チャーリー、お空へ。


2016年07月23日
☆土曜日☆

応援いただいていたチャーリーがお空に旅立ちました。


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊(S)

ご支援のお申込み・お問い合わせはこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム
(クリックで飛びます)。

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


顔に大きな腫瘍を抱えながらも、「人間大好き」「おやつ大好き」で、穏やかでジェントルマンだったスコッチのチャーリーが、7月18日夜23時、永眠いたしました。

チャーリーが保護されたのは去年の8月。
収容センターで、ひとり檻に戻っていく姿が何とも切ない・・・。
チャーリー


毛玉がひどすぎて、「スコッチ?」  

そして、毛玉の中から出てきた顔の大きな腫瘍 (顔の半分が腫瘍の男の子わん)。

鼻の軟骨肉腫、あんなさん(ARCh副代表/チャーリーの預かり)が目にした資料によると、発症からの存命平均は468日だと。 

進行の遅い病気とのことで、そうなると、腫瘍の大きさから、すでに発症から1年は過ぎているね・・余命はあと3ヶ月くらいかも・・・なんて思ったものです。 クリスマスやお正月、迎えられたらいいけど。。ムリかも。。どんなに短くても、あんなさんのところで、のんびり幸せな余生を過ごしてほしいな・・・そんな風に思ったものです。

昨年10月に会ったときのチャーリーはとても元気そうに見えて、食欲もあり、おやつ大好き、人も大好き、とにかく、とっても穏やかで愛らしいコで、いつの間にか、ズンズンと近寄ってくる姿がもう可愛くて可愛くて、は大ファンになりました。
チャーリー Oct2015
写真では大きく見えたけど、体長はりれらとさほど変わらない。

2月の里親会でも人気者、積極的にじゃれてくる、というわけではないけれど、その穏やかさと静けさに癒されました。
チャーリー Feb2016

元気そうなチャーリーの姿に、顔の腫瘍はだんだん大きくなっていったけど、このまま桜を見て、夏を乗り越えて、なんて期待も…。

5月の里親会には、cloverさんが作ってくれたお洋服で参加。 
チャーリー May2016
スコッチらしくて一番似合ってる! と大好評。
cloverさん、チャーリーに着せやすくてかわいいお洋服をたくさん作っていただき有難うございました!


腫瘍は更にどんどん大きくなってきて、6月の里親会も欠席、支援物資搬送のときに、「チャーリーの具合はどう?」とあんなさんに聞いたら、「よく食べているけど、貧血が・・・」と。

心配ではあったけど、「食べられる」ことが何より。

先週の日曜日の里親会には、これもcloverさんが作ってくれた、名前入りのお洋服で参加したチャーリー。
チャーリー July2016

里親会に参加できるまで良くなったんだ・・とほっと胸を撫でおろしていたのに、その翌日の日付が変わろうとする夜遅くに、お星さまになりました。

ARChで引き取ってから11ヶ月。 
チャーリーはすごく頑張って、予想を遥かに上回る長い日々を、本当に楽しく生き抜いてくれたのに、あんなさんの手厚いケアと愛情のもとで元気に過ごすチャーリーを見て、見守る側は、「夏を越してほしい」 「またクリスマスを迎えよう」なんて、もっともっと、と勝手にどんどんと欲ばりになっていました。

息を引き取る日のお昼まで、ごはんを美味しそうに食べ、その日の夜、だんだんと息が浅くなり、本当に眠るように静かに息を引き取ったそうです。最後の最後まで、チャーリーらしい。

「ゴソゴソ」と手を動かすだけで、「おやつですか?」と、寄って来たチャーリーだから・・・最後まで好きなことを全うし、「このへんでOK」と思って旅立ったんだね。

チャーリーが旅立った日の翌日、は病院で3日間続けての検査の一日め。
昼過ぎに送られていたチャーリーの訃報メールを読んだのは、真夜中でした。

持続した検査が必要だったので、長時間外出が出来ず、往復だけで4時間かかる会葬場に行けなかったので…チャーリーに最後のお別れの挨拶が出来なかったこと、あんなさんにチャーリーのお世話をしていただいたお礼を言えなかったこと、それが残念でなりません。

実際にお世話されていたあんなさんのご苦労は、「有難うございます」、「お疲れ様」、そんな簡単な言葉だけでは言い尽くせない、とてつもなく大変だったはずなのに、あんなさんはいつも前向きに明るく優しくチャーリーに向き合ってこられました。本当に心底から敬意を表します。

チャーリーは、cloverさんが作ってくれた、赤いチェックのお洋服を着て旅立ちました。

チャーリーには、処方食や滅菌ガーゼ、サプリ、栄養ドリンク、低脂肪のおやつやおもちゃ、タオルケットなどなど、本当に沢山のご支援品を寄付させていただくことが出来ました。

あらためまして、ご支援いただいた皆様にお礼申し上げます。

そして、チャーリーが幸せに旅立ったことを報告させていただきます。



*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャーリーちゃん、よく頑張って
最後苦しまずに天命を全うして

ご冥福をお祈り申し上げます

No title

チャーリー君本当に残念でした。。:゜(;´∩`;)゜:。

 私もずっとブログなどでみてきてクリスマスくらいから、どうかな?と思ってたんです。でも、桜も見れて梅雨もきて....

今度は浴衣でも送ろう!と思ってた矢先なんです。

 でも、きっと彼は最後までご機嫌でご飯も美味しく食べてたんだと思います。

 今頃はご飯まだかな?なんて思ってるかもしれません。

浴衣は他の子にも着れるようなもの送ってみます。ヾ(o´∀`o)ノ

No title

チャーリーちゃん
沢山沢山頑張りましたね。
そして…
とっても幸せな日々でしたね。
あんな様の手厚い介護と愛情が
チャーリーちゃんにも
ちゃ〜んと伝わっていましたね。
あんな様…
私も心から敬意を表します。
心よりご冥福お祈り致します。

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★きりさま★  こんにちはv-348 いつでもお別れは悲しいけれど辛い思いをすることなく、最後は幸せを満喫して食いしん坊で穏やかなチャーリーらしい旅立ちだったなぁ、と思います。でも、やっぱり悲しいなぁ・・・。

★cloverさま★  こんにちはv-349 いつもチャーリーを応援してくれて有難うございました! スコッチらしい、赤いチェックのお洋服での旅立ち出来て良かったです。 浴衣、着れなくて残念です、きっと似合っただろうなぁ。。


★kanaさま★  こんにちはv-350 チャーリーのお世話は本当に大変だったと思います。チャーリーはとっても楽しそうでした。きちんと最初の飼い主が最後まで看取る、それが当たり前な社会になってほしいですね。


☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)