fc2ブログ

りれらを探せ@ヨーキーフェス


2019年05月31日
☆金曜日☆

2011年7月12日2011年07月12日バトルはじめたopeningsize 家族になって8日め。プロレスごっこを始めたリーパコ。りれらは誰とでも遊ぶけど、パコがこうして遊ぶのはりれらだけ。寝ているりれらを無理やり起こして遊ぶことも。


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当Aブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー


動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。




※「愛を届け隊」のフリマ物資の募集につきましては、追って募集スケジュールを告知させていただく予定です。 保護犬支援品は随時お受けしています。

よろしくお願いいたします。






image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif




近所に、「刃物を持った不審者の目撃情報があるので気を付けてください」との防災・安全情報メールがあり、心配していましたが、今日無事該当者確保のメール。一安心ではあるけど、現段階だと厳重注意で終わるんだよね・・・やっぱり、まだ安心できない。怖いなぁ…。行政&警察の防災・安全情報メールは登録しておくべき、と実感した一件。




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif




ヨーキーフェスレポート最終回。


ヨーキーフェスで唯一参加したイベントは、撮影会。
1時間5組(1組あたりの撮影時間10分)×6時間=30組限定とのことだったので、予約でいっぱいかと思ったら、けっこう余裕でした。

CUUNという無料雑誌とのタイアップだそうで、参加費5000円。
CUUNの表紙仕様のパネルもオプション(5000円-7000円)で作れるそうなんだけど、そもそも、も、そのような雑誌は見たことなく、見たことのない雑誌の表紙加工してもらっても「???」なので、撮影データのCD(予約の人は5000円、当日申し込みは6000円)のみ注文。

10分の撮影で1万円・・・予約に余裕があった理由はコレ、か?

これまで何回かプロのカメラマンに撮ってもらって、しろうとではとても撮れない素敵な表情の写真ばかりで、「やっぱりプロはすごい」と毎回大満足だったので、今回もかなり期待。

そして、満を持してCDが到着。

撮影会のCD  ※CDラベルはが作りました。


わくわくしながらCDの中を見てみると…




あれ・・・




入っていたのは画像9点だけ。



そのうち2枚はいっしょの家族写真、1枚は「りれら」の名前が書かれた紙といっしょのリーディングピクなので、その紙でりれらの体が隠れてるし。


頑張ってモデルさんしたりれらの画像は6点。


しかも、どれも、暑さで舌をはぁはぁ出してヘロヘロ状態。

20190529ヨーキーフェス 撮影会 blos (7)

20190529ヨーキーフェス 撮影会 blos (11)

20190529ヨーキーフェス 撮影会 blos (12)

20190529ヨーキーフェス 撮影会 blos (10)

20190529ヨーキーフェス 撮影会 blos (13)

20190529ヨーキーフェス 撮影会 blos (18)

うーん、私が撮った写真とあまり変わらない気が・・・。

なんか、30頭の中からベスト写真が本物の雑誌の表紙に使われるんだって。
こんな舌ベロンチョのヘロヘロ写真じゃぁ話にならないわね(^^;)
まぁ、そこは端から頭になかったけど、これまでの撮影会の中で一番ガッカリな内容だったわ。
カメラマンさんの腕が、ってことじゃなくて、この炎天下で外での撮影は、特にりれらのような「ハァハァ」娘には無理がありました。仕方ないっかぁ、こんなに暑くなるなんて想定外だったもんね。



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif




「集合写真を撮りまーす」とのことで広場にカメラを持って走るパンダ go GO

あらあら、すごい人&ヨーキーズ。
994名のヨーキーオーナーと714頭のヨーキーですって。

これだけいると、写真を撮るまでに時間がかかること、かかること。

やっと1枚めを撮ったら、更に2枚め、3枚めを撮ってたけど、703△家、1枚めを撮ったあとに即退散。

グッタリ 疲れた パンダ 人ごみは苦手なのだ~。


やむなく、集合写真への参加は諦めたわけですが。


主催者のFBを見たら、結局1枚めを採用したみたいで、ちゃんとりれらも写ってました(^^)
60460495_2676889719049127_6967861032123367424_o -blos
さて、りれらはドコにいるでしょう?

正解はココ!
りれらを探せ②解答編
おーい、皆んなは何処にいたのだ~??




