3回めの面会


2011年03月13日
☆日曜日☆



[03月13日(日)]    【14歳と361日めのれ~ろくん】
---------------------------------

(入院5日め)

****************************************

今日もまだ退院できませんでした。

嘔吐の症状はないのですが、正常と、血、粘膜、下痢のを繰り返すこと、彼これ2週間近く続いているので、念のため犬膵特異的リパーゼ の検査をしました。結果は正常で、膵臓は「異常なし」のようです。

腎不全を原因とするものとも考えにくいことから、心不全や椎間円板炎の二次的症状による大腸炎との診断で治療を行っています。

食欲も出てきたので、だいぶ体は楽になってきていると思います。
血液検査の結果、腎臓や肝臓の値は相変わらず異常値ではあるものの、緊急を要する数値ではないので、さえ正常に戻ったら、退院できそうです。あともうちょっとです。

食べられない時期が続いたから、顔が痩せてしまったみたい…。
DSCF8348.jpg

眠かったのかな…最初はちょっと元気がなかった。
DSCF8334.jpg

面会しても、他のわんちゃんみたいに感激して興奮することもなく、借りてきたネコのようです。
DSCF8316.jpg
そのあと、ごはんをあげたらすごい勢いで食べました。
積極的にごはんを食べる姿を見るのは10日ぶりです。
そして、少しおじーちゃんとお散歩もしました(5分だけ)。
DSCF8356.jpg
目もしっかりしてきたと思います。
まだまだがんばれる、って確信しました。

幸い、家も病院も、14日の輪番停電の対象区域には入っていませんが、はじめての試みなので不測の事態が起こるかもしれないし、今後は対象区域になることもあるでしょう…被災地の方々の大変さやご苦労を考えたら、多少の不便や我慢なんぞどうってことないですが、怖いのは、気象庁がM7以上の余震が発生する確率について、13日午前10時から3日以内が70%、その後3日間以内は50%と発表したこと。

震度6強~4程度の揺れに襲われる可能性があるそうです。
余震の数と規模は、過去の地震と比べけた違いに大きく、震度6弱~6強程度の余震が今後も2週間程度は続く恐れがあるらしい。

今月いっぱい、れ~ろをひとりにさせることは出来そうにありません…本当は入院していたほうが安全かもしれないけど…でも、やっぱり早く退院してほしいです。

明日こそ退院できればいいな…。
DSCF1241のコピーのコピー

****************************************
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
れ~ろ頑張れ!のクリックをポチっと押していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***↑上のロゴをクリックして、にほんブログ村に飛んだら、投票完了です***

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変な地震になりましたね。
余震も続いています、気をつけて下さいね。

れ~ろちゃんとってもしっかりした目をしています。
お鼻の頭もつやつやですね。

一日でも早く退院が出来ます様に

>mayuさま

こんにちは、余震が続いていますね。
mayuさんのところは大丈夫でしたか?
さきほど、ドンと縦に揺れて、今も揺れています。
東北ではなく、長野のほうが震源地の揺れが増えてきた気がします。

なかなか退院できない状況ですが、れ~ろのしっかりした目を見て、絶対頑張ってくれると思いました。
なんというか、「まだまだ頑張るよ」って訴えている気がするんです。
お鼻の頭も…確かにつやつやでした! まだまだ生命の泉は溢れています!!
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)