パコ誕旅行~雨ニモ負ケズ~


2016年01月29日
☆金曜日☆

リーパコと同じヘアカラーになりましたムフフ 顔文字 ・・・ただいま手指リハビリ中のため音声入力ちゅう・・ u-nn・・・

れ~ろと愛を届け隊(S)

保護犬救助活動へのご支援に関するご連絡・お問い合わせ等は、メールフォームよりお願いいたします。


下線の入ったお名前はご支援者さまのブログに飛びます。


line

【ご支援報告掲示板】

215ジュリアンママさまご支援報告 のコピー



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


りょうさんにお送りした寒中お見舞いメールです♪
(メールソフトがoutlookのため、動く画像が見られない、とご連絡いただきましたので掲載させていただきます^^)
28リアちゃん&(りょうさん)

= お届けした寒中お見舞いメールの写真が動いていない、という方は、ご連絡くださいな! =


アニメーションをアップすると、よくご質問をいただきますので、ここでお答えしておきますね。

「使っているアプリを教えて」⇒ 今は、写真を入れるとあっという間に合成写真が出来る、というアプリが多数出ておりますが、私の作るアニメーションはその類のアプリは使っておりません。

「使りかたを教えて」⇒ 非常にアナログ的な手法で何枚もの写真を合成し、CG加工、イラスト加工も加え、10枚、20枚、複雑なものだと100枚近くの画像を組み合わせて、最後にgif画像処理をしています。すべて自分で考えながらやっているので多分正しい製作方法でないと思います(^^;)

「作ってくれますか。」「販売していますか。」⇒お世話になった方に、感謝の気持ちをこめて、趣味の範囲で製作しています。時間のかかる過程を経て製作しておりますので、申し訳ありませんが、製作依頼のご要望におこたえすることも難しく、完全に独学でやっておりますので、お金をいただきご希望に沿う作品を製作する技量もございません。ご了解ください。



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif
相も変わらず2015年ネタが続きます。
image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif

パコ誕旅行忘備録・・少しずつ失った記憶を取り戻しながら書いてます・・

記録的な大寒波と積雪で大騒ぎの今日この頃ですが、「祝☆パコ誕旅行」の頃は、「記録的な豪雨」でした。

予定を延期しようか、ギリギリまで悩んだ末、『強行

時は2015年9月6日から3泊4日、清里2泊、八ヶ岳1泊です。
清里は八ヶ岳の南麓に広がる高原なので、名称は違えど、ほぼ同じ場所と言っていいのかな。

清里も八ヶ岳もリルやれ~ろと何度も行った懐かしい場所。
りる&れ~ろin清里

ワンコと一緒に食事出来るお店、一緒に遊べる場所ががいっぱい、清泉寮でソフトクリーム食べたり、山あり高原あり牧場ありで、ワンコ連れにとって嬉しい観光地です。

が!!しかし何しろ何十年に一度とまで言われた記録的な豪雨、今回の旅行の行動範囲、極めて狭い・・・(^^;)


いちにちめ 家を出る時から、すでに雨、雨、雨・・・・雨

清里に着いても、雨、雨、雨・・・・

225363309_m.jpg

雨のなか、まずはランチ調達のため、行列が出来るパン屋さん、ブレドオールに
2015-09-06①清里のパン屋さんプレドオール
この雨の中、他にお客さん無し(^^;)
ドリンクメニューがあり、中庭で買ったパンが食べられるのですが・・・それはさすがに断念。

2015-09-06②ミルクプラント

ランチを調達し、早速宿泊先に。
清里一日め① のコピー
清里一日め② のコピー
食後はcafee_20160130004855136.gifでゆっくりして、一日めは終了。img_29.gif


天気予報では、変わらず、旅行の間ずっと・・・d61.gif・・・はぁ・・・それどころか、各地で避難勧告が出されるほどすごいことになっている・・・。


が、しかーしdog_2016013000485872f.gif奇跡が起こった


= = 翌日、朝起きると太陽晴れていたのでした。= =



続く


ブレドオールHPは多分ないと思う。
ミルクプラントHPは
清里丘の上公園HPは


image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif
teatime ロゴ(s)2015
Tea Timeっとな。。未だ2015年ネタ顔文字

