fc2ブログ

興奮は冷めない~2020年最高の最後の日~


2021年01月05日
☆火曜日☆


    
2011年のご挨拶 - openingsize
 
「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊(S)


動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。




ご支援金のお振込み先

振込先口座番号は左サイドバー(↓にスクロールしてください)に記載しております。
郵便局以外の銀行をご利用の際はお知らせください。折り返し銀行別に口座番号をご連絡させていただきます。

                 

※お振り込み後ご一報いただけると助かります。







image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



2021年01月04日ルヴァンカップ優勝


わんこブログだけど、あまりに嬉しくて興奮MAXなので今日はサッカーの話をしちゃうよ。

世間は新しい年を迎えても、我々東京サポにとっての2020年の終わりは「ルヴァンカップ」決勝戦の1月4日だったんだ。

2020年最後の日に最高なプレゼントをしてくれて、感動、感激、感涙だよー!

りれら サッカー


昨年11月に予定されていた決勝戦。

国立競技場を満席にするカードで通常でもチケット争奪戦が激しいのに、コロナ感染対策6万人収容のところ25000枚のみの販売(同じグループでも隣同士にはならず、席と席の間に空席を入れる配置)。やっとやっとチケットが手に入って心待ちにしていたら、相手チームにコロナのクラスターが発生し、試合延期に。

スケジュール的に、中止になるかも、との不安のなか…・

FC東京は12月にACL(アジアチャンピオンリーグ)がカタールであったけど、アスリートトラック(入国後14日間の待機の免除)が適用され、1月4日の開催が可能となった。

ありゃ…。

年末から5泊6日で旅行を予定し、すでに予約もしていた703△家、こちらの予約もものすごく大変だったのに、なんで1月4日なのー、と泣きながら予約をキャンセルし、旅行は早く切り上げての帰京。

2004年、2009年と優勝の瞬間を生観戦しているから、今回も観に行かないという選択肢はない!



2020年。

開幕戦後にコロナ感染が拡大し、その後の試合は延期となり、試合再開後も無観客試合が続き、年間チケットは払い戻し。

その後、観客数制限、すべて指定席となり同じグループでも人と人の間に必ず一席の空席、検温の実施、マスク着用の義務、応援は拍手のみ、声を出すのも禁止、マフラーは掲げるだけで振り回しての応援禁止、アルコール類の販売禁止…等々の条件のもと、観戦が可能になったスタジアムは、これまでに経験したことのない雰囲気となった。


年末に東京で1日の感染者数が1000人を越えたとのニュース。

箱根駅伝で前年比85%減とはいえ、沿道の観戦者数が18万人だったことにネットでは多くの批判。

「来るな」というのに来た沿道の観戦者と違い、こちらは政府がOKと言うから行く、のだけど、25000人が集まるのだから、感染防止対策は慎重に、厳重に。

最寄り駅は3つあるけど、駅までの道や電車内の混雑は避けたかったので、車で移動。駐車場の空きがあるか心配したけれど、案外すんなりと入れた。

アルコール消毒液を持参し、座席回りをフキフキ。

飲食は持参した水筒のお茶だけ。

トイレも利用しない。 どこも触らない。 

「そうまでして行きたいのか?」と言われそうだけど、そうまでして行きたい!のだ。

決勝戦ではスポンサーのヤマザキからお菓子の配布があるけど、今年はそれもなし、パンフレットもダウンロードで、チケットはスマホのQRコード、と一切手渡しのものはなし。もちろん、検温して、マスク着用は義務。国歌斉唱も起立したまま、心の中で歌う。

そして、2020年の最後に優勝という最高の瞬間で終わって感無量!


優勝が決まった瞬間も、まわりの人とのハイタッチもなく、チームアンセムも歌えず拍手のみで優勝を讃え、通常ならばこのまま味スタに移動しての優勝報告会もオンライン。寂しいっちゃぁ寂しいけれど、大会が開催出来たことに感謝。喜びと感動と希望をもらった!

そして、他チームで感染者発生のニュースが続くなか、観戦者数が増大する東京のチームが感染者をひとりも出さなかったことは本当に素晴らしいことだと思う。過密スケジュールで選手の免疫力の低下が心配され、カタールまでの移動もあるなか、チームから感染者を出さないように、との努力と取り組みは相当大変なものだったらしい。

このコーフンは一週間は続きそう(^^)



一方、りれらは保育園に今年初登園。 
2021年りれらのお正月撮影@保育園 (4)


サッカーのパスの練習をしていたようです(^^)





*********************************************************************
ベビーれ~ろ(↓)をポチと押して応援よろしく~。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 



Author: 703△

 703△

(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

☆ ☆ ☆

東京都建設局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。



☆ ☆ ☆


4年ぶりの花火大会
カウントダウンタイマー
☆ ☆ ☆
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
15歳と11日で天寿全う

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!

☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月23日
14歳4ヶ月で天寿全う

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを産みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日

何度も奇跡の生還を果たした
☆ミラクルパコ☆

家に来て7年9ヶ月21日で天寿全う(2019年3月26日寂)


りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

検索フォーム
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ペットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
ご支援金 振込先
ゆうちょ銀行
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

収支報告はこちらです⇒れ~ろと愛を届け隊収支報告
れ~ろ☆と愛を届け隊 2021/2022

00 all members Great Supporters 73わんこさん大集合! 温かいご支援をありがとうございます。
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR