プチ退院


2011年03月21日
☆月曜日☆



[03月20日(日)]    【15歳と3日めのれ~ろくん】
---------------------------------

(入院12日め)プチ退院

****************************************

朝、病院から、
「数値が少し下がったので、今日お帰りできます。一日静脈点滴をしてからの退院になりますので、4時半過ぎ(閉院前)にお越しください。」
の電話あり。

やった~

朝の検査結果は、

BUN 53.4
Cre 2.0
P 5.2

6日間、実に 連続144時間、じっとケージの中で点滴をがんばった成果です。
一番重要視される Cre は、これが限界のようです。
確実に腎臓の機能は低下している、とのことでした。

入院3日めのお誕生日は、静脈点滴2日間連続後に、BUN 46.0。
食欲が出てきたので皮下点滴に変えることになったものの、おなかがなおっていなかったので、そのまま入院継続。そして皮下点滴に変えた2日後に、最悪の数値ととなり、その後再び静脈点滴の日が続くこと6日間。

今回もお誕生日のときと同様の状況…というか、むしろ悪いんですが、おなかがだいぶ治ってひどい下痢症状がないので、ひとまず家に戻り、皮下点滴を2日間通ってから、水曜日に再検査ということになりました。

6日ぶりに、点滴の機械から解放されて、自由の身です。
早速、おじーちゃんと散歩(やっぱり、5分だけですが…)。

トボトボ歩くんだろうなぁと思っていたら、トコトコ・・くらいには歩いてました(^^)
1散歩
自由に歩ける嬉しさを体いっぱいに表していました。

家に帰ると、だんだんといつものれ~ろの顔に…。
2優待品
半年に一回、ダイドードリンコから届く株主優待品。入院中に届きました。
毎回れ~ろといっしょに写真を撮るのが恒例なので、一本も飲まずに、れ~ろの退院を待ってました。

ちょっと動くと心臓の負担がかなりあるみたいで、息遣いも苦しそう。
階段も登れなくなり、お誕生日プレゼントのクッション式ラダーも、よろけて登れませんでした。

それでも、お誕生日プレゼントのたまごちゃんを見つけると、早速遊び始めました。
3たまごちゃん
すっかり痩せほそってしまい、少し歩いては尻もちついているから、さすがに以前のようにキャッチは出来なくなりましたが、ひとりで楽しそうに遊んでいました。
すぐに苦しくなるらしく、遊んでいたのはほんの短時間だけでしたが、「遊ぼう」という気力を見せてくれるだけで嬉しいです。

おすわりも、体をささえるので精いっぱい。
前足でふんばるとこんな形になってしまいます。
4すわってる

品不足で、スーパーマーケット4件目にしてやっと見つけた鶏のささみと、じゃがいもをいっしょにこね、腎臓処方食に混ぜた夕食でお祝い。
5祝

背中も背骨がゴツゴツ出ていて、洋服を着ていても背骨がとんがっているのが見えます。
きつめだった洋服もダボダボです。
やせほそって体が小さくなってしまったから、顔デカ体型になってしまいました。

でも、安心しきって寝ている姿を見ていれば、おばーちゃんはそれだけで幸せです。
DSCF8412.jpg


水曜日の検査のあとも、絶対、いっしょに家に帰りたい!
まだまだ 先は見えないけれど、今は、穏やかにゆっくりと、れ~ろといっしょの時間を楽しもう…。

おばーちゃん、実は、何度も何度も心が折れそうになった。
そのたび、いっぱいの励ましの言葉をもらって、元気をもらって、がんばってこれた。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。。。


****************************************
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
れ~ろ頑張れ!のクリックをポチっと押していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***↑上のロゴをクリックして、にほんブログ村に飛んだら、投票完了です***

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
始めまして・・毎日、気になってお邪魔させていただいてました。
レーロ君、退院出来て、良かったですね。
とっても、嬉しいです。
元気そうに、お散歩も出来て、ドリンクとのお写真もとっても良いお顔ですね。
レーロ君、頑張ってね!!
応援ずっとずっと、応援してるよ~

改めまして、始めまして・・
ポロンmamaと申します。
我が家も、12歳のヨーキーの女の子、ポロンという娘がいます。
去年、心臓病と、甲状腺機能低下症を発症し、現在、投薬治療中です。心が折れそうになった、いいえ、折れたこともありました。
でも、信じて願って、ポロンも頑張ってくれてます。
一緒に、頑張っていきましょうね・・
いつ、コメント書かせていただこうかと毎日、思ってました。
今日、退院という嬉しいニュースなので、思い切ってコメントいれさせて頂きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>○んちゃん

お祝いのお言葉ありがとうございますv-237

お誕生日には間に合わなかったけど、プチ退院できました。
元気玉いっぱいもらったおかげですよ~v-343
ほんとにいっぱいいっぱい元気v-91もらいました。

体重が落ちて痩せ細ってフラフラしながらも元気に歩いています。
プチ退院が本退院になって、プチ復活が大復活になれるように、
まだまだれ~ろには頑張ってもらわなくちゃ、です(^^)

>ポロンmamaさま

始めまして!
コメントありがとうございます(^^)

ポロンちゃんも心臓病と甲状腺機能低下症で頑張っているんですね。
甲状腺機能低下症は投薬を続けていれば治る可能性もあるけど、心臓への負担があるので、心臓疾患を抱えている子には心配ですよね。

今度ポロンちゃんにも会いに訪問させていただきます(^^)

>○。○。まま さま

ありがとうございます!

家に帰ってきてから、どんどん顔つきが変わってきました。
やっぱり相当不安で寂しかったんでしょう。
疲れているはずなのに、家に帰ってからしばらくは、全く寝ようとせず、後をついて回って、決して離れないようにしていました。

入院中は、心強いエールに、本当に励まされました。
とっても心配していただいているのがわかって、涙が出ました。

まだまだどうなるかわからないけど、今はとにかく一緒にいる時間を楽しく過ごしていきたいと思っています。

れ~ろは何がどこまでわかってるのか…ですけど(^^;)

>○○ね○○ お○ー○ゃん☆さま

ありがとうございます(^^)

ホントはちょっぴり、無理かなーと思っていたところもあったけど、れ~ろのストレスも考えて、皮下点滴なら家から通っても大丈夫ということで、 プチ退院となりました。

れ~ろを見ていると、また病院に逆戻りはあまりにかわいそうで、 プチでなく、本退院できれば嬉しいんですが…

自由に歩けなかったのは本当に辛かったと思います。
足がフラフラしてました。

人間も犬も老いと向き合うのは寂しいことだけど、のんびりとおだやかな時間を過ごすのも幸せのひとつ、と思いつつ、老犬に優しい環境づくり、がんばりたいですね。

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)