FC2ブログ

1月生まれ~6月生まれのワン友さん大集合!


2019年07月11日
☆木曜日☆

2011年10月22日 openingsize お揃いが可愛くてハロウィンの洋服を2着ずつ買ってしまった。


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当Aブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー


動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。




※「愛を届け隊」のフリマ物資の募集につきましては、追って募集スケジュールを告知させていただく予定です。 保護犬支援品は随時お受けしております。

よろしくお願いいたします。








image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



東京の盆は新暦なので、明日土曜日は早くも入盆です。
百箇日が終わったばかりで、パコの初盆の用意も焦りながらやっていて、相変わらずバタバタしています。


まだまだ立ち直れず、「ねぇ、なんでパコがいないの?」なんてしょうもない質問を自分にしていたり、正直普通にしていることでいっぱいいっぱいな、そんなこんなの毎日ですが、止まった時間を少しずつ戻しながら、やり残したままのことを一つずつこなそうと頑張って過ごしています。気になっていたことのひとつ、お誕生日カードのアップが1月から止まっていること、にまず取り組みました。 

お誕生日カードの掲載は、

2018年春のご支援者さま・・・2018年6月から2019年5月にお誕生日を迎えたお友だちの誕生日カード掲載
2018年秋のご支援者さま・・・2018年10月から2019年9月にお誕生日を迎えたお友だちの誕生日カード掲載

という形でご紹介させていただいております。

しかしながら、1月にパコが入院して以降は時間も心も余裕のない日々が続き、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、掲載出来ない状況が続いていました。

早くやらなきゃと焦る気持ちはあるのに気力がついていけず、時間ばかりが過ぎて今日に至ってしまいましたが、やっと、製作に着手いたしました。ただ。6ヶ月分なので、40ワンコさんと沢山いて、本当に申し訳ないのですが、コスプレに関しては、以前のものを利用し、GIF画像ではなく最近マイブームな、キャンバス画風での仕上がりです。時間が経ってしまっているのでカレンダーは入れてません。


動画でのご紹介です。

出演していただいたのは、

1月生まれのお友だち まひるちゃん 小春ちゃん 小春くん ラッキーちゃん サンちゃん

2月生まれのお友だち トトちゃん ジュリアンくん アニーちゃん ヒコくん もずくくん ココちゃん

3月生まれのお友だち ディーンくん 明夫くん チョコちゃん COCOちゃん かのんちゃん ミルちゃん プリンくん ごまちゃん

4月生まれのお友だち りんちゃん ピースくん ちょこらちゃん よたろうくん こむぎちゃん レディちゃん まりりんちゃん

5月生まれのお友だち エンジェルちゃん ジョアンくん メグちゃん 空くん こん太くん あずきちゃん サブレくん ニナちゃん

6月生まれのお友だち アンちゃん 弥一郎くん ローラちゃん そら太郎くん Q太郎くん みくちゃん


60秒以内に抑えるインスタのお急ぎVerではなく、ゆったりVerです。
こだわりは、40個、全部違うケーキ(^^)

では、お愉しみくださいませ
[広告]


1月~6月生まれのお友だちには、とても遅くなっちゃったこと、新しいコスプレを作れなかったこと、GIF画像を作れなかったことへのお詫びの気持ちを込めまして、今日、画像をリサイズした「梅雨お見舞い」の葉書を送らせていただきました。想像以上にかわいい「梅雨お見舞い」カードになったので楽しみに待っていてね♪ (雨に濡れて印刷が滲んだりしませんように!)




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif




ここでお知らせ、というか、実はかねがね考えていたことなのですが、ちょいと思い悩んでいることがありまして。

お誕生日カード製作にあたって、まず最初に取り掛かるのは、いただいた写真やブログから抜粋した画像でコスプレ写真を作る作業です。これには何十ものパーツをパソコン上で組み合わせ、ペイントを施します。同じデザインの服でも、体型や立っているか座っているか横を向いているかで変更する必要があります。メイン画が完成したら、次は10枚~30枚の背景画像をメインキャラクターを組み込んんでGIF画像を作るという作業です。つまり、2-3時間~6-7時間と、見た目よりもかなり時間がかかる仕業です。マウスをずっと握っているので、指や手がしびれても、好きだから出来るってところでしょうか。


最近は本当に優秀なアプリがいっぱい出てきて、のように、何時間もかけてphotoshopでパーツごとに手作業で作業するのと違い、ほんの数分で、しかも、けっこうちゃんとしたものが作れるようになってきた時代です、そろそろのやっていることは時代遅れな作業となってきました。もちろん出来上がりの質は全然違うという自負はありますが。

そして、お誕生日カードを作っても、見てもらっていないことのほうが多い、という現実も。
何時間もかけて作って見てもらえない、楽しんでもらえないって、これほど寂しく虚しく悲しいことはない。かといって、「お誕生日カード掲載しました」ってわざわざ連絡するのも、それほどのものか?ってとこだし、あまりに恩着せがましいし。 それに、何と言っても、ブログ更新の頻度が少なすぎて、ブログ見に来てね、なんてこともとても言えた立場ではない💦

ということで、2018年秋のご支援者さま(2018年10月から2019年9月にお誕生日を迎えたお友だち)のお誕生日カード掲載は今のまま続けますが、以降は「ダイヘンシーン」の予定。お誕生日カードの掲載のやり方を変えるか、はたまた全く違うことをするか、はまだ何も決めていない、というか、何も思い浮かんでいないけど、いずれにせよ、「改革」してリフレッーシュ!の予定 

2014年4月からの5年間、302枚のお誕生日カードを作ってきました。中にはお誕生日カードの掲載を楽しみに待っていてくれる方も少しはいらっしゃると信じ、更なるステップアップしたおもしろ素敵新企画を考えるぞー!




とか言って、結局何も思い浮かばず現状維持になったりして…💦



*********************************************************************
いつも応援ありがとう。
ベビーれ~ろ(↓)を押すと日本ブログ村に飛びます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング***




本日より通常コメントに戻しますね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

インスタにもコメントしましたが
703△さんありがとうございます
トトを素敵にして頂けてとっても
嬉しいです

私はパソコンに詳しくは無いので
こういう風にコスプレした写真を
作ることが出来ないので・・
毎回スゴいなぁと思い見てましたよ
あっ、スマホも使いこなせないから
尚更嬉しいんですけどね
愛をとどけ隊はシシィが引き継ぎます!!
これからも微力ながら応援させて頂きますね

2月生まれにもずくを入れて頂きありがとうございます!
梅雨見舞いも届きました!可愛くってニヤニヤしています(笑)
まだまだ届け隊歴の浅い我が家ですが、出来る事で少しずつ参加したいと思います♪

こんばんは。
早速、お葉書届きました。ありがとうございます。とっても嬉しいです😊

カード、毎年楽しみにしていました。印刷して、コレクションしていました。
1枚1枚、大変な手間がかかっていたのですね。本当に本当に、ありがとうございました。
でも、心の中では来年も期待しています(笑)

ありがとうございます。

そら太朗のお誕生日の可愛いコスプレ姿、とっても嬉しいです。
素敵なお葉書も宝物になります。
お手間とお時間のかかる作業だと申し訳なく思っていましたが、想像を超える大変さと知り申し訳ない気持ちになりました。
寄付はできることをさせていただいているだけですので、703△様のお体に触るようなことをなさらないようにしてくださいませ。

No title

こんにちは
今日お誕生日カードが届きました。とっても綺麗なカードで、早速
フレームに入れて飾らせていただきました
お部屋が明るくなりました。キャンパス絵画風のブームはつずいて
いるのね。趣があって素敵です
いつも手間暇かけて作って頂き感激です。ありがとうございました
お誕生日カードを楽しみにしている一人ですが、無理のない範囲で
お願いしますね

No title

こんばんは

暑中お見舞い〜
届きました〜
ありがとうございますv-290
とっても可愛くて〜
額に入れようかな〜と思ってます。

私は毎回〜〜
誕生日カード
楽しみにしてますv-352
毎回〜ワクワク〜して拝見してます。

No title

703△さん、お葉書受け取りました(^^)

お葉書もカードもいつも素敵にして
くださって嬉しく思っています。
毎回感動そして毎回感謝です。
また宝物が増えました。

お忙しいのにいつもありがとうございます。

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★トト母さま★  こんにちはv-348 いつもインスタにもコメいただきありがとうございます。インスタ、いただいたコメントは本文に表示されず。e-419ページで読めるんですが、返信マークもe-419も表示されずでリコメ出来ません(><)どうなっているんだ??? 葉書が折れてたのはほんとにショックe-442スマホの最近のアプリはほんとすごいの、だから一生懸命作っても「こんなアプリあるんですね」とか言われてガッカリしたり。そういう時代なんだねー。シシィくん、これからもよろしくです(^^)

★mozuハハさま★  こんにちはv-349 すっかり遅くなってしまってすみません(m m)気に入っていただけて嬉しいです♪またご縁があったらぜひぜひよろしくお願いいたします(^^)

★まひるまさま★  こんにちはv-350 わぉ、コレクションしていただいていたのね、嬉しいです♪新たな企画、楽しみにしていてね~(と自分プレッシャーをかけている 笑)

★そら太郎ママさま★  こんにちはv-351 喜んでいただけて嬉しいです♪ 好きなことなので私も楽しみながらやっているので全くもってお気遣い不要でございますよ、「嬉しい」の言葉が何よりのエネルギー♪ これからも、押し付けにならず喜んでもらえるベターな方法で何かをしたいとひたすら模索中です。

★ジュリアンママさま★  こんにちはv-348 キャンパス画風のマイブーム、当分続きそうです(笑 テキスチャライズでレリーフやノイズを微妙な数値で処理したオリジナル加工です(^^)画像加工は楽しんでやっているんですが、コスプレはそろそろネタ切れで~何か新しいアイデアがほしい。。。

★kanaさま★  こんにちはv-349 kanaさーーん、まだ梅雨は開けておりませんよー(今週中らしいけど!) お誕生日カード、お楽しみいただいている方に続けて楽しんでいただきるようアイデア絞りますね♪


★Q太郎・ローラ・スージーの母さま★  こんにちはv-348 宝物と言っていただけるほどのものではないですが、喜んでいただけて嬉しいです。これからも、私も楽しみ、皆さんにも楽しんでいただけることを続けていきたいです(^^)


☆ブログの紹介☆

 703△

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)

いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。東京在住。




☆ ☆ ☆


カウントダウンタイマー



☆ ☆ ☆


東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。




☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
15歳と11日で天寿全う

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
14歳4ヶ月で天寿全う

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを産みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日

何度も奇跡の生還を果たした
☆ミラクルパコ☆

家に来て7年9ヶ月21日で天寿全う(2019年3月26日寂)


りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

れ~ろ☆と愛を届け隊    Great Supporters 2018
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
ご支援金 振込先
ゆうちょ銀行
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

収支報告はこちらです⇒れ~ろと愛を届け隊収支報告
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示