リーパコ結成6周年


2017年07月14日
☆金曜日☆

九州は梅雨明けしたって。いよいよ夏、ですね。どうやら、の夏は、ちょいと安静にしていなければならないみたい



「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。





image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



先週の木曜日、7月5日はパコの「家のコ記念日」でした。
巷では「「家のコ記念日」 とか「セカンドバースディー」とかって、大事にしている飼い主さんたちも多いみたいだけど、703△家にいたっては、れ~ろは家で生まれたから誕生日=家のコ記念日だし、リルやりれらに至っては、「いつだっけ?」、な状況。

が、パコの場合は、まさに「第二の犬生」のスタート日。
でもって、、この日は 「リーパコ」コンビの誕生日
いやぁ、、もう6年も経ったなんて\(◎o◎)/!
パコが我が家に来た瞬間から、大の仲良しになったリーパコ。その日の夜は体をピッタシくっつけて寝ていた。りれらとパコは赤い糸で結ばれていて、703△家で会うべくして会ったのかも。
パコは当初の推定年齢(8歳~10歳)から、一緒にいられるのは5-6年かなぁ、なんて思っていたけど、まだまだ、来年も一緒にこの日を迎えなくっちゃね♪

まずは、リルとれ~ろに報告にいこう。
P1040979.jpg

他のワンコがいなかったので、境内のドッグランでひとっ走り。
02.gif


りれら、体重あり過ぎて、走り方が「ボテボテ」っぽくなっている(^^;)


ありがとう

パコは、みんなに驚かれるけど、とても右目が見えていないとは思えぬ、ビュンッビュンッな走りっぷり。
平面に両目がついている人間と違い、犬は片目が見えないことで視界がだいぶ狭くなり、怖くて走れないのが普通らしい。 この日も2回ほど、フェンスにぶつかっていたけどね(^^;) でも、やっぱりすごいなぁ、と思う。


暑い中、走りまくり、境内のお蕎麦屋さんで一休み。
お蕎麦屋さん

お蕎麦屋さんに、「研修中」の名札をつけたおばちゃん、一分前にオーダーを取ったばかりなのに、またオーダーを取りに来た。テーブル席3つしかない小さなお店なのに、どうやったら間違えるんだ?? 

「すみません、未熟なもんで・・・」と慌てて隣の席のご夫婦のところにオーダーを取りに行ったんだけど、そこで、「盛りそばにキツネのトッピング」なんてオーダーをされちゃったもんだから、おばちゃん大パニック。

「え?え? きつねうどんを蕎麦にするんですか?」
「違う、違う、盛りそばにキツネのトッピング」
「えっと、えっと。。きつねうどんにキツネのトッピングですか」
「違う、違う、盛りそばにキツネのトッピング」

そのやり取りを聞いていて、は笑いを堪えるのに必死。

何度かのやり取りのあと、やっと通じたようで、オーダーの復唱。
「では注文を繰り返します。 かけそば一つと、きつねうどんにきつねのトッピング。」

ここでは、たまらず吹きだした。

「違う、違う、盛りそばにキツネのトッピング」
また同じやり取りを聞きながら、涙を流して大笑いしてしまったでした。

そして、お約束どおり、こちらがオーダーした「ざるそば」を、そのお隣に「お待たせしました~」と持って行く。テーブル席3つしかないのに、何をどーしたらこんなに間違うのかしら???

さらに、お蕎麦のあとにソフトクリームを注文したら、
「すみません、まだ上手く出来なくて・・・」
P1050058.jpg
パコもびっくり。

この日の夜は、「きつねうどんにきつねのトッピング」のフレーズが何度も頭の中で呼応して、そのたび涙出るほど笑っていたでした。

ディナーパーティーは、がANAのポイントで交換してくれた米沢牛でしゃぶしゃぶ。
P1050069.jpg
食べるのに夢中で、慌ててパンフレットだけ撮る

そして、「パコ・ティント」というスペインのワインで乾杯♪
P1050127.jpg
リーパコもお肉たっぷり食べたよ。
P1050059.jpg
来年もいっしょにお祝いしようね!
P1050112.jpg

さて、仲良し姉妹のリーパコですが、リーパコ誕生の秘話を。。
[広告] VPS

. .なんじゃ、こりゃ(笑)




7年め突入のリーパコを、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

保護犬支援に関するお問い合わせ・ご連絡はこちらのメールフォームからお願いいたします⇒メールフォーム

非公開コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

結成6周年おめでとー!
もう6年?っていうよりまだ6年?ってくらいリーパココンビ定着してますな。これからもずっとずっと仲良くね😊

ってか姉さんの吹き出すところ、すごい想像できるんだけど笑 思い出し笑いしてるところもね笑 で、思い出し笑いした自分を思い出してまた涙流して笑ってたんでしょ笑 でもその忘れっぷりも見事★ずっとそのままでいてほしいようないてほしくないような。ですな。

No title

パコちゃん
お家記念日おめでとうございます
元気に走り回っている
パコちゃん
お歳には見えませんよ
お家にきたひから
パコちゃんをすぐに受け入れたりれらちゃんも
本当に可愛い

きつねのトッピングって
油あげのトッピングということかな

結成6周年おめでとう\(^o^)/

おはようございます(*^-^*)
その日から体を寄せ合っていたなんてすごいね
他にはワンコラするりれらちゃんなのに
パコちゃんにはほんと赤い糸で結ばれていたとしか思えないです
これからも健康で楽しい犬生を過ごしてね
703△さん、これから本格的な夏、お大事にね(^^)/

No title

リーパコ結成6周年おめでとう!
これからも仲良く楽しく過ごしてね。

そして703△さん、体調イマイチの中、ヤイチロの誕生日動画
ありがとうございました~。
寝る前のスマホタイムで見たので、コメントが遅くなっちゃった。
キレッキレのダンス、楽しかったですよ。

No title

コンビ結成6周年おめでとうございます(*´∇`*)
ワインも縁がある名前でお祝い☆素敵な日になりましたね♪
おばちゃんのお蕎麦のオーダー(^^;笑いをこらえるのに大変でしたね(笑)いい味出してます(笑)私の頭もぐるぐるしてます(笑)

おめでとう🎉

リーパコ結成6周年記念、おめでとうございます💕
パコちゃんが、703△さんちに来るのは運命だったのですね。
パコちゃん、綺麗な髪をなびかせて、とっても乙女チック💕
嬉しそうに走る姿は、小さな子どものよう💕
これからも、りれらちゃんと一緒に仲良く楽しい毎日でありますように。
きつねうどんに、きつねのトッピング。爆

No title

りれらちゃん〜パコちゃん
第2の犬生のスタート
おめでとうございます。
まだまだ〜一緒〜
幸せいっぱい〜過ごしてねv-345

パコちゃん
片目が見えなくても〜びゅんびゅん〜
本当凄いな〜って想います。
りれらちゃんも〜元気一杯〜
その後は疲れちゃいましたね〜。
おそば屋さんでのやりとり〜
ツボにハマると笑いが止まらないですよね〜v-290

No title

楽しいお店の方ですね😆どんどん、こんがらがっちゃいますね☺️703さんだから、笑っててくれたけどね😥

リーパコちゃんの結成6周年、おめでとう\(^o^)/
7年目を目指して、健康で素敵な1年になります様に!!!

お返事です♪

リーパコ結成6周年にお祝いのコメントをいただき有難うございますv-354


★美沙さま★  こんにちはv-348 ミサミサのコメ読んでたらまた思い出して笑っちゃったよ~絶対に「慣れていない」からじゃないよね。今度行ったときにどうなっているか楽しみだわ(^^) リーパコは昔みたいにプロレスごっこして遊ぶことはなくなったけど、いつまでも元気に仲良くしていてほしい!

★きりさま★  こんにちはv-349 走り回っている姿からはとても想像できないお歳なんですけどね、やっぱり海千山千の犬生を生きてきた強さかな。最初は一定の距離を置いて少しずつ近づくのが普通で、その日から仲良くなるって珍しいらしいよ。きつねのトッピング、油あげとかネギとか色々ひっくるめてってことみたい、天かすとかも言っていたような。 実物、見ておけば良かった(^^)

★よたママさま★  こんにちはv-350 KYなパコは寝ているりれらを平気で踏んづけたりするんだけどね、りれらはいつもガウっていうけど(パコには直接怒らない)、りれらなりにガマンしてあげているみたい。パコは他のワンコには絶対怒らないけど、りれらには怒る。不思議な関係です。家族、なんだろうね。よたママさんも元気で夏を乗り切ってね~!

★雪太郎さま★  こんにちはv-351 ヤイくん、お誕生日おめでとうございました♪ 忍者姿、なかなか似合っていたね(^^) 

★アンジュアマさま★  こんにちはv-348 6年前に我が家に来たときは、歩くのもフラフラでまさかこんなに走り回るようなコとは思いもよらず。最初から馴染んでいたのもりれらの存在が大きかったのかなぁ、と思います。「きつねうどんにきつねのトッピング」は私のツボにドストライク、でも、おばちゃん、自分で言っていておかしい、と思わないのかしら、それが不思議(笑

★クーたんママさま★  こんにちはv-349 髪をなびかせ、鼻の周りは白髪だらけな乙女(^^) さすがに6年前の写真と比べると歳とったなぁ、って思いますが、残りの犬生はのんびり楽しく過ごせれば~でも、りれらがうるさいんだなぁ、これが。きつねうどんにキツネのトッピング、一週間笑えたよ~。

★kanaさま★  こんにちはv-350 目が見えなくてもワンコは人間ほど不自由しないんだけど、走るのはやっぱりすごいなぁ、と思います。そーそー、ツボにハマッちゃうとね、最初は笑うのガマンしていたんだけど、笑い始めたら止まらない(^^;)

★メグちゃんさま★  こんにちはv-351 研修中のおばちゃん、クビにならなければいいけどね~。

★龍さま★  こんにちはv-348 お留守番出来ないパコと吠えまくりのりれら、問題多すぎなコンビだけど、仲良く健康、ならそれ以上は望みません(^^) 


☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)