さて、ヨーキーフェスについての感想。

開催趣旨は

①ヨークシャー・テリア犬種及び、オーナーの親睦・交流
②ヨークシャー・テリアを通じて新しいペットライフ・マナーの啓発
③2020年オリンピック・パラリンピックに向けて、欧米諸国に並ぶペット先進都市・観光都市として地域をアピール

なんだそうです。

お友だちともいっぱい会えて、りれらも楽しそうだったし、も写真いっぱい撮れて楽しんだけど、辛口コメントさせてもらうと、イベント企画という観点から見たら、入場料に値するイベント内容ではない、と思う。

たくさんのヨーキーやお友だちに会って、興奮しまくりであろうお客さんたちはそんなことお構いなしに楽しんでいるようなので、それはそれでいいのですが、SNSとかやっていない人、知り合いとかいない人はどのくらい楽しめたのかなぁ、と思ったりしました。

ヨーキーグッズを楽しみにしていた人も多いはずなのに、『ヨーキーマーケット』と謳っているわりに、ヨーキーに特化した品ぞろえがあるわけでなし。

お客さんからは高い入場料を取り、ショップからは出店料を取りながら、SNSの交流会、というか、楽しむのはお客さん任せって感じなので、かなり楽で割のいい商売してるなぁ、もう少し企業努力が必要なのでは、と感じた次第。

メイン広場ではミュージックチェアとか超名刺交換とか色々やっていましたが、せっかくヨーキーだけのフェスなんだから、「デカヨーキNO1」とか「チビヨーキーNo1]のコンテストとかやれば面白いのにな、とか。

終日のイベントならば、もっと食べ物を充実させなくちゃだし、思いのほか暑くてワンコ用の水が足りなくなった人が多かったのか、自動販売機の水が速攻で売り切れていたので、水を売る準備もきちんと考えておくべきかな、とか。

HPでの事前説明も初めての参加者に対してもう少し親切で丁寧な案内・説明をしたほうがいいのにな、とか。

そんなことを、アンケートには書いておきました。

もちろん、同犬種で集まるというアイデアはとても面白いし、フォトスポットがたくさんあったのはGOOD、と良かった点も書いたよ。


まだ2回めの開催なので、来年もやる予定らしいし、今後に期待ですね。


なんて、辛口コメントはしましたが、りれらも楽しんでくれたし、フォトスポットでは良い写真もいっぱい撮れたし、会う人に悉く「えーまさか来てるとは」と、夢か幻か幽霊かみたいに驚かれながらも(^^;)、しばらくぶり&初めましてのワンコさんたちにも会えたし、もちょこっと元気出たし、久々にのんびりした気分になれたので、行って良かったです。


突然参加のヨーキーフェス・レポでした。


line




5/28記事よりコメント公開させていただきます。
忌中にいただいたコメントは、色々考えて、皆さまの暖かいお悔やみと励ましのお言葉は私の中で大切にしまっておきたいと思い、非公開のままとさせていただきます。ご理解ご了承いただけましたら幸いです。本当にありがとうございました。





ご供花・ご供物をお送りくださった皆様、誠にありがとうございました。ご供花いただいたお一人さまだけ、お名前がわからずお礼状が出せておりません。この場を借りて厚くお礼申しあげます。ありがとうございました。



*********************************************************************
いつも応援ありがとう。
ベビーれ~ろ(↓)を押すと日本ブログ村に飛びます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング***




Author: 703△

 703△

(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。東京在住。


☆ ☆ ☆

東京都建設局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。



☆ ☆ ☆


12月3日
今年はアンバサダーじゃないけど。
ヨーキーいっぱいのフェス♪
カウントダウンタイマー
☆ ☆ ☆
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
15歳と11日で天寿全う

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!

☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月23日
14歳4ヶ月で天寿全う

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを産みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日

何度も奇跡の生還を果たした
☆ミラクルパコ☆

家に来て7年9ヶ月21日で天寿全う(2019年3月26日寂)


りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

検索フォーム
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ペットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
ご支援金 振込先
ゆうちょ銀行
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

収支報告はこちらです⇒れ~ろと愛を届け隊収支報告
れ~ろ☆と愛を届け隊 2021/2022

00 all members Great Supporters 73わんこさん大集合! 温かいご支援をありがとうございます。
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR