パコの頭~肉芽腫の破裂~


2016年06月03日
☆金曜日☆

週末は頑張って支援物資を運ぶよー!


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊(S)

ご支援のお申込み・お問い合わせはこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム
(クリックで飛びます)。

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。

『ARChフリマ』も、703△の『ひとりフリマ』も
おかげさまで大盛況でした♪


物資支援、情報拡散、お買い物でご協力いただいた皆様、
本当に有難うございました。

駒沢フリマでは出しきれなかったお宝がまだまだいっぱいありますので。。。

「ARCHフリマ」、続きは6月26日(日)柏の葉公園を予定しています。

詳細が決まり次第お知らせしますので、お近くの方はスケジュールを空けて
ぜひお出かけくださいませ(^O^)/






line


下線の入ったお名前はご支援者さまのブログに飛びます。

【ご連絡掲示板】



ジュリアンママさま…ポパイ君のトライアルが決まりました ⇒★「ポパ君の嬉しいご報告」★  
6月5日から名古屋でトライアルが始まります。幸せ掴んでほしいなぁ・・・。ポパイくんをいっぱい応援していただき有難うございました。 作っていただいたお洋服の数々は大切な「婿入り道具」です(^^)♪


line



・・お誕生日カードのアップが遅くなってしまい申し訳ありません・・


お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)

あずきちゃん、お誕生日おめでとう

2016-05-28 あずきちゃん(3歳)誕生日

(あずきちゃんの はコッチだよEveryday こむぎ色。あずき色。




お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)

サブレちゃん、お誕生日おめでとう

2016-05-29 サブレちゃん(2歳)誕生日-のコピー




お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)

ニナちゃん、お誕生日おめでとう

2016-05-29 ニナちゃん(4歳)誕生日-のコピー

(ニナちゃんのはコッチだよヨーキーエルのシニアライフ





image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


お料理コーナーのロゴ。。。久々の登場笑 顔文字
25トマトと採り引くのあっさり塩炒め



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



703△家に、ご心配や励ましのお言葉をたくさんいただき大変恐縮しております。

Line Jewery

まずは、フリマ当日の夜にダウンしたですが、翌日には回復し、通常通り仕事に行きました。
夜まではフツーに元気だったんだけどねぇ。。。熱中症って暑い場所でバタッと倒れるイメージがあるけど、30代以上では時間差で襲ってくる「あとから熱中症」というものがあって、翌日に症状が出ることも普通によくあることらしい。
あとから熱中症 のコピー
熱中症は一度なると、熱中症になるレベルが低下するんだとか。 これからの暑い日々、帽子とこまめな水分補給で、皆様もわんこさんもくれぐれもご注意くださいませ・・・。

Line Jewery

続いて、顎が外れた~と歯医者ですったもんだしたですが、なんでそんなことになったかと言いますと…。

もともと顎関節症があって、口を大きく開くと、普通は縦に指三本が入るのですが、は2本までしか開けることが出来ません。

審美歯科で定期的に歯のブリーチ(美白/漂白)をしてもらっているんですが、ブリーチの間はマウスピースを入れて30分ほど口をあけっぱなし。といっても、ブリーチをするのは前の歯だけなので開けるのは指2本程度、マウスピースと左右の歯の間に綿を入れているので特に辛くはなく、これまで何回もやっていて、何の支障もなかったんだけど…。

で、いつもの通りに終わってマウスピースを外し、口をゆすごうとしたら・・・顎の関節がずれて、口がしまらない! 
完全に外れて開いたまま、ではなく、口を閉めようとすると、ずれる・・

つまり、美川憲一を真似したときのコロッケのような口が更にズレた感じ(><)・・・わっかるかなぁ??
QL1409_MONO3.jpg

歯医者がすっ飛んできて、歯と顎を固定してギギッて入れ込んだんだけど。。ガックンって関節が入ったときは脳天に響きましたわ。その日一日は危うい状態だったなぁ・・・。
一応今は正常に動いています(^^;)

