49日忌


2011年05月16日
☆月曜日☆


月曜日がれ~ろの49日忌なので、日曜日に法要とお位牌の開眼(入魂)供養に行ってきました。
DSCF9316 - コピー

れ~ろの戒名は、「疾風乃玲央」
DSCF9331.jpg
れ~ろはニックネームで、AKC登録のファーストネームは Andrew 、ミドルネームが Leo です。
本名はかっこいいんですよ。。。でも、れ~ろは、やっぱり 「れ~ろ」って感じですけど。

そして、「乃」の字だけ彫刻してもらわずに…
DSCF9334.jpg
やっぱり、ここは 「たまごちゃん」

紙位牌はお炊き上げしていただき、後飾り壇には、本位牌が飾られました。
DSCF9323 - コピー
お花…まだ元気のようですが、実は、粘土です。
いただいたお花は枯れるごとに似たお花に取り変えました。
49日間、とってもきれいな後飾り壇を祀ることが出来ました。

後飾り壇を飾るのもあと一日。
納骨は百か日の予定なので、それまでお骨はりるの仏壇に納めます。

りるのとき、墓地はすぐに購入しましたが、「いつまでも家に置いておくと、魂が休まらない」という話は聞いていたものの、お骨をなかなか手放すことが出来なくて、納骨まで2年かかりました。

納骨のとき悲しくなるかな、って思っていたんですが、実際に、大きなカロート(お墓の下の納骨する場所)の中央におかれたリルはとても堂々としていて、やっと安心して落ち着いた場所を見つけたかのように見えました。安置・・とは良く言ったものです。

なので、れ~ろも早くリルと同じ場所に連れて行ってあげなければならないのですが…もうちょっとだけ、いっしょにいてもらおうと思います。れ~ろに、「早くリルままのところに連れて行って」って言われている気もしないでもないですが。

相変わらず犬猫霊園には人がいっぱいお参りに来ていました。

人間のお墓より犬のお墓をお参りする人のほうが多いみたいです。

04_20110406045812.jpg
れ~ろ、おばあちゃんはだいぶ元気になったよ。
まだれ~ろのことを思い出すと涙が出てくるけどね。


****************************************

お読みいただき有難うございました。
れ~ろにクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう49日なんですね。
れ~ろくんはこんなに立派に法要してもらって幸せだね。

お骨、703△さんがいいと思うまで手元においておいてもいいのではないでしょうか。
確かに「いつまでも家に置いておくと、魂が休まらない」と聞いたことはあるけれど、きっとれ~ろくんはすでにリルちゃんといると思います。
一緒に703△さんのことをお空から見てると思いますよ。
『また泣いてるね~~』『今日はちょっと笑えてたね~~』なんて会話をしてるのではないでしょうか。

お位牌にたまごちゃん入れられるのがびっくりです。

703△さん、涙が出る日はまだ続くと思います。
それだけ愛してた証拠ですから。
無理はなさらず、ただ食と睡眠だけはしっかりとってくださいね。
きっとそれが供養にもつながると思いますので・・・

No title

703△さん、こんばんは☆
素敵な戒名ですね!!
イケメンのれ~ろくんにぴったりですね。
そう、お花が!! お写真拝見する限り粘土製だなんてわかりません。
さすが703△さん^^

そっかぁ。もう49日なんですね。
いろんな心の変化とか生活の変化とかおありになったことと思います。
その中で、れ~ろくんはどんなときでもご家族様を見守っていることでしょう。
すこしずつでも元気になられて本当によかった。
そして、悲しいときはおもいきり泣いてくださいね^^
流した涙がれ~ろくんへの愛の証なのだから・・・。

>美沙さま

法要って大切ですよね…どちらかと言うと残された者にとって。
法要を営むことによって、心の区切りみたいなものが少しずつ出来てくるような気がします。

お位牌にたまごちゃんを入れたのは…私ですv-290
さすがに文字しか彫ってもらえなかったので、ガラスエッチングと同じなら出来るだろうと思って、一文字分空けてもらって、届いてからエッサホッサ作りました。なので、よく見ると雑v-356

>colonママさま

49日って本当にあっと言う間にすぎてしまいますね。
戒名の候補には、「卵命乃玲央」なんてのもありましたが、さすがに「ふざけすぎ」と、自重しましたv-355
りるが亡くなって7年になって、未だに涙してますから、棺桶に入るまでいっぱい泣こうと思ってます。
そして、「リルとれ~ろに会える」とヘラヘラ笑って天国に…え、もしかして、天国に行かないと会えない…これからは、天国に行けるように、清く正しく生きていかねばv-363
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)