FC2ブログ

パコの絶不調


2018年12月19日
☆水曜日☆

こんにちは リンゴ パンダまもなく、ラインスタンプのモデルさんを募集します♪


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当Aブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー


動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。



ご支援金のお振込みはこちらです。

ゆうちょ銀行
記号 10170 口座番号 91645191 口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)
店名 〇一八(読み ゼロイチハチ) 店番 018 預金種目 普通預金
口座番号 9164519 口座名 レーロトアイヲトドケタイ


ご支援ご協力いただきますよう何卒よろしくお願いいたします。




下線の入ったお名前はご支援者さまのブログに飛びます。

【ご連絡掲示板】

ご支援品の到着はこちらより報告させていただきます。


※703△のラインアカウントが使えなくなったため、新しいアカウントになりました。旧アカウントは使えませんので、ご連絡はメールまたはコメメールにてお願いいたします。※


※たびたび送信事故が起きておりますので、メールを送信させていただいた際にも「メールしました」とこちらの掲示板より連絡をさせていただきます。メールが届いておりましたら読み流してください。メールが届いてない場合はお手数ですが再度ご連絡ください。尚、ラインを利用した場合は基本的に掲示板で再確認のご連絡はしておりません。




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



「パコさん、絶不調」・・・・といっても、腎不全の症状ではありません。

今回の、ちょいと体調が変なのは、腰が抜ける、というか ときどきビクっとするように後ろ足に力が入らなくて後ろにズズズって下がってしまう。股関節も外れてないし、曲げ伸ばしも出来て普通に歩けているのでヘルニアでもなさそう。

座ることが出来ないのかずっと立ち尽くしたままだったり抱き上げるとギャンってなく。

れ~ろが亡くなる前日、後ろ足が立たなくなったので、一瞬真っ青になったけど、後ろ足が立たない、というわけではない。後ろ足を使って普通に歩くことも出来るし、片方の後ろ足で立ちながらもう片方の足で体をカキカキしたりしているので痛そうでもないし体幹にも問題なし。ただ、ときどき、ふっと腰がぬけて座り込む。そして、ズズっと後ろに。

食欲はあるし、元気な💩もしているし、トコトコ部屋から部屋へと歩き回っているので、闘病中の腎臓や胆嚢とは関係ない、突発的に起こる神経系か脳の病気か…

説明じゃよくわからないだろうと、病院に持っていくべくビデオを何回も撮るんだけど、ビデオを撮っているときは何もなかったりしてタイミングが難しい。なんとか撮れたので、予約なしでB病院に行ったけど担当Vetは手術中。長くかかっていたので、別のVetに。で、わかったのは、背中のあたりが痛いようです、ということだけ。

捻挫やヘルニア初期の可能性もあるけど、どちらもレントゲンではわからない、とかで。
炎症を抑える薬をもらって一週間様子見。

でもね~痛くて腰を落とす、っていうんじゃなくて、自分の意識しない何かに引っ張られているような感じなんだよね。
どんな様子かというとこんな感じ。
【GIF】パコの腰が変

今は薬はなし、で 1時間に4-5回から、1日に2-3回に減ってはいるけど。

明日は月例検査なのでもう一度担当VETに確認するけど、うーん、どうしたものか・・・。



もし、「ウチのコも同じことがあったよ」という方がいらっしゃたら、どんな診断だったか教えてください。




*********************************************************************
いつも応援ありがとう
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです
クリック   クリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム






image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif






コメントの投稿

非公開コメント

一時的なものだといいね

こんにちは(*^-^*)
老化による何か不具合が出ているのかなあ
ふらふら、しりもちつきそうだけれど持ちこたえる
パコちゃんの頑張りが見えます
でも抱っこしようとしてギャンと鳴かれると辛いでしょう
検査で分かるといいですね
えっ、ラインスタンプの!?そんなそんな楽しみー(^^)/

No title

パコちゃん心配です。
臣ちゃん先生で改善するのではないでしょうか?

No title

エリーもたまにこんな感じの時があって
やっぱり抱っこするとキャンと鳴いて・・・
獣医さんに診て貰ったら
足の膝のお皿がたまにずれるのでしょう~と
自然に元に戻る事が多いので様子見てください。と。
パコちゃんは背中なんですね。
心配ですね。
薬が効いて回数は減ったとの事なので
このまま薬が効くと良いですね。
パコちゃん~~
元気玉送りますv-346

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★よたママさま★  こんにちはv-348 確かによく見ると、腰がひけるのを後ろ足で踏ん張っている風に見えますね、やっぱり部分発作(てんかんの一種)か神経系な気もするけど、結局原因わからずじまい。はい、多分年明けに募集する予定でーす(^^)

★そら太郎ママさま★  こんにちはv-349 臣ちゃん先生だと症例を見ているかもしれないですね。次になったときは行ってみようと思います。

★kanaさま★  こんにちはv-350 薬が効いたのか自己治癒力で治したのか、よくわからないけど、とりあえず治ってホッとしています。歳と共に本当にいろんなことがありますね。れ~ろもしょっちゅう膝のお皿が外れてました。


☆ブログの紹介☆

 703△

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)

いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。東京在住。




☆ ☆ ☆


カウントダウンタイマー



☆ ☆ ☆


東京都建設局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。




☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
15歳と11日で天寿全う

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
14歳4ヶ月で天寿全う

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを産みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日

何度も奇跡の生還を果たした
☆ミラクルパコ☆

家に来て7年9ヶ月21日で天寿全う(2019年3月26日寂)


りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

れ~ろ☆と愛を届け隊    Great Supporters 2018
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
ご支援金 振込先
ゆうちょ銀行
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

収支報告はこちらです⇒れ~ろと愛を届け隊収支報告
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示