ねこうさぎさんよりいただきましたねこうさぎさんから、「美味しいから絶対食べてほしい!」と、新潟銘菓の「えだまめ餅」をいただきました。

新潟に住んでいたけど、なにぶん子供の頃なので、茶豆が新潟特産などということも知らずにいた、はじめて食べて、いたく感激いたしました。

潰した枝豆の餡をお餅で包んであります。甘さ控えめの餡は枝豆そのものの味。少し粗めのため枝豆の食感も新鮮。ねこうさぎさんが熱弁をふるうのも納得の美味しさでした。

新潟の甘味は笹団子だけではありませんで~。
2015秋










韓国土産の海苔も美味しかっなぁ(^^)



(ねこうさぎさんのはコッチだよゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと)



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif

ワンカップロゴ秋のご支援報告☆『121ワンコがティーカップに入って大集合』の動画はコチラ(←クリック)から。



*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

クッキーに託された天空からメッセージ


2016年01月27日
☆水曜日☆

ヘアカラーを変えて、大イメチェンしたよムフフ 顔文字 ・・・ただいま手指リハビリ中のため音声入力ちゅう・・ u-nn・・・

れ~ろと愛を届け隊(S)

保護犬救助活動へのご支援に関するご連絡・お問い合わせ等は、メールフォームよりお願いいたします。


下線の入ったお名前はご支援者さまのブログに飛びます。


line

【ご支援報告掲示板】

214-145-122- 32卑弥呼様ご支援報告①(2015秋受取) のコピー



line

お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)

サンちゃん、お誕生日おめでとう

2016-01-27サンちゃん(8歳)お誕生日カード





image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif
相も変わらず2015年ネタが続きます。
image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



これ、なーんだ。

05_2016012801461791a.jpg

お・・・、お煎餅じゃないよパンダ


今年ブログ10周年を迎える前に、只今ブログはちょっとお休み中のClub Thomas のダイちゃんが天国に旅立ってから一年と。。もうすぐ2ヶ月になります。Thomas母さんとはれ~ろの時代から仲良くさせていただいています。

ダイちゃんは長い間小さな体で病気と闘い、何度も復活を果たした頑張り屋さんでした。
002_2016012801461472c.jpg 007.gif

ダイちゃんの旅立ちから2ヶ月後、リロちゃんが下痢と嘔吐を繰り返すため病院へ。そのときは回復して、3月の検査でも異常なし。ところがその一ヶ月後の検査で癌が見つかり緊急手術、そして、その3週間後の4月18日、永眠・・・病気の発覚からあまりにも早すぎる旅立ちで、すぐに信じることが出来ず、Thomas母さんの悲しみを思うと言葉が見つかりませんでした。
008.gif  003_201601280146155b2.jpg 

追悼ブログとかは苦手なので書かないですが、気持ちだけご仏前に送らせていただきました。

そのお礼にといただいたお品の中に、ダイちゃん、リロちゃんからのメッセージが入ったクッキーが。。。
004_201601280329111e3.jpg


ダイちゃんのクッキーをいただいたとき、これは食べられないなぁ・・って。

そしてリロちゃんのクッキーが届いたとき、でも、これは口にすることが供養になるのでは・・・って。

それでさんざん考えて、粘土で同じものを作ろう、と思い立ち。。。

06a.jpg
真ん中がいただいた本物のクッキー、両端が粘土で作ったクッキーです。 マグネットになっています。
下手くそな字が何ともユニークな出来になっているけど(^^;)

これで安心して、ダイちゃんとリロちゃんのクッキーをリル&れ~ろのお仏壇にお供えして、ダイちゃんとリロちゃんのご冥福をお祈りしながら、クッキーを有難くいただかせていただきました。

013.jpg

ダイちゃん、リルやれ~ろと仲良く遊んであげてね。


リロちゃん、空からトーマスクラブのみんなを見守ってあげてね。


作り始めたものお落ち着いて製作する時間がなかなか取れないまま、「完成させなきゃ」って焦るばかりで、結局年末の完成となってしまいました。




こんなヘンテコリンなことを考えて、ヘンテコリンなものを作ったヘンテコリンなヤツだけど、こんなヘンテコリンな人間がいてもいいんじゃないかな、なんて自分で思っているヘンテコリンなです。




