野菜のように積まれた犬猫たち


2016年07月26日
☆火曜日☆

8月から完全復帰の予定です~♪


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊(S)

ご支援のお申込み・お問い合わせはこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム
(クリックで飛びます)。

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


引っ越しで、ダイニングテーブルもコンピューターディスクも捨てたはいいけど、新しい家具をまだ買ってないので、折り畳み座卓の上にコンピューターを置いている、床に座り続けるのはキツい(><)。先に椅子だけ届いた・・・んだけどね(^^;)・・・

やっと気に入ったコンピューターデスクを見つけたので、環境が整う8月からはちゃーんとブログを更新して、遅くなりすぎているご支援報告も怒涛の勢いでする所存でございます。



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



罰当たりな703△家、何年か前のお正月に買った破魔矢もそのまんまだったので、深大寺に奉納に行ってきました。
DSC_0941.jpg

リーパコは元気!
DSC_0955.jpg

walking (2)

りれらは毎日の保育園通い、頑張ってます。

これまでのひどかった引っ張り癖がだいぶ矯正され側歩行出来るようになりました。


は側歩行にはこだわりなくて、自由に歩いていいじゃん、なポリシーだけど、りれらの場合は、引っ張ることで過呼吸になり気管虚脱の悪化が懸念されるので、引っ張り癖は何としても治したい、のです。

もうしばらく頑張ろうね。

パコは、若年性白内障の右目がだいぶ白くなりましたが、まだまだ元気に走ってます。
DSC_0946.jpg



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif




少しずつ余裕も出てきてブログ訪問もボチボチ出来るようになったけど・・・とんでもない写真を見つけてしまった。

~リブログ~

29b4deb0c37ff320945ac978546f61fb.jpg

恐ろしい光景を目にした。

あるホームセンターで「感謝祭 ペット大放出400頭!」と大きな広告が掲示されていた。店舗に足を踏み入れると、ちょうどそこに従業員が運んできた山積みの段ボールが到着した。

箱には犬種などがしっかり記載してあり、覆いもないため、多くの人の目にさらされていた。



野菜や果物じゃないんだよ・・・!!    

日本の場合、こうした犬猫たちは、例外なく、ペットオークションで悪徳繁殖業者から仕入れている。

全く、命を何だと思っているのか。

ペットショップが売り続ける限り、悪徳繁殖業者はなくならない。
買う人がいる限り、売るペットショップが減ることはない。

私たちに出来ることは・・・ペットショップで犬猫を買わないこと。
そのことを一人でも多くの人たちに知ってもらうこと。


アメリカではこれまで120以上の都市で屋内外問わずペットショップ他での動物の売買を禁止する法律が施行され、生体展示販売禁止の流れは確実に育ちつつある(*)。 

(*)MSPCA-Angell Headquarters "City of Boston Ordinance on Pet Shop and Roadside sales" より。 


せまい日本で、どうしてそれが出来ないかな。


目前に控える都知事選、「ペットショップでの生態販売禁止」、それを公約に掲げる候補者がいたら、絶対投票するんだけどなぁ。。。




*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

私も見ました

こんにちは(*^-^*)
りれらちゃんもパコちゃんも元気そうで何よりです
私もその写真見ました
えっと絶句
最近テレビでもよく取り上げられるニュース
引き取り屋、売れ残りのワンコの行方
みんな命があって心があるのに、
あの純粋な目の輝きに心が痛まないのか、、
とかどんなに思っても止める事の出来ない力の無さに悲しいです

No title

こんばんは。
ひどいですね……胸が詰まりました。
動くぬいぐるみとでも思ってるのでしょうか…。
ACジャパンの新広告、ペットの命 を初めて今日ラジオで聞きました。
「命を飼う覚悟はありますか?」
買う方の意識改革もだけど、売る側の改革していって欲しいですよね。
ペットショップでの販売禁止になって欲しいです!!

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354

★よたろうママさま★  こんにちはv-349  闇で悪さし放題の繁殖業者ではなく、ごく普通のホームセンターでの光景であることに恐ろしさを感じます。従業員もそれを見ている客も何も感じないのでしょうか。「これはあってはならないこと」と子供に教える親がひとりでも多くいてくれたことを願います。

★くーたんママさま★  こんにちはv-350 購買者の意識改革も商売人の意識改革も本当に難しいですよね。いつまでたっても次から次へと・・・。ネコカフェの夜間営業規制ものらりくらりで、結局「儲ける側」に押し切られているし、日本の行政は本当にだらしない!


No title

おはようございます^^;

とっても考えられない事ですね。
言葉が出て来ません。
「命」を何だと想ってるのでしょう。。。
ペットショップでの販売禁止
私もなって欲しいです。

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★kanaさま★  こんにちはv-348 ペットショップでの生態販売禁止、なんで出来ないんでしょうね。ペットショップで展示販売される犬猫を見た子供たちが、「かわいい」ではなく、「かわいそう」と思えるようになってほしいね。


☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)