今さらだけどフリマレポ~お客わんsama その1~


2016年06月14日
☆火曜日☆

久々、動物病院に行かない週末を過ごしました。


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊(S)

ご支援のお申込み・お問い合わせはこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム
(クリックで飛びます)。

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。

『ARChフリマ』も、703△の『ひとりフリマ』も
おかげさまで大盛況でした♪


物資支援、情報拡散、お買い物でご協力いただいた皆様、
本当に有難うございました。


fleema-12-thumbnail2.jpg

春フリマ第2弾は6月26日(日)柏の葉公園です。

売上金は保護犬の医療費として使われます。
お近くの方はぜひお出かけくださいませ。

雨が降りませんように…



line
下線の入ったお名前はご支援者さまのブログに飛びます。


★お誕生日カードのアップが遅れています。 すみません



お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)

アンちゃん、お誕生日おめでとう

2016-06-06 アンちゃん(9歳)誕生日

アンちゃんの はコッチだよI miss you  愛してる


お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)

アリスちゃん、お誕生日おめでとう

2016-06-07 アリスちゃん(2歳)誕生日






image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


もう一ヶ月も前になり、今更ですが、フリマの様子を記憶を頼りに、ちょっぴりレポ。

本当なら時系列でドキュメンタリータッチなレポを書きたいところだけど、写真も全く撮っておらずの余裕無し、な2時間・・・お客わんさまたちの写真も撮れたり撮れなかったり、用意したお土産も渡せたり渡せなかったりな、アタフタしているうちに気づけば終了時刻。てんやわんやで始まり、てんやわんやで終わったフリマだったのでかろうじて撮らせていただいたお客わんsamaの写真で綴りますね。

8:00 AM
開始時刻9時、ということで、一時間前の8時に受付に。

すると、もうすでに50名ほどの列が。。。
3b6bff8e9aefc851168198e55521468d_s.jpg
「もっと早く来る人もいるだろうなぁ」と思っていたので、それは想定内。
(少し焦ったけど^^;)

ところが、会場内にはすでに人があふれている。 出店エリアは階段と階段を昇りきった広場。
広場の売り場は、ほとんどの場所が埋め尽くされている感じ。
売り場が階段になったら、持ってきたカートンもテーブル置けない。まずいなぁ、とすでにプチパニックな 

受付で出店料を払う。

地元のフリマに出店したときは、受付のときに区画図を見て、空いている場所から「ココ」と決める形だったので、すっかりその気でいたのに、支払った後何も言われない。

「あの、場所はどこになりますか?」と聞くと、

「空いているところはどこでもいいです。」

エ、エー!!
ガーン gif

ガーン gifそう、すでに広場の売り場が埋め尽くされていたのは、みな、受付前にまず場所を確保していたのでした。

場所が決まったら駐車場に荷物を取りに行き、2回くらいにわけて運べばいい、なんてのんきなことを考えていたので、

「ど、ど、どーすればいい?」 と、焦りまくる

お手伝いしてくれるために、わざわざ早い時間に来てくれていたきりさんと、まずは集合。

きりさんと電話で話しながら、見渡すと、「ぉお、ちょこらちゃん!」

DSC_2279.jpg
えっと、この写真はフリマ後の「白雪姫んず48」での写真。
このときは、もうパニくってますので、写真を撮る、なんぞという余裕のヒトカケラもなし(^^;)


はじめまして、のちょこらちゃん、挨拶するとペロンチョと舐めてくれて、なんて可愛いのぉ~♪
このペロンチョで焦りまくっていた気持ちがホッとした…

nigaoemaker.png

そうそう、ブログだけでお付き合いしていると、いろいろ想像を膨らませてしまって、実際会ってみるとイメージが違っていたりすることが多いけど(それがまた、面白かったり楽しかったりします)、きりさんは、想像していた通りの方で、明るくて気さくで優しくて、「はじめまして」なのに、久々に会ったみたいな雰囲気(^^) 

そして、ちょこらパパさんと共に、荷物の運び出しをお手伝いをしてくださる、と言ってくださり、一緒に駐車場へ。


パニック状態のにとって、このときのちょこらちゃんfamilyは まさに  に見えました

202109.jpg 荷物を運びながら、広場をウロウロと歩くも、どこにも空きは見つからない。

広場の売り場はもうムリかな・・・階段の売り場に行くしかないかな・・。

そんな絶望的な気持ちになっていたら、目の前で、主催者の係の人が、突然叫んだ。

「場所が決まってない人いますか~? 向こうに空いている場所がありますよ~!」

「はい、はい、はい、はーい!」



係の人に誘導されて行くと、隣の人が半分くらい飛び出して出店していて、とても空いているとは見えない場所。
これは探しても見過ごしてしまう。係の人が素早く隣の人に注意してくれて、すぐにスペースを開けてもらいました。
なんて、なんて、ラッキーなの!
DSC_2323.jpg


場所確保までだいぶ時間を使ってしまったので、慌ててお店のセッティング。
ちょこらちゃんファミリーのサポートで何回かに分けて運搬の予定が一回で済んだので本当に助かりました

しかし、2m×2mってかなり狭い。
家でシュミレーションしてきたけど、思っていた以上に狭い。
カートン3個並べてギリギリ。左右後ろと他の店に囲まれているから、品物を見てもらえるのは、前の2mしかない。

カートン3個は、手作りの新品わん服、その他のわん服、カフェマット&マナーポーチに仕分け。
端のカートンの上にテーブルをセッティングし、テーブルに小物関係をのせる。

せわしなく準備しているところにやってきたのは、クーたんです♪
DSC_2266.jpg
はい、この写真もフリマ後の「白雪姫んず48」での写真です。
このときは、パニくりMAXでございました(^^;)


クーたん&クーたんママさんとは、2年前の代々木フリマ以来の「2度目まして」です。

nigaoemaker.pngnigaoemaker2.jpgきりさんとクーたんママさんがリーパコを散歩に連れて行ってくれたので、その間に何とか準備完了、ちょうど開始時刻9時を回ったところでした。

きりさん、クーたんママさん、お世話になりました!
ありがとうございました_l



9:00 AM
で、ここで、目印の風船にヘリウムガスを入れるように頼んだら、
まさかの風船大爆発inだったわけです顔文字 AA_ねこさん_ズコー_l

先日、物資運搬したときにも聞きましたが、703△の風船が見つからなーい、とARChスタッフのところにも再三問い合わせがあったそうな・・・顔文字 AA_ねこさん_ズコー_l

なかには、風船をあげている店に行ったら、全く違うところだった、という方もいたとか・・・顔文字 AA_ねこさん_ズコー_l

いやはや、本当に申し訳なかったです


そうこうしている間に、お客さんがいらっしゃいました。

最初は、ワンコさんなしの一見さまです。大きなシュナちゃんとシーズーさんを飼っておられる、とのこと。
わん服をすごく気に入ってくれたんですが、ヨーキーサイズばかりなので、さすがに合うサイズがなくてとても残念がっておられました。 カフェマットを2枚つなげる、とのことで、カフェマットと消臭ポーチをお買い上げいただきました。

次は・・・なんか、文句言っている人。 
わん服はすべて袋に入れてあるのですが、「いちいち袋を開けるのが面倒だわ」と。
ここは、華麗にスルーしておきましたが、けっこうアレコレ見て、
「じゃぁ、この3着でいいわ」    「・・・でいい」って、別に買ってくれと頼んでませんがな。
いろんな人がいますな。

なんてやっていると・・・

9時半くらいに、この方たちが来ましたよー。

9:30 AM
cloverさんちのミントくん!
0932ミントちゃん
ヨーキーとスコッチのミックスくんです。
周りの人みんな、ヨーキーが入っていることにビックリしてたね~。

ミントくん、ARChフリマのブログにも登場してますよん。


cloverさんは、ARCH保護っ子のチャーリーがスコッチということもありチャーリーのことをとても気にかけてくれていて、この春、チャーリーにお洋服を作ってくれました。

20160527_2086859.jpg

5月の里親会では、そのお洋服でバッチシおめかしして参加♪


寝てますが(^^;)


チャーリーはARChで看取ることになりますが、まだまだ頑張るからね!!





ミントくんの妹分(お嫁さんか?)のライムちゃん
0934ライムちゃん
ゴメン、正面のお写真が撮れなかった(><)
パコとは垂れ耳仲間♪ 垂れ耳ヨーキーもかわいいでしょ♪♪
パンダのアクセしてくれてありがとう(^^)

3.pngcloverさんとは、れ~ろの時代から交流させていただいているので、かれこれ5年越しにて、初めてお会いしました。

これまでにもフリマで行き違いとかあって、なかなか会えなかったので・・・ひとりフリマやった甲斐があったというもんです(^^)
会えて嬉しかったぁ♪♪

の勝手な想像で、cloverさんは、インド綿のロングスカートにマスキングテープのイメージ(ワカル?)がありましたが、とってもpureで愛らしい雰囲気の方で、思わず 「なんか、可愛らしい~♪」と手をヒラヒラさせながら言ってしまいました(笑  


9:40 AM
続きましては、自宅でトリミングサロンをされていて、いつもフリマに素敵グッズを寄付してくださるemiさん。

新米のキキちゃん
0946キキちゃん
今は仮ママだけど、いずれはemiさんちにお迎えするんだとか。
毛色はシルバーっていうのかな。 ママさんのトリミングでどんどん可愛くなるんだろうなぁ。
4.png

