病院にお礼を届けに


2011年05月18日
☆水曜日☆


49日忌が済み、忌明けの報告とお花のお礼に、久々に動物病院に行ってきました。

お礼は何がいいかなぁ…といろいろ迷いましたが、コレにしました。
DSCF9348.jpg
スタッフの方全員の顔写真を鉛筆描写に加工し、レジンで閉じ込めたフェイスタグです。
男性スタッフはグリーン、女性スタッフにはピンク。

お顔出ちゃいますので、れ~ろのでご紹介です。
DSCF9349.jpg
下の文字のところには動物病院の名前を入れました。

裏には A lot of thanks from Lero の文字と、小さなれ~ろの写真。
名称未設定-1

表裏とも、写真も文字もレジンで封入したので、こすっても何しても消えません。

スタッフ全員の分を作るのはけっこう大変な作業です。
ひとつ、ふたつ、必ず途中過程で出来具合に?なものが出てきてやり直したり…。
DSCF9353.jpg

りるとれ~ろの分も作りました。りるはカラーネガ風にアレンジ。
名称未設定-1のコピー
やっぱり美人ママさんとイケメン息子だなぁ…超親バカ

ラッピング途中…ここまで来るとやったぁ感。
DSCF9367.jpg

…なんて、なんだかハンドメイドのブログになってますスミマセン

メインのお礼は、こちらの手作りクッキーです
14名もいるので、ずっしりどっしり、いっぱいです
DSCF9338.jpg

ささっと置いてささっと帰ってくる予定だったんですが、午前の診療時間終了ギリギリにいったら、まだ待合室には人がいっぱい。今行ったら迷惑だなと思い、近くのお店でお昼を食べてから戻ると、すでに診療終了。

で、呼び鈴鳴らして出てきてもらって(結局迷惑かけてる)、ごあいさつして帰ろうとしたら、他のスタッフの方たちも出てきてくれて、

チャーム見ながら、
「院長の顔こわ~い」
「だいぶ修正したんですけどね…(ナンテ失礼なことを!) 院長は不在でしたけど。

そしてしばし、「れ~ろの思い出談義」タイム。れ~ろの思い出といえば、やっぱり、「ふたり(?)といない不思議な子」のようで…。

「れ~ろちゃん幸せですね。ハイチューになったり、チャームになったり」…れ~ろにしたら、ナンノコッチャですけど。

そんな話をしながらスタッフの方も涙ぐんでいて…いろいろな人から愛されて、れ~ろはやっぱり幸せだったんだなぁ。。。

れ~ろのいない生活に少しずつ慣れてきましたが、今日はれ~ろの思い出にどっぷりつかりました。


**********

れ~ろのお友達にお送りしたお礼を、ブログにかわいくアップしてくれました。
名称未設定-2
ミントちゃん
ライムちゃん



名称未設定-1
コロンちゃん


勝手にお写真拝借しております(

  …ミントちゃん、ライムちゃん、コロンちゃん、似てなくて、只管ゴメンナサイ(平謝り)


**********

お礼の作品をつくるときは、いつもれ~ろのことを思い出しながら作っています。

闘病中も虹の橋を渡ってしまったときも、たくさんの人にたくさんの元気をもらいました。
手作りのものは失礼かなぁ・・との躊躇もありましたが、作品を作る元気をいただいたことを感謝の気持ちと共にお伝えしたい、と思いました。

本当に本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。


*****************

病院で、ヨーキーちゃんも顔出してくれました。

やっぱり、「ヨーキーはかわいい!」

れ~ろほどイケメンな子はなかなかいないけどね…と、やっぱり、超アホな親バカ
なおばーちゃんでした。


****************************************

お読みいただき有難うございました。
れ~ろにクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

メルシーママさま

こんにちは、はじめまして。
メッセージありがとうございました(^^)

私も、リルが亡くなったときは、れ~ろの存在が支えになりました。
それだけに、今はちょっと辛いですけど…。

1年だとまだまだ悲しみは癒えてないと思いますが、ランちゃん、元気にママを励ましてくれているんですね!

れ~ろは犬も人間も苦手な子なので、新しい子が来たら間違いなく発作を起こすと思い、ずっとひとりで頑張ってもらいました。

保護犬たちを見ていると、里親になれば、センターで死を待つ、ひとつの命が新たに救われるから、可能な方にはぜひにってお願いしたいですけど…新しくわんこを迎えるとなると相性とかもあるし、特にシニアな子だったら無駄にストレスを与えるようなことはしたくないし…躊躇してしまいますよね。

でも、ランちゃんが他の犬に友好的な子だったら、仲間が出来たらとても楽しくなると思います。それに、若返る! りるとれ~ろは6歳違いでしたが、りるはれ~ろといつも遊んでいたので、歳よりはるかに若かったです。

チャップさんやランちゃんのこと、これからも色々お話してください、楽しみにしています(^^)

No title

素敵なお礼!ですね。

買ったモノでもいいんですが、やはり手作りだとひときわなんだかちょっと暖かくていいですね。

 しかし、703△さんは本物も作るの上手なんですね。
うわーおいしそーーーーホンモノもいつか・・・・・フェイクもいいけど・・・・・これじゃー生殺し・・・・・そんな失礼なこと!
・・・をライムが言ってました。
 
 写真載せていただいてありがとうございます。
ってうちのイケメンミントが言ってました。

こんばんは

もう49日なんですね。早いなぁー・・・。

703さんのアイディアにはいつも驚かされますね!!
れーろくんがハイチューになったりチャームになったりとお話されててちょこお笑ってしまいましたがチャームになるとれーろくんといつも一緒ですね!!

こちらのブログを読んでいてれーろくんに会った気になっていて暫くお邪魔できませんでした。
私がめそめそしていても仕方ないのですが・・・(^_^;)

ハンドメイドのプレゼントって感激ですけどね!
心がこもってるし世界に1つだけ、私の物ーっとうるうるしちゃいます。

クールビューティー猫さんもブログで紹介しても平気ですか!?
写真がなかなかうまく撮れないのですが許可を得てからと思いまして(*^_^*)

703さんが今度は何を作るのかな~とか今は何を作製中なのかな~と毎回楽しみです。
703さんのペースでこねこね、ちくちくしてくださいね!
いつでも待ってます♪

>clover さま

ライムちゃんのかわいっこぶりとミントちゃんのいけめんっぷりが上手く表現できるまで、精進いたしますv-290

そ~なの! 人間が見て楽しめるものは、犬にとっては、「はぁ?」なのです(^^;)
犬用のおやつとして売られているものは信用できなくて、れ~ろに、米粉と無塩バターにさつまいもを混ぜたクッキーを…きっとさくさくと食べてくれる…と思ってましたが、もともとれ~ろはおやつに興味のない子…結局美味しいのかどうかわからず…今度自分で試食してOKなら、レシピ紹介しよっかな♪
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)