fc2ブログ

2月の日記(4)誕生日


2018年03月25日
☆日曜日☆

殺処分数ゼロ達成って、聞こえはいいけどさ・・・パコ20180325致死処分数についての認識をもっと広めなくちゃだよね





「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。
ARChへの支援物資募集要項はコチラです ⇒ ご支援ご協力のお願い



ご支援金のお振込み先
ゆうちょ銀行
記号 10170 口座番号 91645191 口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)
店名 〇一八(読み ゼロイチハチ) 店番 018 預金種目 普通預金
口座番号 9164519 口座名 レーロトアイヲトドケタイ



👈サイドバーに「れ~ろ☆と愛を届け隊・great supporters 2017」のご紹介をアップしました。



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


gif-タイムマシーン


2月日記

2月はとりれらの誕生日がありました。

の誕生日には、もはやのウケ狙いでしかないケーキ史のご紹介はしましたが。
ぶっとびケーキ史2018版

今年のケーキは4キロの特大どら焼きとモンブラン&トリュフのショートケーキ。
どら焼きとケーキ

その他が買ってきてくれたのは、お花と神様のチョコレートと
お花とチョコ



のざき牛。ステーキを焼いてくれました。
のざき牛のステーキ

山焼きのスケジュールが一週間延期になって、のお誕生日の翌日に伊豆に行くことになった703△家。
旅行の前日なので外には出掛けず家でお祝いしよーということになって、かなり付け焼き刃的ホームパーティー

しかも! まさかまさかの山焼きスケジュール再度延期がHPで発表されたのは、この日の午後4時。 それに気づいたのは夜7時。 慌ててホテルの予約を延期したりと、バタバタと過ごすことになってしまった。


そんなに素敵なお誕生日プレゼントを送ってくださったのは、いつもリーパコに可愛すぎる手作りのお洋服を贈ってくれるジュリアンママさん。
ジュリアンママさんからチョコと手袋

手袋



にまで素敵なお誕生日プレゼントをいただきものすごく恐縮、だって、たぶん、これは便乗させていただいちゃってるなぁ…と(^^;)


うん、きっとそうだよね、


同じ月のりれらの誕生日に便乗させてもらっちゃったぁ・・・(^^;)

りれらがいただいたお誕生日のプレゼント☆パーティドレス


だけじゃなーい、

ガラっとカジュアルになりまして、りれらくん、こちらのお洋服もいただいちゃってます。
りれら①S
もちろん、こちらもジュリアンママさんの手作り


でもね、りれらの誕生日に便乗しちゃっているのはだけじゃないのよ。


パコもー。
リーパコ back ①S

やっぱりペアで着ると可愛さ10倍アップだよね。 山焼き旅行にもお揃いで着ていったよ♪


パコはね、関節の湾曲があるので、前、後ろ、肩で開閉できるタイプじゃないと、着せるのが難しいの。

もちろん無理に着せることは出来ますが、今は目も見えなくなって、何か痛い事をされる、というストレスは大きいので、着せるお洋服は、着せやすいデザインに限られてきます。

ジュリアンママさんはいつもそれを考慮してくれてパコが着脱で痛い思いをしなくてもいい、着やすいデザインのお洋服を作ってくださいますが、こちらは珍しく開閉タイプではなくかぶせタイプ。 

かぶせタイプでも襟ぐりや袖ぐりが大きかったら大丈夫なこともあるのですが、このニット素材のお洋服は、袖まわりがビヨーンといっぱい伸びる、そして、袖ぐりが背中側に向かって大きく取られています。これだとかぶせタイプでも着せやすいだけでなく、ブカブカした感じが全くなくスタイリッシュなデザインがキープされる。

かぶせタイプでありながら、細身のパコさんにピッタリあった、着せやすい服なのです~服のデザインって奥が深い!
だから、同じようなデザインなのに 着せ易さや着たときのラインに違いが出るのよね、などとしみじみわかったつもりになったであった。

あ、このカフェマットも! パコさんもちゃっかりいただいている(^^)
リーパコ 20180216BD S
水玉模様にマトリョーシカのワンポイント。
DSC05735.jpg
手づくりのカフェマットはこれまでフリマに何度も寄付していただいているので、多分、ゲットしている方も多くいるのではないかと(^^) 毎回完売必須の人気商品、昨年秋のフリマでもあっという間に完売でした。


も、とってもとってもハッピーになったお誕生日プレゼント~季節外れのサンタさんが来たみたいだね~



パコとジュリアンくん2.gifりれらとジュリアンくん






*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム



Author: 703△

 703△

(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

☆ ☆ ☆

東京都建設局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。



☆ ☆ ☆


2月27日に13歳になりますのん。
カウントダウンタイマー
☆ ☆ ☆
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
15歳と11日で天寿全う

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!

☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月23日
14歳4ヶ月で天寿全う

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを産みました。

れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日

何度も奇跡の生還を果たした
☆ミラクルパコ☆

家に来て7年9ヶ月21日で天寿全う(2019年3月26日寂)


りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

検索フォーム
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ペットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売に断固反対いたします。

ペットショップに行く前に
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
ご支援金 振込先
ゆうちょ銀行
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

収支報告はこちらです⇒れ~ろと愛を届け隊収支報告
れ~ろ☆と愛を届け隊 2021/2022

00 all members Great Supporters 73わんこさん大集合! 温かいご支援をありがとうございます。
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR