FC2ブログ

【六日め】アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳 ~世界遺産を目指した犬連れ旅6日間~


2019年10月14日
☆月曜日☆


チケット持っているから、日本には絶対、南アフリカに勝ってもらいたい! フレーフレー 応援 パンダ  可能性・・・1%????
 


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー


動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。

o0842059514574381563.jpg


秋のARChフリマhは

10月14日(月)(祝)、柏の葉公園です。

現段階では開催予定ですが、お出かけ前にHP等で
情報確認してください。











※「愛を届け隊」のフリマ物資・支援物資の募集について※

秋の大募集は10月下旬~11月上旬、フリマ参加は11月末~12月初旬の予定でスケジュール調整中です。
保護犬支援品は随時お受けしております。アマゾンリストも引き続きご利用いただけます。
何卒よろしくお願いいたします。







image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



最大級の台風上陸ってどんだけすごいかと思ったら、暴風雨は20-30分くらいで終わった。雨 大雨 台風 傘 パンダ今回は雨量がすごかったみたいね。まさか多摩川が氾濫するとはね。


避難勧告メールでも、受信と同時に長い文章を音声で読み上げをする、ということを初めて知った。

避難所はわんこNGだし、避難所より高い位置の我が家のほうが安全でしょ、と避難する気はさらさらなかったけど。

本日のフリマ、開催されます!

前回、今回と千葉は大変なことになっているけど、スタッフの皆も頑張っているので、703△家も今日はフリマに行くよ!

午後は雨らしいので、10時~10時半ごろ到着の予定です♪



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif




いよいよ最終回です♪

旅行ロゴ6日め ロゴ (続き) 


旅行最後のイベントは「アウトドアドッグフェスタ in 八ヶ岳」。
① 2019年09月21日メイン看板とりれら (3)blos


安曇野から自宅に戻る途中の一泊を蓼科・八ヶ岳付近で探していた時に偶然見つけた。

前売券(大人1day:1,800円)、当日券 (大人1day:2,500円)。二人で1400円の違いは大きい。

当日天気悪いと、高い当日券を買ってまで行こうとは絶対思わないだろうから、台風の影響でほぼ100%の確率で雨だと予想されたけど、一応前売り券だけは買っておいた。

雨天決行なので、雨が降っても行くよ!と自分にプレッシャー(^^)

予報通り、朝から霧雨。
SNSには、8時半開場を早くから傘やカッパ姿で列をつくって待つ人たちの写真。

が、いろいろ参加したいイベントはあったけど、この天気なら1-2時間ほど覗いて帰ればいいね、と、ヘタレな、朝食後にもう一度お風呂に入ったりと、チェックアウト11時ぎりぎりまでホテルでのんびり過ごしてから出発。 

ホテルから会場まで23分(by google map)、会場に着いたのはお昼ちょっと前。

②JAL PET FAMILY 会員はわんこの入場料無料

天気は、小雨、というより、量が多い霧雨という感じ。
③DSC_0887
傘はささなくても大丈夫だけど、傘をささないと濡れる。

④DSC_0878
でも、人いっぱい。犬いっぱい。ショップもいっぱい。


実は、ヨーキーフェスみたいなもんだろう、と思ってたの。
そしたら、もう、全然規模が違う。

参加できるイベントも、内容も数も盛り沢山。
⑤イベント盛り沢山2019921_190921_0035
熱気球体験ありーの、ドローン撮影ありーの。 それと、ヨーキーフェスとはスタッフの熱心さが違うなぁ、と感じた。

フラフラ歩いていたら、何故かが 「拾運うん動」の投げてポイ!に挑戦することに。
⑤ウン動の看板とりれら(DSC_0897ar)
自分ンチのワンコがしているのを見つけたら拾いましょうってことね。
大切なことだけどね。


少し、やる気出てきたゾ(何のやる気? 笑)。

⑦ハロウィンノコスプレ

雨模様にヘタレて参加はパスしちゃったけど、ステージで記念写真♪
⑧ステージとりれら)019922_190922_0061


そして、犬文字の撮影に参加。
⑪犬文字とりれら (3)
この頃、雨が止む。
⑫犬文字とりれら (5) のコピー
⑬犬文字とりれら (1)
1日めは「令」、2日めは「和」。
⑭犬文字 令和
の中にいるんだけどね、どこにいるのかわかんなくても面白かった(^^)


⑮フォトスポットで撮影


⑯たべものやさん

⑰ランチまちのりれらDSC_1005 - コピー


⑱20m走のりれら (2)  ⑲20m走のりれら
が、全く真剣に走る気なし。適当にこなされた(笑

本格的なコーヒーのお店が出ていて、コーヒーを注文して待っていると、会場スタッフから
「チートスを捜せ」に参加してみませんか、と声をかけられる。

ちょっと森に入ったところにチートスがいるので、写真を撮ってSNSにアップするとプレゼントがあるらしい。

ということで、森に入る。

「あ、これだ!」と写真を撮る。
⑳チートスとりれら
そういえば、そんなこと言われていたような気がする(^^;)

でも、森の中でハロウィンのフォトスポット発見♪
⑳フィールドのハロウィンオブジェとりれら (5)
かわいい💛 本物の森の中だとロウィンの雰囲気バッチリ(^^)。
㉑フィールドのハロウィンオブジェとりれら (1)


あれ、りれら、何してるの?
㉒ハンモックとりれら(DSC_0999arr)

ハンモックでのんびりしようのコーナー。
㉓ハンモックとりれら(DSC_1000arr)

天気のいい日なら森の木陰でハンモックに寝てゆらゆらと気持ちいいけど、またまた雨が降り出して。
㉔ハンモックとりれらDSC_1002
だね。

森から戻ると、
㉖大家族と遭遇

小粒の雨が降ってきた。
㉕おともだちとご挨拶



あまり大きな期待はしていなかったけど、楽しいイベントでした。
雨模様にヘタれず、もっと早い時間に来れば良かった! 

このイベントがあること自体に気づくのが遅かったので、気づいたときはすでに参加予約が必要なイベントのほとんどは満席。

来年は熱気球にも乗りたいし、パックラフトもやってみたいし、飛行犬撮影会や愛犬撮影会、ジンバルを使ったイメージフィルムの製作、ドッグダンスショーに参加、わんわんラビリンスに挑戦、うーん、やりたいこといっぱいある。来年は早くからチェックして予約しなきゃ! って来年も参加する気満々(!?)


台風の影響で朝から雨模様だった初日の来場者数は、人間約1300名とワンコ約1000頭。
会場が広いのでそんなに人がいたようには感じなかったけど。

翌日は晴れ渡り、3000名+2000頭だったらしい。
気管虚脱のあるりれらは晴れているより今日くらいの気候のほうが楽に行動できるし、は人混みが苦手だし、703△家的には今日で良かったかも。

1-2時間の予定が3時間以上過ごしてしまった。



そして、東京へと帰路についたのでした。



たのしーい思い出をいっぱい作ってくれたりれらは、帰宅後速攻で爆睡(^^)
㉗DSC00059


line


パコがいなくなって半年経っても、どうしても次の一歩が踏み出せなくて、今生きているりれらとの時間を大切にしなきゃいけないことは頭ではわかっているけど、りれらのごはんを作るのも、りれらとお出かけするのも、りれらと遊ぶのも、無理しているというか、「愛情」というより飼い主の義務と責任を果たすための「お世話」といった感覚になってしまい、これじゃぁりれらが可愛そう、と努力すればするほど、どうにも気持ちがついていけなかった、きっとりれらも感じているものがあったと思う。

今回の旅行も、パコとの思い出がいっぱいある箱根や伊豆は真っ先に候補から外した。
でも、新しい場所で、りれらもいっぱい頑張って付き合ってくれて、楽しませてくれて、ほんの少しずつ、りれらとの思い出づくりもいっぱいつくりたい、という無理のない気持ちになれたような気がする。

りれら、ありがとね。

もっちゃん、こっちゃん、マイメドリィさん
インスタマークもありがとう!

2019929_191007_0013.jpg




おみやげいっぱい。
㉘2019921 #1_190922_0038
一番下のお煎餅2箱はマイメドリィさんからいただいたお土産だよん。
それでもやっぱり、買いすぎや~(^^;)とは思う。毎度のことだけど。


走行距離 【6th Day】

ホテル(レジーナリゾート蓼科) ⇒ イベント会場(富士見高原)    6.9km
イベント会場(富士見高原) ⇒ 自宅     152km

旅行中の移動距離150キロ以内、行きと帰りの日は、最低ラインの200キロ以内の目標は何とかクリア。りれらの負担も最低限で済んだんじゃないかな。




終わり おわり おしまい





世界遺産を堪能し、鍾乳洞を探検したり、人力車に乗ったり、お友だちに会ったり、ガラス工芸で肉球型を作ったり、あまりに内容盛りだくさんの旅行で、更には真夏のように暑かったり台風で雨だったりで、感覚的には一ヶ月くらい旅した気分(笑 


自分自身の備忘録として綴っておりますので、写真が多すぎて、「重くて開けられない」ことも続いて、特にスマホだとイライラMAXではなかったかと。時間かかりすぎて「見るのやーめた!」っていう人もきっと多かったかも。

今回は特に、旅のプランを立てるのに、あちこちの旅ブログのおかげでいっぱい情報収集出来て有難かったので、同じ場所の旅行を計画している人に役に立つような「旅ブログ」になれたら、と書いてきました。

もし、誰かの役に立てたら、気持ちいーし、嬉しい♪


長々とした旅行記にお付き合いいただき有難うございました。



*********************************************************************
お帰りの前に、ポチっと応援をお願いします。
ベビーれ~ろ(↓)を押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング***




☆ブログの紹介☆

 703△

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)

いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。東京在住。




☆ ☆ ☆


カウントダウンタイマー



☆ ☆ ☆


東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。




☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
15歳と11日で天寿全う

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
14歳4ヶ月で天寿全う

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを産みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日

何度も奇跡の生還を果たした
☆ミラクルパコ☆

家に来て7年9ヶ月21日で天寿全う(2019年3月26日寂)


りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ブロとも一覧
れ~ろ☆と愛を届け隊    Great Supporters 2018
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
ご支援金 振込先
ゆうちょ銀行
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

収支報告はこちらです⇒れ~ろと愛を届け隊収支報告
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示