自宅でトリミングサロン、だなんて…きっと、ハイソなマダームな方に違いない、と想像していたけど、実際のemiさんは、明るくて素敵なお嬢さん風の方でした(^^) お忙しいから来れないだろうなぁ、と思っていたので、まさかお会い出来るとは!
ひとりフリマ、サイコー♪♪

優しい笑顔が魅力の明夫くんも一緒に来てくれたよ♪
0946明夫ちゃん

プードルさんって白やレッド系はよく見るけど、シルバーや黒も多いのかしら?
ヨーキー以外の犬種につては全くわからないです。


9:50 AM
パコよりひとつ年下のマロンちゃんが来てくれました。
0950マロンちゃん
つぶらな瞳と正統派の顔立ち、 「ザ・ヨーキー」のかわいらしさですね(^^) 
穏やかな笑顔が素敵なママさんの愛情をいっぱい受けて、幸せなシニアライフを送ってね♪♪
…っていうか、まだパピーさんみたいなあどけない顔立ちなんだけど、あれ、私、年齢聞き間違えた????(^^;)



さてさて10時を回り、いよいよアタフタになってきました。。。。


(~お客わんsama その2~ に続きます)



【おまけな話】
DSC03784.jpg
お釣として、100円玉3万円分を用意しました。重さ1.125キロ。ずっと腰に下げていた(^^)





*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさま~
楽しかったフリマのこと
また思いだしました(^^♪
お天気にも恵まれて
いろんなワンちゃんと会えて
嬉しかったし
本当にたいしたお手伝いしていないのに
何度も書いてもらって
神にまで見てもらえて
ありがたや~です(#^.^#)

No title

フリマ…
沢山の方が来ていたのですね。
そして…
早い時間に来てくれていたきりさん。
パコちゃんとりれらちゃんをお散歩に
連れて行ってくれたく~たんママさん。
お疲れ様でした。
703△様…
本当にお疲れ絵様でしたv-353

アンのお誕生日カード
ありがとうございますv-290

No title

おはようございます〜
楽しかったフリマから、1ヶ月ですね。
改めてお疲れ様でした。
私も久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
フリマの場所は、決まってなくて空いてるところどうぞ、
だったんですね。すごいな!駒沢のフリマは!
出店者は、皆さん慣れてる感じでしたもんね〜。
私は、そんな何にもお手伝い出来なかったですよ〜💦
人混みにびっくりで、キョロキョロしてました〜
クーたんも、ワンコラしちゃうしね💦
フリマは、お釣りの用意も大変なんですね。
私なら、間違いなく、腰痛になっちゃう(^^;;

No title

お疲れさまでした。
 今回お会いすることができて、しかも狙ってたモノをほとんど買うことが出来てるんるん🎶で

  しかもしかも、私カラちゃんに偶然会う事が出来たんです。😆
新しい飼い主さんととてもうれしそうに歩く姿を見てとても癒やされました。

 もちろん念願だった703△さんにお会い出来たのがいちばんの収穫だったんですけどね。😆🎵😉

 それとまた、チャーリー君にお洋服送ってしまいました。
気に入ってもらえたやろうか。。。
チャーリー君も快適な夏がおくれますように。。。。

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★きりさま★  こんにちはv-348  ほんとに今更なレポで失礼しました! いやいや、あのときは実はかなりパニくってたので、まさに神そのものでしたよ…けど、フリマも撮影会も、本当に楽しかった(^^) 

★kanaさま★  こんにちはv-349 お誕生日カード、遅くなってしまってすみません、アンちゃん、もう9歳なんですね~といっても、パコよりずっと若いけど。フリマは素敵な人とかわいいワンコにたくさん出会えて、本当に楽しかったです♪

★クーたんママさま★  こんにちはv-350 地元のノンビリしたフリマしか経験のない私にとって駒沢フリマは「スゴかった」のヒトコト。あれだけ広いところで勝手に探して、と言われたときには、もう眩暈がしました(笑 りれらも意味なく吠えまくってました~隣の売り場の人にも(><)

★cloverさま★  こんにちはv-351 チャーリー、にわかに衣装持ちになってる(笑 腫瘍が大きくなって顔も重たそうだし、最近は貧血もあって、少し元気がなくなっているのかな・・・でも、食欲もあって、本犬は穏やかな幸せを感じて生活していると思います。頑張って夏も乗り越えてほしい。フリマではお会い出来て本当に嬉しかったわん♪♪ カラちゃんに会ったのね、保護犬の幸せな今を見るとホントに嬉しくなります(^^)



☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)