週末、病院をハシゴした結果


2016年12月04日
☆日曜日☆

一年で一番忙しい時期、更新サボってます お誕生日カードのアップが遅くなりすみません(^^;)



「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。

当ブログへのご支援に関するお問い合わせはこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム


line


お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)

ライナちゃん、お誕生日おめでとう

2016-11-25ライナちゃん(10歳)誕生日

はコッチだよライナの部屋
アップが遅くなってごめんなさい



お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)

リオちゃん、お誕生日おめでとう

2016-11-27-リオちゃん(8歳)誕生日

 はコッチだよ トリミングサロン☆ Peace ☆
アップが遅くなってごめんなさい



お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)

天ちゃん、こっちゃん、お誕生日おめでとう

2016-12-03-天ちゃん(8歳)小春ちゃん(6歳)-の誕生日

 はコッチだよ 空天日和





image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


アタフタな日々を過ごすうち、すっかり更新サボっていて、お誕生日カードのアップも大幅に遅刻してしまい、ひたすら申し訳ないです

一週間遡った週末、パコは病院のハシゴをしていました。

最初に行ったのは、花小金井にある、歯科専門の動物病院。
無麻酔で歯を磨いてくれます。 トリミングサロンでも無麻酔の歯磨きをやってくれるところは多いですが、病院だと歯周病の治療もしてくれます。

最初は、右上、右下、左上、左下、裏側と、5週間毎週通ったの。

最初の治療にはりれらもいっしょ。
初めてのときはビフォーアフターの写真を撮ってくれます。
パコの歯(右上)のビフォーアフター。
パコ一回め - コピー


りれらは?
りれらは、体質的に歯石が出来ないらしくて、「全くないので、写真は撮りませんでした。」だって。
どうやら、たまにそういうコがいるみたい(人間にもいるんですよー)。

パコは歯槽膿漏なので、どんなに歯を磨いていても、ほうっておくと口臭がしてくる。
歯磨きのあと、歯周ポケットに抗生剤を入れてもらいます。

治療すると、嘘のように口臭がなくなります。

この病院には遠くからも毎月通っているワンコさんたちがいっぱい。

りれらは、3-4ケ月来なくても大丈夫って言われたけど(^^;) 
パコは2週間~3週間毎に通っています。
歯医者さん

有難いことに、保険が効く! (アニコムの70%に入っているので、助かるー!)

ダーツバー

ダーツバーでしばしゆっくりしたあと、目指すは「パコの頭」の病院。
パコの頭(11日め)

細胞検査の結果、腫瘍性細胞は(-)、菌も(-)。

炎症を起こしているので当然白血球がたくさんあり、そのなかでも「好中球」が多数。
好中球数の増加は、けがを治したり、体に侵入した微生物や異物を撃退したりするために必要な生体反応。
そして、一方膠原繊維も多少(膠原繊維とは、修復作用が働くと認められる)。膠原繊維はコラーゲン繊維とも呼ばれます。
これが多くなれば治りも早い。
修復にナゼ時間がかかっているのか?

1. 病原体がかなり頑丈なヤツ 2.パコが年寄りだから 3パコのホルモンバランスに何らかの異常がある

血液検査の結果、パコはお年に似つかわしくないほど、全くの異常がない。そこで、↑の3は除外。

ただ、ゆっくりだけれども回復の方向に向かっていることは確かなので、あとは回復するまで待ちましょう。
その間に感染を起こしたらまたひどくなるので、抗生物質だけ継続して飲みましょう、ということになりました。

病院をハシゴした一日がこれで終了。

そして、16日め・・・かさぶたが取れた!
16 日め(かさぶたが取れた!)
毛・・・生えてくるかなぁ。

何とか横の毛を流してごまさなくちゃ・・・

こんな風になるのか!?
ダウンロード (1)    ・・・困った。

いろいろご心配いただき有難うございました。
結局肉芽腫になった原因はわからなかったけど、なんとか回復しているようです。





*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
とっても可愛いお誕生日のカード♪
ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
パコちゃん、回復してきてよかった!
竹村さん、、、でしたっけ。。
久しぶりにお顔を拝見しました(笑)

No title

パコちゃん綺麗に、治ってきてよかったですね。歯槽膿漏の治療もしてもらって、幸せです。パコちゃんお薬頑張ってのんでね💪

No title

病院
お疲れ様でした。
アンも歯が悪いので~
あれこれと試してるのですが
口臭はなかなか取れないですね。

パコちゃん
回復されて~良かったです。
安心しましたv-290

お疲れ様でした

こんばんは(*^-^*)
703△さん疲れは出ていないですか~
歯科専門の病院で無麻酔ですてくれるなんていいですね
よたもどちらかというと歯は弱い方かな
毎日朝夕シートと歯磨きしているけれど、少しずつ茶色くなってきます
パコちゃんも703△さんもお疲れ様でした
パコちゃんの肉芽腫の跡痛々しいですね
それでなくてもヨーキーって頭の被毛薄く無いですか?
よた薄いですー
早く治ります様に

13回忌

おはようございます。
今日はりるちゃんの13回忌ですね。
もうお家に帰って来てるかな?
お天気どうかな?

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354 お~何とか年内にお返事書けました(^^;) 不義理なヤツですみません!


★ライナ母さま★  こんにちはv-348 ふふ、この方ご存じですね、子供心に「エラそうで嫌なおじさん」と思ったものですが(笑、今もご健在のようですよ。お誕生日カードのアップが大幅遅刻でごめんなさいv-356 あ、あと、新しい住所教えてくださいねー。

★メグちゃんさま★  こんにちはv-349 パコの歯の状態はだいぶひどくなっているみたいで、先日は腫れてしまって、一日食べることも出来なった(><) 頭の抗生物質が効いたようで夜には腫れもひき元気になりましたが・・・これからは年齢と共にいろいろあるから更に気をつけてあげないと、です。

★kanaさま★  こんにちはv-350 歯槽膿漏になってしまうと歯磨きだけでは口臭は取れないですね、こればっかりは病院に行かないと。歯は体質も大きく影響するからケアだけでどうにもならないこともあり、大変ですよね。アンちゃんもガンバ!

★よたろうママさま★  こんにちはv-351 歯槽膿漏になると歯磨きシートはかえって菌を繁殖させて悪くなるらしく、今はパコはシートは使っていません。りれらはシートでチャチャっと出来るので超☆楽・・・いや、飼い主サボリすぎなんですが(^^;) そうなの、ヨーキーって毛の薄いコ多いよね、りれらも体はモフモフなのに(体型も手伝い 笑)頭の毛が薄い。パコは、もう前回と今回で頭半分ハゲ・・・どちらかというと、首に近い後頭部の部分かな。必死に他の毛で隠してます(^^;)

★レディママさま★  こんにちはv-348 写メいただいたまんまですみません! リルの13回忌にお言葉頂戴しありがとうございます。お墓参りに行ってきました。でも、りれらが相変わらずの大騒ぎなので、落ち着いてお墓参りできないんだけど(^^;) サマーカットのレディちゃん、パピーみたいに可愛いですね~パコは反対にハゲが目立つので、サマーカットには出来ない(^^;)

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)