元気ないなぁ…


2011年03月06日
☆日曜日☆



[03月05日(土)]    【14歳と352日めのれ~ろくん】
---------------------------------
体重 3.05キロ   体温 37.7℃
---------------------------------
朝食   3g  (腎臓処方食 ドライフード)     ロイヤルカナン
夕食    0g   (腎臓処方食 ドライフードを粉末に加工)     ロイヤルカナン
       0g   (腎臓処方食 ウェットフード)  animonda インテグラ(ニーレンプロテクト) 
飲水量  35cc

投薬 ウルソ(胆汁分泌促進剤) エナカルド(ACE阻害剤) ベルナール(抗血液凝固剤) テオロング(気管支拡張薬)ビフラマイシン(テトラサイクリン系抗生物質) 
 
点滴 乳酸リンゲル "フソー”  250cc (今日で115回めの点滴)
 
栄養剤 ChargeK 活性ビタミンB6 蜂蜜(粉末) ハッカウェイ  アルキチャンプ(漢方薬)  
                                                            
------------------------------------------------------------------
今日の摂取カロリー  13Kcal     今日の総合給水量  35 cc (食事中の水分含む)
-------------------------------------------------------------------

…正常。

…全く足をあげません。

…咳は回数は減りました。あと一歩なのになぁ…。

…脱毛拡大中

****************************************

新しいお洋服が届きました。
DSCF8061.jpg
ちょっとワイルドに、眼帯したドクロの海賊マークを編みこんだセーターです。

けど…れ~ろくん、ちょっと元気ないです。
3日前から、大好きなたまごちゃんで遊ばなくなりました。
いつもなら、「早く投げて!」とたまごちゃんを口にくわえて手のひらに乗せ、投げてキャッチ、そしてまた手のひらに乗せて…をヘトヘトになるまで続けているのに、たまごちゃんをあげても、どこかに持っていってしまい、遊ぶのを拒否。

今日は夕食も全く食べません。

具合悪そうなんですが…は正常。おなかこわした様子はなし。

で全く足をあげなくなったので、もしかしたら腰が痛い???とも思うのですが、立ち止まって動けなくなったり、の様子はない…その一歩手前だとしたら、痛みどめの薬を飲ませるべきなんだけど、足をあげるのを面倒くさがる老化現象とも考えられるから、腰の痛みに確信持てず、やたら薬は飲ませられないし…。
もしかして腎臓?
もしかして心臓?
もしかしててんかんの発作前?
言葉で伝えてもらえない、というのは本当にもどかしい

結局何も食べずに寝てしまいました。
DSCF8085.jpg

体重は3キロ越え。
今までは元の体重にまで戻したいと体重を増やすことに必死だったけど、腹水が増えると体重が増えるので、今度は体重が増えると心配になります。前日の点滴がまだ残っているからその分の増加でしょう、とのことでした。しかしながら、腰~腹部の膨らみは少しずつ大きくなってきてはいるようです。

でも、れ~ろは絶対がんばるって信じてます

****************************************
いつも応援ありがとうございます
れ~ろ頑張れ!のクリックをポチっと押していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***↑上のロゴをクリックして、にほんブログ村に飛んだら、投票完了です***

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)