河川敷に住むホームレスと犬たちに会ってきました


2017年06月12日
☆月曜日☆

諸事情によりブログ・インスタの更新が出来ず、お誕生日カードのアップが遅れていてごめんなさいm(__)m



「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。



下線の入ったお名前はご支援者さまのブログに飛びます。

【ご連絡掲示板】

seaさま・・・ご連絡ありがとうございます。お返事が遅くなりましたことお詫び申し上げます。到着いたしましたらコチラの掲示板より報告させていただきます。お姉さまにもよろしくお伝えください。ももこちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


お誕生日
 (ご支援者さまのペットさんのお誕生日)
ご支援いただいた日から一年以内に迎えるペットさんのお誕生日に
お祝いカードをアップさせていただいています。

※ご本人様に限り、ご自由にお持ち帰りくださいませ♪

ぷぅちゃん、お誕生日おめでとう

2017-06-04-ぷぅちゃん(3歳)-

(ぷぅちゃんの はコッチだよぷぅと一緒  インスタマークはコッチ 

アップが遅くなってしまいごめんなさい。
お詫びに・・・よろしかったらコチラもお持ち帰りくださいませ。
machiuke poo-chan (sizeS)




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


あっという間に6月も中旬になってしまいました。
5月生まれのワンコさんいっぱいいたのでGIF画像では容量が大きすぎてアップ出来ないため、今回はインスタにアップした動画をそのままyoutubeに載せました。サイズがインスタ用なので正方形になっていますが・・・。




※改訂版にアップし直しました(6/13)



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif

6月7日多摩川河川敷1

「話し合い」の出来る状況じゃありません。
犬たちを後にして帰宅しても、今いる自分の世界に簡単に戻れない自分がいます。
目の前にいるのに助けてあげられず、情けない、悲しい、悔しい、虚しい・・・自己嫌悪に陥るばかりです。



*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

保護犬支援に関するお問い合わせ・ご連絡はこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

言葉がなくて
ホームレスの人が病気になって
施設に入らないといけない状態に
ならないと
ワンコ達は助けることができないのでしょうか
でも
ホームレスの人に寄り添っている
ワンコを見ると
離すだけではなく何かいい方法がないかと・・

No title

絶句です・・
そんな状態なんですね。
みなさんが、色々考えても、引き取ることできないとは……。
現場を見て、703△さんは、本当に辛かったと思います。。
どうぞ、自己嫌悪だなんて、そう思わないでくださいね。。
今は、言葉が見つからないです。。
何か、もしできることがあれば、私も、力になりたいです。

No title

河川敷に居るわんちゃん
本当心が痛みますね。
話し合いが出来ると良いのですが。。。

お誕生日の画像ですが
可愛く作って下さって
ありがとうございます。
でも~エリーは7歳じゃなく~10歳に
成りました~
若く作って下さって~嬉しいです(^^)

No title

公園や、旅行にペットを連れて行って、置いてきちゃう飼い主が増えているそうです。どうして、そんな事出来るのか、わかりません。メグちゃんの事最期まで絶対みてあげます。そのホームレスの方、手離したくないだけ、偉いと思いました。病気治してあげたいですね。私も、何も出来ないです😢

No title

パコちゃん❤️うちの子記念日おめでとうございます🎂㊗️🙌🏼🙌🏼🙌🏼🌹

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★きりさま★  こんにちはv-348  保健所の所長が「保護する」と命令すればいいだけの話なんだけどね、人権保護団体の圧力もあって、「自分の赴任中は問題を起こしたくない」と思っているの。色々理由つけてね、問題を先送り。こんなの民間企業だったら考えられないことなんだけどね。しかも、今の状態でいるために入れ知恵まで。あっちにもこっちにも腹立つことばかりで八方塞がりです。「健康診断」はなんらかの病気が見つかれば自分で施設に入ってくれるだろう、という青写真なのかもしれない。ワンコたち、寄り添ってなんかいないですよ。ほんの少し前まではちいさな檻に入れたまま何日も飲まず食わずの状態で、今でも機嫌悪いと鉄アレイや鍋を投げつけているんですから。。

★クーたんママさま★  こんにちはv-349 なんで何も出来ないのって、悔しくて情けなくて。今は行政トップへの陳情書づくりしていますが、何でこんなことを繰り返さなければならないんだろう~どのコも若くてかわいくて、すぐに里親も見つかるはずなのに。保健所の人が来て、「ここでこのまま死んでいくと思うとかわいそうでならない」とか言っているの、そう思うんだったら早く保護してよ、ってせかしても結局動こうとはしない。

★kanaさま★  こんにちはv-350 話し合いはこれまで何度もしていて、都知事からも指示書を送ってもらっているのですが・・・これが「お役所仕事」なんだなぁって呆れることばかりで。。 お誕生日カード、修正の連絡が遅くなってごめんなさい!

★メグちゃんさま★  こんにちはv-351偉い、ですか? 捨てはしないけど、飼い殺し状態なんですよ。一週間に2回くらいしか水も飲ませてあげてなかったですよ。今は「犬を飼っていれば支援してくれる(いろいろ寄付してもらえる)」から犬たちを手元に置いているだけ。ボランティアの女性に犬の散歩させて自分は空き缶拾いに行っている姿を見て私は腹が立ってなりません。売れない犬を連れてくる繁殖業者も最低ですけどね。。。

パコにお祝いメッセージありがとうございます♪   

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)