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif

ワンカップロゴ秋のご支援報告☆『121ワンコがティーカップに入って大集合』の動画はコチラ(←クリック)から。



*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

りれらはドアを閉めることも出来ます。


2016年01月25日
☆月曜日☆

今度はドアを閉めるよ() ・・・ただいま手指リハビリ中のため音声入力ちゅう・・ u-nn・・・

れ~ろと愛を届け隊(S)

保護犬救助活動へのご支援に関するご連絡・お問い合わせ等は、メールフォームよりお願いいたします。



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


今週の終わりは春を感じる暖かさになるそうです。
週始めと週の終わりでは10度以上の気温差になるとか。
でも天気は下り阪で、週末は雨になるかも・・・いつになったら初詣に行けるかなぁ?

リーパコは元気に走り回っています。
ランで走るリーパコ
子供は風の子

っていってもりれらも来月5歳になるんだよね。

36歳と64歳のオバチャンコンビや・・・笑 顔文字





image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


先日はりれらがドアを開ける特技を紹介しましたが、今度は 『閉める』 編です。
防音ハウスの扉なので重いから体全部使ってます(^^)
close.gif
さすがにパコが中にいるときに閉じ込めたりはしませんムフフ 顔文字


ドアは「開けたら閉める」、だよね。



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif
teatime ロゴ(s)2015
Tea Timeっとな。。未だ2015年ネタ(//>ω<)。。


DSC_0800_201601260221008f2.jpg

大晦日に年越しそばを食べるリーパコ(↓)が着ていた素敵なお洋服を作ってくださったくるみんさんから、お洋服といっしょに、美味しいチョコパイをいただきました。
DSC_0798 のコピー 2


めちゃ素敵♪と大好評なお洋服、野生児リーパコもお嬢様に見える
名称未設定 1
くるみんさん有難うございました



2015年ネタがまだまだ続く当ブログでございますが、備忘録として、これから 9月に行った「パコ誕旅行」をのアップの予定です。
今頃やっと写真の整理をしているんだけど・・・すでに記憶が曖昧になっている・・・あれ、このドッグカフェどこだっけ? みたいな・・・(^^;)・・・やっぱり写真整理はすぐにしないとダメですなぁ・・・。

image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif

ワンカップロゴ秋のご支援報告☆『121ワンコがティーカップに入って大集合』の動画はコチラ(←クリック)から。



*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

寒中お見舞い申し上げます


2016年01月21日
☆木曜日☆

015.png



ただいま手指リハビリ中のため音声入力ちゅう・・ u-nn・・・


れ~ろと愛を届け隊(S)

保護犬救助活動へのご支援に関するご連絡・お問い合わせ等は、メールフォームよりお願いいたします。




line
Line Jewery


お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)

響ちゃん、お誕生日おめでとう

2016-01-18響ちゃん(12歳)お誕生日-のコピー

はコッチだよがなしあぞく




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


雪で大騒ぎした今週ですが、翌日には雪もすっかり溶けて、リーパコは元気に保育園に行きました。
雪解けの水で地面がビショビショになっているランで走るのはお預けですが、
Big Value でお買い物したり、  お散歩したり、  自転車に乗ったり。
2_20160122042454376.gif   1.gif  3_20160122043026784.gif
幼稚園 のコピー

が、週末も再び雪の予報・・・「あ~あ、また初詣に行けないよ」~なんて思っていたら、

そんなノンビリしたことを言っている場合ではない。

なんと、40年ぶりの大寒波襲来だとか。

特に九州・中国を中心に西日本では23(土)~25(月)は災害級の大雪になるらしい。

金曜日中に、

3日分の食料・灯油確保
懐中電灯の準備
週末のスケジュール調整
雪かきグッズの準備
水道管凍結対策「水抜き」
ヒートショック対策

をしておくように

と気象庁が警戒を呼びかけております。

西日本にお住まいの皆様、十分お気を付けくださいませ。

東京の週末は最低気温は-4℃まで下がり、最高気温は7-8℃にとどまりそう。

暖冬になるって誰が言ったんだ??もいっかい gif



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



kanchuu-sl.gif

年賀状・ご挨拶状をいただいた方への寒中お見舞いメール、やっと! 全部送信出来た・・・。

と思ったら・・・

途中で思い出した顔文字 はっ


去年もそうだったのに・・すっかり忘れていた・・・顔文字 ビーーン思い出した!



