fc2ブログ

【お宮と寛一】 年末年始・伊豆6日間の旅=熱海=


2018年03月30日
☆金曜日☆

来週より「春の支援物資募集」を開始いたします。ぺこりご協力をよろしくお願いいたします。





「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。
ARChへの支援物資募集要項はコチラです ⇒ ご支援ご協力のお願い



ご支援金のお振込み先
ゆうちょ銀行
記号 10170 口座番号 91645191 口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)
店名 〇一八(読み ゼロイチハチ) 店番 018 預金種目 普通預金
口座番号 9164519 口座名 レーロトアイヲトドケタイ



👈サイドバーに「れ~ろ☆と愛を届け隊・great supporters 2017」のご紹介をアップしました。






image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



今日はりれらは保育園、パコは病院で点滴。
L&P(MARCH2018②)
りれらもパコも頑張ってるよ!


image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


gif-タイムマシーン

お正月旅行ロゴ2018(6日め)

帰京の日は、朝温泉に入ってのんびりチェックアウトし、熱海に寄ってブランチ。

熱海サンビーチ前にある、ハワイの人気ショップ88teesの直営店「88tees CAFE(ヤヤカフェ)」。
2018年01月05日①熱海でランチ (1)S

2018年01月05日熱海①


ワンコ連れに極めて優しい伊豆の中で熱海はちょっと出遅れ感があって、伊豆には何十回と来たけど熱海に立ち寄ったのは今回が初めて。

となったら、当然ココに来るよね。
2018年01月05日② 熱海 お宮の松と像 お宮りれらと寛一パコ (4)S

うーん、はお宮・寛一の「金色夜叉」と、「分かれる切れるは芸者のときに言う言葉」の「婦系図」と完全に混乱して覚えていた。

金色夜叉は、貧乏学生の寛一が「恋愛と結婚はベツモノよ、やっぱりお金持ち結婚するのが一番よ~」と恋人のお宮に捨てられる話ね。

捨てられた腹いせに女を足蹴りしたり、毎年この月を自分の涙で曇らせてやる、なんてウジウジしたこと言う男は捨てて正解よ、と思うのはでしょうか(笑

頑張ってお宮りれらと寛一パコを撮ってみた。
2018年01月05日② 熱海 お宮の松と像 お宮りれらと寛一パコ (isnta)
偶然とはいえ、ちゃんとりれらを足蹴りしているパコ。
偶然とはいえ、情けない顔をしてお手上げなりれら。
偶然とはいえ、なかなか良い味が出てる(^^)。

この像の右下に、2年前、小さな1枚の金属プレートが設置されました。

そこには日本語と英語で、「物語を忠実に再現したもので、決して暴力を肯定したり助長するものではありません」と書かれている。熱海市が東京五輪を見据え、外国人観光客に女性蔑視、暴力容認と受け取られないよう、理解を求めるために設置したらしい。そんな風に思う観光客いますかねぇ?

考え過ぎ、というか、騒ぐようなことではない、と思うけど、この銅像、他にも良いシーンはあるだろうに、なぜこの場面?と不思議には思う。



車で移動するリーパコこうして、年末年始の6日間の伊豆の旅を終え、東京に戻ったリーパコでした。

来年のお正月旅行も、みんなでいっしょに行こうね!


終わり おわり おしまい



長い間、備忘録にお付きあいいただき有難うございました。





*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム



Author: 703△

 703△

(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

☆ ☆ ☆

東京都建設局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。



☆ ☆ ☆


2月27日に13歳になりますのん。
カウントダウンタイマー
☆ ☆ ☆
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
15歳と11日で天寿全う

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!

☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月23日
14歳4ヶ月で天寿全う

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを産みました。

れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日

何度も奇跡の生還を果たした
☆ミラクルパコ☆

家に来て7年9ヶ月21日で天寿全う(2019年3月26日寂)


りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

検索フォーム
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ペットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売に断固反対いたします。

ペットショップに行く前に
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
ご支援金 振込先
ゆうちょ銀行
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

収支報告はこちらです⇒れ~ろと愛を届け隊収支報告
れ~ろ☆と愛を届け隊 2021/2022

00 all members Great Supporters 73わんこさん大集合! 温かいご支援をありがとうございます。
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR