しあわせ探し


2015年07月31日
☆金曜日☆

猛暑の収容センターでは熱中症で命を落とす仔もいる。切ない。・・・・ただいま音声入力ちゅう・・ u-nn・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

   れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー
フリマに保護犬に、沢山のご支援をいただき有難うございました。


ご支援報告 (cloverさま


133clover様ご支援報告



んでもって、耳より情報♪
cloverさんとこでプレ企画やってるよー!!
手作りの消臭ポーチやお散歩バッグ、ご支援品の中に入っているのを見て「ほしいなぁ~」と思っていたので、早速応募しちゃったから・・・ライバル増えるのは少し困るけど(笑)・・・縫製がとっても丁寧でかわいいので、興味ある方、必見だよ♪



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


お料理コーナーおみやコーナーはネタ切れのため 00リーパコのドジョウすくいこれなーに

これは何でしょう?
鳥じゃないよ!..出典BuzzFeed


image3441.gif image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif image3441.gif


里親会で爽やかブルーの浴衣を颯爽に着こなし男前を発揮したポパイくんですが、他のみんなも頑張りました

引き出し報告の記事に登場したわんズで参加したのは・・・・
里親会

ディアちゃんをはじめ、まだまだこれからが大変なコたちも多いですが、みんなガンバレ!!

写真は、ARChホームページよりお借りし編集させていただいております。

ARCh預かりっこ情報⇒ 「ARChホームページ・保護犬・猫一覧



トライアルに結びつく話も幾つかあり、すでにトライアルに出発したコたちもいます。
里親が決まれば、預かり枠が空く。
センターに収容されている保護犬&保護猫たちは衰弱しているコたちが多く、この暑さで熱中症になり命を落とすことも少なくない。当然のことながら、コンクリートで囲まれたセンターの中での活動は人間にだって相当暑くて大変なのですが、今週も3頭(シーズー1頭 ラプアソ母娘2頭)を引き出してくれました。相変わらず、ひどい状態です。   

詳しくはARCh運営スタッフ・pinoさんのブログをご覧ください⇒「Doggy House(保護犬滞在中)


ひとつでも多くの命が助かりますように。。。



image3441.gif image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif image3441.gif


乾杯ロゴ2015

あるみさんからジャムとクリスプパンをいただきました。
名称未設定-1
ハッピーちゃんに初めて会ってからちょうど一年になりますね。
お空の上も暑いかなぁ?


暑いね


週末は家でワイン飲みながらサッカー観戦、かな。
ワイン&ジャム

*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

またまた親バカしてますが。


2015年07月29日
☆水曜日☆

空の白タク!? ふざけんな、だよ・・・・(怒)。・・・・ただいま音声入力ちゅう・・ u-nn・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

   れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー
フリマに保護犬に、沢山のご支援をいただき有難うございました。


お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)

ちゅらちゃん、お誕生日おめでとう

2015-07-29ちゅらちゃん♀(5歳)誕生日

(『ちゅら♡もえ』ちゃんたちのはコッチだよちゅらともえとのワンダフルDay's


ご支援報告 (すず❤ママさま

132すずママ様ご支援報告






image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif
お料理コーナーはネタ切れでお休みなので、おみやコーナー
DSC00555.jpg

これもまもなくネタ切れします・・・。

image3441.gif image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif image3441.gif


先月、ジュリアンママさんからいただいた手作りの浴衣のプレゼントに狂喜乱舞したですが、
名称未設定-1



何と何と、またまた浴衣を作ってくださいまして・・・
02ワンピ風浴衣をいただきました
がたまに作るヘアアクセはリボンの形ばかりだから、手の込んだヘアアクセに驚きと感動!
同じ浴衣でも、趣が全く違って、先月にいただいた浴衣がしっとりお嬢様風としたら、こちらはキュンキュンお嬢様風。

早速着てみたよ♪
04着てみたよ

プレゼントしたくれたのは、
正統派ハンサム犬☆ジュリアンくん↓
01ジュリアンくんin-red-roses




またまた親バカさく裂しちゃいまして(^^;)

ワンピ風浴衣のリーパコ3連発
ポパイくんにもいただきました

ジュリアンくんと同じ白プーのポパイくんのことをずっと応援していただいていて、春先にも「ポパイくんに」とかわいいセーターをプレゼントしていただきました。

預かりママさん、大喜びでした♪
15ポパイくん

里親会では、白くてフワフワな毛に青色が映えて、「かわいい!」「かっこいい!」「さわやか!」と大好評だったようです。
さすがに同じ白プードルさんだから何が似合うかおわかりなんですね(^^)
ポパイくん、残念ながらまだご縁が見つからないんですが、早くこの浴衣を持ってお婿入りする日が来ますように!

ジュリアンママさま、いつも有難うございます。
ジュリアンママ様ありがとうございました

〇〇ちゃんに、とご支援品をいただくと、預かりボランティアさんは、とっても喜びます。
応援してもらっている、見守っていただいている、と、「嬉しい」と同時に、大きな「励み」になります。

現在フリマ物資の募集はしておりませんが、保護犬へのご支援品は随時大募集しています。
もし、預かりっこの中で特に気になる子、心配な子、応援したい子、がいたら、遠慮なく 「〇〇ちゃんに」と記してくださいね。

「お洋服があるんだけど、〇〇ちゃんのサイズに合うかしら?」
「〇〇ちゃんにおやつを送りたいんだけど、食べ物のアレルギーはないかしら?」
「今〇〇ちゃんに一番嬉しい支援品は何かしら?」

なんてご質問もご遠慮なくどうぞ!


*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

本日、母の寿命を超えました。


2015年07月28日
☆火曜日☆

あとはもらった人生と思って生きていく。・・・・ただいま音声入力ちゅう・・ u-nn・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

   れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー
フリマに保護犬に、沢山のご支援をいただき有難うございました。


ご支援報告 (seaさま

131(海老名市)Sea様ご支援報告 のコピー

 はコッチだよ 紙とガラス wihtゴエモン




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif
お料理コーナーはネタ切れでお休みなので、おみやコーナー
DSC09323.jpg 


image3441.gif image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif image3441.gif


小型飛行機墜落のニュースを見てたくさんの方からご心配のメールをいただき、驚きと感激で心に涙いたしました。
有難うございました。取材ヘリがいっぱい飛んで、パコが震えていました。無許可の遊覧飛行だった疑いも出ているようで・・・もともと有事のときに米軍飛行機が離着陸出来るようにと残した飛行場なのだから、自家用飛行機の使用は全面禁止してほしいものです。
1438070582.jpg

保護犬救済情報の記事では、ご支援・ご寄付のお申し出もいただき誠に有難うございます。
急を要しておりますので、会のほうに直接のお振込み・ご送付をよろしくお願いいたします。
全頭が元気を回復し幸せを見つけられるよう、これからも見守ってやってください。
1438070880.jpg



image3441.gif image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif image3441.gif


は、本日で、母の寿命を超えました(自分自身の備忘録として書かせていただきます)。

娘の場合、早くに母親を亡くすと、母親が亡くなった時を自分の寿命のように感じることが多いようで、私も何となくそんな感覚を持っていました。

思うことはいっぱいあるんですが・・・。

あとはもらった人生、質素に、でも、これまでガマンして生きてきたことのあれやこれやを一掃し、一切合切がまんせず自分が一番の人生を、だけど、奉仕の精神を忘れずに生きていきます(「偏屈ばーちゃん」になっちゃうかも・・・? ^^;)。


【追記です】
すみません、「お誕生日」と勘違いするような書き方になってしまって、Line、メール、コメでおめでとうメッセージをいただいてしまって大変恐縮しています(滝汗
母の亡くなった歳になったのではなくて、亡くなった歳のお誕生日から5ヶ月と11日、母が生きていた正確な日数を超えました。
闘病生活が2年ほどあったので、これまでの2年間無事に過ごせたことに感謝しています。
書き方が悪くて本当に申し訳ないです。

image3441.gif image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif image3441.gif

しばらく出番のなかったリーパコですが、元気にしています。

りれらは相変わらずボーイフレンドのウィルくんと朝さんぽデートを楽しんでいます。
このカップル、本当に仲がいい。
RyleraWill.jpg

ところが最近、りれらの二股疑惑が・・・。
りれらの二股疑惑
パコも気になる

そんなりれらは、またまたチェリーアイが出てしまいました。
本犬、全く気にしていませんが・・・。

image3441.gif image3441.gif  image3441.gif


teatimeロゴ


kanaさん はコッチだよI miss you  愛してる)から美味しい贈り物をいただきました。
bloggif_55b3fdc60102e.gifごちそうさまでした


有難うございました。 kanaさんにはいつ会えるのかなー。
kanaさんご馳走様でした



*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

小型飛行機墜落~取り急ぎ「無事」のご報告


2015年07月27日
☆月曜日☆

昨日の小型飛行機墜落事故のニュースを見て、たくさんの方よりご心配の連絡をいただき有難うございます。
私もリーパコも、無事です!

離着陸する飛行機の下をくぐっているのがあたり前のように思っていましたが、まさかご近所に墜落するとは。
毎週末通っている味スタのすぐ隣で、いつも通る道から入ってすぐの住宅街。

名称未設定 1

リル&れ~ろのお墓参りに行っていたら、ちょうどその頃その場所を通っていたかもしれませんが、がお仕事で日曜日から福島に行ったので、私とリーパコは家にいました。

墜落された家の母娘の方は、一週間から10日くらい前に引っ越してきたばかりだそうです。
亡くなった方はトリマーさんで、10頭の犬を飼っていて、犬だけでも助けようと、2階から必死で犬を下の人たちに投げたそうです。炎から何頭が救出されたかはわかりませんが、近所の獣医さんのところに運ばれました。安否はわかりません。

2階なので自分も飛び降ることも出来たのでは、と思いますが、足が何かに挟まって動けなかったのでしょうか。
気の毒でなりません。近隣住民としては、これは事故ではなく事件だと感じています。


