まぁるい物が好きだから、まぁるい物を作ってみた


2017年08月29日
☆火曜日☆

珍さん+_+パンダの耳は・・・耳が痛いようぉ・・・


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


gif-タイムマシーン

久々にハンドクラフトの 『How to make』 です。

「まぁるい物」が大好きな703△。

レジンで掌サイズの大きな「まぁるい物」を作ってみたよ。

Making 1-1

Making 1-2

Making 1-3

Making 2-1

Making 2-2

Making 3-0-のコピー

Making 3-1

Making 3-2

Making 3-3

making3-4.jpg
モデルはジュリアンくん♪



まぁるい物はいつまでもナデナデしていたくなる703△なのでした(^^)

タイムマシーンの旅は続くのだ




*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

保護犬支援に関するお問い合わせ・ご連絡はこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

夕方のお墓参りもまだ暑い


2017年08月28日
☆月曜日☆

また耳の鼓膜を破っちゃった。何もしてないのに・・・


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



リルのお誕生日のおめでとうを言いにお墓参りに行ってきました。
多少暑さはやわらいだ、と言ってもムシムシする暑さは変わらず。
ワンコにとってはまだまだ厳しい気候が続きます。

日中を避け夕方に行ったけど、暑さでヘロヘロなリーパコ。
写真もブレブレ・・・え。それは撮影の腕のせい?
2017年08月27日お墓参り(S)

暑さにもメゲズ、走りまくりのリーパコ。
りれらS  パコ8S

帰りに寄った Indy Houseでは完全にバテてました。
2017-8-140[1] 【 Indy House HPより】

食欲だけはあるけどね。
P1050728.jpg
りれら、遂に3.5キロの大台へ・・・(><)

マイチェアを飛び出し、冷たい板でおなかを冷やす。
P1050738.jpg

帰りの車の中でも静かだったりれら。 
さすがに疲れたかな、と思ったら、静かだったのは最初だけ。復活早すぎ(^^;)
車の中




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


ブランチのロゴ


メグちゃんママさんから「山田養蜂場」の蜂蜜をいただきました。
メグちゃんから蜂蜜をいただきました
蜂蜜レモンの紅茶、ブルーベリーをヨーグルトに、蜂蜜をたっぷりパンケーキにかけて(パンケーキ、ちょいと焦がしちゃったけど^^;)。 山田養蜂場ってTVのCMでちょくちょく見るけど実際手にしたのは初めて。とろけるような蜂蜜、めっちゃ美味しかった。

メグちゃんママさん、ごちそうさまでした。週末に素敵なブランチを楽しみました。いつもありがとう♪
[広告] VPS





*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

保護犬支援に関するお問い合わせ・ご連絡はこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

HAPPY BIRTHDAY!


2017年08月24日
☆木曜日☆

やっぱり今年の夏もダイエット失敗。


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。




インスタマーク インスタのアカウントをお持ちの方はお知らせくださいね(^^)

お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)
ご支援いただいた日から一年以内に迎えるペットさんのお誕生日に
お祝いカードをアップさせていただいています。

※ご本人様に限り、ご自由にお持ち帰りくださいませ♪

こすずちゃん、お誕生日おめでとう
2017-08-22-こすずちゃん(7歳)

(こすずちゃんのはコッチだよペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすず❤へ


gif お誕生日 ライン


カカオちゃん、お誕生日おめでとう
2017-08-24-カカオちゃん(9歳)

(カカオちゃんのはコッチだよカカオ&ムムのお気に入り ♪






image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif




リルの誕生日のお祝いだよ


天国で、みんなに27歳のお祝いしてもらったかなぁ。

以前にも書いたけど、「生まれ変わり」って仏教思想なんだよね。キリスト教は魂はやがて肉体に戻ってくることを信じているから「生まれ変わり」は悪魔の発想。 仏教でも、生まれ変わるのは現世で徳をつまず、まだまだ修行が必要なとき。きちんと徳を積んだら天国に行き、生まれ変わることはない。徳の足りない人間は獣となって生まれ変わり、十分ではないがある程度徳を積んだ獣は人間として生まれ変わる。

リルは、多分、人間を通り越して、生まれ変わらず天国に行ったと思う(^^)。


line



お友だちのコスプレはもう1000個以上は作っているけど、考えてみたら、ウチのコたちのは作ってないなぁ、と思い。

リルのコスプレ作ってみた。
リル ウエディング のコピー
何しろデジカメのない時代ですから。 写真の数は少ないし、画素数なんて多分10万画素以下、ボケた写真も数多し。
良い写真がなかなかないので、これが精いっぱいかなぁ。

リルは何と言ってもの中で「一番」



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



ティータイムロゴ(20170824)


ママちゃん
さんから鹿鳴館のゼリーをいただきました。
ママちゃんからいただきました(SII)
はここの果実ゼリーが大好きで、がひとつも食べないうちに、あっという間に食べてしまった。
1日めに10個も食べたの、信じられない(にいただいたものなのに)!


