フリマ。ちょこっとレポ


2017年05月06日
☆土曜日☆

あっという間にGWも終わっちゃう。仕分け整理もあと一歩!



「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。




ご支援品・ご寄付で協力いただいた皆様、SNSで募集情報を拡散していただいた皆様、本当にありがとうございました。

お蔭様で春のフリマも大盛況で終えることが出来ました。

保護犬用支援品も本当にたくさん集まりました。

皆様のご協力に心よりお礼申し上げます。


保護犬支援物資 大募集中です!



当方住所をご存じの方は人事前連絡のお手間は必要ありませんので直接お送りください。
「はじめまして」の方は、こちらよりご連絡ください。メールフォーム




下線の入ったお名前はご支援者さまのブログに飛びます。

【掲示板】


※ アマゾン経由で下記ご支援品(パンパース おむつ 新生児より小さいサイズ テープ はじめての肌へのいちばん 24枚 ×5個)を受領させていただきましたが、ご依頼人氏名がわからないため(アマゾンに問い合わせても個人情報の保護で教えられない、とのこと)、お手数ですが、お送りくださった方はご一報ください(匿名希望の場合はその旨をお知らせください)。 
DSC_0482.jpg



レディママさま プーママンさま ちきちきさま・・・連名にて失礼いたします。 Amazonよりご支援品を受領させていただきました。いつも有難うございます。 保護犬用に大切に活用させていただきます。保護犬救助活動へのご理解ご協力に心よりお礼申し上げます。




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



フリマ開催より遡ること3日前の水曜日。
朝のの最後のほうがちょっと柔らかかったりれら。
朝ごはんも食べない。
連日お出かけが続いていたので少し疲れが出たんだろう、と整腸剤を飲ませる。
しばらくして、ゲコした。

とりあえず保育園はお休みし、様子見。
そしたら、激しい下痢&血便、嘔吐。

木曜日、病院でもらった整腸剤、止瀉薬、吐き気止めの薬が効いたのか、食欲も出てきて、も形になってきたので、もう大丈夫そう、と思いきや。

金曜日、もう大丈夫と、保育園行く用意をしていたら、またまたゲコ。
01体調不良だったりれらです

りれらはアレルギーの症状のひとつとして、耳の内側が赤くなりますが、みると真っ赤、しかもなんか、ボツボツ浮腫がある?
02耳が赤いです

パコと同じもの食べて同じ行動パターンで生活していて、パコは全く異常なし。アレルゲンの鶏肉は食べてないけど、外に出ると耳や目が赤く腫れることもあるので、何か空気中に異変があったのか・・・? が、それと下痢&嘔吐は関係あるのか・・・?

翌日土曜日のフリマには、物資搬送もあったので、とりあえず、午前中は様子見して、無理なら、りれらだけ病院で預かってもらうしかないか? なんて思っていたのですが。

土曜日の朝は食欲もあり、元気復活。

朝ははしていなかったけど、元気元気に飛び回っていたので、朝一出発予定からはかなり遅くの時間に、リーパコ連れて フリマへ   

到着は11時半~12時くらい。 
03フリマ会場到着
04ピクニック
05フリマでお買い物
06しろいぬカフェ
最後に撮影ブースで写真を撮って、楽しい一日が終了♪♪
しろいぬカフェ

りれらはお出かけの間はしなかったけど、この日の夜は、まだお腹がゆるめ。翌日日曜日夜に完全復活、月曜日は元気に保育園に行きました。 結局体調不良の原因はわからないまま。







通常コメ欄お休み中です

*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

保護犬支援に関するお問い合わせ・ご連絡はこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)