FC2ブログ

気管虚脱の注射治療開始


2020年06月27日
☆土曜日☆


2012年10月1日  2012年10月01日①記念樹マンサクを見に行った-(1)openingsize
東京都交通局により街路樹にブログタイトルと4ワンズの名前の木が植樹された。
 


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー



動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。



春のARChフリマ中止のお知らせ
新型コロナウィルス感染対策のため、各フリーマーケット主催団体の開催中止が続いており、準備等を勘案し、残念ながら春のARCHフリマは中止となりました。

6月のARCh里親会(譲渡相談会)中止のお知らせ
新型コロナウィルスの現況を勘案し、6月のARCH里親会は中止となりました。




ご支援金のお振込み先

ゆうちょ銀行
記号 10170 口座番号 91645191 口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)
店名 〇一八(読み ゼロイチハチ) 店番 018 預金種目 普通預金
口座番号 9164519 口座名 レーロトアイヲトドケタイ



インスタマークをクリックすると、ご支援者さまのブログまたはインスタに飛びます。

インスタマークインスタのアカウントをお持ちの方はぜひお知らせください(^^)

【ご連絡掲示板】

ご支援品の到着・着金の確認はこちらより報告させていただきます。


きりさま インスタマーク mozuハハさま インスタマーク rikuumiさまインスタマーク 卑弥呼さま みやかー3さま…連名にて失礼いたします。大変遅くなってしまい申し訳ありません。2020ご支援報告掲示板に掲載させていただきました。保護犬救助活動へのご理解ご協力に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

※たびたび送信事故が起きておりますので、メールを送信させていただいた際にも「メールしました」とこちらの掲示板より連絡をさせていただきます。メールが届いておりましたら読み流してください。メールが届いてない場合はお手数ですが再度ご連絡ください。尚、ラインを利用した場合は基本的に掲示板で再確認のご連絡はしておりません。





image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif




現在、病気に関するご相談メールが多く、即座にお返事出来ない状況です。

私としてもきちんとした内容でお返事させていただきたいので、お返事まで1週間以上かかっております。
何卒ご了解くださいませ。

尚、メールをいただく際には、的確なやりとりが出来るよう、


愛犬さんの 年齢 性別 体重(健常時と現在の両方)
病気発見時の日にちと検査結果
最新の検査結果
SDMA、UPC、シスタチンCの検査の有無
現在の治療内容(お薬の名前)(輸液をしている場合は量と頻度も)
現在の食事内容



は必ずご記載いただきますようお願いいたします。




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


すでにボッサボサ、一週間、いや、3日と持たない💦
2020062002 blos
定期検査のため、久々の動物病院。

気になる点は3つほどあったけど、ひとまず血液検査では異常なし。

気になる一番は「気管虚脱」。

今のところ、お散歩の間じゅう呼吸がガーガーしているものの、興奮しなければ普段の生活では夜寝ているときにせき込むことはあるけど投薬の必要はない、という状況だけに、なかなか手術には踏み切れず。

ARChスタッフのカコさんから注射療法で良くなったコがいる、と教えていただいた、注射治療を開始。

すぐにかかりつけの獣医さんに相談し、気管が細いので体内の熱を息で外に出せず熱中症の心配がある夏になる前あたりに始めましょう、ということになっていたので、検査後、第一回めの注射。

一週間に一回の注射を4回で1クール。その後は様子を見ながら一ヶ月~六ヶ月に一回の注射。

効果がある場合もあれば、全く改善しない場合もあるらしい。



ん? あれから、せき込んでないぞ。 なんか、たった一回の注射で、良くなっているみたいな…たぶん、希望的観測…もう少し様子を見なくちゃね。けど、対処療法の薬やサプリと違って根治治療できるらしいので、やっぱり期待しちゃうなぁ…。

今はまだ、副作用の心配をする段階。物医薬品副作用データベース(農林水産省動物医薬品検査所)を調べると、副作用が出るまで一週間、なんて事例もちょくちょくあって、まだまだ気は抜けない。


りれらは今のところいたって元気。

反時計回りが出来ていたバランスディスク回りでは、時計回りもマスター♪


りれらは面白くてやっているだけ


気管虚脱が良くなりますように…。



*********************************************************************
いつも応援ありがとう。
ベビーれ~ろ(↓)を押すと日本ブログ村に飛びます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング***





☆ブログの紹介☆

 703△

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)

いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



☆ ☆ ☆


カウントダウンタイマー



☆ ☆ ☆


東京都建設局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。




☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
15歳と11日で天寿全う

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
14歳4ヶ月で天寿全う

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを産みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日

何度も奇跡の生還を果たした
☆ミラクルパコ☆

家に来て7年9ヶ月21日で天寿全う(2019年3月26日寂)


りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

れ~ろ☆と愛を届け隊 Supporters 2019/2020
00 all members Great Supporters 73わんこさん大集合! 温かいご支援をありがとうございます。
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
ご支援金 振込先
ゆうちょ銀行
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

収支報告はこちらです⇒れ~ろと愛を届け隊収支報告
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示