outlookを使っている人ってとっても少数派なんですが、メールソフトがoutlookの方にgif画像(アニメーション)を送っても、サーバーが勝手にブロックして、「動かない画像」しか届かない!顔文字 青ざめる

あー、去年もそれで「画像が動いてない」って、すったもんだしたこと、すっかり忘れてたよー。

せっかく一生懸命作ったのに見てもらえないんだぁ・・ショボーン


だったら限定公開アルバムに入れたら見てもらえるかな。。。なんて考えて色々調べたけど、

gif画像(アニメーション)対応しているところが見つからない。gif ガーン チーン


とか悪戦苦闘しているうちに、すでに寒中メールを送ったブロガーさんが、早々にアップしてくれていて、もっちろん、ご自由にお使いいただいて全くもって問題ないですけど、私のアホさ加減がすでに公にさらされてしまいましたので(^^;)、私のほうでメールソフトがoutlookであることがわかった方のgif画像を、ここでアップさせていただくことにしました。

「私のも動いてないよー」という方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいまし。速攻アップさせていただきます。

こんな私ナンゾに年賀状やご挨拶状をお送りくださいました皆様、誠にありがとうございました。
ありがとうパンダ



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  




※gif画像の保存方法 右クリック⇒画像に名前をつけて保存する。 見る時はjpegで開くと動いていないので、右クリックでgifアニメ対応ソフトを選んでください(ex. Internet Explorer)。



寒中お見舞いメール

【アナ雪Ver】

すももママ様 
32すももママさま寒中お見舞い(blogsize)


くるみん様
31くるみんさん寒中お見舞い(blog size)


【はいてますVer】

そら太郎ママ様              
09そら太郎くんおパンツ



美沙様
08ココたんおパンツご挨拶


chocomomo様
22momoちゃんおパンツ


choro-nee様
27チョロちゃんおパンツ
  

【はいてませんVer】

雪太郎様
23弥一郎ちゃんおパンツ


ヤイちゃん、雪太郎さん、オチにつかってゴメンナサイ(^^;)


image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif

ワンカップロゴ秋のご支援報告☆『121ワンコがティーカップに入って大集合』の動画はコチラ(←クリック)から。



*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

りれらはドアを開けるのが得意です。


2016年01月19日
☆火曜日☆

新年明けからの株暴落に手も足も出ない・・・ただいま手指リハビリ中のため音声入力ちゅう・・ u-nn・・・

れ~ろと愛を届け隊(S)

保護犬救助活動へのご支援に関するご連絡・お問い合わせ等は非公開コメント専用フォームよりお願いいたします。



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


新技を練習中のりれらですが、ヨーキーにはちょっと難しいかな・・というものなので、あと少しなんだけど、決めきれない。
お披露目まで、まだまだ時間がかかりそう。

なので、箸休め(?)に、いつものリーパコのちょっと笑える、りれらの得意なことを動画で撮ってみました。
毎日のことなんですが、いつのまにかりれらの役割が決まっているところが面白い。
パコは全く何もしようとはせず、りれらが開けるまでじっと待っています。
[広告] VPS



リーパコのつぶやき のコピー
相変わらず、全く感謝されていないりれらです。


image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif
teatime ロゴ(s)2015
Tea Timeっとな。。未だ2015年ネタ(//>ω<)。。


cloverさんからクッキーをいただきました
cloverさんから美味しいクッキーをいただきました。

でもでも、メインでいただいたのは・・・

手作りのお散歩バッグ! 

プレ企画でカフェマットやマナーポーチをいただいたばかりだったのですが、またまた素敵グッズを作ってくださいました。

一個一個名前のアルファベットが入った、感動の一品!



cloverさんから素敵なバッグをいただきました のコピー
cloverさんありがとう

(cloverさんのはコッチだよクローバーさんちのわんこ達



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif

ワンカップロゴ秋のご支援報告☆『121ワンコがティーカップに入って大集合』の動画はコチラ(←クリック)から。



*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)