fc2ブログ

フェスでもやっぱり裸族~ヨーキーフェス・りれら編~


2019年05月28日
☆火曜日☆

2011年7月10日2011年07月10日はじめてのドッグカフェopeningusize 家族になって6日め。初めてのドッグカフェ 


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当Aブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー


動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。




※「愛を届け隊」のフリマ物資の募集につきましては、追って募集スケジュールを告知させていただく予定です。 保護犬支援品は随時お受けしています。

よろしくお願いいたします。








image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif




ヨーキーフェスのことは随分前から知っていたけど、人混みが苦手ななので、全くもってこういうイベントは、基本NGの方向な703△家。が、いまだしばしばフラッシュバックに襲われ、パコの四十九日が過ぎてもなかなか健全な心に戻れないままな状況で、りれらともちゃんと遊んであげなくちゃだし、屋外のイベントだから卒オフ会みたいにのんびりと楽しめるんじゃないかな、と、「たまには行ってみようか」なんて思いだしたのはフェスの直前。 

チケットは当日買えばいいし、なんて考えていたら、が、「前売り券だと、(大人2人+犬1頭で)1700円安くなる」って言うので、木曜日の夜慌てて前売り券を購入。大人2人+犬1頭で前売り券3800円、当日券5500円って、けっこうな値段だわね。

金曜日にHPを見たら、前売り券完売で、「当日チケットをお求めの方はご入場は可能ですが駐車スペースのご用意がございません。公共交通機関やタクシーのご利用をお願い致します。」って書いてあった。さすがに車じゃなきゃ行かないし、とりあえず木曜日に買っておいて良かった。

前売り券を買ったからには絶対行かなきゃね。
気合いれて、りれらとお揃いの帽子を準備。帽子はおそろ
百均で買った麦わら帽子に造花をつけただけ(笑

会場で、「お揃いだぁ~」って気づいてくれる人も何人かいて、ちょっと嬉しかったです(^^)


ヨーキーがいっぱいいて嬉しかったのか、当日は終始ご機嫌だったりれらです。
ヨーキーフェス2019 blos ①

到着したのはお昼ちょっと前。到着した途端に、を呼ぶ大きな声が。叫ぶ 呼ぶ 

お久しぶりなCHIEちゃんとルカママさん。 
ヒコルカgrp
ひっそり参加のに、「え。事前告知なしで!?」って・・・(爆


見渡せば、あちらこちらに知っているヨーキーさんたちがちらほらと。
アーチサポーターやサポファミの方も来ていて、偶然の出会いを喜んだり(って、今回はすべてが偶然の出会いだったんですが)。

声をかけたりかけられたりで、たどり着くまでに時間がかかりましたが(^^)、最初に向かったのは、撮影会の受付。30人限定だから予約でいっぱいだろうと思いきや、案外皆さん申し込まないようで、余裕で空いていたみたい。

とにかく暑い日で、りれらも ハァハァですが、頑張ってくれました。
ヨーキーフェス2019 blos ②

お疲れさま、と、先ほどヒコちゃんが気持ち良さそうだったマッサージをやってもらうことに。
ヨーキーフェス2019 blos ③
家でも、温灸、ハーブボール、マッサージはよくやってあげていますが、パコもりれらもマッサージ大好き。1分も経たないうちに、とろーん。気管虚脱でゼィゼィしていたので、気管虚脱向けのマッサージのツボを教えてもらいました。少しマッサージするだけで、ゼイゼイ・ガーガー・ゴホッゴホッがなくなってびっくり。これから家でも毎日やろうね。

とにかく暑い一日で、洋服を着せるのは酷だろうと、りれらはそのまま裸族決行。

そして、そのあとは、会場のあちこちにあるフォトスポットで、写真撮りまくり。
138921720190519.jpg

フォトスポット全部を制覇したかったけど、何しろ暑くて、休み休みで💦


またまたヒコちゃんルカちゃんに遭遇。これから50m走に参加とのことで、観戦&応援したよ。


ヒコちゃん、がんばりました。
ヨーキーフェス2019 blos ④

ルカちゃん、お散歩してました(爆
ヨーキーフェス2019 blos ⑤



キッチンカーでランチを調達し、車の近くにサンシェードテントを立てて、遅めのお昼休憩。

※キッチンカーは4台。メニューも今ひとつ、今ふたつ。もう少し充実してもらわないと現地調達は避けるが無難。

ヨーキーフェス2019 blos ⑥

わんこ大好きなりれらは、お友だちにたくさん会えて楽しかったようです。
ヨーキーフェス2019 blos ⑦

いい笑顔 (^^)
ヨーキーフェス2019 blos ⑧


その後も、ひたすらフォトスポットを探して写真を撮りまくり、閉会時間もまもなくでそろそろ帰ろうか、というときに、「最後に抽選会があります」とのアナウンス。
DSC_311320190519blos.jpg
欲深いは「何か当たるかも!」と計画変更で広場に向かって歩いていたら、手をふりながらの名前を叫びながら走ってくる人が。
c5efb4d3fe9c3aea5e32fa31575869a4.gif


ムチムチフェチのみるかの母さんでした♪
ヨーキーフェス2019 blos ⑨
広瀬すずはチト若すぎたか!? (笑


みるかの母さんとはこの少し前に会ってはいたのですが、そのときは写真を撮らなかったので、みるく&りれらで写真を撮ることにしたら(かのんちゃんはパパさんと車で休憩中)、
ヨーキーフェス2019 blos ⑩
まぁ、この2ワンズがモデルとしてとっても優秀で。

ヨーキーフェス2019 blos ⑪
暑くて動きたくなかっただけなのか?(笑


DSC_327020190519.jpg
懐かしいね。パコと仲良くしてくれてありがとね。




ヨーキーフェス2019 blos ⑫

ヨーキーフェス2019 blos ⑬

ヨーキーフェス2019 blos ⑭

その後、最後のイベントである抽選会に参加したけど、
ヨーキーフェス2019 blos ⑮
何も当たらなかったショボーン


ではでは、暑さにも負けず、いっぱい撮ったフォトスポットでの写真をば。

ヨーキーフェス2019 blos (9)

ヨーキーフェス2019 blos (10)

ヨーキーフェス2019 blos (11)

ヨーキーフェス2019 blos (12)

ヨーキーフェス2019 blos (17)

ヨーキーフェス2019 blos (13)

ヨーキーフェス2019 blos (14)

ヨーキーフェス2019 blos (15)

ヨーキーフェス2019 blos (16)



「かわいい~」と親バカさく裂なでした。

ヨーキーフェス2019 blos (18)



お友だちとのベストショット編に続きます~♪
(って、ほとんど写真撮ってないんですが ^^;)





*********************************************************************
いつも応援ありがとう。
ベビーれ~ろ(↓)を押すと日本ブログ村に飛びます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング***




コメントの投稿

非公開コメント

No title

りれらちゃんの楽しそうな様子
よかった~
703△さんも外に出られてよかった
お友達編も楽しみにしてます

みるかの母さん広瀬すずさんに似てるわ
あ~本物かと思った(笑)

まさかの703△さんの登場にびっくりドッキリ😱
あの場で会えるなんて思ってもみなかった😅
でも、元気そうな顔(本当は元気でないのだろうけど...)見れて、むっちりりれらちゃん抱っこして『広瀬すず』に化けられて(笑)嬉しかったですよ〜♡
またお会いしましょう。

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★きりさま★  こんにちはv-348 普段はこういうイベントとか行かないんだけど、元気だそうと思い切って出かけてみました。驚くくらいに落ち込んでいたりれらだったけど、やっと最近元気になってきて、いっしょのお出かけが楽しかったみたいです。これからはもっとりれらのことを見てあげなくちゃ、とあらためて思いました。 みるかの母さん、これからは「すず」さんと呼ばれることになったみたいよ(笑


★みるかの母さま★  すずちゃーん、こんにちはv-349  夢か幻しか幽霊かのごとく会う人会う人に、驚かれちゃってね、でも、行って良かったです。すずちゃんにも会えたし(^^) また会おうね、そして、お手伝いもヨロシクー!あとで写真送るね。



Author: 703△

 703△

(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。東京在住。


☆ ☆ ☆

東京都建設局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。



☆ ☆ ☆


12月3日
今年はアンバサダーじゃないけど。
ヨーキーいっぱいのフェス♪
カウントダウンタイマー
☆ ☆ ☆
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
15歳と11日で天寿全う

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!

☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月23日
14歳4ヶ月で天寿全う

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを産みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日

何度も奇跡の生還を果たした
☆ミラクルパコ☆

家に来て7年9ヶ月21日で天寿全う(2019年3月26日寂)


りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

検索フォーム
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ペットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
ご支援金 振込先
ゆうちょ銀行
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

収支報告はこちらです⇒れ~ろと愛を届け隊収支報告
れ~ろ☆と愛を届け隊 2021/2022

00 all members Great Supporters 73わんこさん大集合! 温かいご支援をありがとうございます。
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR