がんばれ、れ~ろ!


2011年03月07日
☆月曜日☆



[03月06日(日)]    【14歳と353日めのれ~ろくん】
---------------------------------
体重 3.00キロ   体温 38.0℃
---------------------------------
朝食   0g  (腎臓処方食 ドライフード)     ロイヤルカナン
夕食   0g   (腎臓処方食 ドライフードを粉末に加工)     ロイヤルカナン
       0g   (腎臓処方食 ウェットフード)  animonda インテグラ(ニーレンプロテクト) 
       30g (ドッグカフェでラム肉のミートボール)
飲水量  30cc

投薬 ウルソ(胆汁分泌促進剤) エナカルド(ACE阻害剤) ベルナール(抗血液凝固剤) テオロング(気管支拡張薬)ビフラマイシン(テトラサイクリン系抗生物質) 
 
点滴 乳酸リンゲル "フソー”  250cc (今日で116回めの点滴)
 
栄養剤 ChargeK 活性ビタミンB6 蜂蜜(粉末) ハッカウェイ  アルキチャンプ(漢方薬)  
                                                            
------------------------------------------------------------------
今日の摂取カロリー  43Kcal     今日の総合給水量  53 cc (食事中の水分含む)
-------------------------------------------------------------------

…正常。

…外で2回だけ足をあげました。

…今日は咳はしていなかったようです。

…脱毛拡大中 治る気配ないです。

****************************************

昨日はいつものように残した夕食をお夜食として食べることもなく、夕食は手つかずの状態でした。
朝のおまめ(ドライフード)も一粒も食べていません。
病院に行くときになって、ようやく少し口にしました。
興奮していたからでしょうが、それでも「食べる」ことが出来ました。
少しでも食欲が戻ってくれてちょっと安心。

夕方近く、りるちゃんのお墓参りに行ってきました。
先月はなかなか行けなかったので気になっていたのと、「れ~ろはまだ頑張るからね!」って報告したかったので…。
DSCF8142.jpg
お寺のドッグランでは、走ることは全くしなかったけれど、ボチボチ歩いていました。
DSCF8150.jpg
外を歩いて気分が良くなったのか、も、2回だけですが、足をあげていました。

帰りのドッグカフェではいつもの仔牛のミートボールをオーダー。
DSCF8192.jpg
15gとほんの少しですが、食べてくれました。

帰宅後はずっと寝ています。
夕食も食べませんでした。

点滴のせいもありますが、おなかの膨らみが気になってきました。
おすわりの格好も辛いようで、後ろ足を投げ出して坐っています。

10日前は元気に旅行に行っていたのに、どうしてこんなに急に元気がなくなっちゃうかなぁ。

もう、たまごちゃんで遊びまくることは無理かもしれないけど、何もしなくていいから、のんびりゆっくり元気に過ごしてほしいです…。

****************************************
いつも応援ありがとうございます
れ~ろ頑張れ!のクリックをポチっと押していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***↑上のロゴをクリックして、にほんブログ村に飛んだら、投票完了です***

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

れ~ろ君はおばぁちゃん、おじぃちゃんの愛情を一身に受けて、きっと毎日が宝物のような日々を送ってるんですねv-353

家のワンコを振り返ると、なんと雑な飼い主だろうか・・・と反省もしばしばv-393

15歳のお誕生日までもうすぐですね!
れ~ろ君のペースでのんびり、ゆっくり過ごして下さい。

>emiさま

実は、母親のリルといっしょのときは何でもリルが一番だったので、れ~ろはかなり大雑把に育てたんですよ(^^;)  お誕生日も、のほほんと元気に迎えてほしいですv-238

いつも読み逃げですみません><、コウちゃん、素敵な縁に恵まれて本当に良かったですね!
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)