ウチムラノハハ?


2016年09月10日
☆土曜日☆

明日から雨らしいので、今日はお墓参りに行こう…夜はサッカー観戦にGO(^^)


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊(S)

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。

ご支援のお申込み・お問い合わせはこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム
(クリックで飛びます)。


image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif

下線の入ったお名前はご支援者さまのブログに飛びます。

【ご支援報告】


225PEACEエミさまご支援報告 のコピー

 はコッチだよ トリミングサロン☆ Peace ☆



line thankyou


【ご支援報告】


224cloverさまご支援報告 のコピー




line



==お誕生日カードのアップが遅れています。大変申し訳ありません。==


お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)

リアンちゃん、お誕生日おめでとう

2016-09-05 リアンちゃん(6歳)誕生日

(リアンちゃんのはコッチだよ おてんばヨーキー☆リアン


line paws



お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)

優羽ちゃん、お誕生日おめでとう

2016-09-08 優羽ちゃん(2歳)誕生日

(優羽ちゃんの はコッチだよ**子供とワン達の日々 **




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


パコのツインテール のコピー


image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif 


鼻や口まわりも白髪がいっぱいになり、目もだいぶ白くなり、歯もガタガタな、シニア犬パコですが、毎日クルクル回っているおかげで、体力と筋力はすごくあり、お散歩スタスタ、走ってビュンビュン、12歳~15歳とは思えぬ元気っぷりを発揮しています。

DSC01578ar.jpg


が。。。

少し気になることがありまして、ホームドクターである動物病院に行ってきました。

☆ いっぱい食べるのに体重が減っている

☆ 尿の色が水っぽいことがある
 


考えられる原因は、糖尿病、慢性腎不全、腫瘍。 
というところは、獣医さんと見解一致。

4月にモロモロかなり詳しい検査をしたときは、胆泥症以外に全く異常はなかったのですが、シニア犬の1年は人間の4年、すなわち3ヶ月で1年の老化に相当しますからね、4月からすでに5ヶ月、人間換算でもう1.5年検査していないので、年末に予定していた検査をしてもらうことにしました。
P1030639.jpg

血液検査の結果、何も異常なし。

というところで、疑うは慢性腎不全に絞られた。

腎臓病っこをお持ちだったらご存じのことでありますが、

腎臓機能が25%を切らなければ血液検査には数字として表れない(正常値のまま)。
尿検査では30%くらいで反応ある。

で、尿検査もしたけれど、こちらも異常なし。 腎機能30%から99%の範疇である可能性はあるけど、エコーでも問題なかったので、今のところ心配する必要はなさそう。

尿検査で無晶性リン酸塩が認められたけど、phチェックしながら食事やサプリに気をつけていれば特に神経質になることもない。

体重が減ったのは夏痩せだったのかなぁ?

尿の色が水のように無色に近くなったのは、暑くて水分を取り過ぎてなんらかの生理的反応があったのかなぁ?

まぁ、異常なし、で良し、としよう。

しろいぬカフェ


太ってほしいのに痩せる。


痩せてほしいのに太る。


世の中上手くいかないのう。



*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パコちゃん、検査異常無しで、安心しました。

No title

こんにちは
おさげ髪のパコちゃんウチムラノハハに見えない
事もない(笑)

パコちゃんちょっと心配なことがあったんですね
でも異常なしでよかったですね
年と共に色々な機能が落ちてくるのは仕方ない
ですよね
703△さんこまめにチェックなさっていらっしゃる
から安心ですね

No title

一瞬
おさげ頭のパコちゃん
メッチャクッチャ
可愛い〜ですv-10

検査の結果
異常なし。って事〜
一安心ですねv-290
シニアに成ると…色々と心配事
出て来ますが〜703△さんが
常に〜チェック〜してるから
早期発見に繋がりますねv-345

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★メグちゃんさま★  こんにちはv-348 ご心配いただき有難うございました。とりあえず安心、です。

★ジュリアンママさま★  こんにちはv-349 「ウチムラノハハ」と言われて以来、おさげのパコを見るたび笑いが出ています(^^) 歳と共に体のあちらこちらに不調が出てくるのは人間も犬も同じですね。色々気にしてはいるけれど、肝心なときに見落としそうで怖い…。

★kanaさま★  こんにちはv-350 一瞬・・・見えちゃうんですね、ウチムラノハハに(笑 とりあえず今回は検査結果に異常がなかったので安心、でも体重は増えてほしいなぁ…。

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)