やっと初参りに行ったよ


2017年01月24日
☆火曜日☆

寒かった~



「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。

当ブログへのご支援に関するお問い合わせはこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


去年、空前の大ヒットとなった、映画 『きみの名は』。
観に行こう! と言っていたのに、が「飛行機の中で見ちゃった」っつーので、リーパコを保育園に送ってから、見に行ってきました。 「レディスデー」なので、女性は1100円。
評判が良すぎて、期待し過ぎちゃったみたいだわ・・・演出は確かに良かったと思うし、村が無くなっていた、あたりの下りまでは面白かったんだけど。。。最後にしらけちゃった。 ハッピーエンドに繋げるだめに端折りすぎて辻褄合わないこと多すぎ。まぁ、そこまで突き詰めて考えず映像の美しさに感動していればいいのかなぁ。


image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


さてさて、一月も下旬になりましたが、やっとリル&れ~ろのお墓に初参りに行ってきました。

ドッグランでは他のワンコが遊んでいたので、ランは素通りし、お墓に。

ところが、ランで遊ぶワンコたちを見て大興奮しはじめたりれら。
ランに行くと大騒ぎ&大暴れ・・・ぁあ~~のっけからこうなっちゃううのかぁ~~~

そーそ-、お散歩の練習をしてみたのね、そしたら、引っ張りもなく、リードたるませて横について歩けるし、ずっとアイコンタクトをとってくるし、「ツケ」のコマンドで、足元に座って待つことも出来るの、「さすが保育園で勉強しているだけあるわね~」って感心したりもしたのよ。

でもね、それも、「スイッチ」が入らなければ・・・。

コーフンしてスイッチが入ると、もう制御不可能になっちゃってね、オヤツを出して気を紛らわせようと思っても、口に入れたオヤツですら「ペッ」ってそこらへんに吹き飛ばしちゃうの。

結局、がお墓のお掃除している間、「頭冷やしてこーい!」と、がドッグランの見えないところまで連れて行って境内を10分~15分ほど散歩。

戻ってきても、ランが見えると、気になってしょうがなくて・・・こんな写真しか撮れない。
2017年01月22日お墓参り① - コピー
以前よりはガマン出来るようになったような気もしないでもないけど、それも時と場合によるかなぁ・・・。

気を取り直し、お蕎麦で腹ごしらえ。
2017年01月22日お墓参り②

2017年01月22日お墓参り③

2017年01月22日お墓参り④

やっぱり寒かった!

帰宅したら喉が痛くて、風邪気味に。
速攻で寝て、やや回復したです。


*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あった時のパコちゃんから
すごくスイッチが入るイメージないけど
やっちゃうのね
ぱこちゃん、すごい
めっちゃ飛んでいる(*^▽^*)
元気元気
りれらちゃんを飛び越して衝突を回避なんて
かっちょいいね

No title

こんにちは

お墓いつも綺麗にしていらっしゃる
りれらちゃんも連れて行ってもらえて良かったね
寒さに負けず、元気に走り回っていますね
パコちゃんの走りを見たら、とても13歳には思えませんね!

こちらは思いがけず大雪になり、玄関先の雪かきをするくらいで
寒くて外出できません

カメラの件ですが、室内で撮影するとき窓際など自然光を取り込める
所が理想ですが、私は撮影モードをA(AV)やPにして、絞りの数値
を小さめにし、ISO感度を上げてとっています、、、参考までに

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★きりさま★  こんにちはv-348  スイッチが入って吠えまくるのはりれらのほう、フリマでも騒いでいたでしょ(^^;) パコは脚力がものすごく強いの、足も長いしね、昔からミニピンが入っているんじゃないか、って疑っているんだけど。りれらは座高が低いから飛び越すのはお手の物みたい。

★ジュリアンママさま★  こんにちはv-349 りれらを連れて行くとのんびりお墓参りが出来ないんですけどね。走るパコは若いです、「こちらが5歳のコですか」なんて言われたり。大雪、すごいですね。そういうときは家の中でまったり、ですね。ジュリアンくんは大喜びかな。カメラのアドバイスありがとうございます、頑張ってみまーす(^^)

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)