ルイくん、お空に行ってしまったけど、きっとお空の上で楽しく過ごしていると思うよ。
img_1.gif
お別れは辛くて、どんな言葉も慰みにはならないと思うけど、ほんの少しずつでもママちゃんさんの心が元気になりますように・・・。


*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

保護犬支援に関するお問い合わせ・ご連絡はこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム



<

浴衣お嬢


2017年08月22日
☆火曜日☆

8月に入って21日連続雨。今日もにわか雨が降るらしい。


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。



下線の入ったお名前はご支援者さまのブログに飛びます。

【ご連絡掲示板】

きなこさま・・・ご支援品受領させていただきました。ジョンさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。大切にしっかりと活用させていただきます。保護犬救助活動にご理解ご協力いただき有難うございました。



インスタマーク インスタのアカウントをお持ちの方はお知らせくださいね(^^)

お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)
ご支援いただいた日から一年以内に迎えるペットさんのお誕生日に
お祝いカードをアップさせていただいています。

※ご本人様に限り、ご自由にお持ち帰りくださいませ♪

ミントちゃん、お誕生日おめでとう
2017-08-17-ミントちゃん(12歳)



gif お誕生日 ライン


プラムちゃん、お誕生日おめでとう
2017-08-18-プラムちゃん(9歳)

(ぷぅちゃんのはコッチだよヨーキーぷっぷくぷぅ  インスタマークはコッチ






image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



たまにはおしゃれなディナーを作ってみる。
デラウエアを2色のワインで作ったチキン煮込み



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


gif-タイムマシーン


夏、と言えば浴衣。

ブログやインスタではあちこちで可愛い浴衣姿を見かけますが。

実はリーパコも浴衣いっぱい持ってます♪

・・・と言っても、全部  いつも素敵な手作りのお洋服をプレゼントしてくださるジュリアンママさんからのプレゼント(^^;)

2015年の夏に初めていただいた浴衣。
2015①

そして、思いがけないプレゼントにびっくりするやら感激するやらで興奮も冷めないその翌月には、なんと今度はワンピ風の浴衣が届いたのでした。
2015②

更に! まさか! まさか! で声も出ないくらい驚いた2016年の夏。

またまたジュリアンママさんから浴衣のプレゼント、しかも帯まで超豪華。
これはもう、皆んなに見てもらうしかない! ということで、ファッションショーのモデルに応募しちゃったリーパコ。
2016.jpg

素敵な思い出作りが出来て、今年も浴衣ファッションを楽しもうね、なんて言っていた2017年。
またまた素敵な浴衣をいただきました。

これまでとは雰囲気が変わって、盆踊りにピッタリの粋な浴衣。
見返り2 のコピー

後ろ
帯には可愛いウチワを差しております(^^)

なんと、このウチワまでジュリアンママさんの手作りなんですよΣ(・ω・ノ)ノ!
P1050457.jpg
朝顔とスイカの切り絵が可愛すぎ♪

粋な浴衣はジュリアンくんとオソローだよ~♪
ジュリアンくんと3ショット

浴衣だけじゃぁな~い!
浴衣だけじゃぁないの、甘くて美味しいデラウエアもいっぱいいただいたので~
デラウエアとリーパコ のコピー

のお料理に挑戦してみたってわけ。これまで、デラウエアと真剣に向き合ったことはなかったけど、おしゃれで美味しい一品が出来ました。チキンと葡萄って相性がいいんですね(^^) デラウエアってこんなに甘かったっけ? というくらい甘くて美味しかったので、皮をむいて冷凍にしてみたら、思った通り、濃厚な果実シャーベットが出来ました。
DSC_0155.gif


・・・にしても、リーパコ、私よりはるかに衣装持ち(^^;)




タイムマシーンの旅は続くのだ



*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

保護犬支援に関するお問い合わせ・ご連絡はこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

ダイエット・トレーニング


2017年08月20日
☆日曜日☆

ゲリラ豪雨と雷、すごかったぁ!


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。



インスタマーク インスタのアカウントをお持ちの方はお知らせくださいね(^^)

お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)
ご支援いただいた日から一年以内に迎えるペットさんのお誕生日に
お祝いカードをアップさせていただいています。

※ご本人様に限り、ご自由にお持ち帰りくださいませ♪

ミントちゃん、お誕生日おめでとう
2017-08-15-ミントちゃん(14歳)

(ミントちゃんのはコッチだよクローバーさんちのわんこ達  インスタマークはコッチ 



gif お誕生日 ライン


クッキーちゃん、お誕生日おめでとう
2017-08-15-Kukkyちゃん(11歳)







image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


保育園で筋力トレーニングをしているりれら。
15675726_985725458194588_3067334078176598928_o.jpg

balancedisk.jpg


バランスボール


りれらがあまりに上手にやっているので、「これなら簡単に出来そーだ! も体幹を鍛えよう!」と、自分用にバランスディスクを買っちゃいました。
P1050452.jpg
バランスボールは大きすぎるし、こっちのほうが内転筋が鍛えられそう=ダイエットに最適!
・・・と思ったわけで。

P1000242.jpg

うーんと(^^;)

りれらのダイエット・トレーニングに使ってちょーだい。
P1000240.jpg







*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

保護犬支援に関するお問い合わせ・ご連絡はこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)