そして、持病による体調不良もほぼ100%近く回復していると思いますが、ただ、手と指がね・・・ため息  
画面タッチと音声入力とイラストパッドだけではなかなかな万全な操作は出来ないからどうしてもキーパッドやマウスを使わざるを得ない。だけど、マウスやキーボードに手を置くだけで気分が悪くなる。体が元気なだけに、全くもって情けないけど、最新機器を使いこなせるよう練習するしかない。   

Line Jewery

さて。 皆さんを驚かせてしまった、パコの頭ですが。
20160529_012646.jpg

皮膚下の悪性腫瘍の自壊かと心配しましたが
パコの頭

皮膚下に出来た肉芽が破裂して皮膚を破ったもののようです。

5月29日。だいぶ落ち着いてきました。 中心の白い部分は毛が生えてこないかも、らしい。
パコの頭5-29

6月1日。完全に乾燥した状態(癌の自壊だと乾燥せず、ずっとジュクジュクした状態が続きます)。
パコの頭6-1

普段は空気にさらしていますが、お出かけのときは隠す。
DSC03824.jpg
頭のてっぺんがハゲたら、こうやって隠すしかないかな。

本犬はいたって元気です。 

Line Jewery

りれらはっつーと。
りれらは
と毎日保育園に元気に通っているりれらですが、外耳炎になりまして・・・耳の内側が真っ赤になって耳の中に炎症が見られるのですが、何らかのアレルギーによるものか、ただの外耳炎かは不明。只今抗生物質を飲んで様子見。薬を飲み始めてから痒がる様子が減ったので、ただの外耳炎だったかな。

ということで、今週末もリーパコは動物病院である(^^;)



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



支援物資の運搬準備を優先しておりましたので、ブログ更新もなかなか出来ず、お返事も出来ず、な状況になっていて、本当にすみません なのですが、日曜日は予定どうり 「千葉にGO!」 でございます!



*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

703さん、パコちゃんの具合が、わかって、ホッとしました。熱中症は、怖いですよ。水分補給に気をつけましょう。パコちゃん、悪性腫瘍じゃなくて、本当に良かったです。ドンちゃんも、何回か、破裂しそうになって、心配でした。りれらちゃんもおみみ、わるくしてしまったですか。実家のわんちゃんも治療中で、抗生物質3週間のんでいます。先生に、お耳ほじくられると、大泣きして、暴れないようにするのが、たいへんです。モーたんもやっと、カリカリをお口に入れてくれるようになり、回復に向かっています。お大事にして下さい

No title

ご自身のこと、リーパコちゃんのこと・・・、色々大変でしたね。
パコちゃん、痛々しかったけれど、傷が塞がってよかったです。
外出時、傷が隠せる毛があって、よかったですね~(笑)

みなさま、お大事にしてください。

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★メグちゃんさま★  こんにちはv-348 ご心配いただき恐縮です。「あとから熱中症」なんてものがあること、はじめて知りました。今の季節は気候が変わりやすいので免疫力も低下しているのかな。特にわんこは言葉が喋れないから人間が気をつけてみてあげないとです。モーモちゃん、順調なんですね、がんばれ!

★まひるまさま★  こんにちはv-349 なんか、かろうじて残っている毛を無理やり9:1分けして頑張ってるオジサンが思い浮かんだ(笑 パコは毛量が多くて良かった(^^) 自重しながらがんばります!


No title

パコちゃん
原因がわかってホッとしました。
とっても痛々しくて…心配してましたが
今日のお写真を見て…
傷口が渇いてたので…一安心。
703△様~ご家族様~
無理の無い様に~お大事にして下さいv-345

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★kanaさま★  こんにちはv-348 ありがとうございます。本当に色々なことをやってくれます(^^;)最初は心配しましたが、悪いモノじゃなくてホッとしました。これで心置きなくご支援品の運搬頑張れます♪


☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)