入院


2011年03月10日
☆木曜日☆



[03月09日(水)]    【14歳と355日めのれ~ろくん】
---------------------------------
体重 2.80キロ   体温 37.8℃
---------------------------------
朝食   0g  (腎臓処方食 ドライフード)     ロイヤルカナン
夕食   0g   (腎臓処方食 ドライフードを粉末に加工)     ロイヤルカナン
       25g   (腎臓処方食 ウェットフード)  animonda インテグラ(ニーレンプロテクト) 
       
飲水量  -cc

投薬 ウルソ(胆汁分泌促進剤) エナカルド(ACE阻害剤) ベルナール(抗血液凝固剤) テオロング(気管支拡張薬)ビブラマイシン(テトラサイクリン系抗生物質) フラジール(メトロニダゾール製剤) マイトマックス(整腸剤)

点滴 乳酸リンゲル "フソー”  250cc (今日で123回めの点滴)
 
栄養剤 ChargeK 活性ビタミンB6 蜂蜜(粉末) ハッカウェイ  アルキチャンプ(漢方薬)

------------------------------------------------------------------
今日の摂取カロリー  - Kcal     今日の総合給水量  - cc (食事中の水分含む)
-------------------------------------------------------------------

…昼過ぎ一度正常に戻るもののその後ずっと粘膜便。

…全く足をあげません。足元もふらついています。

…今日は咳はしませんでした。

…脱毛拡大中 治る気配ないです。

****************************************

今日の朝も、何も食べませんでした。

お昼すぎ、形のあるをしたので、『回復の兆し?!』 と一瞬喜んだものの、夕方になると、何度もトイレに行っては粘膜便が…。

体重もさらに50g減って2.75キロに。
食べていないから減るのは当然ですが、

3.05 ⇒ 3.00 ⇒ 2.80 ⇒ 2.80 ⇒ 2.75

この5日間の推移は、やはり異常です。5日間で体重が10%減。

夜、病院に行き、そのまま入院となりました。
リュックをしょったら、
「え、ボクまだ入ってないのに…」
と、すごく不安そうな目で見ていました。

DSCF7325.jpg

また、その小さな体中にいっぱい針をさして、検査しなきゃいけないね。

れ~ろが入っていないリュックをしょって歩く、病院からの帰り道、おばーちゃんは、涙がボロボロ出てきました。

「泣かないぞ!」
「毎日明るく笑って楽しい時間をれ~ろと過ごそうって決めたんだから!」
「楽しい時間を一日でも長く過ごすんだから!」
「泣いたら、その分、れ~ろとの楽しい時間が減っちゃうんだから!」

そう思っても、涙が出てきます。
大きなリュックをしょって、涙と鼻水たらして歩く姿は、完全に、
「あぶないおばさん」
だったことでしょう…。

まだまだ泣く必要なんてない
れ~ろは頑張っているんだから

退院は検査の結果しだいでいつになるかわからないけど、きっと、れ~ろは、病院で治してもらって、まるまる太って元気に戻ってきてくれるはず。そう信じて待ってるよ

DSCF1241のコピーのコピー
いっぱい、いっぱい、お祝いするからね

****************************************
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
れ~ろ頑張れ!のクリックをポチっと押していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***↑上のロゴをクリックして、にほんブログ村に飛んだら、投票完了です***

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

れーろクン入院しちゃったんですね。
きっと一人で心細いね。淋しいね。
れーろママもれーろクンがそばに居なくて淋しい思いをしていますよ。
早く元気になって、お家に帰ろうね!
退院祝いして、次にお誕生日のお祝いして・・・2回もお祝いして貰えるね。
可愛いプレートも可愛いお皿も・・何よりも、れーろママがれーろクンを待ってるからね。
ただいま~!!って元気にお家に帰ろうね!!

れーろママも、お疲れだと思います。
少しでも多く眠って身体壊さないようにして下さいね。

No title

レーロ君入院ですか!

さぞかし眠れないほど心配でしょう。
きっと私がどんな言葉をかけても703△さんを安心させてあげることが出来ないけど、私も私のわんこもレーロ君のこと応援してます。

誕生日が素敵におくれます様に。v-22

久々の訪問でビックリしちゃいました。
私までうるうると。

でもれ~ろくんは元気になって帰ってくるもんね!!頑張ってるもんね!!

こちらからも微力ながらパワーを送ります!
れ~ろくんに届きますように。

No title

初めまして。メールせずにはいられなくて・・・。昨年9月の自分を思い出して泣いてしまいました。れ~ろ君、ママさん頑張れ~。

No title

いつも読み逃げさせてもらっています。

ここ数日は心配していました。
入院になってしまったのですね。

お家でお誕生日のお祝いが出来ます様に祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ちょちょまま さま

励ましのお言葉ありがとうございます。
元気が出ます、本当に元気をいただいています。

そして、れ~ろの頑張りを信じています。

昔からあまり寝ない人間なので…こういうときは特に眠れなくなっちゃいますが、いっぱい寝て、れ~ろに元気パワー送ります(^^)

>clover さま

応援、ありがとうございます。
大きな力と安らぎをいただきました。
きっときっと楽しい誕生日を迎えられると信じてます。
れ~ろは絶対大復活してくれると思います。

>ポペチさま

初めまして。
こんなふうに会ったこともない私に励ましや暖かいお言葉をいただけること、ブログをやっていて良かったと思います。
ポペチさんも、お辛い経験がおありなのですね…。
何もしてあげられない自分が悔しくて悲しくて、小さな命とむきあう辛さを感じています。
でも、たくさんの幸せをくれた小さな命に感謝して、どんなことがあってもれ~ろといっしょにがんばろうと思います。どうか、これからも力をください!

>mayuさま

こんにちは、はじめまして。
私も読み逃げさせてもらっちゃいました(^^;)
7わんこちゃんたち、にぎやかで楽しくて、すごくかわいいですね。
れ~ろは母親のリルが亡くなってからひとりぼっちでちょっとかわいそうです。
でも超ビビリーくんなので、他のわんことはなかなか仲良くなれず、興奮しててんかん発作をおこす可能性大だったので、ひとりで頑張ってもらってます。
わんこのいない家の中は静かで寂しいです。
早く退院してほしいな。。。
暖かいお言葉、本当にありがとうございます。

>エビッコさま

こんにちは、はじめまして。
応援のメッセージありがとうございます。
応援いただいた大きな力が、きっとれ~ろにも届いています。
きっと頑張ってくれます。
15歳になるまで、そして、15歳になってからも、元気に過ごしてほしいです。

>美沙さま

ありがとうございます、パワー、しかと受け止めました!
そのパワーで、れ~ろは絶対に元気になって帰ってきます!!
ココちゃん、「うちの子記念日」だったんですよね(読み逃げばかりでごめんなさい)、おめでとうございます!れ~ろも、無事元気にお誕生日迎えられるようにがんばりますv-352
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)