パコの肉芽腫3日め


2016年11月18日
☆金曜日☆

パコの頭に心配のお言葉をありがとうございました。



「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。

当ブログへのご支援に関するお問い合わせはこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


パコの頭に出来た肉芽腫に心配とお見舞いのお言葉たくさんいただき有難うございました。

翌日病院に行ったのですが、

「なんだろう?」
「どうしてこんなに膨らんでいるんだろう?」

と、何ともはや頼りない診察結果でして・・・。

なぜ同じ場所に続けて出来るのか、なぜ膨らんでいるのか、全くわからないようです。

院長は癌治療に力を入れていて、「悪性腫瘍だったら、そんなに突然突出したりはしない」と断言しておりましたが、前回以来、気をつけて見てきたつもりだけど、見落としていたんじゃないか、本当は少しずつ大きくなっていたんじゃないか、とか色々な思いが頭を巡ります。

とりあえずは感染症を疑い、前回飲んだ抗生物質を飲み、状態が良くならなければ日曜日に組織検査をすることになりました。

場合によっては、れ~ろが通っていた二次治療専門の病院を紹介してもらうことになるかも。。。

が、本当に変化が早くて・・・。
パコの頭(2016年11月17日)
パコの頭に生き物が住んでいるみたいだわ…。

治っても、ハゲの部分が増えることは間違いない。。

2016-11-16パコ病院で治療


とりあえず本犬は元気で普段と全く変わりません。
相変わらず食欲旺盛でクルクルしているし、も元気です。それだけは救い、でも犬って本当に突然ガックリくるから油断は禁物。

パコについては、色々心配なことがあります。
体重の減少、白内障の進行、胆泥症。
眼と歯を見る限りでは、推定年齢12歳~15歳のうちの15歳が本当じゃないか、と思えてきます。

でも、りれらも全く心配していないので、たぶん大丈夫!
20161116_2240332.jpg

こういうときは、動物的勘に頼るです。
(りれらの動物的勘はあまりアテにならない気もしますが・・・


*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり、前と同じところにできてしまったのですね。心配ですね。元気な時は、楽しいけど、どこか具合が悪くなると、不安で、しかたありません。はやく、良い治療できますように。お大事にしてください

No title

こんばんは、
悪くありませんように。
何でもない
何でもない
まだまだ
元気でいて
そばにいて
大丈夫と
ぎゅってしてあげたいです~

No title

本当
かさぶたみたいに成ってますね。
抗生物質が効いて
良く成るように〜って
想います。

パコちゃん
普段通りなんですね〜
でも…703△さんが仰ってる様に
油断は禁物ですね。

パコちゃん心配ですね

11月も半ばを過ぎたというのに、今日の暖かさ。
体調管理がたいへんですね。
眼の具合はいかがですか?
私も最近メガネを変えたら、少し頭痛がします。慣れるまでの辛抱です。
わんカップ、楽しませていただきました(今頃すみません 汗)
パコちゃん、心配ですね。獣医さんも首をひねるなんて、何なんでしょうね〜😥

追伸です

えりから付けて、チョーごきげんななめのパコちゃん可愛いです❤️

No title

柚子を少し送りました。明日の夜届くと思います。柚子湯は、ぎゅーって絞るとヒリヒリしちゃいまつので、気をつけてください。パコちゃんお大事にしてください。

お返事です♪

パコにお見舞いのコメントをいただき有難うございますv-354


★メグちゃんさま★  こんにちはv-348  もしかしたら前に破裂した肉芽腫が残っていたのかも・・? すべて想像ですが。元気はあるけど、状況は全く良くなっていないので、早く治療法が見つかればいいのですが。

★しがないおじさんさま★  こんにちはv-349 本犬は全くきにしていないのですが、私はついつい気になって頭を触ってしまいます。ガンコで我慢強いコなので、よけい心配になってしまいます。大丈夫ってぎゅっしてあげます。

★kanaさま★  こんにちはv-350 残念ながら抗生物質は効きませんでした。ステロイドが効いてくれればいいんですが・・・。かさぶたは大きくなっているような気もします。

★レディママさま★  こんにちはv-351 とりあえず悪性腫瘍ではないことがわかって安心はしているんですが、「なぜだろう」「なんだろう」の状況なので、投薬する薬を選ぶのも手探り状態。頭の毛もハゲてきて、ちょっとかわいそうなイデタチです。エリカラは本当に気に入らなかったみたいです(^^;)

★メグちゃんさま★  こんにちはv-348 わぉ、楽しみ♪ 明日の夜は柚子湯が楽しめるかな。パコにもあったまってもらおう(^^)



☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)