fc2ブログ

【感動のイルミ】 年末年始・伊豆6日間の旅=伊豆グランイルミ=


2018年03月28日
☆水曜日☆

来週より「春の支援物資募集」を開始いたします。ぺこりご協力をよろしくお願いいたします。





「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。
ARChへの支援物資募集要項はコチラです ⇒ ご支援ご協力のお願い



ご支援金のお振込み先
ゆうちょ銀行
記号 10170 口座番号 91645191 口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)
店名 〇一八(読み ゼロイチハチ) 店番 018 預金種目 普通預金
口座番号 9164519 口座名 レーロトアイヲトドケタイ



👈サイドバーに「れ~ろ☆と愛を届け隊・great supporters 2017」のご紹介をアップしました。




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


gif-タイムマシーン

お正月旅行ロゴ2018(5日め)

キャンプ場を後にし、伊豆グランパル公園のある伊東へ。

グランパル公園では、グランイルミ開催中。イルミ大好き

グランパル公園で行われているグランイルミは今期で3シーズンめ。去年までは相模湖に行っていたんだけど、ウォーカープラスの「全国イルミネーションランキング」で1位になってたし、「第5回イルミネーションアワード」の「総合エンターテインメント部門」第4位受賞だっつーし、何と言っても去年からわんこOKになった(試験的にOKにしているらしい)。これは行くっきゃない!

まず向かったのは、本日の夕食の調達すべく、海岸近くの魚やさん、「大上商店」。

事前に予約しておいた、お刺身。
2018年01月04日① 大上商店のお刺身 S
小さなお皿にいっぱいいっぱい盛りつけてあるので一見さほど多く見えないけど、種類豊富にいっぱいあります。

活け造り風にアレンジしたらかなり立派になりそう。。

。。って、それもそのはず。このお魚やさん、伊豆ではかなり有名で、ホテルやペンションで「伊豆の幸のお造り」として出されているもののほとんどは、このお魚屋さんから仕入れて盛り付け直しているんだって。

で、これで1500円!  東京なら軽く3000円くらいする。

美味しかったのは言うまでもなく。お店のHPとかFBとかはないけど、食べログとかには乗っているので、伊東に来たときは、絶対立ち寄るべし、です(事前予約はしたほうがよい)。

キャンプを絡めた旅だと冷蔵庫があるので、こういうとき超便利 (^^)

お刺身を冷蔵庫に入れて、本日宿泊の 「あしあとの杜」へ。

 「あしあとの杜」と伊豆グランパル公園は車で5分の至近距離。
2018年01月4日あしあとの杜①
2018年01月04日あしあとの杜②
2018年01月04日あしあとの杜③


グランイルミでは、わんこは、お散歩や抱っこはダメ。 カートかキャリーに入れること(レンタルカートあり。)。 
写真を撮るためにカートやキャリーから出してはいけない。

顔出しもNGかな、とかなり神経質に考えて用意していったですが、レンタルカートを利用している人たちを見ると、皆カバーを開けて、わんこさんたち身を乗り出しております。 歩かせない、他の人に迷惑をかけない、ということを徹底させておけば良いのかな、ということで、リーパコのカートのカバーもオープン。

想像をはるかに超えて、規模の大きなイルミネーションでした。
グランパルイルミ201801DSC05413S

グランパルイルミ201801DSC_0507S

グランイルミの特徴は、「立体験型イルミネーション」

見るだけじゃなくて、イルミネーションを見ながらワイヤーロープを滑る「ジップライン」、110mのロングイルミネーションスライダー「ナイトレインボー」の他、「ナイトバルーン」、「ナイトライダー」、「スカイサイクル」など、きらめくイルミネーションの中を数々のアトラクションが楽しめる。子供を連れてきたら相当喜ぶと思う。

いやいや大人も楽しめる。

けど、残念ながら夜はどのアトラクションもわんこNG(昼間はわんこOKのアトラクションが4つある)~さすがにひとりで乗るのはね(^^;)~


ドッグランは昼同様ノーリードで利用できます。
グランイルミ ドッグラン201801


360°のフルカラーレーザーショー、写真の腕は今ひとつ今ふたつ、ですが、感動ものの素晴らしいイルミネーションを動画でご覧くださいませ。  
途中、レーザーショーのときにりれらが吠えまくってます(^^;)
※不具合があったため新しく差し替えましたが内容は全く同じです※

[広告] VPS



イルミネーションというと冬の時期、というイメージがありますが、なんと、グランイルミは夏まで開催してます。春休み、夏休みに、お子様、お孫さん、ワンコといっしょに是非訪れてみてくださいませ(決してグランパル公園のまわし者ではありませんが 笑)。


続く のコピー


タイムマシーンの旅は続くのだ







*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム



Author: 703△

 703△

(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

☆ ☆ ☆

東京都建設局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。



☆ ☆ ☆


2月27日に13歳になりますのん。
カウントダウンタイマー
☆ ☆ ☆
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
15歳と11日で天寿全う

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!

☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月23日
14歳4ヶ月で天寿全う

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを産みました。

れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日

何度も奇跡の生還を果たした
☆ミラクルパコ☆

家に来て7年9ヶ月21日で天寿全う(2019年3月26日寂)


りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

検索フォーム
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ペットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売に断固反対いたします。

ペットショップに行く前に
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
ご支援金 振込先
ゆうちょ銀行
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

収支報告はこちらです⇒れ~ろと愛を届け隊収支報告
れ~ろ☆と愛を届け隊 2021/2022

00 all members Great Supporters 73わんこさん大集合! 温かいご支援をありがとうございます。
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR