fc2ブログ

気管虚脱がひどくてついに『出禁』


2020年10月04日
☆日曜日☆


Paco in memory    
2012年12月25日。703△家のお嬢になって540日め。

2012年12月25日クリスマスのコスプレあれこれ (4) openingstyle
クリスマスのコスプレあれこれ。写真を撮るときはいつもりれらがパコ待ち。
 
「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊ロゴ-のコピー



動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。




ご支援金のお振込み先

振込先口座番号は左サイドバー(↓にスクロールしてください)に記載しております。
郵便局以外の銀行をご利用の際はお知らせください。折り返し銀行別に口座番号をご連絡させていただきます。

                 

※お振り込み後ご一報いただけると助かります。



インスタマークをクリックすると、ご支援者さまのブログまたはインスタに飛びます。

インスタマークインスタのアカウントをお持ちの方はぜひお知らせください(^^)

【ご連絡掲示板】

ご支援品の到着・着金の確認はこちらより報告させていただきます。

kanaさま インスタマーク…ご支援品を受領させていただきました。ありがとうございます。少しずつ以前の状態に戻りつつあるこの頃、今月からは里親会も再開、ミニフリマコーナーも人気だったようです。保護っこたち、フリマに大切に活用させていただきます。保護犬救助活動へのご理解ご協力に心よりお礼申し上げます。


※たびたび送信事故が起きておりますので、メールを送信させていただいた際にも「メールしました」とこちらの掲示板より連絡をさせていただきます。メールが届いておりましたら読み流してください。メールが届いてない場合はお手数ですが再度ご連絡ください。尚、ラインを利用した場合は基本的に掲示板で再確認のご連絡はしておりません。



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



興奮しなければブヒブヒもガーガーもないんだけど。

興奮するのは性質だから、興奮するなと言われても興奮しちゃうんだからどうしようもない。

騒いだり吠えたりするのはある程度ガマンさせることは出来ても、呼吸まで制御することは出来ない。

2019年10月28日りれら@幼稚園 (3)-2

土曜日、3ヶ月ぶりの歯医者さん。

暑さで気管虚脱の発作による熱中症の心配があるので涼しくなってから来てください、と言われていたので6月以来。

車に乗る前からコーフンしはじめ、車の中でガーガーが止まらない。

病院に着いてからは激しさが増し、受付の人からも「大丈夫ですか?」を声をかけられるけど、実は本犬、今にも死にそうな破裂音のような呼吸音だけど、苦しいというわけではなく、いたって普通。

2019年10月21日りれら@保育園 (3)-2

でも、これじゃ、今日もまたスケーリング出来ず、消毒して5分で終了かぁ・・・。

ナビだと30分ほど、実際は道路も混んでいるので毎回往復1時間半くらいかかる。
往復1時間半かけて、消毒5分なら、わざわざここまで来る必要無いんじゃないかな、次の予約どうしよう…なんて話をしていたら、案の定、りれらを預けて10分もたたないうちに呼ばれ、

hamigakiman20201003.gifやっぱり、スケーリングは出来ないので消毒だけしておきました。

興奮しすぎて無理なことは出来ないので…。

ここで興奮させてしまうのもストレスになるし可哀想。

家では普通なんですよね。

何か症状があったときに電話いただく、ということにして次の予約は取らず、家で歯磨きを頑張ってください…。


ぎゃびーん、今度こそ、完全な『出禁』勧告だぁtumblr_m2jtoiv3xj1qdlkyg-1.gif


仕方ないかな。

ガーガー呼吸していたらスケーリングなんて出来ないし、無理してやってチアノーゼ起こしたら大変なことになるしね…。


は超☆スボラな飼主なので、歯磨きも1日一回やったりやらなかったり。パコがいたときはパコの歯磨きに必死で、りれらはいつも超テキトー。

麻酔をかけての歯石取りはもちろん、無麻酔のスケーリングの経験もないけれど、まもなく10歳になるにしては、口臭もなく、抜け歯もなく、グラつく歯もなければ、目立った歯垢・歯石もなく、歯医者さんもビックリな、かなりキレイな白い歯のりれらです。
白い歯りれら20201002

この状態を少しでも長く持続させてやらねば。。。なんだけど、さて、どうなることやら。


病院での一番ひどいときの呼吸の様子は、少しでも興奮を抑えようと必死でカメラを手にする余裕はなかったけど、帰りの車の中では、だいぶ興奮がおさまってきた。


家に帰れば呼吸も静かになり、咳もない。

りれらもやってみた(blos)

もう、どこにも外出せず、深窓のお嬢様になるしかない、か?







*********************************************************************
ランキング参加中。
ベビーれ~ろ(↓)をポチと押して応援よろしく~。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング***




Author: 703△

 703△

(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

☆ ☆ ☆

東京都建設局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。



☆ ☆ ☆


2月27日に13歳になりますのん。
カウントダウンタイマー
☆ ☆ ☆
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
15歳と11日で天寿全う

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!

☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月23日
14歳4ヶ月で天寿全う

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを産みました。

れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日

何度も奇跡の生還を果たした
☆ミラクルパコ☆

家に来て7年9ヶ月21日で天寿全う(2019年3月26日寂)


りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

検索フォーム
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ペットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売に断固反対いたします。

ペットショップに行く前に
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
ご支援金 振込先
ゆうちょ銀行
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

収支報告はこちらです⇒れ~ろと愛を届け隊収支報告
れ~ろ☆と愛を届け隊 2021/2022

00 all members Great Supporters 73わんこさん大集合! 温かいご支援をありがとうございます。
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR