○○○まみれのカフェデビュー


2011年06月06日
☆月曜日☆


土曜日、2かいめのワクチン接種に行きました。

はじめての外出です。
DSCF9844.jpg

病院では5種と8種を取り扱っておりましたが、ワクチンの過剰摂取には否定的なおばーちゃんなので、5種のほうを接種してもらいました。

も異常なし。

一回目の5種ワクチンでの異常があったとは特に聞いていないので、副作用の心配はないだろうとと思いつつ、病院を出た後は、様子見を兼ねて、近くのドッグカフェでのんびり。

りれらのドッグカフェデビューです

りれら、元気そのもの。
というか、キョロキョロしっぱなしで、全く落ち着かない。

     DSCF9846.jpg

DSCF9847 - コピー

ワクチンの抗体が出来るまで2-4週間かかるので、まだ外を歩かせたり他の犬と接触させたりは出来ませんが、これからは抱っこで外に連れ出して音や雰囲気に慣れさせる必要があります。

元気のようなので、カフェのあとは、ペットショップにお買いもの。
抱っこされていると、いつものやんちゃぶりとはうって変わっておとなしいです。

まわりの人は、

「かわいい~!」
「おとなしい~!」

と大絶賛…家ではこんなにおとなしくないのになぁ…れ~ろと同じで、かなりの内弁慶????

ガラス越しにワンコを見ても、ポケーと見ているだけ。
ガラス越しのワンコは興奮して、「遊ぼう!」って飛び跳ねているのに、全くもって反応せず。

人間やわんこへの反応は合格、このまま成長してくれれば助かります。

と安心していたら…

臭い~!!!!!


スリングの中で  をしてしまい、踏みつけて大変なことに。。。

慌てて お掃除用のウエットナプキン、おしりふき、ぺっトシーツ、消臭除菌スプレー、ごみ袋を買って、公園の隅っこで、せっせとお掃除し、りれらを拭きまくり。。。

家に帰り、お風呂デビューもいたしました

疲れたなぁ…買ったばかりのマットで爆睡。
DSCF9856.jpg

疲れたのは、コッチだ と言いたいが…きっとギリギリまで我慢していたんだろうね。

リルやれ~ろだと、『トイレに行きたいよぉ』っていうのは、すぐにわかったんですが…りれらとは、まだまだ意思の疎通が出来てないようです。



****************************************

お読みいただき有難うございました。
れ~ろにクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
ワクチン接種&カフェデビューおめでとうございます。
ちっちゃくて、大人しいと、まわりの方の目尻が下がりませんか?(笑)
PCの画面見ている私もそうですから~。
○○○まみれも、きっと我慢できずにでしょうね。
カフェでじゃなく、お片づけグッズをすぐ用意できるペットショップで・・・
というとろが、おばぁちゃん孝行ですね。
新しいベッドでくつろぐ姿にまたまた癒されます♪

No title

カフェデビューおめっと!!

いいですねーいろんなハプニングがあるほうが!!
いい思い出!?になりましたねv-411

 ベット!大きいですね。
これからどんな風に寝ていくか楽しみですね。

No title

703△さん、こんばんは~☆
りれらちゃん、ちっくんおつかれさまでした!!
そして、素敵な社交場デビューおめでとーぅ♪
そうそう、ちっちゃいうちから慣らしておけば後が楽!!ですよね^^
うちのそれで失敗しちゃって・・・。 いまだ、車が大嫌いなのーっ。
そっかぁ☆ りれらちゃんはお外でいいこが出来るのね!
偉いぞ~♪
うんうん。パピーのときはうちも失敗よくしてました。
むしろ、りるママやれ~ろくんがおりこうさんだったのかな?

>mina さま

こんにちは♪

うーん、確かに、あれがカフェだったら…と思うと、真っ青ですね(^^;)

最近のやんちゃぶりにてこずっているので、寝ているときが一番かわいい…かなv-238

>clover さま

いい思い出、というか、臭い思い出というか…いやいや、もう、このテの思い出は一回だけで勘弁してほしい(><)

仔犬は日に日に大きくなっていきますね。
ねずみから犬に変わっていくみたいです(^^)

>colonママさま

こんばんは☆

まったくもって、予想だにしない、素敵な社交場デビューになっちゃいました(><)

りるやれ~ろが全く苦労なく育ってくれたので…ただいま、かなりてこずって頭抱えてます。
「なんで?」「なんで?」の連続。 きちんとしたワンコに成長してくれるのかなぁ???
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)