fc2ブログ

りれらのお散歩コースの道に大きな穴があいてニュースになっていた。


2020年10月20日
☆火曜日☆


Paco in memory    
2013年1月30日 703△家のお嬢になって576日(1年と210日)め。

2013年01月30日幼稚園りれら78日め&パコ73日め (35) openingstyle
@幼稚園。そろそろりれらのほうが大きくなってきた頃かな…。
 


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー



動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。




ご支援金のお振込み先

振込先口座番号は左サイドバー(↓にスクロールしてください)に記載しております。
郵便局以外の銀行をご利用の際はお知らせください。折り返し銀行別に口座番号をご連絡させていただきます。

                 

※お振り込み後ご一報いただけると助かります。








image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


りれらのお散歩は、

2019年10月21日りれら@保育園 (2)blos


2019年11月08日りれら@保育園 (3)blos





line ライン

いやぁ、ほんとにビックリしました。
ラインやメールをいただいた皆さま、ご心配いただき恐縮です。


ケガ人がいなかったのが幸いだったけど、これってもしかしたら道路じゃなくて、住居の地面が陥没する可能性もあったんじゃ?


703△家が住んでいるところは、地盤の形状だかプレートの何じゃらかんじゃらで、首都直下型地震が起きたとき、東京で一番安全だとかで、気象庁のおえらい人たちが引越ししてきて住んでいる。

けど、今回の陥没事故がトンネル工事のせいだとしたら、地震のような自然災害じゃなくて人災ですもん。

地下40メートルより下は、地上に影響がないという前提で、地上の住民の許可を得ないまま地下の使用を認める「大深度地下の公共的使用に関する特別措置法」という法律があるんだって。

この法律に基づいて認可された工事は、神戸の送水管、外環道(関越〜東名間)、リニアの3つ。

原因はまだ調査中らしいけど、もし今回の道路陥没の原因が、外環道のシールド工事だとしたら、現在運用されている法律の前提が根本から崩れてしまう、という大問題なんだそう。




それにしても、自分が暮らしている40m下でトンネルが掘られている、って妙な気分よね。



2020年07月23日りれら@保育園 (5)blos01車 anima_3_loop






line ライン



リーパコもビュンビュン走っているよ走る パンダ リード 散歩

幼稚園ビデオ編集もやっと2014年9月。
そこに、時間は短いけど、カメラの高さが犬の目線にある、なかなか躍動感ある動画がありました。
「犬の目線の高さ」を意識することが大切、とよく言われますが、写真も動画も、どうしても上から撮ることが多くなってしまう。

公園の広場だけど、大草原を颯爽と走っているみたいよ。

※動画がスタックして見られないときは、F5を押下または更新をクリックしてみてね。



リーパコが本当に楽しそうに生き生きとして走っている感じが出ていて、動画を撮ってくれたトレーナーさんに感謝。

リルやれ~ろもこんな動画を撮っておきたかったなぁ。




*********************************************************************
ベビーれ~ろ(↓)をポチと押して応援よろしく~。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング***





Author: 703△

 703△

(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

☆ ☆ ☆

東京都建設局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。



☆ ☆ ☆


3月26日はパコの祥月命日。
カウントダウンタイマー
☆ ☆ ☆
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
15歳と11日で天寿全う

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!

☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月23日
14歳4ヶ月で天寿全う

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを産みました。

れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日

何度も奇跡の生還を果たした
☆ミラクルパコ☆

家に来て7年9ヶ月21日で天寿全う(2019年3月26日寂)


りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

検索フォーム
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ペットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売に断固反対いたします。

ペットショップに行く前に
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
ご支援金 振込先
ゆうちょ銀行
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

収支報告はこちらです⇒れ~ろと愛を届け隊収支報告
れ~ろ☆と愛を届け隊 2021/2022

00 all members Great Supporters 73わんこさん大集合! 温かいご支援をありがとうございます。
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR