お約束☆トイレシーツのビリビリ


2011年05月27日
☆金曜日☆

DSCF9559.jpg
こんにちは、りれらです。


最近のマイブームは、マットの下に潜り込むこと。
DSCF9585.jpg

そして、へそ天で遊ぶこと。
名称未設定-1

だけど、激しく遊びすぎるので、すぐに疲れて眠くなる…。
DSCF9561.jpg


****************

950gだった体重がおなかをこわして880gまで減り、その後持ち直して今日は1キロちょうど。

成犬時の予想体重は2キロ前後とのことですが、どうやらリルよりは大きくなりそう。

だけど、またおなかをこわしてしまいました。
いつでも元気いっぱいで遊びまくっているけど、りるやれ~ろのこの頃に比べて、極めて眠りが浅いことからも、すっかり新しい環境に慣れてしまっているように見えて、やっぱりまだまだ緊張が完全には解け切れていないのでしょう。

そして、仔犬時に経験される方も多いと思いますが、トイレシーツをカミカミし始めて、ビリビリに…。
トレイにガムテープでピッタリ敷いても、時間かけて真ん中あたりから引っ張り出して、破り始める。

そういえば、リルも小さいときはよくやっていたなぁ…。
リルの後ばかりくっついて、リルの真似ばかりしていたれ~ろは全くやらなかったけど。

トイレシーツを破ってビリビリにするのは、

①おなかが空いている 
②飼い主がそれを見て怒ることを学習して、かまってもらおうとする 
③運動不足でストレスがたまっている 
④ただ、目に入ったものはすべてイタズラしたい。

のどれかだと思いますが、りれらの場合は、多分、④。 

なので、トイレシーツを台所用マットに変えて、いたずら防止にネットを上に置きました。
DSCF9579.jpg
どうやら、「イタズラできない」とあきらめたようなので、明日からは ネットをはずし、1~2週間は、台所用マットのみを使って様子を見ます。
台所用マットは、表面は吸水性で下は耐水加工してあるので、とても便利。100均で、大量に買ってきました。


****************************************

お読みいただき有難うございました。
れ~ろにクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

703△さん、こんにちは~☆
りれらちゃん、乙女街道爆走中ですねwww
あぁ、懐かしいわぁ・・・。
うちにもこんなに可愛い時代があった・・・っけ?
って記憶があいまいだわっ。
同じ犬種でも環境や個性?で違うものなのですね~。
とてもお勉強になります^^
↓のカメラ? お留守番の様子を見るやつ?
いいな~☆ すごく気になるんですよね~。
って多分今は寝てばっかりだろうけど。
パピーの遊び盛りのときはカーニバルぅ♪って感じなのかな?

No title

こんばんは!

りられちゃんいっぱいやっちゃってる?みたいですね。

うちも小さいころはいろんなことやらかして大変でしたが、
もう何をしでかしたかすっかり忘れました。

ただ、しんどかったのと楽しかったの二つだけ。

今はもう味わえないので703△さんがちょっとうらやましいです。

子育て頑張ってください。

No title

こんにちは
りれらちゃんもよろしくね。(*^_^*)
若いっていいな~。
ちっちゃくて可愛くって・・・欲しくなっちゃいますよ。

子育て大変でしょが、楽しさいっぱいで
頑張ってくださいね。

>colonママさま

こんにちは☆

そうなの、小さいときってあっと言う間ですもんね。
りるやれ~ろにはよく、「ひとりで大きくなった顔して!」とかって言っていたものです(^^

お留守番カメラ、今はレンタルとかあってお安くなっているし、性能もすごく良くなって便利になっているみたいですが、我が家のカメラは、7年くらい前の出始めの頃に買った、スマートフォンもipadも使えない、超旧式。しかも、ケータイは定額料金のコースだから電話かけ放題、ネットも見放題、メールし放題なのに、テレビ電話は別料金(><)・・・でも、使えるうちは使って、使い倒しますv-363

りるやれ~ろは寝ずにずっと玄関見て、ひたすら待っていたので、その姿を見ては、寄り道せずに即効で帰宅してました。りれらは、ひとりで遊んだり、のんびり寝ています(^^)

遊ぶ時は、まさに カーニバルぅ♪ ですよv-352

>clover さま

こんばんは!

はい、思いっきり 「やっちゃって」くれてます。

りるはこんなだったかなぁ、そういえばれ~ろも、なんて毎日思い出してます♪

れ~ろのしつけはりる任せだったので、けっこう楽に育てられましたが、りるのときは次から次といろいろ新しいことが起こっていた…ということは覚えているものの、けっこう、忘れてますよね(^^)

この、かわいい仔犬時代ってあっと言う間ですよね。
今度こそ理想の子育てを目指さねば…ってやっぱりムリ、と思う(^^;)

>リリカさま

こんにちは、よろしくです!

ずぅっとシニア犬に慣れていたので、若いってすごいなぁ、と感心する日々です(^^
何と言うか、落ち着きがなくて、何にでも興味持つんですが、とにかく動きがすばしっこい。
人間も犬も、歳を取ると共に、無駄な動きを極力少なくしようとするので、若い子のエネルギーには負けます(笑

相性の良いママさん犬が見つかって、リリカさんのところみたいに、たくさんのワンコが仲良くできたらいいな♪ まぁ、我が家は2頭が限界、3頭、4頭、もムリそうです(^^;)

No title

こんにちはーおじゃましますー。
そうか、言われてみればなにもトイレシートじゃなくていいんですよね、
新鮮な発想です!
洗えば繰り返し使えるしエコですね。

>まんまるこのマルかぁさん さま

こんにちは(^^)

りるは、最初は新聞紙を小さく切り刻んだものをシート代わりに使って、汚れたところだけ捨てていました。
新聞の印刷の臭いは消臭効果もあるそうです。

洗って何度も使える布シーツもありますが、ペットシーツより臭いは少ないように思えます。ただ、けっこう洗う作業が大変で…100均のキッチンマットは使い捨てしてます…エコじゃなくてスマンです(汗

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)