FC2ブログ

いつもと変わらぬGW~まじ桜、久々ラヂオ体操第4やっとく? リーパコのカフェアートもあるよ、これすごいよ。


2020年05月08日
☆金曜日☆


2012年7月15日  お盆のお墓参り#18 2012年07月15日お盆&お墓参り#18openingsize  実はりれらより足は速い。
             703△家のお嬢になって377日(1年と11日  お寺の境内のドッグランで弾ける。 幼稚園でも行くので週3ペースでドッグランに通うも、パコは幼稚園のワンコたちとは走らない。
 




「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー



動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。



春のARChフリマ中止のお知らせ
新型コロナウィルス感染対策のため、各フリーマーケット主催団体の開催中止が続いており、準備等を勘案し、残念ながら春のARCHフリマは中止となりました。

現在、5月までの里親会も中止しておりますが、3月には集団遺棄されていたトイプードル10頭の引き受けなど、ARChの保護活動は休まず続いています。ご支援品は随時お受けしていますので、何卒これからも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。






image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


12連休を終えて職場復帰した方、16連休のの真っただ中の方も多くいらっしゃると思いますが、

703△家のGWは、っつーと。

はカレンダー通りにお仕事に出かけていたし、はカレンダー通りに保育園に通っていたし(お迎え時のお話がなくなって連絡帳でのやり取りのみにはなりましたが)、人混みの苦手なはGWと夏休みの時期は引き篭もっているのが常なので、全くもっていつもと変わらぬGWでございました。

といってもも電車は使わないので、大きな心配や不安もなく。

は普段も半分テレワークみたいなもんで、朝もゆっくりなことが多く、夕方も早く帰ってきてりれらのお迎えに行ってくれるし、ときには「今日はやることないから」とかって突然休んでるし、4月はちょいと会社閉じてた時期もあったみたいだけど、結局いつもと大して変わらず。

ただ、週1で大学で教えているのは、大学が新学期はじめから休校。そしてついに、オンライン授業をやることになったらしいわ。
授業を受ける生徒たちは慣れたもんだろうけど、オンラインだのタブレットだの、どころか、ケータイすらない時代に育った世代のにちゃんと出来るかしら(笑

あと少し、頑張らなくちゃね。
コロナに負けるな!


引き篭もり生活の中、のもとに、心じわり 心ほっこりな花便りが届き始めました。

外出自粛でお花見ピクニックが出来なかった今年の春。
その代わりに家でお花見ピクニックしてもらえたらいいな、と、パコの一周忌に心を寄せてくださった皆様に、お返し&お礼をお送りしたお品の中にマジック桜を入れさせていただいただきました。

「桜が咲いたよ」と嬉しい花便り。

マジック桜は、魔法の水をかけると12時間で満開になる紙のお花。

育てる環境のPhバランスで咲き方や色も違ってくるんだって。 
だから、すべて「自分だけの」オリジナルな桜



パコの花が全国に咲いたみたいで、じんわりきたです。  ありがとー!
来年は唐揚げ弁当を作って、青空のもとでお花見ピクニックが出来ますように!


家の中にいたら、体がなまっちゃうからね、覚えている人は覚えてる、この際、「ラヂオ体操第4」にもう一度挑戦してみてちょ。




出来た?(笑


20200412_リーパコのラテアート 体操の後は、リーパコのラテアートでにんまり。



*********************************************************************
お帰りの前に、ポチっと応援をお願いします。
ベビーれ~ろ(↓)を押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング***





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

微力ながら〜〜
ご支援させて頂きました。
ご報告が遅くなってしまい
ごめんなさい。

ラジオ体操
すっかり忘れてしまってました〜(笑)

お返事です♪

コメントいただき有難うございますv-354


★kanaさま★  こんにちはv-348 いつも有難うございます! 連絡板と重複してしまいますが、お振込みを確認させていただきました。本当に助かります、心からお礼申し上げます。保護犬たちのために責任持って活用させていただきます。



☆ブログの紹介☆

 703△

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)

いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。東京在住。




☆ ☆ ☆


カウントダウンタイマー



☆ ☆ ☆


東京都建設局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。




☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
15歳と11日で天寿全う

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
14歳4ヶ月で天寿全う

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを産みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日

何度も奇跡の生還を果たした
☆ミラクルパコ☆

家に来て7年9ヶ月21日で天寿全う(2019年3月26日寂)


りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

れ~ろ☆と愛を届け隊 Supporters 2019/2020
00 all members Great Supporters 73わんこさん大集合! 温かいご支援をありがとうございます。
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
ご支援金 振込先
ゆうちょ銀行
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

収支報告はこちらです⇒れ~ろと愛を届け隊収支報告
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示