヨーキーとスイーツのめがねケース&ワンコデコパージュ5点
006.gif一週間ほどの期間限定公開です

ワンコさん関連の作品を・・・。
B04アップルパイのメモスタンド掲載期間満了






Line ハート



美沙さん(ココたん日がな一日)からいただいて以来、「玉や絲や」のかりんとうに、すっかりハマってしまったですが、Juniorママさまから、またしても、いただいてしまいました。 何種類もあるから、いつでも新しい味を楽しめて、ますますハマッてしまうです。

どの味も、みーんな美味しい! 
DSC04967.jpg
703家、今年の大ヒットスイーツです


Juniorちゃん


お空へと旅立ってしまったJuniorちゃん。

色艶が綺麗なロングヘアがとっても素敵。

お盆にはお家に帰って、いっぱいママに甘えたかな。

お空ではリルやれ~ろとも遊んであげてね(れ~ろはちょっと犬見知りだけど ^^;)




Juniorママさま、ごちそうさまでした。美味しくいただきました。
Juniorちゃんの旅立ちから間もない時期でしたので、いつご紹介したら良いかと考えているうちに、タイミングを逃したまま、今頃になってしまいました。申し訳ありません。 

ご支援いただいたお気持ち、保護犬たちの命へと繋がっています。
あたたかいお気持ちの数々、本当にありがとうございました。


image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



日曜日は我が町調布の最大イベント、1万発以上の花火が打ち上げられる花火大会でした。

毎年30万から40万人の動員数を誇り、東京最後の花火大会ということから、夏の終わりを告げる風物詩にもなっています。 電車も激混み、道も激混みと、当然、すごい人なんですが、

チャリで行ける喜び(^^)、
仕掛け場所の真ん前で見ることのできる喜び(^^)・・・にとっては、一年で一番楽しみな日です。 

しばし、花火を見て、過ぎゆく夏を噛みしめてくださいまし。。。
[広告] VPS


何をしたってわけもない夏だけど、過ぎていくのは何となく寂しい。
(703△家の夏休みは9月なんだけどね^^;)



*********************************************************************

いつも応援ありがとう。
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

滑り台娘パコの挑戦


2014年08月24日
☆日曜日☆


ハンドクラフトのブログ移転にからみまして、期間限定でハンドクラフトのギャラリー館オープン中・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。

「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。

春のフリマでは沢山のご協力をありがとうございました。秋のフリマ参加は10月で調整中です。日程がわかり次第当ブログでもお知らせいたします。保護犬支援に関するご連絡は、メールフォームよりお願いいたします。ご支援いただきますようよろしくお願いいたします。

※お写真、お名前の非公表をご希望の方もたくさんいらっしゃいますので、その場合もきちんと対応させていただいております。事前にその旨をご連絡いただきますようお願いいたします。

【お誕生日】
ナッツちゃん(すももママさま
)お誕生日おめでとう

08-23-2014ナッツちゃん誕生日カード


下線の入ったお名前はご支援者のブログに飛びます。






Line ボトル




 ☆703△のハンドクラフト・ギャラリー館☆

アップルパイのメモスタンド
006.gif一週間ほどの期間限定公開です

メロンの網の目を本物っぽく見せるためにかなり頑張りました♪
B04アップルパイのメモスタンド掲載期間満了




5228923.gif 5228923.gif 5228923.gif 5228923.gif 5228923.gif 5228923.gif 5228923.gif 5228923.gif

水曜日の天皇杯に続き、土曜日は中2日のサッカー観戦、しかも相手は浦和レッズ。
気合入れて見に行きましたが、4-4という打ち合いになって、えらく疲れた(笑
20140823_183054.jpg




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



暑い一週間が続きましたが、リーパコは元気いっぱいでございます。

相変わらずウイルくんと朝のお散歩デートを楽しんでいるりれら。
QN7vB_ztjiK3L2x1408835395_1408835419.jpg
いや、まだ、きみらの交際は認めてませんけどね

pacco&fuku

午後は仲良くいっしょに別の公園へ。
oBZ4OOYxDQ7orxB1408835450_1408835464.jpg


さて、パコはりれらに隠れて、秘密の特訓中。
ふくちゃんとのお散歩で、滑り台に挑戦だよー
・ ・ ・ あれ?
[広告] VPS
パコもそろそろ40肩のお年頃だもんね(犬にもある?)

yokusya.gif


今日はれ~ろのママ、リルちゃんのお誕生日。

今月の703△家の玄関プレートはリルちゃんのお誕生日プレートです。
8月b
リルちゃん、お誕生日おめでとう



*********************************************************************

いつも応援ありがとう。
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)