ご心配いただき本当に有難うございます。 取り急ぎ、「無事」のご報告をさせていただきます。


*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

保護犬引き出し~多頭飼い崩壊、悲惨すぎる16頭シーズーたち


2015年07月26日
☆日曜日☆

保護犬大量引き出し情報も最後となりました。個体別にまとめるのがけっこう大変な作業で時間がかかりまして(要領が悪いだけ?)、いただいたコメントのお返事が書けてなくてすみません。・・・・ただいま音声入力ちゅう・・ u-nn・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

   れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー
フリマに保護犬に、沢山のご支援をいただき有難うございました。

satooyakai-24.jpg
ひとつでも多くの幸せなご縁が結ばれますように・・・。

ご支援報告 (はなまるさま

130はなまる様ご支援報告-のコピー



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif
お料理コーナー
17いかの冷製パスタ



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif image3441.gif



ARCh 保護犬引き出し情報
3週間でセンター収容犬を25頭引き出した怒涛の3週間のご報告・第三弾(11頭)~最終章~です。

16シーズー
増えてしまって困った・・・って、増やしたのはオメーだろうが(バカ飼い主!)。

写真は、ARChホームページ および 運営スタッフの方のブログよりお借りし編集させていただいております。

ARCh預かりっこ情報⇒ 「ARChホームページ・保護犬・猫一覧
ARCh代表・小梅さんのブログ⇒ 「小梅ロマンチカ
ARCh副代表・あんなさんのブログ⇒「ちばたりあんな
ARCh運営スタッフ・ansakuさん(パコの仮ママさん)のブログ⇒「犬、ときどき猫
ARCh運営スタッフ・pinoさんのブログ⇒「Doggy House(保護犬滞在中)
預かりスタッフ・マショマロさんのブログ⇒「ふわふわしっぽ☆ドキドキ預かりボランティア


ARChスタッフの皆さま、お疲れ様でした。
引き出し・トリミングにご尽力くださったスタッフの皆さま、有難うございます。
預かりボランティアの皆さま、有難うございます。

そして、当ブログを通してご支援をいただいた皆さまに、あらためてお礼申し上げます。
ご支援をいただいたから、この仔たちに医療を施し、助けることが出来たのです。
有難うございました。


line


4年前に書いた、奈良での「ダックス50頭の飼育放棄」を思い出した。

信じられないけど、これはごく普通の住宅街にあるごく普通の住宅の中。
P1010253A-thumbnail2.jpg P1010255A-thumbnail2.jpg P1010257A-thumbnail2.jpg
=写真はしっぽ達のご縁探し in奈良よりお借りしています=

人間は2階に住み、犬たちは1階に。 実は50頭より多くて60頭くらいだったらしい。
レスキュー中に喧嘩に巻き込まれたパピーが亡くなった。
そして、見ての通りの「汚部屋」。 あろうことか漏電で火事になり2階部分が全焼。
1階は無事だったが、煙を吸い込んだ女の子のダックスが亡くなった。

もとはダックス(♀)を2頭飼っていた。ペットショップで売れ残っていたダックス3頭(♂)が可愛そうで購入。
避妊手術をするお金がないのでヒートのときは隔離していた、が、子供が産まれ、最初の数頭は里親が見つかったらしいけど、どんどん増えてしまい50頭以上になってしまった。

病気が見つかりケア中の犬たちはレスキューにあたった会(しっぽ達のご縁探し in奈良)でケアし、53頭が里親に引き取られたが、火事の後引越しした家に連れて行った数頭は、飼い主が、「やっぱり自分たちで飼うことにした」と引き渡しを拒否をしたため、やむなくレスキュー活動は終了。 


line

殺処分数は減っている、って言うけど、結局、一般市民のボランティアに頼っているだけで、司法・行政は全然前に進んでいない。

悪徳繁殖屋や無責任な多頭飼いの飼い主からは、強制的に動物を保護し里親を探す制度を至急に作るべきなのに、全く動かない。飼い主の同意を得られなければ不法侵入や窃盗になるから、お役人はやたらと動けない、ボランティアの人たちに勝手にやってください、というスタンスである。

茨城のとある保護団体は、ブログに繁殖屋の内部写真を載せたらお役人さんたちが「イメージが悪くなった」とヘソを曲げてしまい、立ち入り禁止にされてしまったことがある。餓死した母親猫のお乳を吸おうとひん死の子猫がいるのに、繁殖屋がスペインに旅行に行ってしまい連絡が取れないから、だと。

ほんの少し前までは、飼育破棄しても法的所有権は元飼い主にある(ゴミ袋を捨てても所有権は捨てた人にあるからゴミ袋を勝手にあさってはいけない、って法律)から、と譲渡拒否するセンターもあった。

こんな連中の権利主張だけが法律に守られるって何だかなぁ・・・。




保護犬大量引き出しにより、ARChでは医療費等の寄付や
ペットシーツなどの支援品を必要としています。

ぜひともご協力をいただきますようお願いいたします。

詳細・お問い合わせはARCh HPをご覧ください。




*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)