fc2ブログ

野川の桜~来年もいっしょに見たい~


2018年03月31日
☆土曜日☆

パコの病気に、ご心配のメッセージをいただき有難うございます。検査数値が極めて悪く、はかなり落ち込んだけど、DSC_0872 S-Side現在は食欲もあり元気にしています。パコは頑張るよ!


image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー

動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。
ARChへの支援物資募集要項はコチラです ⇒ ご支援ご協力のお願い



ご支援金のお振込み先
ゆうちょ銀行
記号 10170 口座番号 91645191 口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)
店名 〇一八(読み ゼロイチハチ) 店番 018 預金種目 普通預金
口座番号 9164519 口座名 レーロトアイヲトドケタイ



👈サイドバーに「れ~ろ☆と愛を届け隊・great supporters 2017」のご紹介をアップしました。



下線の入ったお名前はご支援者さまのブログに飛びます。

【ご連絡掲示板】

ご支援品の到着はこちらより報告させていただきます。

Q太郎・ローラの母さま・・・ご支援品を受領させていただきました。到着時間もご配慮いただきありがとうございます。フリマや保護犬に大切に活用させていただきます。いつも有難うございます。保護犬救助活動へのご理解ご支援に心よりお礼申し上げます。

※たびたび送信事故が起きておりますので、メールの送受信の際にもこちらの掲示板より再確認のご連絡をさせていただきます。メールが届いておりましたら読み流してください。メールが届いてない場合はお手数ですが再度ご連絡ください。尚、ラインでのご連絡については基本的に掲示板で再確認のご連絡はしておりません。




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



昨夜野川河川敷の桜のライトアップがありました。

照明のプロ集団がボランティアで手掛ける、一年で3時間だけのライトアップの素晴らしさは日本一。
(全国ネットのテレビで紹介されてしまったことは、あまり好ましはない、と思う地元人がほとんどだと思うけど。)

120643810212916128630sakura
は仕事で夜遅くなるから行けないって言うし、何しろラッシュ時のすし詰め状態になるから、リーパコ抱えて一人で参戦はきついかなぁ、と行くか否かかなり迷ったけど。

朝、りれらを保育園に届けたあと、そのまま病院に行ってパコの点滴。
今週は連日お出かけが続いて、揃ってお疲れの。 疲れMAXのは、お昼過ぎにと共にウトウト。あらら、いつの間にかお迎えの時間。慌てて飛び起きて、りれらを迎えに行き、帰宅は6時半。この時間では多分現場に近づくことも出来ない。やむなく今年はギブアップ(^^;)



夜桜は諦めたけど、昼間の桜見散歩に行ったよ。

野川の桜は昼間もとっても綺麗です。
野川の桜20180329 (12)
  
濃いピンクで小ぶりの河津桜の可愛らしさとは異なり、ソメイヨシノは大人な雰囲気。
野川の桜20180329 (10)

野川の桜20180329 (4)

パコは少ししか歩けないだろうなぁと思い小さいほうのカートを持って行きましたが、積極的に元気よく楽しそうに歩いてました。
野川の桜20180329 (6)

むしろりれらのほうが先にバテる。気管虚脱があるからすぐに息苦しくなるみたい。
野川の桜20180329 (5)

一時期ドリル犬、流行ってたね。 これ、パコです(^^)
野川の桜20180329 (8)

満開の桜も桜吹雪。だいぶ散ってます。
野川の桜20180329 (7)

川にも桜の花びらがいっぱい。
野川の桜20180329 (9)

かるがもさんも泳ぎにくそう(^^)野川の桜20180329 (11)

パコの目は完全に見えてないけど、スタスタと歩く。 スピードは、普通の小型犬ワンコが歩くのと変わりない。でも、途中で疲れて、「ダッコ」をせがまれた。もう「お歳」だからね、無理は禁物。疲労は腎臓の大敵。
野川の桜20180329 (3)
春 桜 パンダ
見えなくても、りれらがいることはいつも把握しているみたい。

りれらも、パコがちゃんと傍にいるかをずっとチェックしている。

シニアなコンビのリーパコだけど、いつまでも仲良しなのだ。

来年も絶対にいっしょに桜を見に来よう!





それにしても、日本人てなんでこんなに桜が好きなんだろう?







image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



今日はサッカーの試合があったので、3時間ほど保育園でお預かり。
今週は過密スケジュールだったので、りれらはお散歩でもヘトヘトだったみたい(^^;) パコはマイペースでときどきガードレールにぶつかりそうになりながらも気持ちよさそうにお散歩していたって。
2018年03月31日


パコの病気がわかって、はかなりへこんでかなり落ち込んでかなり泣いたけど。

実はね、パコの目が全く見えなくなったときも、とっても落ち込んだ。
毎朝が起きると、廊下の向こう側から 「おはよう!」って全速力で走ってきてくれたパコ。

目が見えなくなって、気配を感じて歩いてきてはくれるけど、満面の笑みで走ってきてくれることはもうない。すごく寂しかった。パコにはもうの顔が見えないんだねって。もうの顔、忘れちゃった?って。

でもね・・・。

残された時間のカウントダウンが始まった今。

残された時間はそんなにたくさんはないけれど、今は元気で食欲モリモリのパコだから、悲しんでいる場合じゃない! 

これまでよりも、もっともっと中身の濃い時間をいっしょに過ごすんだい!
桜の花に誓うよ、これからもいっぱい、仲良し姉妹のリーパコと楽しい思い出を作るんだ♪♪
きっときっと来年も桜吹雪の散歩道を一緒に歩こうね!



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


おばんざい2018ロゴ

みやかー3さんから、おっ切りこみうどんをいただきました。

はじめて食べた、おっ切りこみうどん。麺が平らで、きしめんよりさらに大きい。
群馬県や埼玉県北部・秩父地方の郷土料理らしい。
201803おっ切りこみうどん

美味しかった。 が食べたことのない美味しいもの、まだまだ日本にいっぱい。


リル&れ~ろ のごちそうさまでしたMission Megリーパコのありがとうございました






*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょこらは多少腎臓の働きが弱いとか
言われるけど薬を飲むような病気になったことがなく
パコちゃんのことを言われたときの703△さんの気持ちを
考えるとなかなか書けなくて
でも
人でもワンコでも永遠の命はなく
そのときが幸せと感じられたり
一緒に過ごすことができる時間が大事なのかと
でもパコちゃんは強い気持ちを持ってるから
来年も一緒に桜を見ることができると信じている

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★きりさま★  こんにちはv-348 ありがとうございます。 ついつい同じ腎不全で半年あまりで亡くなったれ~ろのことを思い出しては落ち込んだり、まだまだ元気だから、今の時間が少しでも長く続くようにやれることは何でもやって頑張ろうと気を取り直したり。私のやれることには限界があるけど、運の強さと生命力の強さでここまで生きてきたパコだから、パコの生命力に期待しています。


Author: 703△

 703△

(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。東京在住。


☆ ☆ ☆

東京都建設局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。



☆ ☆ ☆


2月27日に13歳になりますのん。
カウントダウンタイマー
☆ ☆ ☆
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
15歳と11日で天寿全う

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!

☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月23日
14歳4ヶ月で天寿全う

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを産みました。

れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日

何度も奇跡の生還を果たした
☆ミラクルパコ☆

家に来て7年9ヶ月21日で天寿全う(2019年3月26日寂)


りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

検索フォーム
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ペットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売に断固反対いたします。

ペットショップに行く前に
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
ご支援金 振込先
ゆうちょ銀行
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

収支報告はこちらです⇒れ~ろと愛を届け隊収支報告
れ~ろ☆と愛を届け隊 2021/2022

00 all members Great Supporters 73わんこさん大集合! 温かいご支援をありがとうございます。
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR